『グラボの性能が発揮されない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラボの性能が発揮されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボの性能が発揮されない

2024/03/18 18:11(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 ヨニサさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
FHDで原神などのゲームをしているのですが、10fpsないんじゃないかというくらい重いです。
画質設定は下げまくっています。
隣でintel iris Xeでプレイしている友達の画面を見たのですが、なめらかで30fps以上はありそうでした。
おかしく感じたので3D Markでベンチを回してみると、異常に低いスコアになりました。
ベンチやゲームをしていないときはCPU、GPUともに5%未満、RAM7.6GB(48%)ですが、ゲームをするとGPUは90%以上になります。
ゲーム中のGPU温度60〜70℃前後。

【使用期間】
3年

【利用環境や状況】
inspiron 7501
core i7 10750H
GTX 1650 Ti
RAM 16GB
SSD 1TB

【質問内容、その他コメント】
平均スコアの7割くらいまでは上げたいです。
ここまでスコアが低いとなにか致命的な問題が起きているのではないかと考えてしまいます。
なにが原因か予想つく方いらっしゃいますか?

書込番号:25665284

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/18 18:20(1年以上前)

ちゃんとGTX1650Tiの方で描画してる?

書込番号:25665298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨニサさん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/18 18:34(1年以上前)

3DMarkで1650Tiが選択されているのを確認してから実行しました。

書込番号:25665304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/18 18:34(1年以上前)

ゲーム時や負荷テスト時は電源のパフォーマンスを変えてみるとか?
https://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/column/manage-power-setting.html

書込番号:25665305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/03/18 18:43(1年以上前)

ノートPCですよね?
型番も一応書かれては。

電源繋いでの結果ですか?
ACアダプターは純正・付属品を使ってますか?
バッテリー終わってませんか?

書込番号:25665310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/03/18 18:57(1年以上前)

型番書かれていましたね、
見落としてました、ごめんなさい。

書込番号:25665327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨニサさん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/18 18:59(1年以上前)

>lulululu34さん
Windowsのプランはバランス、モードは最適なパフォーマンスにしていたのですが、nvidiaコントロールパネルの方はデフォルトだったので変えてみます。

>アテゴン乗りさん
同梱の充電器を挿して100%の状態です。バッテリーは保証を使って先々月交換しました。

書込番号:25665330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨニサさん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/18 19:22(1年以上前)

>lulululu34さん
nvidiaコントロールパネルの設定を、ネットにあった推奨設定にしていたのを思い出してドライバ関係も全て再インストールし、電源プランをパフォーマンス優先にしたところ、十分なスコアを得られました。geforce experienceの方で問題点を探してしまっていました。ありがとうございました!

書込番号:25665346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング