『Microsoftアカウントでログインする危険』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Microsoftアカウントでログインする危険』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

Microsoftアカウントでログインする危険

2024/03/08 23:06(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:11201件

MicrosoftアカウントでWindowsにログインしてはいけない3つの理由
https://www.youtube.com/watch?v=-aZXuTgEZ8Y

Microsoftアカウントでログインしていると
Microsoftアカウントに使用しているメールアカウントを
うっかりネット上にさらしてしまう事があります。

そのメールアカウント宛に迷惑メールがくる危険があります。

書込番号:25652820

ナイスクチコミ!2


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/09 04:46(1年以上前)

 へえーそうなんだ。
 私、自分しか使わないPCなので、パスワードとかPINを打ち込むのが面倒なのでローカルアカウントにしてただけなのですが、かえって この方が良かったんですね。
 
 大変参考になりました。
 

書込番号:25652978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2024/03/09 05:31(1年以上前)

あはははは〜<("0")> おは〜∠(^_^)

出た後藤のおっちゃんが 情報もサンクス (*^_^*)

書込番号:25652988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件

2024/03/09 08:50(1年以上前)

>uechan1さん
>オリエントブルーさん

レスありがとうございます。

Windows11はローカルログインですが
Excel 2021ではMicrosoftログインなので
ユーザーアカウントがさらされています。(^^;
自分しか見ないので良いのですが。。。
サインアウトすると使えません。

まるでマイクロソフトにネットでつながれたわんちゃんみたいです。(^^;

書込番号:25653116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2024/03/09 08:59(1年以上前)

あのねai

泣く子とMSさんには勝てまへん (^_^) ハイ

書込番号:25653126

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/09 15:00(1年以上前)

>そのメールアカウント宛に迷惑メールがくる危険があります。

皆さんのMSメールにSPAMは来ますか?

10個くらいアカウント持ってますが、1個を除いて来ません。
その1個はあらゆるショップに登録して(中国を含む)
15年くらい無事でした。

1年くらい前から、SPAMが月一くらいで来ます。
おそらく新参のSPAM業者で、MSにSPAMを送る怖さを知らないのでしょう。
@hotmail.comがMSアカウントである認識も無いような...

書込番号:25653589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11201件

2024/03/09 23:16(1年以上前)

スパムが来たら
メーラーのフィルタリングマネージャーで[サーバー]KILLに設定しています。
サーバー上で消滅させます。
15個設定しています。

書込番号:25654242

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:183件

2024/07/27 03:13(1年以上前)

うちの環境に来るSPANが無くなったようです。

MSにSPAN送信する怖さに気づいたか、
MSに潰されたんでしょうね。

まともに使えるメールアカウントが、Gmailか
MSメールしかない世に中になりました。

知人のAU契約のezメールは、iPhone標準メールアプリでは、
サーバー間の暗号通信さえ不可です。
やる気なさ半端じゃないです。

MSメールの”先進認証”に悩みますね。
Thunderbirdで検証中、ややこしい...

書込番号:25826563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング