『Win 11 Insider Preview 22631.3227 (Release Preview)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win 11 Insider Preview 22631.3227 (Release Preview)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Win 11 Insider Preview 22631.3227 (Release Preview)

2024/02/16 03:36(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

Windows 11 Insider Preview 22631.3227 (ni_release) が Release Preview Channel に・・・ !

書込番号:25624273

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

2024/02/16 03:48(1年以上前)

Version 23H2 (OS Build 22631.3227)となる。

ウォーターマーク は,現れず・・・・Insider Preview であることは どこにも表示されない。

書込番号:25624276

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

2024/02/16 05:06(1年以上前)

[Releasing Windows 11 Builds 22621.3227 and 22631.3227 to the Release Preview Channel]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/02/15/releasing-windows-11-builds-22621-3227-and-22631-3227-to-the-release-preview-channel/

(Microsoft Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 バージョン 22621.3227 および 22631.3227 (KB5034848) を、Windows 11 バージョン 22H2 (ビルド 22621) およびバージョン 23H2 (ビルド 22631) のリリース プレビュー チャネルでインサイダーにリリースします。

この更新プログラムに加えて、Windows 11 バージョン 22H2 と 23H2 の両方に対して 2 月の Windows 構成更新プログラム (KB5035349) もリリースされ、次のようないくつかの新機能と機能強化が導入されています。

・音声アクセスは、フランス語(フランス、カナダ)、ドイツ語、スペイン語(スペイン、メキシコ)の追加言語で利用できます。
・すべての音声アクセス機能を複数のディスプレイで使用できるようになりました。
・音声アクセスの音声ショートカットまたはカスタム コマンド。
・ダウンロードする前に、ナレーターで 10 個の自然な声のプレビューを聞くことができるようになりました。
・音声アクセスを使用して、アプリケーションを開いたり、テキストを音声入力したり、画面上の要素を操作したりできるようになりました。
また、音声を使用してナレーターに命令することもできます。
・Windows 共有ウィンドウでは、[共有方法] にあるアプリのサインインに使用するアカウントが使用されます。
たとえば、Microsoft アカウント (MSA) を使用してサインインすると、Microsoft Teams (無料) が表示されます。
Microsoft Entra ID アカウント (旧称 Azure Active Directory) を使用してサインインすると、代わりに Microsoft Teams (職場または学校) の連絡先が表示されます。
・Windows共有ウィンドウは、[共有方法]セクションでWhatsAppとの共有をサポートするようになりました。
WhatsAppがインストールされていない場合は、・Windows共有ウィンドウからインストールできます。
・クイック設定または設定アプリを使用して、ニアバイシェアをオンにすることができます。
Wi-FiとBluetoothがオフになっている場合、Wi-FiとBluetoothがオンになり、ニアバイシェアが期待どおりに機能します。
Wi-Fi または Bluetooth をオフにすると、ニアバイシェアもオフになります。
・共有時にデバイスを識別するために、よりわかりやすい名前を付けることができるようになりました。
[設定] > [システム] > [近距離共有] に移動します。
そこで、デバイスの名前を変更できます。
・同じネットワーク上のユーザーの近距離共有の転送速度を改善しました。
以前は、ユーザーは同じプライベートネットワーク上にいる必要がありました。
現在、ユーザーは同じパブリックネットワークまたはプライベートネットワーク上にいる必要があります。
・クイック設定のキャスト フライアウト メニューを使用すると、近くのディスプレイの検索や接続の修正などに役立ちます。
・スナップレイアウトに提案を追加しています。
これらは、複数のアプリウィンドウを即座にスナップするのに役立ちます。
・Windows 365 ブートと Windows 365 スイッチの機能強化。

トグルをオンにすると、最新のアップデートが利用可能になり、新機能がロールアウトされます。(画像 省略)

KB5034848をインストールする前に、[設定] > [Windows Update] で最新の更新プログラムが利用可能になったらすぐに取得するトグルをオンにしている場合は、1 回の再起動で KB5034848 をインストールすると同時に 2 月の Windows 構成更新プログラム (KB5035349) もインストールされます。
注: インストール中に [設定] > [Windows Update] ページに表示されるのはKB5034848だけです。
ただし、再起動後、2月のWindows構成アップデート(KB5035349)がアップデート履歴に表示されます。
この Windows 構成更新プログラムは、制御された機能ロールアウト (CFR) テクノロジを介して新機能を有効にする方法です。

