『Win10月例更新19045.4239』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win10月例更新19045.4239』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Win10月例更新19045.4239

2024/03/27 06:09(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

Windows 10 22H2 19045.4239 が,降りてきた !

月例の Bリリースである・・・

書込番号:25676259

ナイスクチコミ!1


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/27 06:13(1年以上前)

 何と! すぐやらなくちゃ

書込番号:25676262

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/03/27 06:21(1年以上前)

訂正

誤 
「月例の Bリリースである・・・」

正  
Dリリース Update
早期公開の人柱パッチである。人柱になりたくない場合はスルーを推奨いたします。

書込番号:25676268

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/03/27 06:33(1年以上前)

オプションの非セキュリティ プレビュー リリース( D リリース) である。


Windows 10 Version 22H2 (OS Build 19045.4239)となる

書込番号:25676278

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/27 06:38(1年以上前)

 できました。
 前回のInsider Previewより番号が進んでますね。

書込番号:25676283

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/03/27 13:22(1年以上前)

[2024 年 3 月 26 日 − KB5035941 (OS ビルド 19045.4239) プレビュー]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/march-26-2024-kb5035941-os-build-19045-4239-preview-a170797c-503e-4372-b3b6-89f290b4f2cb

リリース日:2024/03/26
バージョン:OS ビルド 19045.4239
2020/11/17
Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
バージョン 22H2 Windows 10の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

注新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに公開される時期を確認するには、@WindowsUpdate をフォローしてください。

○ハイライト
・新機能! この更新プログラムは、Windows スポットライトをデスクトップの背景に追加します。
この機能は、デスクトップの壁紙として新しい画像を表示します。
画像の詳細を知りたい場合は、[ 詳細情報 ] ボタンをクリックまたはタップすると、Bing。
この機能を有効にするには、[ 設定] > [ 個人用設定 ] >[ 背景 ] >[ 背景のカスタマイズ] に移動します。
[ Windows スポットライト] を選択します。

注 この機能は、段階的にロールアウトされるため、すべてのユーザーが利用できるわけではありません。

・新機能! この更新プログラムにより、ロック画面にさらにコンテンツが追加されます。
天気に加えて、スポーツ、交通、金融のコンテンツが表示されます。
この機能を有効にするには、[ 設定] > [ 個人用設定 ] > [ロック] 画面に移動します。

注 この機能は、段階的にロールアウトされるため、すべてのユーザーが利用できるわけではありません。

・この更新プログラムは、タッチ キーボードに影響する問題に対処します。
開かない場合があります。

・サインインすると、Windows 11へのアップグレードを招待するメッセージが表示されることがあります。
このメッセージは、デバイスがアップグレードの対象である場合にのみ表示されます。

注 この機能は、段階的にロールアウトされるため、すべてのユーザーが利用できるわけではありません。

(続く)

書込番号:25676638

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/03/27 13:23(1年以上前)

(続き)
○機能追加
重要: EKB KB5015684 を使用して、Windows 10 バージョン 22H2 に更新します。

このセキュリティ以外の更新プログラムでは、品質が強化されました。
この KB をインストールする場合:

新機能! この更新プログラムは、Windows Hello for Businessに影響します。
IT 管理者は、モバイル デバイス管理 (MDM) を使用して、ユーザーが Entra に参加しているマシンにサインインしたときに表示されるプロンプトをオフにできるようになりました。
これを行うには、"DisablePostLogonProvisioning" ポリシー設定を有効にします。
ユーザーがサインインすると、Windows 10デバイスとWindows 11デバイスのプロビジョニングはオフになります。

・新機能! この更新プログラムは、ヨーロッパ経済地域のタスク バー検索ボックスに検索の強調表示を追加します。
詳細については、「Windows Search プロバイダー」を参照してください。

注 この機能は、段階的にロールアウトされるため、すべてのユーザーが利用できるわけではありません。

・この更新プログラムは、パレスチナの夏時間 (DST) の変更をサポートします。
詳細については、 2024 年 2025 年のパレスチナ自治政府が発表した DST 変更に関する暫定ガイダンスに関するページを参照してください。

・この更新プログラムは、カザフスタンでの DST の変更をサポートします。
詳細については、「 2024 年のカザフスタンのタイム ゾーン変更に関する中間ガイダンス」を参照してください。

・この更新プログラムでは、サモアでの DST の変更がサポートされています。
詳細については、「 Samoa DST changes 2021 の中間ガイダンス」を参照してください。

