『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百六』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百六』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1244

返信196

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール・写真作例編 其の百六

2024/03/10 15:58(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12762件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百五」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百六」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百五」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25620146/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25655090

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/03/10 16:20(1年以上前)

でん

書込番号:25655115

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/03/10 16:33(1年以上前)

でん〜

書込番号:25655131

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/10 16:35(1年以上前)

でん!

書込番号:25655136

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/10 16:37(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

新スレ「其の百六」ありがとうございます。

ノスタルジック2デイズの会場で見つけた「N2dカセットプレーヤー」
20歳の頃聴いていたSONYのウォークマンを思い出し、懐かしくてついつい買ってしまった。

当時のカセットテープが残っていないかと倉庫を探し、見つけた数本。
「N.S.P」は1976年(48年前)発売だったから、私は16歳だった。

書込番号:25655138

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/10 16:38(1年以上前)

おかめ桜

熱海寒桜

ラルゴ13さん
スレ立てありがとうございます!

おかめ桜
熱海寒桜
山崎公園にて。

書込番号:25655140

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/10 16:44(1年以上前)

でん
昨日は里の方で雪が降りました。
なので伊吹山を見にゆきました。
最近の雪で伊吹山も雪化粧でした。

長浜の山岡家で「今だけ限定の旨辛スタミナラーメンを食べました」もうこれがめちゃうまかっちゃんです。
(⌒▽⌒)☆

書込番号:25655144

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/10 16:52(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん、一番。金!!

turionさん、二番。銀!

koothさん、三番。銅。

RC丸ちゃんさん、四番。アルミ。

まる・えつ 2さん、五番。鉄。

まろは田舎もんさん。六番。ニッケル。





書込番号:25655159

ナイスクチコミ!10


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/10 17:29(1年以上前)

臀部!

春のでん祭り^^

書込番号:25655210

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/10 17:48(1年以上前)

>ラルゴ13さん

新スレありがとうございます。

少し出遅れてしまいました。

休日は歩数不足≒運動不足になりがちなので、夕方散歩して参りました。
近所の庭のモクレンは 明日にでも開花しそうでした。

上空には、北方面から羽田に向かう飛行機が何機も飛来…
トリミングし、JAL機をアップします。

また歩道沿いに植栽された馬酔木が綺麗でした。

貯水池にはまだ鴨が居ますが、本日の千葉/北総地域は春到来です。

書込番号:25655237

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/10 17:53(1年以上前)

さてと、、、

ででん?!


『 オータスにぞっこん 』より。


NIKON D6
Carl Zeiss Otus 85/1.4

書込番号:25655243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/03/10 17:59(1年以上前)

金、あっぱれじゃ!

ラルゴさん

金ありがとうございます^^

書込番号:25655248

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/10 19:24(1年以上前)

AFPカワちゃん証拠写真

day40さん、七番。マンガン。

CNTココさん、八番。バリウム。

ニコングレーさん、九番。亜鉛。


書込番号:25655369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/10 19:34(1年以上前)

>ラルゴ13さん

でん

書込番号:25655382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/10 20:06(1年以上前)

懐かしの雪のGFP

>ラルゴ13さん
アレレ?
古い写真を…でん!

書込番号:25655413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/10 20:14(1年以上前)

>ラルゴ13さん

亜鉛!

牡蛎や鰻の蒲焼!
亜鉛のとりすぎには充分
注意いたします!


プレナに やみつき?!


書込番号:25655431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件

2024/03/10 20:15(1年以上前)

でん

スレ立てありがとうございます

書込番号:25655434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/03/10 20:17(1年以上前)

デン
出遅れた(^_^)。

書込番号:25655440

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/10 21:40(1年以上前)

でん。

書込番号:25655605

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/03/10 22:39(1年以上前)

>ラルゴ13さん

シルバーありがとうございました

書込番号:25655669

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/11 06:01(1年以上前)

ラルゴさんみなさま
おはようございます。

ラルゴさん六番。ニッケルありがとうございます。
今日の写真は、昨日で終了した、日野ひな祭り紀行です。此方が終われば、春の訪れという感じがします。

書込番号:25655840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/11 11:22(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン&ミニチャーシュー丼♪

書込番号:25656056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:155件

2024/03/11 12:06(1年以上前)

今日は 東北震災の日ですね 13年だという事ですが 早いものですね

黙とう・・・・・

書込番号:25656103

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/11 13:29(1年以上前)

銅ありがとうございます。

書込番号:25656210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/11 21:04(1年以上前)

ラルゴ13さん
鉄ありがとうございます!

書込番号:25656697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/11 21:53(1年以上前)

hukurou爺さん、十番。カルシウム。

天の川太郎Uさん、十一番。リチウム。

Digital rhythmさん、十二番。ナトリムウム。

haghogさん、十三番。カリウム。

sumu01さん、十四番。ベリリウム。

つぼろじんさん、十五番。マグネシウム。




書込番号:25656782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:155件

2024/03/11 23:25(1年以上前)

あたしゃマグネシュウムよりも現金が欲しい・・・

書込番号:25656922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/12 11:28(1年以上前)

ランチはヒレカツ&生姜焼き♪

書込番号:25657372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/12 13:03(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんにちは

今回は、一年振りに上京して遊んでいたところ
またまた、出遅れ金メタルを取り損ないました。

其の百七こそ・・・・

今日は、六義園のお写真を貼らせて下さい。

書込番号:25657506

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:857件

2024/03/12 17:50(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

十二番。ナトリムウム。ありがとうございます。

深谷市の榛の森公園(河津桜の丘)にて

書込番号:25657824

ナイスクチコミ!9


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/12 19:10(1年以上前)

3/12に兵庫県〜鳥取県を往復しました、土曜日は金曜深夜から昼まで降雪が予想されていたので断念。

日曜日に変更して行ってきましたが、鳥取道粟倉〜用瀬間の走行箇所以外は降雪で真っ白でした。(チェーンは積んでいきました)
往復280Kmでした。(全線対面通行でトンネルも多いです)

猛者エビを食べるのが主な目的でしたが,残念なのは店舗が休日でした、JF直営のかろいちで猛者エビを購入してきました。
豆腐ちくわで有名なちむらで豆腐ステーキを購入してきました、店舗は鳥取県のみ(厚揚げサイズでいろんな具のタイプが7種類)

書込番号:25657944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/12 20:18(1年以上前)

>酒と旅さん

>今回は、一年振りに上京して遊んでいたところ

アタシは関東にいながら、上京なんて、数年に1回しかありません。(笑)

>Digital rhythmさん

深谷市の榛の森公園(河津桜の丘)、初めて知りました。
地図で調べたら、いせさき市民の森公園からも近い!
来年は行きたい!

>NSR750Rさん

猛者エビも豆腐ちくわも見たことが無いけど、名前を聞いただけで美味しそうです!

書込番号:25658027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/12 20:21(1年以上前)

みかも山のカタクリが、そろそろ見頃を迎えそうです。

https://www.yamakei-online.com/yama-ya/detail.php?id=3031

書込番号:25658036

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/13 11:28(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25658734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2024/03/13 11:46(1年以上前)

でん

ランチは焼肉です。

書込番号:25658745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/13 19:08(1年以上前)

猛者エビは、雑魚エビという名で痛みが速いので、鳥取県内でしか流通していません。
甘エビより甘みが強く、9月から5月が猟期です(ズワイガニとかぶってます、カニは1万円以上とお高いので買えません)

ホタルイカも解禁され活ホタルイカが販売されてました。

猛者エビは即効で冷凍しました。


書込番号:25659195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/13 19:39(1年以上前)

焼肉いいな〜!

エビもいいな〜!

アタシはカニよりもエビの方が好きです。

書込番号:25659239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/13 19:52(1年以上前)

逆光の使い方を工夫すれば

>ラルゴ13さん
新しいレンズを買いました。1956年製のCanon50mmf1.8 L39Uです。カビと拭き傷と闘いました!
ド派手なフレア(*^^*)がサービスで付いて来ました!

書込番号:25659256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/13 20:47(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

アタシが生まれる前のレンズ!(笑)

書込番号:25659337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/14 10:32(1年以上前)

絞れば中々良いレンズですよ

より今のニコンの色分解が上手くなったのかも。

>ラルゴ13さん
Canon50mmf1.8L39でSRKなう

書込番号:25659932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/14 11:14(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

エンジョイ オールドレンズライフ!

ランチはネギラーメン&麻婆豆腐飯♪

書込番号:25659961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/14 20:15(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

急がないと!

https://www.nikon-image.com/event/campaign/z_8_cfexpress/?cid=JJCMX001701

書込番号:25660531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/14 20:27(1年以上前)

今週末はハナモモとカタクリか?

https://www.koga-kousya.or.jp/koga-park/info/hanamomo_info/

書込番号:25660546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/14 20:49(1年以上前)

>ラルゴ13さん
ああっ!今日行けば良かった!!
平日休みなんて珍しかったのに。

書込番号:25660578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/15 08:03(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

祭りの期間中は駐車場が有料(500円)になります。

但し、8時までに出れば徴収されません。

アタシは毎年、日の出の時間に行って、8時前には撤収しています。(笑)

その後は、いつも三毳山のカタクリ→あしかがフラワーパークと廻っています。

書込番号:25661005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/15 11:33(1年以上前)

今日のランチ♪

書込番号:25661180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/16 07:00(1年以上前)

眼科に来たらこんな貼紙が!
LINEをやってないアタシはどうなるの?

書込番号:25662119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/16 08:23(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

書込番号:25662175

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/16 10:19(1年以上前)

院長に、アタシはLINEをやってないって言ったら、使って慣れろって言われた!

書込番号:25662299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/16 19:41(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 >院長に、アタシはLINEをやってないって言ったら、使って慣れろって言われた!
 私はLINEは使えない。年寄りは医者に来るな!と言うことか?

某所で。

書込番号:25662883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/16 20:04(1年以上前)

>sumu01さん

>年寄りは医者に来るな!と言うことか?

仰る通り!
本気で転院を考えています。

ところで、茂林寺と頼母子の枝垂れ桜はそろそろでしょうか?
明日は古河総合公園の後に、頼母子へ偵察に行く予定です。

書込番号:25662914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/16 20:18(1年以上前)

まだのようです。

https://www.town.itakura.gunma.jp/cont/s021000/d021010/20160406192241.html

書込番号:25662937

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/17 00:31(1年以上前)

河津桜にひよちゃんがとまります。

ラルゴさんみなさまこんばんは
日曜日は天気悪くなる予報でしたので!

今日は、天気晴れの予報でしたので、「なばなの里」へ行って来ました。
入場料2300円ですが、金券1000円付きでそれで1300円のラーメンセットを食べました。
写真のネタを仕入れに行って来ました。
@河津桜とひよちゃんと目白君
Aチューリップ
Bベゴニアガーデン
Cラーメンセット
の写真を撮りました。

ラーメンセットを発表します。
食事中窓の外の河津桜にひよちゃんを見ながら食事が出来ます。

\( ̄▽ ̄)/

書込番号:25663260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/17 05:43(1年以上前)

KSKなう。

書込番号:25663357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/17 06:00(1年以上前)

三分咲き?

書込番号:25663363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/17 08:10(1年以上前)

MYKなう。

書込番号:25663424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/17 09:03(1年以上前)

KKSなう。

書込番号:25663487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/17 09:23(1年以上前)

キツツキ

菜の花?

クリスマスローズ

ぼけ?

>ラルゴ13さん
昨日は、休日出勤しました。今日、伊勢崎目掛けて突進するつもりでしたが、お彼岸で、人が来るから出かけるなとかみさんからストップが掛かりまして、近所の散策(所沢)をしてきました。

書込番号:25663519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/17 10:36(1年以上前)

AFPなう。

書込番号:25663608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/17 10:47(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、おはようございます

茂林寺の枝垂れ桜(1枚目)。咲き始め?(早いところ)。
その近くの桜並木。2本だけ咲いていました(2,3枚目)。
鯉のぼりの飾りつけ中(4枚目)。

書込番号:25663627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/17 10:52(1年以上前)

今日はやたら混んでる!

書込番号:25663637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/17 12:53(1年以上前)

ランチはピサ&フレンチトースト♪

書込番号:25663774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/17 13:09(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

今朝 雨上がり 天気が回復ましたので、佐倉城址までドライブしてきました。

河津桜は峠を越えてましたが、大寒桜・寒緋桜が見頃を迎えてました。

染井吉野の蕾はまだまだの感じでした。
今年は昨年より開花が遅いようてすね。


書込番号:25663803

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/17 15:42(1年以上前)

丸亀製麺へ行ってきました。
4月末までとのことですが、春限定の「山盛りあさりうどん」を食べに・・(^_^;)

書込番号:25663961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/17 16:43(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

デジカメで撮ったのかと思ったら、スマホですか〜!
凄く綺麗で美味しそうに撮れていますね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3910963/

>天の川太郎Uさん

今度の週末はハナモモが見頃になりそうです。是非!

>sumu01さん

茂林寺情報有難うございます! 今度の土日どちらかに行きます!

>CNTココさん

そちらは雨だったのですね。
濡れた桜も風情がありますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3911136/

>RC丸ちゃんさん

スープにアサリの出汁がいっぱい出てそうですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3911195/



書込番号:25664045

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/03/17 20:06(1年以上前)

>ラルゴ13さん、今晩は。

LINEやらないのは正解だと思います。

私もやっていません。

書込番号:25664283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/17 21:31(1年以上前)

ラルゴさんみなさまこんばんは
ラルゴさんスマホは良くできたカメラですね、おんなの人で、ひよちゃんと目白君を、本気で追いかけて撮っている方を見かけたですよ!

今回は、なばなの里鳥さんです。

書込番号:25664403

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/17 23:35(1年以上前)

ごろっとパイ

ラルゴ13さん、こんばんは。

「山盛りあさりうどん」は、あさりの出汁がしっかり利いてとても美味しかったです。

ケーキをいただきました。
紅うれしが丸ごと入った「ごろっとパイ」はお腹一杯みになります。

書込番号:25664558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/18 08:02(1年以上前)

川口市


安行さくら

満開でございました!


書込番号:25664727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/18 08:31(1年以上前)

熱海寒桜

山崎公園にて

書込番号:25664748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/18 11:14(1年以上前)

ランチはチャーシュー麺セット♪

書込番号:25664878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/18 20:23(1年以上前)

>haghogさん

そもそもアタシはLINEをやる相手がいない!(笑)

>RC丸ちゃんさん

紅うれしはサツマイモの品種ですか? 長野だけ?