トグルをオンにせずにKB5034848をインストールして、以前に利用可能だった最新の更新プログラムを入手した場合は、オンにするだけで、2月のWindows構成更新プログラムがPCにダウンロードされ、再起動するように求められます。
KB5034848をインストールし、トグルをオフにしておくと、新機能は時間の経過とともに徐々にデバイスに展開されます。

KB5034848には、次の改善が含まれています。

・新機能!Copilot in Windows アイコンがタスクバーのシステムトレイの右側に表示されるようになりました。
また、タスクバーの右端にあるデスクトップの表示はデフォルトでオフになります。
オンにするには、[設定] > [個人設定] > [タスクバー] に移動します。
タスクバーを右クリックして、[タスクバーの設定]を選択することもできます。
・新機能![電話リンク] 設定ページの名前が [モバイル デバイス] に変更されました。
[設定] > Bluetooth と [デバイス] > [モバイル デバイス] に移動します。

(続く)

書込番号:25624294

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

2024/02/16 05:07(1年以上前)

(続き)
・新機能!これで、PCでSnipping Toolを使用して、Androidデバイスから最新の写真やスクリーンショットを編集できます。
Androidデバイスが新しい写真やスクリーンショットをキャプチャすると、PCにすぐに通知が届きます。
これをオンにするには、[設定] > [Bluetoothとデバイス] > [モバイル デバイス] に移動します。
[デバイスの管理] を選択し、PC が Android デバイスにアクセスできるようにします。
・このアップデートは、セカンダリドライブにインストールするゲームに影響します。
これで、ドライブにインストールされたままになります。
・この更新プログラムを適用すると、メモ帳に影響する問題が解消されます。
標準ユーザー アカウントでは開きません。これは、コマンドプロンプトを使用して、ファイルの種類の関連付けに基づいて開いたときに発生します。
・このアップデートでは、8 つの Zip アーカイブに影響する問題が解消されています。
ファイルエクスプローラーでダブルクリックして開くことができなくなります。
・この更新プログラムは、リモート デスクトップ セッション ホストとして使用されるマシンに影響する問題に対処します。
停止エラー RDR_FILE_SYSTEM(0x27)が表示されます。
これは、マシンからすべてのユーザーを起動したときに発生します。
・この更新プログラムは、Microsoft Edge に影響する問題に対処します。
インターネット オプション データ設定の UI が間違っています。
・この更新プログラムは、ステップ記録ツールに影響する問題に対処します。
一部の UI とステップは中国語にローカライズされていません。
・このアップデートでは、長辺給紙プリンターに影響する問題が解消されています。
ホチキス止めまたは穴あけパンチの位置合わせが間違っています。
・このアップデートでは、内蔵 SIM(eSIM)プロファイルに影響する問題が解消されています。
削除しても、通知は届きません。
・この更新プログラムは、Windows 設定のホーム ページに影響する問題に対処します。
ページに移動するとランダムに応答を停止します。
・このアップデートでは、ネットワークに影響する問題が解消されています。
デバイスが Wi-Fi を使用できるのに、携帯ネットワークから Wi-Fi への自動切り替えに失敗します。
・この更新プログラムは、リモート デスクトップ Web 認証に影響する問題に対処します。
ソブリン・クラウド・エンドポイントに接続できない場合があります。
・このアップデートでは、トラブルシューティングプロセスが失敗する問題が解消されています。
これは、ヘルプの表示アプリを使用しているときに発生します。
・この更新プログラムを適用すると、証明機関スナップインに影響する問題が解消されます。
「Delta CRL」オプションは選択できません。これにより、GUI を使用して Delta CRL を発行できなくなります。
・このアップデートでは、システムがスリープ状態にならない問題が解消されています。
これは、外部デバイスをシステムに接続したときに発生します。

書込番号:25624295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20
Win11(Dev) 26220.6760 Update 3 2025/09/30 21:56:09

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70022件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング