『自由広場33です。』のクチコミ掲示板

CONTAX 645 標準的セット 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×4.5cm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):32秒 CONTAX 645 標準的セットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX 645 標準的セットの価格比較
  • CONTAX 645 標準的セットのスペック・仕様
  • CONTAX 645 標準的セットのレビュー
  • CONTAX 645 標準的セットのクチコミ
  • CONTAX 645 標準的セットの画像・動画
  • CONTAX 645 標準的セットのピックアップリスト
  • CONTAX 645 標準的セットのオークション

CONTAX 645 標準的セット京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 1月

  • CONTAX 645 標準的セットの価格比較
  • CONTAX 645 標準的セットのスペック・仕様
  • CONTAX 645 標準的セットのレビュー
  • CONTAX 645 標準的セットのクチコミ
  • CONTAX 645 標準的セットの画像・動画
  • CONTAX 645 標準的セットのピックアップリスト
  • CONTAX 645 標準的セットのオークション

『自由広場33です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX 645 標準的セット」のクチコミ掲示板に
CONTAX 645 標準的セットを新規書き込みCONTAX 645 標準的セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ297

返信74

お気に入りに追加

標準

自由広場33です。

2024/03/22 21:21(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX 645 標準的セット

スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

薄曇りでしたけど。。

まだ紅梅も元気

皆様こんばんは、前スレ主のゴルフさんにあとを託されました。
S007のセンサークリーニングが終わり、帰ってまいりました。
とりあえず、ハッセルブラッドHC100F2.2 装着しました。昼休憩に持ち出して、久しぶりに、、重い。。。。
と、後ろから強い意志を持って追っかけてくる足音。声かけられました。”どこの新聞社?”えっ?何何。
”ビデオカメラでとるんでしょ?”ふと見回せば、近所でパトカーとか捜査員がいっぱい。???
”私はただ単に桜を撮りに行くだけですけど。”
”この時期桜はまだでしょ” ”いやこの先に住民の方が丁寧に育てた昨夜があるんですよ。”
そこでやっと職質から解放されました。。いやはや。。
あの時の捜査員の方、これが証拠だよっ、、てこんな板みる暇無いか。。。

書込番号:25670668

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/22 21:48(1年以上前)

>komutaさん

街に出て三脚立てて撮れない時代になりました。
益々iPhoneの餌食です。

書込番号:25670691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/03/23 10:57(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ですよねー。風景とるときも人が切れた瞬間 てな感じですよね。
今日は雨ですが、写真撮りたくて。。家内には明かりもないのに何考えてるの 状態です。
雑踏とるのが好きなのですが、もう難しいでしょうね。

書込番号:25671127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/23 11:33(1年以上前)

>komutaさん

ほんとーに、写真が撮りにくい時代になりました。iPhoneが流行るわけです。

GR IIIxでのスナップ意外は、僕は必ずジッツオのアルミに据えて撮ります。同じ撮影スタイルに写真家の米美知子氏がいます、ハスキーですが。

書込番号:25671168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/03/28 21:39(1年以上前)

皆様、今晩は、今週は雨が多くて。。

NikonZII OTUS85です。
TZM-01どうしても動きたいと。。でAF任せて、近隣のお花を。
自分の思うところにピントがうまくいかないので、諦め気味です。どこかにあってれば良いかと。

書込番号:25678437

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/03/29 21:51(1年以上前)

日光は 正義です。

紅梅もまだ綺麗です。寒かったもん。

すもも?杏?

みなさま今晩は、西日本本日は晴れて、また昼間の 田舎の徘徊です。
Z7II+Leica 80F1.4 R です。5.6くらいに絞ってたはず。。。です。

書込番号:25679610

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/04/05 19:28(1年以上前)

皆様、今晩は、少しずつ春めいてまいりました。
能登の方達は大丈夫なのでしょうか?台湾の地震も心配なものです。
キッシーはちゃんと台湾へのお返しができているのでしょうか?
全国桜満開のニュースが全国を巡っております。
S007 どうも電源のインジケータの調子が悪いらしく、電池切れを起こしてしまいました。
高知まで行ってまいりました。

書込番号:25688023

ナイスクチコミ!6


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/04/07 21:08(1年以上前)

皆様今晩は、今日も一人掲示板の komuta です。
尾道で山登りしてきました。
いきなり、S007とHC100F2.2が不仲で、しょっちゅう止まる、フリーズする、AF拒絶するの三重苦でした。
暑かったです。

書込番号:25690836

ナイスクチコミ!7


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/04/09 22:14(1年以上前)

とても雰囲気のある方でした。このくらいボケていたら大丈夫ですよね?

皆様、今晩は、尾道第2弾です。

書込番号:25693330

ナイスクチコミ!8


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/04/24 21:33(1年以上前)

苺大福にピント合ってなかった。

赤の発色が素敵です。

お嬢様にピント合わせたかったのに。。。

皆様今晩は、久しぶりの東京です。
レンズは宮崎光学 50mmF1.0 ISM です。


結構好きかも、このレンズ。

書込番号:25713022

ナイスクチコミ!7


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/04/25 21:27(1年以上前)

お日が良かったようで。

お日が良かったようで 2

皆様、今晩は。
TOKYO第2弾です。レンズはISMです。

書込番号:25714035

ナイスクチコミ!7


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/05/06 13:51(1年以上前)

皆さま、こんにちは、ゴールデンウイークの最終日です。
まだまだ、自転車操業で働いておりますので、明日からまた。。。

悲報!!、みなさまご存知だと思いますが、LEICA S ディスコン になりました。
買い替え、レンズ買うのも大変だったのに、、、

ネットでは ミラーレス の話も出ているようですが。。。どうなんでしょうか。
レンズは凄かったけど、ピントもすごかったけど、デジタルの部分が未成熟、しかも手ぶれ補正なし ですから。。

まあ、好きなんで これからも使っていきますけど   S007

とりあえず、 LEICA S Systems お疲れ様でした。

書込番号:25726018

ナイスクチコミ!7


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/05/09 22:06(1年以上前)

なんとなく雰囲気のある方

仲睦まじく

皆様、今晩は。今日は間違えて外出したので偵察がてらばら公園まで散歩しました。
大規模改修で園内はまだポツポツしか咲いておりませんでした。ただ香りは素晴らしく肌寒い風と綺麗な晴れ渡った空により楽しいい散歩でした。

S007+GC100F2.2 です。

書込番号:25729553

ナイスクチコミ!6


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/05/12 14:07(1年以上前)

でいきなり、フルカメラのディスプレイ

うん?ノクチルックス 金持ちげな中国のおじさん

巫女さんの コスプレ?

なんとか成功して欲しいのですが。。。

皆様 こんにちは、雨の日曜日です。
先日 奈良に行ってまいりました。

何処が 奈良やねん というものですが

書込番号:25732569

ナイスクチコミ!6


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/05/12 20:21(1年以上前)

もう少し影が。。。

赤ももう少し毒がほしい

今皆様今晩は、日は1日中雨だったので  関係ないですけど。。

Z7II+銘匠光学(こんな時だっけ)75mmF1.25 です。
あっさり系です。
まあ、オートで撮っているのに文句言うなと言われますね。

書込番号:25732995

ナイスクチコミ!6


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/05/14 21:35(1年以上前)

元気な公園キッズたち

もう少しドス赤いんですが。。

実物はもっと光が抜けて綺麗でした。なかなかうまくいきません。

ほっこりします。

皆様、今晩は
朝寒くて昼めちゃ暑い1日でした。
先週の土曜日の残りから

書込番号:25735203

ナイスクチコミ!3


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/05/19 21:07(1年以上前)

雰囲気のある方でした

動体はまだまだしんどいですかねえ。

結局バラとっていない。。

皆様、今晩は、雨が降ってまいりました。
本日は当地の バラ祭りでした。

曇天で雨に追い立てられるようでした。

書込番号:25741122

ナイスクチコミ!3


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/05/23 21:40(1年以上前)

早朝から、ボランティアの皆様、ありがとうございます。

こういう色は得意ですね。

血とかの色が違うなあ。

この垢ももっと、どす黒さを秘めた赤のはずなのですが、これhじゃない感が

皆様、今晩は
暑くなりましたが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?
先週のバラ祭りの早朝の写真です。

バッテリーが違うぞ(SCL-4)いつものでないと性能が発揮できないぞ と脅されながら 使っておりました。
Sの時もやられたけど、本当にうまいなあ、バッテリー商売。。まあ買うんですけど。

書込番号:25745691

ナイスクチコミ!4


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/05/25 11:40(1年以上前)

皆様、こんにちは  
改めて プラナー80oF2no良さに気が付きました。今まで使わなくてごめんなさい。

書込番号:25747317

ナイスクチコミ!4


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/05/28 10:25(1年以上前)

皆様、おはようございます。
ひどい雨です。
少し前のさんぽです。 久々の TAT400o ソニーです。

この赤色はなかなか気に入りました。

書込番号:25751149

ナイスクチコミ!4


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/06/02 21:10(1年以上前)

女性の二人づれ 多く見かけました。

食品の見本の代わりにサボテンが。。

格好いい

皆様今晩は、久々の尾道です。

書込番号:25758199

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/06/22 22:34(1年以上前)

バラがまだ小さいため、他の植物が植えてありました。詳細不明。

この赤は良きですかね。

皆さま今晩は、全国的に雨、当地も御多分に洩れず大雨です。

夕刻本んわずか雨が上がった時、バラを見にいきました。

NPlanar 85mm + kipon booster + A7IV です。
Planar(Cornus EOS)が今までで一番シャカシャカ動いていました。EOS5DIVよりも。。

書込番号:25783153

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/07/05 21:52(1年以上前)

根性なくマネキンさんです

お燈がお気に入りの梅ちか

格好良いお姉さん、ピントはバックに

皆さま今晩は、お暑うございます。体調は大丈夫でしょうか?

大阪に参りました。M11+SONNETAR1.5/73 です。

書込番号:25799637

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/07/07 21:17(1年以上前)

格好良いカップルです。

美味しい店がある、アーケード街

いつものお約束尾道大橋

残念ながら手前の男性にピントが。。。

皆さま今晩は、本日はかつて住んだこともある静岡で40度でした。
家内に外出るやつはバ⭕️と罵られながら、ふらふらと尾道へ。。

Z7II + summilux90 です。

書込番号:25802144

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/07/07 21:26(1年以上前)

デート?だよなあ。

さかも暑いです。

小さい像

ごめん写っちゃった。

連投すみません、2時間外(34.5度)にいたのでお許しください。

書込番号:25802156

ナイスクチコミ!4


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/07/15 20:18(1年以上前)

太陽の塔とニャンコさん

皆様こんばんは、せっかく上京する機会があったのですが、雨でした。ほとんど何も撮れませんでした。

書込番号:25812491

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/07/15 20:29(1年以上前)

夏です

おっと 鳥さん!

連投すみません、

帰って参りました。

書込番号:25812504

ナイスクチコミ!6


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/07/21 20:58(1年以上前)

夏だぜ!

ねこさんも暑くてコヤに避難中

本日はお祭りだそうで

綺麗な方!!

皆様、お暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

当地でも梅雨明けのようです。
すごく日差しが強かったです。

書込番号:25820353

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/08/01 22:01(1年以上前)

皆様、こんばんは。

アポエルマーS180mm+SL3です。

絵は好きなのですが、微妙なシャッターラグがあり、通常使用は困難?かと

書込番号:25834262

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/08/06 21:51(1年以上前)

まあ、暑い。

よく焼けてます。

思い出になりますように

皆様、こんばんは、お暑うございます。

7月末の尾道です。

書込番号:25840572

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/08/26 21:48(1年以上前)

良い姿勢

保命酒飯場の店頭にて

何がとれましたか?

手にはミラーレス?

皆様こんばんは、お暑うございます。さすがに日曜はばててました。

前日仕事後、買い物済んだ後、鞆に少し。。

書込番号:25866353

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/09/21 20:54(11ヶ月以上前)

皆様、こんばんは、
豪雨災害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
日本はなんという天候の厳しい国になったのでしょう。

暑い夏もやっと行こうとしております。
皆様、体調はいかがでしょうか?

書込番号:25899184

ナイスクチコミ!3


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/10/05 22:07(11ヶ月以上前)

皆様、暑い日が続くと思えば肌寒い日があったり、体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。

apo elmar S180+ elpro です。既出かも。。ですがお許し下さい。
ただ近接物しか撮れず、不便このかた無いです。120mmのほうが。。

書込番号:25915928

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/10/05 22:31(11ヶ月以上前)

都市高速から、海側です。

なんとなくありがたそうなもの

みなさん、本気で。。。。

皆様こんばんは、連投すみません。
九州、博多です。

書込番号:25915948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/07 21:46(11ヶ月以上前)

久しぶりに覗いたら、寂しくなっていますね!
皆さんのcontax645も不調になってきてるのでしょうか?
私の645はすこぶる快調で、p65+で楽しく撮影していますよ。

書込番号:25918333

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/10/12 11:16(10ヶ月以上前)

>かっちゃん645さん
おひさです。座主のゴルフさん ゴルフ道に まい進されておられます。
板長の力不足で このざまです。まことに皆様に合わせる貌もない状態です。
またよろしければ お寄りください。
取り急ぎ御礼まで。

書込番号:25922935

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/10/30 21:01(10ヶ月以上前)

みなさま、今晩は

曇天の尾道です。なかなか土日晴れてくれません。

書込番号:25944147

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/11/04 21:26(10ヶ月以上前)

格好良い方。

どちらの方にもピントあわず。

橋の上にて

皆様、今晩は、体力が厳しくなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
大阪です。
オクで手に入れた、アポズミM75mm です。

書込番号:25949823

ナイスクチコミ!6


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/11/11 21:26(9ヶ月以上前)

模型屋さんです。でかい!!

バイオリンがぶら下がっておりました。楽器屋さん。

同志社大学の建物

御所の門、後から気づいたのですが、大文字が。。。

皆様今晩は、(どなたも見られていないでしょうが。。。。)

土曜日に所用で京都へ参りました。日帰りです。。。

書込番号:25957798

ナイスクチコミ!4


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/11/16 20:50(9ヶ月以上前)

近所の昭和世代用の喫茶店前に置いてあります。

ボンネットバスの末路

鉄の城、城の周りは高い建物が増えて この様です。まあ、文化度が。。

17時頃、すでに暗いのですが。。綺麗な赤になりました。

皆様今晩は、当地は1日中、どんよりとした空でした。

大阪のカメラ屋さんで修理していただいた(ヘリコイドが固まってしまっていました)ツアイス 135mm F4 をZ7IIにつけてふらふらしております。

晴れると赤色の発色が割と好きな色なのですが。。。

書込番号:25963599

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/11/22 21:24(9ヶ月以上前)

皆様今晩は、寒くなりましたが、皆様お変わりございませんでしょうか?

せめて3日に一度は昼散歩で写真をと思っておりますが、なかなか思うに任せません。気力体力の問題が。。



書込番号:25970611

ナイスクチコミ!3


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/11/23 20:53(9ヶ月以上前)

お約束の

何やら座って真剣に

スマホ構える姿に 歴戦の

皆様今晩は、昨日ワクチン打ち、若干気だるいのですが、倉敷まで出張ってきました。
寒いせいかやや人が少ないなあ という感じでした。

書込番号:25971678

ナイスクチコミ!3


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/11/24 18:16(9ヶ月以上前)