書込番号:25665419

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/18 20:44(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

「紅うれし」は熟成冷し焼き芋です。
↓を参考に・・(^_^;)
https://www.oimobiyori.jp/products/hiyashi-yakiimo14

昨年は「黄色カタクリ」しか撮ってないから、2022年に撮ったものを・・

書込番号:25665436

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/19 10:03(1年以上前)

今月は2冊買った!

書込番号:25665971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/19 11:26(1年以上前)

ランチは串カツ定食♪

書込番号:25666051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:857件

2024/03/19 17:11(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>院長に、アタシはLINEをやってないって言ったら、使って慣れろって言われた!

今時こんな事を言うドクターがまだいるのですね、正直驚きです。

>sumu01さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3910802/

カッコイイ写真だな〜

川口市の密蔵院にて

書込番号:25666352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/19 20:27(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

黄色いカタクリは、確か西洋カタクリだったような。
昔、ぐんまフラワーパークで撮った記憶があります。

>Digital rhythmさん

アタシの職場の事務員が同じ歯医者に通っているので、LINEの予約の仕方を教えてもらおうかと思案中です。

書込番号:25666606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/19 20:32(1年以上前)

明日はMNKの水芭蕉とカタクリか?

https://www.akagi-trip.com/news/mizubasyo-and-katakuri-bring-spring/

書込番号:25666613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/19 20:37(1年以上前)

赤城自然園の年間パスがお得に買えます。

しかし、3/30、31は桜が満開だろうから、行っている暇があるか?

https://akagishizenen.jp/news/%e5%b9%b4%e9%96%93%e3%83%91%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e7%89%b9%e5%88%a5%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

書込番号:25666621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/19 20:44(1年以上前)

あっ、すみません。

上の嶺公園のURLは過去のものでした。

水芭蕉もカタクリも咲き始めのようです。

書込番号:25666628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/19 20:52(1年以上前)

キャッシュバックが始まったけど、カメラ本体はみんな在庫処分じゃねえか?!(笑)

https://www.nikon-image.com/event/campaign/spring_2024/?cid=JJCMX001701

書込番号:25666635

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/03/19 20:54(1年以上前)

松のや

>ラルゴ13さん

>職場の事務員が同じ歯医者に通っているので、LINEの予約の仕方を教えてもらおうかと思案中です

インストールするときに電話番号認証が要ることと、たしか電話番号簿をラインに登録するかの選択があったかと思いますが「ソレを拒否」しておきます
line通話は128kの回線でも使えてますし品質が良いです
あとクーポンが取れるのでお得に買い物ができます

書込番号:25666638

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/20 09:14(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

ご名答!「黄花カタクリ」は「西洋カタクリ」・「エリスロニューム」と言われますね。

昨年はカタクリの時期を逃してしまい・・(-_-;)

書込番号:25667186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/20 09:44(1年以上前)

今日も暇つぶしに来た!(笑)

書込番号:25667220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/20 11:21(1年以上前)

ラルゴさん、テレビ出演?

書込番号:25667342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/20 11:30(1年以上前)

雲行きが怪しくなってきたので撤収!

書込番号:25667352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/20 11:33(1年以上前)

>ラルゴ13さん
さすが年パス所持者!
今日は、花粉が酷すぎて、早朝に墓参り行ったら30分で瞼が腫れ上がってしまいました。
間もなく、花粉もピーク終了だと言うので、外出も様子を見ながらになります(T-T)。

書込番号:25667362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/20 12:31(1年以上前)

ランチはMEGAカレー&寄せプリン♪

近所のベルクが改装してクルベになってから大繁盛してる!

書込番号:25667434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/20 19:51(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

祝日の本日 歩数が不足だったので 午後散歩をしてみました。
寒気で不安定な空模様でしたが、雨上がりの機会を上手く活用しました。

孫のような女の子達と会話したら、池越しで彼女達から声がかかり1枚シャッター!
『撮ったぞー!!』とコダマしたら『えーい!! ありがとう』の反応がありました。
人間 コミュニケーションは大切ですね。

最後にアップしたのは
■ハナミズキ科 サンシュユ
とのことです。

書込番号:25668009

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/21 09:43(1年以上前)

>ラルゴ13さん
今朝もAFP行かれてますか?
大きな地震でしたね。

書込番号:25668667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/21 10:53(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

流石に今日は仕事です。(笑)
こちらは震度4でした。

書込番号:25668721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/21 11:32(1年以上前)

ランチは唐揚げ&イカフライ うどん付き♪

書込番号:25668764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/21 12:55(1年以上前)

昼休み、スマホでジョビ。

書込番号:25668880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/21 20:06(1年以上前)

>CNTココさん

マスク越しでも嬉しそうな顔がうかがえます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3912327/

書込番号:25669331

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/03/22 18:01(1年以上前)

種まきから150日、絶好調です

書込番号:25670415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:857件

2024/03/22 18:14(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>ラルゴさん、テレビ出演?

ついに全国区!?

1枚目:騎西城
2枚目:北浅羽桜堤公園
3・4枚目:森林公園

書込番号:25670437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/22 20:50(1年以上前)

>turionさん

綺麗に咲きましたね〜! 流石プロ!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3912874/

>Digital rhythmさん

藤の季節は何回かテレビのライブ中継に遭遇したことがあります。

書込番号:25670640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/23 09:09(1年以上前)

雅桜

山崎公園にて

書込番号:25671011

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/23 11:41(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

遊水地のトラフズク(1枚目)。今シーズン3回目ですが、いつも目を閉じています。
急に現れたコミミ(2枚目)。SSが1/100秒のままでした。大トリミング。撮影情報を消しています。

板倉町の頼母氏の枝垂桜はまだ咲いていませんでした(蕾)。

書込番号:25671177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/23 11:53(1年以上前)

3月も後半だというのに、まさかの雪!

明日は晴れるか?

ハナモモを撮りに行かねば!

書込番号:25671196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/23 12:03(1年以上前)

>ラルゴ13さん

地元の 浦和不動尊の
ハナ 桃は、、、

まだまだ、、、

書込番号:25671206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/23 13:39(1年以上前)

また来た!

書込番号:25671320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/23 14:10(1年以上前)

大藤

書込番号:25671365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/23 18:29(1年以上前)

行くべき世界遺産に姫路城の桜(三の丸広場)が選ばれているそうですが、姫路城北側の外堀沿い南側西向き一方通行道路のソメイヨシノはツボミが色ついてきました、小学校との間にある狭い道路(一本だけ1部咲き)

築城後、江戸時代は松だけで、桜は昭和の大修理の際植樹されたもので、城内はサクラの植え替えはしないそうです。

北側のシロトピア記念公園にはしだれ桜や、その他の桜があります。

駐車場はサクラのベストシーズンは列をなして並んでます。来週後半が開花だそうです。鈴鹿F1ーGPはギリで間にあうかも(散り始め)。

書込番号:25671641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/23 20:21(1年以上前)

どうやら明日は晴れそうですね。

日の出とともに撮影開始!(笑)

書込番号:25671785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/24 05:36(1年以上前)

KSKなう。

書込番号:25672168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/24 05:54(1年以上前)

寒い!

書込番号:25672172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/24 07:54(1年以上前)

ニコンZF+MINOLTAMDロッコール35mmf1.8

ニコンZF+MINOLTA MDロッコール35mmf1.8

ニコンZF+MINOLTA MDロッコール35mmf1.8

ニコンZF+MINOLTA MDロッコール35mmf1.8

>ラルゴ13さん
皆さまおはようございます。
ラルゴさん。早朝よりお疲れ様です_(..)_。
KSKが分かりません。近くに動物園とか遊園地のある辺りでしょうか?

書込番号:25672236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/24 08:06(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

古河総合公園です。

書込番号:25672252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/24 08:27(1年以上前)

MRJなう。

枝垂れ桜は咲き始め。

書込番号:25672278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/24 09:02(1年以上前)

KHSなう。
こちらも咲き始め。

書込番号:25672325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/24 09:05(1年以上前)

雅桜

山崎公園にて

書込番号:25672336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/24 10:29(1年以上前)

早起きしたので腹ペコ!(笑)

書込番号:25672456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/24 19:40(1年以上前)

古河総合公園は9時までに出れば駐車料金を徴収されません。

アタシは8時までと勘違いしていました。

今日みたいに早く言っても、光が回っていないので、7時頃に行くのが正解かも・・・と忘れないようにここに記しておこう。(笑)

書込番号:25673217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/24 19:42(1年以上前)

噴水は、雨続きで元気でした。

ハボタン(紅サンゴ)

アンスリウム

睡蓮

ラルゴさんみなさまこんばんは

此方は、私の休みのたびに雪が降ったり雨が降ったりします。
昨日も雨で、本日も雨でした。
そして寒いです。

なので雨の日でも花が撮れる、水の森へ行きました。

びわ湖の水位もすっかり回復して、水の森の噴水も元気にあふれていました。
@噴水(半年ぶり)
Aハボタン(紅サンゴ)
Bアンスリウム
C睡蓮

桜はつぼみで、まだまだのようです。


書込番号:25673221

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/24 19:47(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

この葉牡丹は初めて見ました。文字通りサンゴのようで綺麗ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3913503/

書込番号:25673226

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/03/24 21:33(1年以上前)

桜じゃなくてサクランボ

杏です

みなさまこんばんわ

寒い日が続き桜は今週末になりそうです

書込番号:25673392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/25 11:32(1年以上前)

ランチは台湾ラーメン&中華飯♪

書込番号:25673901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/03/25 13:39(1年以上前)

最近ローズマリーな遊びに来るメジロ

皆様こんにちは

スマホですけれどノートリです
窓越しですが

書込番号:25674038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/25 21:17(1年以上前)

>turionさん

これは絵画ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3913701/

書込番号:25674596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/26 05:46(1年以上前)

ラルゴさんみなさまおはようございます。

水の森では、光花の展示会をやっていました。

書込番号:25674889

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/26 11:26(1年以上前)

ランチは竜田揚げ定食♪

書込番号:25675183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/26 16:26(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

3月になってから雪の多い信州です(-_-;)

ふきのとうを収穫し、「ふきみそ」にしてみました♪♪

書込番号:25675527

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/26 20:41(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

写真だとサイズ感が分からないのですが、大きいものなのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3913911/

>RC丸ちゃんさん

これは絶対、美味しいですよね! よだれが出てきた〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3914028/

書込番号:25675856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/26 20:43(1年以上前)

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:25675859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/26 23:28(1年以上前)

咲く寸前の、、、

花桃でも!

書込番号:25676103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/03/27 00:29(1年以上前)

オステオスペルマム

ルナコンさんにお花を

書込番号:25676168

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/27 01:00(1年以上前)

昨年より行っていない姫路網干にあるなぎさ亭に行ってみましたが、開店30分前で駐車場は一杯、降雨の中20組以上並んでいたので断念。
今年3月いっぱいで閉店するからでしょうか(漁協直営の店舗で約30年だそうです)

ちなみに相生牡蠣(朝日放送の番組)は3月いっぱいとも言ってました、なぎさ亭は姫路の牡蠣です。

書込番号:25676186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/27 05:51(1年以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:25676248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/27 05:58(1年以上前)

なばなの里

ルナコンさんにお花を!
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

書込番号:25676253

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/03/27 06:54(1年以上前)

Lunakon名誉会長にお花を

遅ればせながら
「七番・マンガン」
ありがとうございます(^^)/

書込番号:25676296

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/27 07:30(1年以上前)

お花を

書込番号:25676322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/27 08:10(1年以上前)

お花を

書込番号:25676347

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/03/27 09:06(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

「春の皿には苦味を盛れ」ですね♪


Lunakon名誉会長さまへ、やっと咲いた梅の花を・・

書込番号:25676395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/27 11:12(1年以上前)

ランチはネギラーメン&豚バラ炒飯♪

書込番号:25676510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/27 12:28(1年以上前)

お花を。館林市茂林寺の枝垂れ桜。

書込番号:25676568

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件

2024/03/27 12:28(1年以上前)

お花を

書込番号:25676569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2024/03/27 12:33(1年以上前)

(*^-^*)

書込番号:25676578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 17:39(1年以上前)

お花を

書込番号:25676872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/27 18:52(1年以上前)

古い写真ですが

お花を

書込番号:25676953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 20:59(1年以上前)

>ラルゴ13さん  皆さん

  お花を

書込番号:25677108

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/03/28 11:16(1年以上前)

お花をそーっとっ。

書込番号:25677705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/28 11:28(1年以上前)

ランチはリブロースカツ定食♪

書込番号:25677718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件

2024/03/28 19:25(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

先週の水曜日の祝日に行った、古河公方公園(古河総合公園)とみかも山公園です。

古河公方公園の花桃は満開で見頃でしたが、みかも山公園のカタクリは見頃ちょい前でした

1・2・3枚目:古河公方公園
4枚目:みかも山公園

書込番号:25678168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/28 20:34(1年以上前)

>Digital rhythmさん

アタシは膝が痛くて、もうここへは辿り着けそうにありません。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3914643/

書込番号:25678323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/29 21:46(1年以上前)

明日は夏日か?

書込番号:25679605

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/30 02:59(1年以上前)

昨晩は自宅でカキオコを作りました。

牡蠣は道の駅みつで購入したむき身(500g、1500円)20個以上入ってました(室津の牡蠣です)、3%の塩水で振り洗いしてキッチンペーパーで水気取り。(スーパーで売ってる牡蠣チューブは水ばっかり入ってます)

お好み焼きに8個ほど入れて焼き美味でした(10個入れると隙間が無くなります)。

岡山日生まで遠征したくなりました。(カキオコの聖地です)

余った牡蠣は、バットに並べて冷凍、1時間ほどでフリーザーパックに入れ替え冷凍保存。

近所の桜並木(ソメイヨシノ)は開花せず。

書込番号:25679798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/30 09:01(1年以上前)

久しぶりにOMK。

書込番号:25679988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/30 09:10(1年以上前)

レンジャクも同業者もいない!(笑)

書込番号:25679994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/30 09:50(1年以上前)

MNKなう。

書込番号:25680021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/30 10:16(1年以上前)

カタクリ見頃

書込番号:25680054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/30 11:14(1年以上前)

ランチは太田食堂。

カツカレーラーメン 唐揚げトッピング♪

書込番号:25680117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/30 12:24(1年以上前)

小夜戸花桃街道偵察。
全く咲いていない。(笑)

書込番号:25680187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/30 13:02(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

本日は朝から暖かく、コートも着ず散歩をしてみました。
各家庭のお庭にも春の息吹が感じられました。

でも千葉北総では ソメイヨシノはまだまだです。

書込番号:25680221

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/30 16:18(1年以上前)

近所のソメイヨシノ

昨日、本日(3・30)は日中20度を超えるようになってきました。

家の横の土手沿いのソメイヨシノは一部が1部に咲きになってきました。

来週は20度が連続するので満開になるでしょう、姫路城もなるはず。

書込番号:25680388

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/03/30 19:07(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

某所にて。

渡良瀬遊水地のハイ♂はしばらく撮りに行っていないけど、もう帰ったと思います。

書込番号:25680549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/30 19:51(1年以上前)

今日は夏日になって暑かった!

小夜戸の花桃街道は来週から花桃祭りの予定なのに、全く咲いていなかった。

https://www.city.midori.gunma.jp/sangyou/1001646/1001795/1005317.html

書込番号:25680612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/30 20:04(1年以上前)

>sumu01さん

画面から飛び出さんばかりの凄い迫力!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3915139/

書込番号:25680628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/30 20:49(1年以上前)

マイボトル。安めの、、、

突き出し?

>ラルゴ13さん
今晩は。
皆様今晩は。
カメラを構える機会が、、。
忙しいーー

いつものスナックにて

年度末だからでしょうか、満席です♪

iPhoneにて。

書込番号:25680689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/31 09:22(1年以上前)

沈丁花(ジンチョウゲ)

雲南黄梅(うんなんおうばい)

大手毬(おおでまり)

モミジの赤ちゃん

ラルゴさんみなさまおはようございます。

長寿寺へいつて来ました。
ちいさなお花を大切にそだててられています。

沈丁花(ジンチョウゲ)
雲南黄梅(うんなんおうばい)
大手毬(おおでまり)
モミジの赤ちゃん
 
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ


書込番号:25681171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 10:03(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25681231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 10:16(1年以上前)

暑い!

書込番号:25681240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 10:27(1年以上前)

週末は満開か?

書込番号:25681254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 11:44(1年以上前)

ランチはバイキング♪

書込番号:25681315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 12:09(1年以上前)

おかわり!

書込番号:25681337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 12:51(1年以上前)

茂林寺なう。

書込番号:25681396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 13:42(1年以上前)

満開♪

書込番号:25681459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 14:23(1年以上前)

家に帰って高校野球を見ようと思ったら、着いた時には終わっていた。(笑)
健大高崎優勝おめでとう!

書込番号:25681510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/31 15:08(1年以上前)

便利ズームZ24-200mmで

もしかしたら本当に便利かも

28-400もこのくらい撮れるのかな?

トリミング。400mmが欲しいシーン。

>ラルゴ13さん
MKEも行くんですね!
私の星撮りの本拠地でしたが、随分前の事、真夜中にダム(池?)付近で森の熊さん親子と出会ってからは、行かなくなりました。GFPの汽車の運転手さんは自宅付近で頭を噛まれて大怪我しました。でも、水芭蕉は見たいなあ。
今日は、恐らくSRKの早咲きチューリップが最後かなあと思って行って来ました(*^^*)。
暑かった(・_・;

書込番号:25681564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 17:56(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

アタシは沈丁花の香りが大好きです。この香りで春の訪れを感じています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25655090/ImageID=3915306/

>天の川太郎Uさん

嶺公園は水芭蕉の時期だけ行きます。
心霊スポットで有名なので、夜は行けません!(笑)

書込番号:25681796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 18:20(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

水芭蕉は数えるくらいしか咲いていませんでした。今週末以降が見頃かもしれません。

書込番号:25681826

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/31 19:35(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

昨日の暖かさもあり、蕾だった桃が今朝開花していました。
また、近所の各家沿いの道路もチューリップなど様々な花が開花し 北国のように一斉に春が訪れたようでした。

来襲した孫達とアンデルセン公園に午前中往ってきましたが、ソメイヨシノが開花していました。

書込番号:25681953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 19:49(1年以上前)

>CNTココさん

昨日今日の温かさというか暑さで、一気に春の花たちの開花が進みましたね〜。

我が家では早くも、風呂上がりに扇風機が稼働しました。

書込番号:25681979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件

2024/03/31 19:53(1年以上前)

今年も臨時特急列車が出ます!

https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=722

書込番号:25681985

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/01 00:26(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

信州まつもと空港から福岡までの空の旅。
上空の風が強く出発が危ぶまれましたが、無事に飛び立ちました(^_^)v

書込番号:25682350

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/01 11:29(1年以上前)

ランチは唐揚げ&醤油ラーメン♪

書込番号:25682711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/01 11:59(1年以上前)

年度はじめなので、仕事よりも人間ドック。

結果待ちの間に撮ったスミレを。

書込番号:25682739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/01 14:00(1年以上前)

雲の上に出てしまえば、快適な空の旅ですぅ(^_^)v

書込番号:25682872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:857件

2024/04/01 18:07(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

桜もついに開花し、これからどこの桜を撮りに行くか悩ましい日が続きますw

埼玉の桃源郷にて

書込番号:25683088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:155件

2024/04/01 20:00(1年以上前)

今日ネット見たら 宝くじが5億円当たっていた

書込番号:25683216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/01 21:19(1年以上前)

アタシは年末ジャンボを買ったのを忘れていて、今日確認したら、1等7億円が当たっていた!

書込番号:25683289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/01 21:23(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

群馬には空港が無いから羨ましい〜!

アタシの政治力で群馬に空港を作ろうかしら?(笑)

書込番号:25683295

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/01 22:08(1年以上前)

4億円あれば買えるかな??

書込番号:25683375

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/02 11:41(1年以上前)

山桜が開花して咲いてきてますねぇ、ものによっては満開。

近所の土手沿いは3分咲き?

先週の姫路城を凄い人混みだったそうですが、今週はもっと凄いでしょうねぇ。

開花予想が早かったので開花遅れてもツアーはキャンセルできないので。

書込番号:25683903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/02 12:36(1年以上前)

ランチは、えんやうどん。
肉汁大盛り♪

書込番号:25683944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/02 15:23(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

是非ともその政治力と財力を使って空港を作って下さい(^-^;
そうすれば、日本で空港のない県が9県のみとなります。

福岡空港に降り立ちました。

書込番号:25684092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/02 19:19(1年以上前)

さてと、、、

さくらと、その他

です!

書込番号:25684315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/04/02 22:53(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 ハヤブサへのコメント、ありがとうございます。飛び出すまで20分くらい待ちました。

1,2枚目: 板倉町頼母子の枝垂桜 見頃。
3,4枚目: 権現堂 まだ早い。駐車場はほぼ満車。この咲き具合で駐車料金1,000円は高い。

書込番号:25684558

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/03 07:39(1年以上前)

ボケ?桃?

アザレア?

垂れ桜

>ラルゴ13さん
皆様おはようございます。
今日は午前中病院で有休を取得していましたが、午後から桜を探そうと思っていたら…雨になるそう。
なので、夜明けとともに近所に散策してきました。

書込番号:25684785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/03 11:13(1年以上前)

ランチは上州もち豚しょうが焼き定食♪

書込番号:25684975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:155件

2024/04/03 12:14(1年以上前)

今朝の台湾沖縄の地震で 沖縄行きの民間機が何機か鹿児島空港に緊急着陸して
避難したようです

書込番号:25685032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/03 14:44(1年以上前)

つきがせ定食1000円

ラルゴさん
上州生姜焼き定食美味しそうです。
本日は、朝から生憎の雨ですが月ヶ瀬へサクラを撮りに行って来ました。
川の畔にあるレストランつきがせにて昼食を頂きました。
美味しかったラルゴさん
上州生姜焼き定食美味しそうです。
本日は、朝から生憎の雨ですが月ヶ瀬へサクラを撮りに行って来ました。
美味しかった。
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ



書込番号:25685190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/03 16:20(1年以上前)

北新宿の圓照寺さん(篠山紀信氏の生家)

>ラルゴ13さん

>アタシの政治力で群馬に空港を作ろうかしら?(笑)

群馬に作るなら、ラルゴさんのご自宅付近がお勧めかも
(スバルの工場の所が飛行場跡地)。

川向こうの埼玉県上里町が、4000m滑走路を3本作りたいらしいので、
どちらが先に米軍を動かせるか(横田空域が上に乗っている)。

書込番号:25685265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/03 20:31(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:25685532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/03 20:33(1年以上前)

>ラルゴ13さん
上州もち豚しょうが焼き定食が、安くてうまそー!
どこにあるお店でしょうか?
以前はフラワーパークのついでに、とんとん広場と言う豚肉レストランに行ってましたが高いんです。
でも美味しいかったなあ。

書込番号:25685536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12762件

2024/04/03 20:46(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

こちらです。

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10020712/dtlmenu/photo/


続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25685556/#tab

書込番号:25685567

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/04 15:32(1年以上前)

昨晩NHKで姫路城の桜は3分咲きと言ってました。

でも観察している木だけで、満開になっている木もあるでしょう。

近所の土手沿いの桜は2日間で5分咲きぐらいになってきました。

8分咲きで満開だそうです、土日は姫路城周辺には近づきたくないです(姫山、大手門、旧警察署跡などの駐車場待ちの車列なので)

書込番号:25686507

ナイスクチコミ!2


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング