『スマホで使っていたら突然写真を撮れなくなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スマホで使っていたら突然写真を撮れなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HI-DISC」のクチコミ掲示板に
HI-DISCを新規書き込みHI-DISCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード > HI-DISC

ディスカウントストアで売っていて安かったので購入。
スマホで写真や動画を撮ることが多いので重宝していました。
しかし旅行中に写真を撮ろうとしたらエラーメッセージが出てきて写真や動画を撮れなくなりました。その時はSDカードの問題だと分からず、再起動してみましたが改善されず。
次の日にホテルでSDカードを抜いた状態で撮影したら普通に撮れたため、ここでようやくSDカードの問題だと分かりました。
SDカードのせいで撮影ができず、撮りたい場所を一部撮ることができませんでした。
安物買いの銭失いでした。

書込番号:25675936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/26 22:10(1年以上前)

>せんちゃんランドさん

その内百均にmicroSDカードがならぶ日が来そうです。

書込番号:25675957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2024/03/26 22:19(1年以上前)

MicroSDXC MFMSD128GB というのは3枚持っています。
1枚だけ試用中。一応使えています。

32GBだったかダイソーで見かけましたね。

書込番号:25675965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2024/03/27 09:40(1年以上前)

高ければよいというものでもないけど安いものには訳があるっていうことだと思います。ほどほどの価格のものがいいですね。

でもsdカードって当たり外れありますね。カードエラーが出たらこりゃー危ないカードと思った方がいいかも。

書込番号:25676426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/04 23:05(1年以上前)

HI-DISC耐久性が低いので買ってはいけません。

書込番号:25724337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/24 14:03(11ヶ月以上前)

ディスカウント店で見かけるLAZOS、HI-DISCのSDカードはオススメしません。
多少割高でもKIOXIAにしましょう。

書込番号:25902616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SDメモリーカード > HI-DISC」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング