『特定のPCゲームだけパケロスが発生する』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『特定のPCゲームだけパケロスが発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 特定のPCゲームだけパケロスが発生する

2024/02/19 23:28(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:96件

過去に何回か同じ内容で質問させて頂きましたが
pcの問題ではなく回線だと判明したのと、どうしても自分では解決できなかったためこちらに質問させていただきます。

【困っているポイント】
特定のゲーム(League of Legends)のみパケロスの症状があり、ゲームのサポートに問い合わせと調査をしてパケロスと確定
プロバイダーの問題なので契約会社に相談してほしいと言われ相談しても異常なしで改善されない
他のゲームだと普通にプレイできる パケロスの症状はキャラクター動作が重い、相手のスキルが見えない、自分のスキルが出ない等


【利用環境や状況】
ここ1年間ずっとこのような症状でその間PC買い替え4回、回線変更4回(回線工事3回)、プロバイダー変更3回
使用回線歴はドコモ光 コミュファ光 ビッグローブ光 NURO光です
すべての回線でLOLだけラグいので4つの回線会社に問い合わせても揃って異常なしと言われてしまう
回線速度自体は600Mbps位出ています パケロス測定したのはゲームのサポートに紹介されたpingplotterというソフトでLOLのip測定するとパケロス判定されます(IPアドレス43.229.64.0)

【PC環境】
・CPU
Core i7 13700F

・メモリー 32GB

・マザーボード
B760-P DDR4(MS-7D98)

・グラボ
GTX4070Ti

・電源
850W ATX電源 80PLUS GOLD

・OS
Windows10

【ネット関連で試したこと】

LANボード増設
LANケーブル交換
省電力イーサーネット等の設定(そもそも詳細設定にイーサーネットがない)
ポート開放
ipv4のみにする


【質問内容、その他コメント】
確定で回線が問題なんですが、独自回線やNTT回線を複数回乗り換えしても特定のゲームだけパケロスするのは何か原因があるのでしょうか?それかインターネットの設定しか考えられないです

現在完全初期化し、プロバイダー変更しても改善されなかったので途方に暮れている状態です。。
考えられる原因や解決策などあればよろしくお願いいたします。

書込番号:25629161

ナイスクチコミ!1


返信する
sugarkunさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/10 10:49(1年以上前)

初リプライ失礼します。
じぶんも全く同じ現象で悩まされてました、この記事見つけた時は感動しました、同じ人が居るんだと!笑

自分はもう住んでる地域の問題だと思ってます、引っ越すしか方法はないのかな?笑 まともにゲームをやりたいです。

書込番号:25729994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/05/18 03:35(1年以上前)

僕も困っています。仲間がいて安心しました。

書込番号:25738972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/10/11 07:43(1年以上前)

すこし症状が違うのですが参考まで
私の場合特定のゲームというより、特定のサーバーを経由した場合にパケロスやレイテンシ低下が発生しました。
ハードからソフトまで全て調べ尽くしても問題が発生せず
某袋掲示板で質問してもバカにされて終わり。気分も最悪です。

でも諦めないで色々調べていたところ、トレースルートであるサーバーを経由したときだけ問題が発生するのを見つけました。回線業者もなかなか認めなかったのですが何度も話をしたところ、そのサーバーの能力が低いことを認め、増速の予定があることを教えてくれました。(三太郎のcmの会社です)

結局予定日になっても改善されなかったので今は別な業者にしていますが、私としては原因が特定でき業者が認めただけで満足でしたし乗り換えでその症状がでないので今は快適です。

すでに試したかもしれませんがトレースルートで経由しているサーバーの応答速度を確認してください。遅くなっているサーバーがあれば、そのサーバーのアドレスからサーバー名や管理者コードがわかります。それを回線業者に突きつけてみてください。最初は認めないかもしれませんが諦めないで何度も話してください。

回線の不具合ってすごくストレスですよね。たかがパケロスと言われますがゲーム好きには死活問題ですよ。

改善することを祈っています。

書込番号:25921833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)