『月利用限度額1〜8万円が上限のクレジットカードありますか』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『月利用限度額1〜8万円が上限のクレジットカードありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

クチコミ投稿数:12件

月利用限度額1〜8万円が上限のクレジットカードがありますか。
年間費用無料
18歳の学生使用
家族カード、又は本人カード。

月利用限度額1〜8万円が上限のクレジットカードがなければ、
現金チャージで使用できるスマホ電子カードはどこのものが利用しやすいですか?

アドバイスを宜しくお願い致します

書込番号:25666039

ナイスクチコミ!3


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/19 13:20(1年以上前)

>ジロリンパパさん
>1〜8万円が上限
これが幾らなのかは解りかねますが、クレジットカードの利用限度額は、会員への与信額になります。
つまり、カード会員に対して設定されるもので、カードの種類によって決まるものでもありません。
額決定はカード会社の一存ですので、利用限度額決定後、あなたが望む金額に変更を申し込むことは可能ですので、あなたの仰る上限の意味は無いのではないでしょうか。

書込番号:25666174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/19 19:47(1年以上前)

>demio2016さん

え?
いくらだとお思いで?

私は、12316飛んで8万円、と予想します…。

書込番号:25666549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aperaさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/20 22:57(1年以上前)

>ジロリンパパさん
多分自身の子供に持たせたくて、
プリペイドカードの事を言っているのかと…。

「Kyash Card」や「VISA LINE Payプリペイドカード」
あたりが使いやすいのでは?

私がその頃は自分名義で、自分の口座から落とすクレカ持っていたし、
絶対に滞納(クレヒス)、リボ払い(額が増えるほどヤバイ悪魔)、
管理できないはダメだけ教えて自分の責任にするのが親としての務めだとは思う…。

書込番号:25668308

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/21 00:21(1年以上前)

文字化け放置ですね。
1〜8万円ですかね。
先にも書いているとおり、与信上限金額が個別のカードで決まる訳ではありませんので、発行されたらカード会社に相談して下さい。

書込番号:25668412

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/03/21 10:18(1年以上前)

>ジロリンパパさん

お子さんの毎月の小遣いとしてクレカを利用したいということでしょうけど、利用者が限度額を任意に、そんな少額設定できるクレカはないと思います。

代替案としては銀行口座+デビットカード、プリペイドカード、QR決済などかと。
このうち、親が毎月入金しないで済むものとして、三井住友カードのVISAプリぺがあります。
「かぞくのおさいふ」と組み合わせて使えばいいと思います。
https://www.smbc-card.com/prepaid/visaprepaid/index.jsp
https://www.smbc-card.com/prepaid/scene/first_cashless.jsp

書込番号:25668689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/03/21 10:43(1年以上前)

>ジロリンパパさん
>mini*2さん


はい、私もそう思います。
その目的で三井住友カードが出してるのが「かぞくのおさいふ」ですね。

昔は家族で溜めたVポイントをまとめて使うために「かぞくのおさいふ」が必要だったんですよ。
今は家族間で直接Vポイントを送れるようになって不要になってしまいましたw

「かぞくのおさいふ」はポイ活民的には使い道はあまりないんですけど、
アプリもそれなりに使いやすいのでクレカを持たせたくない未成年に渡すには
非常に良いサービスだと思いますよ。

書込番号:25668714

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/21 10:46(1年以上前)

使用目的は分りかねますが、18歳は成人です。
古い情報ですが、JCBカードWや楽天カードは、カードデスクに相談すると5万円まで下げられるそうです。
家族カードだと親の管理下になりますので、今後、本人にお金の自主自己管理にさせるためには必要な事ですね。
バイト等の本人収入の管理や支払等お金の管理を学生自身で行うのは良い事です。

書込番号:25668717

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2024/03/22 09:30(1年以上前)

補足です。
クレカの限度額ですが、例えば月10万円の場合、前の月の引き落としがまだの場合、10万円丸々使えなかったと思います。
そういう意味でも、お子さんの毎月の小遣い目的でクレカの枠を利用するというのは使いにくい気がします。

書込番号:25669907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/03/22 09:49(1年以上前)

>demio2016さん
>mini*2さん

そんな分別のあるお子様ばっかりなら話は簡単なんですけどw

クレジットカードは問題起こすとCICなんかに記録が残ってその後いろんな面倒なことが起こります。
なので親としては自分で金を稼げるようになるまでは本当は持たせたくはないですね。
当然就職して自分で金を稼げるようになればそこは個人の自由ですけど、
その時には既にブラックリストに載っていてカードが作れないとか冗談にもなりませんw

書込番号:25669932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/22 10:30(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

要するにそういう事なんですね。例え100円でも1円でも未納&滞納すればCIC に記録残りますからね。

やはりデビットカードが無難ですね。デビットカードも限度額を設定できます。

書込番号:25669986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/03/22 10:43(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

デビットカードはクレジットカードと同じく名義人以外は使えません。
となると銀行口座を作らないといけない。
プリペイドだとそういう手間がないので使いやすい。
そういうことでしょう。

既に銀行口座があるならデビットでも良いと思います。

書込番号:25670006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)