『キャピタルワン、ディスカバー買収』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャピタルワン、ディスカバー買収』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

キャピタルワン、ディスカバー買収

2024/02/20 14:39(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:887件

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bf1413c245eec8f8df1e032c45d3a245a4d7287?page=1

ダイナースクラブがディスカバー傘下なので、「ディスカバー・ダイナースカード」で果たしてVISA,・マスターカードに対抗する第三勢力になるのか・・・ついでにアジアに比較的強い(?)JCBっていう会社が日本にあるので、勢いで(!)買収したらどうですか?元々協業しているようだし・・・。

書込番号:25629790

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/20 15:26(1年以上前)

>上大崎権之助さん

>果たしてVISA,・マスターカードに対抗する第三勢力になるのか・・・

可能なら、早期にアメックスにて牙城を侵食してるでしょうねぇ。

>ついでにアジアに比較的強い(?)JCBっていう会社が日本にあるので、

令和の今になっても、海外で使えない ってなネガキャンが罷り通ってるのが不思議。
地銀とセディナ、旧さくらカードでの””JCB””にて平成の頃にオーストリアや南ドイツ、北イタリア、スイスなど
ハシゴしてきましたけど、街中の飲食店でのカード決済はフツーに可能でしたけどね。


クレディセゾンにて、ディスカバー のカードを期待してます。
あるいは、エムアイカードかな。


トラストクラブでのダイナースって、手持ち信託銀行やNOC、JALなど複数あるのだが今後のアナウンスってかニュースリリースに興味あります。

書込番号:25629850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/20 15:43(1年以上前)

>上大崎権之助さん

地域の信販会社での日専連のクレジットカードでは、神奈川川崎の日専連を北海道札幌の日専連が、吸収した
事例ありましたね。

https://www.nissenren-scort.co.jp/information_detail.php?k=1&n=833

>2022.03.25お知らせ

 株式会社ニッセンレンエスコートは令和4年1月31日開催の取締役会において、令和4年6月1日をもって完全子会社である株式会社日専連アクア(神奈川県川崎市川崎区東田町2番地11)を吸収合併することを決定いたしました。
 これにより、株式会社日専連アクアは「株式会社ニッセンレンエスコート関東支店」として営業してまいります。



九州のモデル百貨 ってなJCBは、会員数が

https://www.nc-card.co.jp/company-profile/

>>会員数 53,316名(2022年度)

だそうですんで、今後は国内のクレジットカードを発行してます企業にて合従連衡があるのかもしれない。


まぁ、楽天カードが向こう5年や10年経過して残ってるのかなぁ。みずほ銀行系のUCカードが、TOBしてきたりして。

書込番号:25629872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/02/20 16:14(1年以上前)

JCBが海外で使える使えないって話は、

・行く国
・行く国の中の場所(観光地か、それ以外か)

によって全然話が違ってきますよ。

基本的に、日本人がよく行きそうなところでは海外でもちゃんと使えます。
なので外国でも観光地だったらだいたい問題なく使えます。
そこからちょっとでも外れると使えないことは多々あります・・・。

なので、観光で海外に行く人と、仕事で観光地以外を回る人とで
JCBに対する印象がまったく違うんですよ。


しかしつい先日、うちの近所のバイク屋でJCBで整備費払おうとしたらダメでした。
ちなみに日本在住です。
おいおいw

書込番号:25629918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/20 20:35(1年以上前)

>上大崎権之助さん

https://youtu.be/fNbflo-SObs?si=GyAP5prKLAWryQQ8

ニュースが、ありました。

書込番号:25630251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/21 09:43(1年以上前)

>上大崎権之助さん

日本のダイナースカードには、影響はほとんどなさそうですかね?
シティバンクからダイナースを買い取った三井住友信託銀行はのんびりしてますから。
同行の口座保有者がダイナースを作っても、年会費優遇などのメリットは何もありません。

書込番号:25630838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/21 13:05(1年以上前)

>mini*2さん

手持ちのクレジットカードにて年会費は、自腹を切って維持してませんので

>同行の口座保有者がダイナースを作っても、年会費優遇などのメリットは何もありません。

考えたコトもありませんでした。

>とーりすがりさんさん

>観光で海外に行く人と、

での事例でしたね。 昨年の8月に1カ月を要して台湾とシンガポールをハシゴしてきましたけど、
JCBにて必要充分でしたし。

平成の御代に頻発してました海外渡航でのJCBカード決済にて10万円キャッシュバックのキャンペーンって
令和で俯瞰しますに、豪儀な話でした。

書込番号:25631035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)