・この更新プログラムは、旧トルコ共和国の英語名を変更します。
新しい正式な名前はトゥルキエ共和国です。

・この更新プログラムは、COM+ コンポーネントに影響する問題に対処します。
それに依存する一部のアプリケーションは応答を停止します。

・この更新プログラムは、一部のアプリと機能の利用を停止する問題に対処します。
これは、Windows 11にアップグレードした後に発生します。

・この更新プログラムは、CloudAP のデッドロックの問題に対処します。
これは、異なるユーザーが仮想マシンで同時にサインインしてサインアウトするときに発生します。

・この更新プログラムは、ネットワーク リソースに影響する問題に対処します。
リモート デスクトップ セッションからアクセスすることはできません。
これは、リモート資格情報ガード機能を有効にし、クライアントがバージョン 22H2 以降Windows 11されている場合に発生します。

・この更新プログラムは、Microsoft Edge に影響する問題に対処します。
Surface Hub (チーム OS) で開けなくなります。

・この更新プログラムは、マルウェア対策スキャン インターフェイス (AMSI) AmsiUtil クラスに 影響します。
AMSI スキャンのバイパスを検出するのに役立ちます。
この更新プログラムは、デバイスを脅威にさらす長期的な問題にも対処します。

・この更新プログラムは、タイム サービスに影響を与える問題に対処します。
モバイル デバイス管理 (MDM) または グループ ポリシー オブジェクト (GPO) を使用して構成できます。
ただし、Windows 設定アプリは、構成した内容と一致しません。

・この更新プログラムは、 LoadImage() を使用してトップダウン ビットマップを読み込むときに発生する問題に対処します。
ビットマップの高さが負の場合、イメージは読み込まれません。
関数は NULL を返します。

・この更新プログラムは、スキャナーに影響する問題に対処します。
USB 経由で eSCL を使用して接続すると、応答が停止します。

・この更新プログラムにより、一部の携帯電話会社の国とオペレーターの設定資産 (COSA) プロファイルが最新の状態になります。

・この更新プログラムは、既存の AppLocker 規則コレクションの適用モードに影響する問題に対処します。
ルールがルールのないコレクションとマージされた場合、上書きされません。
これは、適用モードが "未構成" に設定されている場合に発生します。

・この更新プログラムは、グループ ポリシー サービスに影響する問題を解決します。
LGPO.exe を使用してシステムに監査ポリシーを適用すると失敗します。

・この更新プログラムは信頼性の問題に対処します。
カスタム シェルを使用して開くと、仮想リモート アプリ製品に影響します。

以前の更新プログラムをインストール済みであれば、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみがダウンロードされ、デバイスにインストールされます。
(続く)

書込番号:25676639

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/03/27 13:26(1年以上前)

(続き)
○Windows 10 サービス スタック更新プログラム - 19045.4163
この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることで、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを利用し、デバイスで Microsoft の更新プログラムを受信し、インストールできるようになります。

○この更新プログラムに関する既知の問題
現象
複数のモニターを使用している Windows デバイスでは、Windows (プレビュー版) で Copilot を使用しようとすると、デスクトップ アイコンがモニター間で予期せず移動する問題や、その他のアイコンの配置の問題が発生する可能性があります。
回避策
ユーザーがこの問題に遭遇しないようにするために、Windows の Copilot (プレビュー版) は、マルチモニター構成で使用されているか現在使用されているデバイスでは利用できない場合があります。

現在、解決に向けて取り組んでおります。
今後のリリースで更新プログラムを提供いたします。

現象
Windows の Copilot (プレビュー段階) は、現在、タスク バーが画面の左右に垂直方向に配置されている場合はサポートされていません。

回避策
Windows で Copilot にアクセスするには、タスク バーが画面の上部または下部に水平方向に配置されていることを確認します。

現在、解決に向けて取り組んでおります。今後のリリースで更新プログラムを提供いたします。

○この更新プログラムの入手方法(省略)

書込番号:25676642

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/27 13:40(1年以上前)

 壁紙がスポットライトになるってのは、この図でしょうか?
 私の壁紙はWindows3.0のころのもので30数年使っているので、スポットライトは嫌いではなく、起動したときの一つの楽しみとしてますが、壁紙にまでしようとはさすがに思いませんが・・・(;^ω^)

書込番号:25676658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2024/03/27 16:59(1年以上前)

∠(^_^) 情報サンクス

書込番号:25676838

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/03/27 19:16(1年以上前)

uechan1さん へ

爺、
「Windows スポットライトをデスクトップの背景に追加します。
この機能は、デスクトップの壁紙として新しい画像を表示します。」

全く興味ありません・・・ご容赦を !

書込番号:25676978

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/03/27 19:19(1年以上前)

オリエントブルーさん へ

アップデートの度に「新機能」が次々 追加・・・・やはり バージョンを 「23H2」辺りにしておくべきでした!

書込番号:25676982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング