『クレジットカードでの””旅行傷害保険””って』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『クレジットカードでの””旅行傷害保険””って』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

使えるの??




損保会社での掛け捨て保険を、海外渡航の都度購入ってだけじゃ難儀ですかね?

ヤフー知恵袋でのクレジットカードのカテゴリでは、クレジットカードの海外旅行傷害保険がカード決済必須での利用付帯にて
エポスカードの事例では、空港まで行く電車の代金をカード決済しろ ってなのがベストアンサーでした。

ラッキーってか幸甚にも、海外渡航にて保険請求するほどの体調不良など無く、盗難や紛失などのトラブルも皆無でした。

書込番号:25631415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/21 21:05(1年以上前)

海外の空港ラウンジでタダ酒をガブ飲みできる楽天プレミアムカードに入ってる人が、周りには多いよ。もちろんプレミアムカードだから海外旅行保険の内容も良く、コロナ渦では使い勝手が良かったはず。年11000円。

書込番号:25631603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2024/02/22 10:35(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

私も幸い、海外旅行保険を使ったことはありません。
逆に言えば、その程度の確率で、掛け捨ての保険に入るのは勿体なく、クレカ付帯があってタダで済めばラッキーという感じだと思います。
小さいお子さん連れとかだと状況は違うと思いますが。

クレカ付帯の旅行保険は傷害・疾病と救護者費用は合算できますので、かつては自動付帯のクレカが多く、それぞれ500万円とか余裕でした。
今は利用付帯ばかりになりましたが、例えば下記2枚で傷害・疾病650万、救護者450万円になります。
・ミライノゴールドJCB(スマリボで年会費実質無料、新規募集終了、利用付帯)
・ANAフィナンシャルパスVisaデビット(年会費無料、自動付帯)

>乃木坂2022さん

2025年から楽天プレミアム付帯のプライオリティ・パスの無料での利用が年5回に制限されます。
既存ホルダーがどこに避難するかが問題ですね。
https://crecolle.jp/rakuten-card-kaiaku/

書込番号:25632162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/02/23 08:31(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
自動付帯、利用付帯に関わらず、傷害保険は一部の高額な疾病・傷病補償が付いているカード(1000万以上)でないと意味がないと思います。1000万もアジアくらいで、欧米、アフリカだと私は5000万〜無制限を別途かけます。死亡保険なんか、他でも書いてますが「とにかく自分が死んだら保険金がいる」人は普通に生命保険に入ってるはずなので「(国内でなく)海外で死んだ場合のみ保険金が要る」というのはあり得ない(!)と思うのですが(ただし、救護者費用は必要。現地で火葬したり、火葬できない場合は遺体を航空機で運ぶ必要があるため。)どうなんでしょうね。

逆に「死んだ場合の処理費用(?)」と「携行品損害」はそこそこ役に立つのでは。わざわざ別途かけなくてもいいので、便利はいいですが、利用付帯の場合は、最初から別保険の方が面倒でなくていいですね。

>乃木坂2022さん
https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-premium-card/detail4/
PDFの添付は禁止されているので載せませんが、傷害・疾病治療費用は300 万円ですよね。何かの事故に遭って外科手術とかになると(海外で一番心配しないといけないのは(車に限らず)事故と思ってます。)とても足りない、と思います。

書込番号:25633240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)