『Win11 22631.3235 D?リリース Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11 22631.3235 D?リリース Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Win11 22631.3235 D?リリース Update

2024/03/01 03:26(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

Windows 11 23H2 22631.3235 が 降りてきた

早期公開の人柱パッチである。人柱になりたくない場合はスルーを推奨いたします。

書込番号:25642503

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

2024/03/01 03:38(1年以上前)

Optional non-security preview release (遅れてきた D? リリース)である

Version 23H2 (OS Build 22631.3235) となる

書込番号:25642508

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/01 04:53(1年以上前)

こちらもできました。
 あとはメイン・サブ機の10、11のnVIDIAドライバを更新したのち、最終調整(不要ファイル等の整理)だけです。
 今回は外出前に全て終わりそうです。

書込番号:25642522

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

2024/03/01 11:59(1年以上前)

[2024 年 2 月 29 日 − KB5034848 (OS ビルド 22621.3235 および 22631.3235) プレビュー]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/february-29-2024-kb5034848-os-builds-22621-3235-and-22631-3235-preview-5b718126-82b1-4e14-bf01-da3500a3fc88

リリース日:2024/02/29

バージョン:OS ビルド 22621.3235 および 22631.3235

2/27/24
重要: Windows 11 バージョン 22H2 のセキュリティ以外の更新プログラムの終了に関する新しい日付

新しい終了日は、Windows 11、バージョン 22H2 Enterprise、Education、IoT Enterprise、Enterprise マルチセッション エディションの 2025 年 6 月 24 日です。
バージョン 22H2 の Home、Pro、Pro Education、Pro for Workstations エディションでは、2024 年 6 月 26 日までセキュリティ以外のプレビュー更新プログラムが提供されます。

これらの日付が過ぎると、Windows 11 バージョン 22H2 でサポートされているエディションに対して、累積的な月単位のセキュリティ更新プログラムのみが継続されます。
この変更に関して伝達された最初の日付は、2024 年 2 月 27 日でした。
ユーザーからのフィードバックに基づいて、この日付は変更され、より多くのお客様が継続的 なイノベーションを利用できるようになりました。

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
バージョン 23H2 Windows 11の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

注新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに公開される時期を確認するには、@WindowsUpdate をフォローしてください。

ヒント: 構成更新プログラムには、さらに多くの新機能が用意されています。
それらを取得する方法については、 2 月の Windows 構成更新プログラムに関するページを参照してください。

○ハイライト
・新機能! [スマートフォン連携設定] ページに新しい名前が付けられます:モバイル デバイス。
[ 設定] > [Bluetooth & デバイス >モバイル デバイス] に移動します。

・新機能! PC の切り取りツールを使用して、Android デバイスから最新の写真やスクリーンショットを編集できるようになりました。
Android デバイスが新しい写真またはスクリーンショットをキャプチャすると、PC にインスタント通知が表示されます。
これを有効にするには、[ 設定] > [Bluetooth & デバイス >モバイル デバイス] に移動します。
[ デバイスの管理 ] を選択し、PC が Android デバイスにアクセスできるようにします。

・新機能! この更新プログラムは、USB 80Gbps 標準のサポートを追加します。
USB 40Gbpsの2倍の帯域幅を持つ次世代のUSB4です。 USB 80Gbps を使用するには、互換性のある PC と USB4 または Thunderbolt™ 周辺機器が必要です。

・この更新プログラムは、セカンダリ ドライブにインストールするゲームに影響します。
これで、ドライブにインストールされたままになります。

・この更新プログラムは、長辺供給プリンターに影響する問題に対処します。
止め止めまたは穴のパンチ位置の配置が間違っています。

・この更新プログラムは、Windows 設定のホーム ページに影響する問題に対処します。
ページに移動するとランダムに応答が停止します。

・この更新プログラムは、ネットワークに影響する問題に対処します。
デバイスは、Wi-Fi を使用できる場合に、携帯ネットワークから Wi-Fi に自動切り替えできません。

・この更新プログラムは、システムがスリープ状態になるのを停止する問題に対処します。
これは、外部デバイスをシステムに接続するときに発生します。

・この更新プログラムは、Windows バックアップ アプリに影響します。
アプリがサポートされていないリージョンでは、ユーザー インターフェイスに表示されなくなります。
詳細については、「 KB5032038」を参照してください。

○機能追加
注: 対応済みの課題の一覧を表示するには、OS 名をクリックまたはタップして折りたたみ可能なセクションを展開します。

□Windows 11バージョン 23H2

重要: EKB KB5027397を使用して、バージョン 23H2 Windows 11に更新します。

このセキュリティ以外の更新プログラムでは、品質が強化されました。 主な変更は、次のとおりです。

・このビルドには、バージョン 22H2 Windows 11のすべての機能強化が含まれています。

・このリリースでは、追加の問題は文書化されていません。

□Windows 11、 バージョン 22H2(略)

○Windows 11 サービス スタック更新プログラム - 22621.3219 および 22631.3219
この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることで、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを利用し、デバイスで Microsoft の更新プログラムを受信し、インストールできるようになります。

(続く)

書込番号:25642799

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件

2024/03/01 12:00(1年以上前)

(続き)
○この更新プログラムに関する既知の問題

[現象]
2024 年 2 月 13 日 (KB5034765) にリリースされた 2024 年 2 月のセキュリティ更新プログラムをインストールしようとしているデバイスWindows 11、プロセス中に問題が発生し、インストールが 96% にロールバックされる可能性があります。

このエラーの結果、次のメッセージが表示されることがあります。

「何かが計画どおりに進まなかった。 変更の取り消しを心配する必要はありません。
コンピューターをオンのままにしてください。

この問題は、エラー コード '0x800F0922' の Windows イベント ビューアーに反映される可能性があります。

[回避策]
この問題は、非表示のフォルダー C:\$WinREAgentを削除することで回避できます。
再起動が必要な場合があります。
これらの手順に従った後、2024 年 2 月のセキュリティ更新プログラムのインストールは成功します。

C:\$WinREAgent フォルダーを削除するには、次のいずれかの方法を使用します。

・方法 1: フォルダーを手動で削除する

Windows 11の非表示フォルダーを削除するには、まずフォルダーを表示してから削除する必要があります。

1.タスク バーからエクスプローラーを開くか、Windows キーを押しながら E キーを押します。

2.3 つの点線のアイコンをクリックし、[オプション] を選択 します。

3.[ 表示] タブに移動し、[ 非表示のファイル、フォルダー、ドライブを表示する] オプションを選択します。
[OK] ボタンをクリックして変更を保存 します。

これで、非表示のフォルダー C:\$WinREAgent がエクスプローラーに表示されるようになります。
非表示のフォルダー C:\$WinREAgentを右クリックし、[削除] を選択 します。

・方法 2: フォルダーを削除するスクリプトを実行する

1.[スタート] メニューを開き、 コマンド プロンプトを入力します。

2.[スタート] メニューの右側に表示される結果から、[ 管理者として実行] を選択します。

3.コマンド プロンプトで、 コマンド rd /s /q "C:\$WinREAgent" と入力し、 Enter キーを押します。

メッセージが表示されない場合は、コマンドが成功し、フォルダーが削除されたことを意味します。
コマンド プロンプト ウィンドウを閉じます。

メッセージは、エラーが発生した場合にのみ表示されることに注意してください。
この場合は、フォルダーを手動で削除することをお勧めします。

・次の手順

この問題の解決に取り組んでおり、今後のリリースで更新プログラムを提供します。

○この更新プログラムの入手方法(略)

書込番号:25642801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20
Win11(Dev) 26220.6760 Update 3 2025/09/30 21:56:09

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70022件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング