『付属ソフトについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『付属ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

付属ソフトについて

2024/02/28 12:38(1年以上前)


ブルーレイドライブ

青LEDの件ではお世話になりました。

で、機種選定の中で気づいたことですが、
最近は付属ソフトのバージョンが古くて使えないという話もちらほら聞きますが…皆さんはどうしてます?

選択肢としては…
・強引に付属ソフト使う
・付属ソフトは使わない
・有料のソフト購入し使う
・無料のフリーソフト使う

書込番号:25640582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11869件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2024/02/28 12:52(1年以上前)

>よっちインバースさん
ソフトと言ってもなんのソフト?
再生ソフト?
オーサリングソフト?
ソフトっても色々では?
光学ドライブオワコンだと思っているけど、
自分の昔の感覚で安く済ませたいとしても、
付いているので使いにくいとか駄目ならフリーソフトで探す、
それでもどうしても駄目なら有料ソフトって流れかな。

というかわざわざアンケート取らないとソフト選べないんですか?
何がしたいんだろう?
個人的感想…

書込番号:25640609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2024/02/28 13:20(1年以上前)

最近、ロジテックのLBD-LPWAWU3CSDBを購入し、動画再生ソフトsMedio True BD SE for LogitecとライティングソフトPower2 Go for BDをインストールをミニPC MINISFORUM UN100Lにインストールした。
https://review.kakaku.com/review/K0001607106/ReviewCD=1814262/#tab

特に付属ソフト目的ではなかったが、MINISFORUM UN100LでPowerDVD Ultra 17をインストールしたが、何故かブルーレイディスクは再生できず、付属ソフトsMedio True BD SE for Logitecには助かった。

過去に多くのブルーレイディスクを購入して来ましたが、レビューを見て分かるようにMacのライティングソフトRoxio Toastを除いては付属ソフトを目的に購入していません。

Windows PCの場合、ブルーレイディスク再生ソフトは定番の有償のPowerDVDや最近は無償アプリを使うこともあります。
ライティングソフトは専らWindows標準機能。動画編集してブルーレイディスクに書き込むときは、動画編集ソフト。

Macの場合は、DVD再生はmacOSに再生アプリ有り。ブルーレイディスク再生は有償アプリをインストール。
動画編集して、ブルーレイディスクへ書き込む場合は上記に書いたバンドル(付属)していたRoxio Toastです。

書込番号:25640638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29857件Goodアンサー獲得:4579件

2024/02/28 13:28(1年以上前)

バックアップ目的であればアプリは不要です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023204

あと、5インチのバルクのドライブに付属アプリは付きません。

書込番号:25640648

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:283件

2024/02/28 13:40(1年以上前)

付属ソフトは邪魔なので、極力ソフトが付属しないドライブを購入します。

書込番号:25640663

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2024/02/28 13:42(1年以上前)

MacでもOSで光学メディアに書き込む機能は、標準で備わっています。

記事は古いですが、
>MacでCD/DVD/Blu-rayディスクにデータを書き込む方法|Mac
https://weekly.ascii.jp/elem/000/002/617/2617988/

書込番号:25640664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング