『DAIV OMEN legionの200000円台3機種で選ぶなら』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DAIV OMEN legionの200000円台3機種で選ぶなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DAIV OMEN legionの200000円台3機種で選ぶなら

2024/03/08 12:39(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:25件

legion7 iGEN9

DAIV Z6

OMEN transcend 16

【使いたい環境や用途】
動画編集重め。デスクトップi7-9700k RTX2060 64GB 2TBで20分の動画書き出しでフリーズするようなレベルの動画制作
【重視するポイント】
使い易さ〉スペック〉拡張性、バッテリー〉見た目〉重量
【比較している製品型番】
daiv z6-i7g60sr-a/Legion 7i Gen/OMEN transcend16
【質問内容、その他コメント】
上記3機種で比較してみて、または使用した事のある方の意見が聞きたいです

▼Legion 7i Gen9
写真にスペック概要あります。
↓写真に記載の無い部分  
SDカードリーダー
USB3.2 Gen1 Type-C
プライバシーシャッター(電子式)スイッチ
USB3.2 Gen1
HDMI
USB3.2 Gen1
USB3.2 Gen2 Type-C
Thunderbolt?4 ポート

14700HXとノートパソコンでは高いCPU。ただここまでいるのか?消費電力が気になる。
パネルがいい。
メモリ16GB SSD512GBと小さいのに値段が高い。
最新機種のためレビューがなく情報が少ない
白モデルはあるが海外のみで黒い筐体のみというのが少し残念

▼daiv z6-i7g60sr-a

標準32GBで最大64GBまで出来る。22万でコスパがいい
1.6キロと軽い。駆動時間16時間と長い。実際は半分を少し下回ると感じていますが
タッチパッドが大きく誤作動しやすいと口コミ。一応右半分はオフに出来る

▼OMEN transcend16
メモリは16GBで最大でも32GBまでしかない。Thunderbolt4が2つあるのが嬉しい。見た目がとにかく美しい。いろいろ調べて外付けテンキーがいいと思い始めたのでテンキーレスはキースペースに余裕も出て良い
ただスペックに対してのコスパが悪い

長々と書きましたがこちらの3つでどれがおすすめがご教授頂けますと幸いです
長文失礼いたしました

書込番号:25651974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2024/03/08 13:16(1年以上前)

各個別のスペック表を詳細に見てもしょうがないので、価格COMで比較表を作成しました。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001562267_K0001608612_K0001579260&pd_ctg=0020

CPU性能が落ちるDAIV Z6-I7G60SR-A は論外。

CPU性能優先で選択するなら、Legion 7i Gen 9だろうが、メモリ8GB×2=16GB→16GB×2=32GB、M.2 SSD 512GB→1TBを保証期間内で自己責任で換装するには費用もかかるし、ハードルが高い。

消去法で、CPU性能、M.2 SSD容量がまあまあのOMEN by HP Transcend 16が残りました。

書込番号:25652015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2024/03/08 15:33(1年以上前)

デスクトップをグレードアップするのが無難です。

ノートブックは発熱の影響を受けるので、スペック通りの性能が発揮できるとは限りません。

HPの場合、発熱は許容範囲内ですが、安全な温度を維持するためにGPUの電力が105W以下に抑えられているようです。
https://www.notebookcheck.net/HP-Omen-Transcend-16-laptop-review-More-than-just-a-small-name-difference.737912.0.html#c10069194

書込番号:25652190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/03/09 18:51(1年以上前)

返信ありがとうございます

OMENやはり一番気になってます🙄

一応デスクトップのグレードアップも考えたのですが場所を選ばず出来るというメリットを考えノートパソコンを視野に入れました。またデスクトップではクリスタの液タブ使用、マイクでの声入れ用にとりあえず使い分けしようとイメージしています。

そして色々調べていてGIGABYTEという台湾メーカーからAERO16というシリーズがありましてそこから

AERO 16 XE4-73JP914HH

AERO 16 OLED BKF-73JP994SH

の2機種が気になったのですが前述した機種と比べてどうなのでしょうか?ご教授よろしくお願い致します

書込番号:25653870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング