『HPノートPC、箱から出したら不良品でした。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HPノートPC、箱から出したら不良品でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP」のクチコミ掲示板に
HPを新規書き込みHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

HPノートPC、箱から出したら不良品でした。

2024/02/20 17:44(1年以上前)


ノートパソコン > HP

クチコミ投稿数:1件

購入して箱から出して設定をしようと思ったら、充電が全くされない、何時間充電しても0%状態です。
長期保証も入っているし、これは初期不良だと思いビックカメラに連絡し交換をお願いしたら、メーカーに聞いてくださいと、たらい回し
HPのサポートに連絡したら、初期不良だろうが、故障だろうが、すべて修理対応になりますとの一点張り
修理期間もどれだけかかるか分からないとの返答です。
箱から出して、使用しようとしたら、充電がされない症状にすぐに交換を希望しましたが、HPは修理対応しかしないとの上からの回答でした。
また、HPのホームページにも記載があります。との回答

使用する予定がありましたが、とても困っております。

ノートパソコンなのに、バッテリーが充電されず、まるでデスクトップパソコンのようです。

最悪な対応に非常に遺憾です。

書込番号:25630042

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:600件

2024/02/20 17:58(1年以上前)

HPに聞いて初期不良と認めたら、ビックカメラが交換してくれるんじゃないの?

書込番号:25630053

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40503件Goodアンサー獲得:5698件

2024/02/20 18:19(1年以上前)

>箱から出したら不良品でした。
箱から出すまで不良品どうか分からない。シュレーディンガーのノートPC

初期不良は、基本的にショップでの交換になります。
ビックカメラとどういうやりとりをしたのかは不明ですが。初期不良と判断されるまではメーカーとのやりとりが必要で。不良と確定したのなら、ショップで交換…という手順でよろしいかと。
もう一度、経緯を説明してビックカメラに連絡してみましょう。

ついでに。書かれたことが100%正確なら、ビックカメラが変です。会話は録音するなりしておきましょう。
最悪、消費者センターへ。

書込番号:25630074

ナイスクチコミ!7


demio2016さん
クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:167件

2024/02/20 19:47(1年以上前)

>kousuke0707さん
ビッグカメラの初期不良交換対応がこちら。
https://www.biccamera.com/bc/c/info/support/bad_product.jsp

2. 初期不良交換にメーカーへの連絡が必要な製品の中に、HPでの対応記載が有るので、こちらの対応という事になるのでしょう。
返品についても記載が有ります。
https://jp.ext.hp.com/directplus/personal/guide/henpin/

書込番号:25630181

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/02/20 19:48(1年以上前)

ビックカメラで HPというのは最悪の買い方でしょう。
交換ではなくて、返品が妥当ではないかと。
店頭では苦戦覚悟で。

書込番号:25630186

ナイスクチコミ!1


cokoさん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:27件

2024/02/20 21:01(1年以上前)

どうも(^o^)/

Sofmapで
ASUSのノートパソコンを購入しましたが、
初期不良でもメーカー修理対応でしたよ?^_^;

ビックカメラコジマで
DELLのノートパソコンを購入しましたが、
初期不良でもメーカー修理対応でしたよ?(((^_^;)

エディオンで
マウスコンピューターのノートパソコンを購入しましたが、
初期不良でもメーカー修理対応でしたよ?(>_<)

ヤマダ電気で
マウスコンピューターのデスクトップパソコンを2台購入しましたが、
2台共に初期不良でもメーカー修理対応でしたよ?(((・・;)

まぁ、急いでいる訳でもありませんし、
1週間から10日ぐらいで戻って来ましたので、
そんなものかと思っていますね

初期不良交換出来た商品は、
ビックカメラで購入した
ASUSのスマートフォン
Zenfone Zoom Sぐらいですかね
3台連続初期不良だったのは、良い思い出(T-T)
お店の方もびっくり(^_^;)

書込番号:25630286

ナイスクチコミ!5


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/02/21 09:29(1年以上前)

ずいぶんたくさん、不良品にあたったのですね。驚き。
話に出ないが、問題ない良品もたくさん あったのか?

書込番号:25630823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング