『利殖の手段にて、カード決済』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『利殖の手段にて、カード決済』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

利殖の手段にて、カード決済

2024/02/18 22:47(1年以上前)


クレジットカード

朝日新聞の報道にて

https://www.asahi.com/articles/ASS2K3JGYS2DOXIE012.html?iref=comtop_7_01

>> 朝日新聞デジタル記事

海外へロレックス買い付けで報酬 バイヤーたちの「信じられぬ」結末   2024年2月18日 17時00分


###海外で高級腕時計を買い付ければ、報酬がもらえる――。


で、ヤフーニュースのコメント投稿では

https://news.yahoo.co.jp/articles/001ca8f5bae11e420b2a7d52b108ce2315c240d6/comments


辛辣ってか、手厳しいコメント投稿が星の数ほど投稿ありますけど、  今後もこういう事犯って中身の構図は一緒で
外面をデコレーションして、起こりうる可能性あるんでしょうねぇ。

カネの手渡しの、オレオレ詐欺も毎日報道ありますし。




書込番号:25628012

ナイスクチコミ!1


返信する
辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/19 06:20(1年以上前)

メシウマ、人の不幸は蜜の味といった感覚を否定するほどの高尚な人間性を持ち合わせていないけど
仕掛けた会社の代表などが二度と浮かび上がらないよう沈めよとマジで思うわ

書込番号:25628211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19063件Goodアンサー獲得:1768件 ドローンとバイクと... 

2024/02/19 08:26(1年以上前)

有料記事なので先は読めてませんが、買い付けるお金は自分のクレカで払うんだったら、こんな怪しげなところとかかわらなくても、自分で買い取り店に直接売った方がよっぽど安全だし割もいいのでは?
なんでこんなバカげた会社にだまされるのか、不思議で仕方ありません。

書込番号:25628269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/02/19 10:54(1年以上前)

楽して大金を儲けようとした人間の末路ですね。
南無南無。

しかし、ここ最近の国内&海外の株価の爆上げで濡れ手に粟の爆益出してる人も多いでしょう。
人生いろいろですね。

書込番号:25628379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/02/19 12:49(1年以上前)

>辻立ちさん

>仕掛けた会社の代表などが二度と浮かび上がらないよう沈めよとマジで思うわ

今後も中身ってか仕組みは一緒での、こういう事例の餌食になる市井って、数多続出するでしょうね。
飲み屋で泥酔した客のクレジットカードにて、ン十万円かん百万円のカード決済をさせるってのが直近でも名古屋でありましたし。


>ダンニャバードさん

>有料記事なので先は読めてませんが、

海外で高級腕時計を買い付ければ、報酬がもらえる――。

 コロナ禍の海外渡航の規制が落ち着いた時期から募集が始まった、そんな不思議な「仕事」を巡り、トラブルが相次いでいる。参加者たちには、3千万円を超えるクレジットカードの債務を抱えた人もおり、一部は集団で弁護士に対応を相談している。

【写真】トケマッチ、「終了」は突然に 預けたロレックスが転売に

 この「仕事」は、大手求人サイトを介して東京都渋谷区の時計買い取り会社が募集していた。応じると都内の「事務所」で面接が行われた。

 渡航費は会社持ち。参加者は「バイヤー」として、海外の貴金属店で自身のカードで購入代金を立て替え、帰国後に代金分が口座に振り込まれる仕組みだった。報酬は代金の5〜6%相当と設定された。

■昨年11月27日に暗転

 だが、昨年11月27日以降、同社からの振り込みがなく、カード代金を支払えなくなるバイヤーが続出。この日を引き落とし日に設定していたカード会社が多く、不払いが一斉に発生したという。

 多額の債務を抱えたバイヤーの一人が他のバイヤーらに連絡を取って実施したアンケートによると、同社からの支払いが滞り債務を抱えたバイヤーは、1月末時点で30〜70代の男女41人いた。カード会社から請求された総額は、1人あたり230万〜3800万円ほどで約5・9億円に上った。うち21人が貯金などから計約1・1億円を捻出したが、差し引き約4・8億円がカード会社への不払いとなった。



>なんでこんなバカげた会社にだまされるのか、不思議で仕方ありません。


ナントカ理論にて、己だけは騙されないってな根拠の無い自信あふれてる御仁こそ騙しやすい ってのもありますし。
カネに関してのリテラシー ってか教育が足りないのも一因かもしれない、月が変われば与信枠がリセットされて限度額が戻る って盲信してる壮年の就業してる社会人もいますし。


>とーりすがりさんさん


>しかし、ここ最近の国内&海外の株価の爆上げで濡れ手に粟の爆益出してる人も多いでしょう。
人生いろいろですね。


平成の金融ビッグバンを活用しないのが、不思議です。   自身にて学び 勉強をすれば利殖の手段って数多あるのだがねぇ。


>楽して大金を儲けようとした人間の末路ですね。
南無南無。

堅実に鞘取りだけで、いいのかもしれない。



書込番号:25628478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 18:22(1年以上前)

渡航費は会社が持ってくれるなら
多くの人々は渡航費だけ貰って海外旅行を楽しんだんじゃないですか?

書込番号:25628811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/02/19 21:29(1年以上前)

>α7iワンさん

現金・カネ に窮すれば何でもアリなのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/57556787a74172d1fb6264fd17ace8fc84cdd8e8

>昨年9月、X(旧ツイッター)上で銀行口座の買い取りを呼び掛け、応募してきた千葉県の20代男から、男名義のインターネットバンキングの口座情報を4万円で譲り受けた疑い。


カネ@4万円を得る為に、口座を売るSNSに習熟してるであろう20代もいますし。

令和の20代 って面白い。

書込番号:25629005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/19 22:00(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

安く買い叩かれたのかと思いきや
口座売買の相場は2から4万円なんですね

逮捕される可能性もあるのに4万円か、
そこまで金が無いのでしょうかね

書込番号:25629060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/02/19 22:06(1年以上前)

>α7iワンさん

>そこまで金が無いのでしょうかね

納税  確定申告 の時期に意味深です。

この価格コムでは、オーディオ機器やAV機器に””ん十万円、ん百万円””ってのは2024年の2月でも
絶好調なんですけどねぇ。

スマホ端末でも20万円超えの価格ですし。

書込番号:25629066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/02/19 23:01(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

昔から「ほにゃらにゃを外国で買ってきてくれ」という商売はあったので、そんなに不思議ではないですが、昔は現金を先に渡していたような気がしますが、このやり方は最初からバックレるつもりだったんですかね。・・・しかも、みなさんかなりの高額の限度額*枚数のクレカを持っていたようで、どこのカード会社が一番多く貸し倒れになったでしょう、というのを順番だけでいいので教えて欲しいです。・・・

それより不思議なのは、例の高級腕時計を貸す商売の方で、見ず知らずの他人がどんなふうに使うか分からないのに、よく貸すなあ、と思います。知り合いならともかく、私なんか9800円の時計でも見ず知らずの人に貸すのは躊躇しますね。・・・

書込番号:25629125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2024/02/20 09:49(1年以上前)

>上大崎権之助さん

>・しかも、みなさんかなりの高額の限度額*枚数のクレカを持っていたようで、どこのカード会社が一番多く貸し倒れになったでしょう、というのを順番だけでいいので教えて欲しいです。・・・


確かに、コレは気になる。
クレジットカード関係での、ゆーちゅーばー が取り上げてくれるのを待ってます。

>例の高級腕時計を貸す商売の方で、

ドコモでのカーシェアリング ってのもありましたしね。
マイカーを貸し出したら、車内がゴミだらけで返ってきたらしい。

書込番号:25629481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/20 20:56(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
スマホ端末でも20万円超えの価格ですし

100万円の時計も標準的な価格になってしまいましたからね、スマホの20万円も仕方ないでしょう

>ダンニャバードさん
なんでこんなバカげた会社にだまされるのか、不思議で仕方ありません。

グランドセイコーも4/4からやっと値上げされるようで勢いにのってきました、いよいよですね。

書込番号:25630279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/02/21 15:19(1年以上前)

>α7iワンさん

>100万円の時計も標準的な価格になってしまいましたからね、

配偶者は、時計って好きですねぇ パネライやブレゲ、他諸々など蒐集してます。オイラは、フツーにソーラーでの電波時計で無難にオシアナスとアテッサの2本のみ。

書込番号:25631163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 17:17(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
 
色々コレクションされてるようですね
配偶者が時計蒐集家ならスレ主さんは借りたら良いんじゃ無いですか?

レンタル料払うからと上手く言いくるめて
カリパク

書込番号:25631284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/02/21 17:26(1年以上前)

>α7iワンさん

>色々コレクションされてるようですね
配偶者が時計蒐集家ならスレ主さんは借りたら良いんじゃ無いですか?

アラサー女史の逆鱗に触れるのは、避けてます。
ですんで宅配の事業者からの梱包も中身をウェブカメラ越しに相方へ開陳して、向こうが確認しましたら再度梱包し直し、
保管してるくらいですし。

書込番号:25631295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 17:37(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

中身の確認を相方と?
個人売買中心で蒐集されてるということ?

購入したのに再度梱包して保管?
使わないんですか?

書込番号:25631309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/02/21 17:44(1年以上前)

>α7iワンさん

>中身の確認を相方と?
個人売買中心で蒐集されてるということ?


僕は時計に関して疎いんで、ウェブカメラ越しに海外赴任中の相方の指示にて、届いた時計の確認をしてます。
個人売買なのかどうか、って解かりませんけど、一応 英語記載での宅配伝票の類は全部保管してますね。

>購入したのに再度梱包して保管?
使わないんですか?

趣味の本人は、海外赴任中で大阪には不在なんですヨ。

書込番号:25631321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 17:58(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

届いた時計をスレ主さんが開梱し、WEBカメラで海外赴任中の奥さんに中身を確認して貰い。okでたら再梱包して保管してるんですね。

時計の送り主は時計店なのか、個人か不明と。それで数十万から数百万する時計取引を?
怖い取引ですね、闇を感じます!

書込番号:25631342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 19:30(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

怖がらなくて大丈夫ですよ
スレ主さまは奥様の指示に従ってるだけなのですから責任はありません、なにもご存知ないようですし。

スレ主さまはどこの誰との取引か知らなくても、奥様は既知の取引先から購入されてるので商品間違いがないか確認されてるだけで良いのでしょう。再梱包し保管しとけば大丈夫だと思います。

書込番号:25631447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/22 07:25(1年以上前)

トケマッチの件です。
被害者が主張し発表をした未返還リストが非公開になりました。
何らかの思惑や進展があるようです。

書込番号:25631990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/22 20:30(1年以上前)

>辻立ちさん

カリパクの次はトケマッチですか
いずれの事件も直ぐに忘れさられるでしょう
世間は腕時計にそこまで執着しませんから
風化の一途

厳しいけど腕時計の世界では
騙された時点で『終了』終わってる
ゲームオーバー

書込番号:25632799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)