女性は自撮りが上手い

スタイルが。同じ日本人とは思えない。

ここには昔、星野仙一記念館があったのですが。。。。

撮ってもらった。。

連投すみません。

Z7II+アポズミクロン75mm です。非常に使いやすい。
上手く撮れているとは限らないのですが。。。。

書込番号:25972682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/11/27 08:58(9ヶ月以上前)

お邪魔します
春と秋の蘭展に645 アポマクロ プラナー120. F4 &1DX 3 CONTAXカナダ送りのマウントアダプター
マクロは、春夏の蘭展に持ち出す程度です。
久しぶりにこの口コミ見たので、アカウント上手く思い出せたので、投稿しました。

書込番号:25975806

ナイスクチコミ!3


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/11/28 21:40(9ヶ月以上前)

>あゆ コンタさん
お久しぶりです。投稿有難うございました。
一枚目の明かりの当たり方が、素晴らしい!です。

細々とやっておりますのでまた寄ってやってください。

書込番号:25977839

ナイスクチコミ!3


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/12/09 22:16(9ヶ月以上前)

皆様、今晩は、ご無沙汰です。
寒くなりましたが、皆様お変わりありませんでしょうか?

中一工学の 50mmF0.95 です。まだピントの山が掴み切れてません、ていうかずっと掴み切れないままかも。。。

書込番号:25993064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/12/12 20:10(8ヶ月以上前)

お邪魔します
よさこいばかり撮影してます
140mm f2.8このレンズの写り20年前のレンズだが、
良い感じの写りです
R1本日受け取りに行ってきました、
少しためし撮りしましたが、
良い感じにAF効いてました、人物の瞳AF早く試したいです。

書込番号:25996646

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2024/12/14 22:42(8ヶ月以上前)

>あゆ コンタさん
今晩は、ご参加有難うございます。
元気なお嬢さまがた、羨ましいです。非常に麗しい写りですね。
小生のゾナー140mmはもう少しクラシカルな写りです。
R1楽しみですねえ、NAM改 使えると良いですねえ。
またお教えください。
とりあえず、御礼まで。
皆様もおやすみなさい。

書込番号:25999665

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/01/01 13:26(8ヶ月以上前)

今日お参りですか?12月31日。

おまけ、クロカネの城

皆様明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちやってますので思い出したらお寄りください。
昨日、正月の準備を見てまわりました。市内。

書込番号:26020891

ナイスクチコミ!8


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/01/05 22:03(8ヶ月以上前)

由緒ありげな幹

仲の良さそうな方達

向島の造船所 あと? 深く浚渫されてます。

絵になります。

皆様、お寒いですがお変わりないでしょうか?
2日には 尾道覗いてみました。良いお天気でした。

書込番号:26026104

ナイスクチコミ!7


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/01/13 13:54(7ヶ月以上前)

皆様、寒いですね。体調は大丈夫でしょうか?
久々のS007+AME120mmです。
やや重いけど手に馴染む大きさです。手が大きい。。。

似たような写真ばかりで申し訳ありません。天候がよくなくて。寒くて早々に退散でした。

書込番号:26035263

ナイスクチコミ!4


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/01/16 21:40(7ヶ月以上前)

バラって何て強いんだろうと思います。寒さに灼かれながら。。

黄色とか白色は割と冬も強いのですが、この紅いバラはすごいなあと思います。

別に狙ってなかったのに、逃げるようにそそくさと

親子で散歩中 かな?

皆様今晩は、寒いですねえ。

寒風ビュービューだったのですが、晴れていたため、お散歩コースへ。。。

東京のライカの人はズミクロン100mm 、とおっしゃるのですが、小生は f2.5だけど120mm が好き、と思ってしまいました。最初に手に入れたレンズでもあるので。。。

書込番号:26039664

ナイスクチコミ!4


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/01/19 21:31(7ヶ月以上前)

初うめか?

久しぶりに撮りましたが、傾いている。。。。

左上に星のリゾートに売られた仙酔島の建物が。

皆様今晩は、久しぶりに 山へ上がってまいりました。
寒かったですが、少し日が覗いてきて

書込番号:26043193

ナイスクチコミ!6


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/01/26 21:46(7ヶ月以上前)

蝋梅 です。こんな字か。

桜ですよね?これ。1月厳冬期に

日暮間近ですね

皆様、今晩は、
120mm APE持ち出したつもりで 180mmでした。面倒なのでそのまま。。。。

書込番号:26051470

ナイスクチコミ!8


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/02/11 15:30(6ヶ月以上前)

お子様できると奥様迫力が出ますよね。

お嬢さん方、寒く無いですか?

あー宜しいなあ

必ず気になってます。

皆様、こんにちは。寒い日が続きますがお変わり無いでしょうか?
本日も天気悪いのに尾道です。なんや人多かったのですが、あまり歩いて居られなかったです。

書込番号:26070806

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/02/11 21:09(6ヶ月以上前)

多分、持光寺

立ち上がられたところを

いちごのパフェ ですと?

光が良い感じで。。やはりライティング習うべきか。。

皆様、連投すみません。今日は一応カメラボタン押せたので。。日曜日は手が悴んで。。

書込番号:26071271

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/03/16 20:58(5ヶ月以上前)

バラは強い

親子さんですかねえ

やや、クラシックな感じ・でしょうか?

ええ、ええ、どうせ、警戒されてましたよ。

皆様おはようございます。雨で外に出られないので。。。

やはりS+120mm 大好きです。

leica S レンズを Fuji GFX でAFできるアダプターが4月発売になります。
これ、純正のS-SLアダプタ?よりよかったら、SLやめて GFX100SIIにしなければ。。。
この純正アダプター 制御が、私的には うーんなので。。。

書込番号:26112871

ナイスクチコミ!5


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/03/20 22:04(5ヶ月以上前)

今をときめく、自民税調の方の事務所にさいてました。

この女性の写りの雰囲気、なかなかだなあ と。

スカートのふーわり感が。。。

ガラス越の雛壇

みなさま、こんばんは、

宮崎光学 VARIOPRASMA 50mm F1.5を着けてみました。
凄い銘玉のコピーらしいですが、ピント難しいよねえ、ふわっとした写りで どうしましょという感じでした。
久しbりにM11持ち出しましたが、素人には SONNETAR の方が使いやすいですね。
ピンボケすみません。

書込番号:26117607

ナイスクチコミ!4


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/04/10 21:19(4ヶ月以上前)

皆様今晩は、まだカメラ遊びから卒業でいない小生です。

念願の Contax645レンズから645EFアダプターからEF-Lレンズアダプター?からSL3試してみました。

結果は 悪夢の  になりました。
レンズの合焦直前にシャッターが切れているようです。ソニーアルファではない現象で非常に気持ち悪い写真をお見せします。
芯のないなんともアレな写真になりました。

書込番号:26141968

ナイスクチコミ!3


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/04/12 17:33(4ヶ月以上前)

いきなり水仙の仲間です。可愛らしい。

先週のほぼ満開の桜

お城を望む高台より

皆様、今晩は、ライカSLの名誉の為に  (なっているかどうかはわかりませんが)
VE24-90 でとった写真です。

書込番号:26143990

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/04/12 17:48(4ヶ月以上前)

御衣黄桜 緑の桜です。たまたま近隣で見つけました。

もうそろそろ藤が、、、待ってます。

これは何でしょうか?

もこもこして可愛らしい、八重桜?

連投すみません、
NIKONZ7II+OTUS85mmで夕方フラフラしてきました。

非常にピンと合わせやすいです。電子接点付きアダプタのおかげで。。

書込番号:26144007

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/04/25 21:28(4ヶ月以上前)

皆様こんばんは、朝晩は涼しいですが、昼間は暑くなってまいりました。
昨年の夏は、S007がねっちゅしょうになりました。

大阪の松本カメラで綺麗にし、鏡胴のロックも直して頂いた ゾナー135mmF4 をNikon Z7IIにつけて散歩です。
ピントが面で合うので(AF adaptor)ピントは微妙な写真です。

書込番号:26159689

ナイスクチコミ!1


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/04/27 21:37(4ヶ月以上前)

皆様、今晩は。
世間ではゴールデンウイークとのことですが、暦通りに働いております。
最近は体力なく、昨日もフリーの午後ゴロゴロしてしまいました。
本日も夕方曇ってからやっと体が動きました。
Z7II ライカR80mmです。

書込番号:26161818

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/05/01 21:46(4ヶ月以上前)

トンネル抜けると香りが良かったです。

久しぶりに M11+Summilux 90mm です。

書込番号:26166234

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/05/06 15:34(4ヶ月以上前)

あやめ ですかね?

ピンとズレてますけど

皆様、こんにちは、暦通りのお休みで明日から通常運転の komuta です。

今朝は雨が止んだ隙にバラ公園に寄ってみました。
まだ、薔薇は2分咲きといったところでスカね。

書込番号:26170818

ナイスクチコミ!1


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/05/11 19:46(3ヶ月以上前)

楽しそうでなにより

いいなあ

皆様、今晩は。
薔薇祭りを1週間後に控え、公園を見てまいりました。

書込番号:26176028

ナイスクチコミ!1


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/05/31 22:20(3ヶ月以上前)

皆様、今晩は、

コシナ75mmF1.5 です。
少し乾いた感じでしょうか?
90mmよりはぶど舞りょさそうですが、、、

書込番号:26196457

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/06/01 21:42(3ヶ月以上前)

露出間違えました

赤色は難しいです。

今晩は、昨日の続きです。

書込番号:26197435

ナイスクチコミ!2


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/06/23 21:10(2ヶ月以上前)

皆様、今晩は、暑くなりましたが、皆さ美香がお過ごしでしょうか?

ここのところ、画像アップの段階でエラーが起きて困っております。
今回が5回目のトライです。さあ、どうでしょうか?

書込番号:26218552

ナイスクチコミ!0


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/06/23 21:17(2ヶ月以上前)

全然ピンときてませんが

連投失礼します。
うまく行ったいまのうちに。。。。

書込番号:26218559

ナイスクチコミ!0


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/06/29 19:49(2ヶ月以上前)

綺麗な赤黒

皆様、今晩は、お暑うございます。
雨後の散歩です。

書込番号:26224277

ナイスクチコミ!0


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/06/29 21:46(2ヶ月以上前)

連投すみません、

書込番号:26224434

ナイスクチコミ!0


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/07/06 21:10(2ヶ月以上前)

みなさま今晩は、本日は暑すぎて 外出禁止と お上に言われました。

書込番号:26230704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/07/16 22:02(1ヶ月以上前)

>komutaさん
こんばんは。久しぶりにお邪魔しました。
以前は別名で入っていましたが、IDのアドレス変更やらで、新規に改名しています。
komutaさん以外は皆さんcontax645を手放したんでしょうか?
さみしい状況ですね。私も持てはいますがほぼ稼動していない状況ですが。
また時々お邪魔します。

書込番号:26239485

ナイスクチコミ!1


スレ主 komutaさん
クチコミ投稿数:817件

2025/07/18 14:34(1ヶ月以上前)

>はづき645さん
ご無沙汰しております。
皆様、小生よりほぼ年上の方がほとんどで、小生ですらしんどいなーと思っているので、皆さまそうかなあ と思っております。
私の645もほぼ眠っておりますが、この暑いときは持ち出してみたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。
あ、ゴルフさんはゴルフ道に邁進しておられます。
板の相談したときに、FBあたりに移したらと言われたのですが、何かの時に覗かれる方がおられるかと思い、なんとなく続けております。
価格ドットコム様のご厚意で。。

書込番号:26240863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX 645 標準的セット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX 645 標準的セット
京セラ

CONTAX 645 標準的セット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 1月

CONTAX 645 標準的セットをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る