『USBポートで使用できるのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBポートで使用できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

USBポートで使用できるのか?

2024/03/27 11:32(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

クチコミ投稿数:5717件

NECノートパソコン購入したのですがWIFIの画面が表示されないので、WIFIが付いてないと思うのですが、USBポートに差し込んで使う無線LANの子機を使用すれば無線LANは使えるのでしようか。またお勧めの子機があったら教えてください

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C7YSQFXG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 ですが

書込番号:25676527

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2024/03/27 11:54(1年以上前)

>WIFIが付いてないと思うのですが、

アマゾンのサイトには「無線LAN/Wi-fi」と記載されていますが。

書込番号:25676542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5717件

2024/03/27 11:58(1年以上前)

どうやら元々入っていないようで
Amazonの画面説明と実際のものの仕様が違うようです
wifi接続の管理の画面が無いのです

書込番号:25676547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2024/03/27 13:01(1年以上前)

>つぼろじんさん
普通にOSバージョン対応していればUSBの子機使えると思いますよ。
小さいのは感度もそれなりだと思います。

ただ
BIOS内とか、本体自体にWiFiスイッチ無いか確かめてみても良いと思う。

WiFi有効無効の物理的なスイッチ付いているノートパソコンもあるんで…

書込番号:25676613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5717件

2024/03/27 13:05(1年以上前)

本体自体にWiFiスイッチも無いのですよね
元々企業のリース物のPCのようで。無線LAN使わない仕様では無かったのかなと
推測していますが

書込番号:25676620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11086件Goodアンサー獲得:1878件

2024/03/27 14:00(1年以上前)

>NECノートパソコン

正確な型番を書いてください。
企業で使用していた中古の場合、Wi-Fiを搭載していても
BIOSで無効にしていることがあります。
BIOSの確認もしましょう。

あと、中古ショップが古い機種にWindows 11を入れたがいいが
ドライバーを見つけることができず、放置していることもあります。
デバイスマネージャーで確認してください。

書込番号:25676679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5717件

2024/03/27 14:55(1年以上前)

P25-VK25LXZGN が型番です

書込番号:25676728

ナイスクチコミ!4


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/27 15:16(1年以上前)

この辺りにスイッチあったような

ん?そのくらいの世代なら物理的なWi-Fi切り替えスイッチが本体前面辺りにあったような気がしましたが。

Windowsからなら、「Fn」+「F2」でオンオフ切り替えるモデルもあったな。
ただ、Windows11だとその設定アプリが対応してなくて機能しない可能性があるんだよね。

書込番号:25676744

ナイスクチコミ!5


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/27 15:22(1年以上前)

あ〜。その型番なら多分、内蔵のWi-Fiないですね。

書込番号:25676749

ナイスクチコミ!5


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/27 15:39(1年以上前)

> USBポートに差し込んで使う無線LANの子機を使用すれば無線LANは使えるのでしようか。

使えますよ。

> またお勧めの子機があったら教えてください

親機の無線LANのメーカーに合わせるのが良いと思います。
私が勧めるなら、↓これですかね。

バッファロー WI-U2-433DHP
https://kakaku.com/item/K0000859653/

古いモデルですが安価に買えるし、アンテナが伸びてる分、電波もしっかり拾って良いです。
もしご自宅の親機がWi-Fi6やWi-Fi6Eモデルなら、もう少し最近に発売された子機の方がよいです。

書込番号:25676765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2024/03/27 15:47(1年以上前)

>あ〜。その型番なら多分、内蔵のWi-Fiないですね。

詳細情報にも「通信形式 ‎Wi-Fi」となってますよね。

本当に無いのなら、アマゾンの品名/詳細情報に瑕疵があるとして返品しちゃうな。

書込番号:25676770

ナイスクチコミ!5


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/27 17:33(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
この時代のは、Wi-Fiが標準搭載ではなく、オプションなんですよ。

整備した会社が独自に無線LANカードを内蔵しているかもしれませんが、
前面に切り替えスイッチが無いのなら、Wi-Fiオンオフスイッチのところの
基板パターンをオン側にショートさせてないとBIOSからもOSからも見えません。

よって、BIOSから制御する方法も無いはずです。

自分もWi-Fi無いじゃないか!とクレーム入れて返品ですけどね(;^_^A
つぼろじんさんには悪いですが、こんな骨董品に2.7万も出して買わない方がよいです。

PC-VK25LXZGN

PC=パソコン
VK=VersaProシリーズ
25=クロック周波数(2.5GHz)
L=Core i3

CPUも交換しているかもしれませんが、型番だけ見たら、Core i7っていうのも嘘ですね。

書込番号:25676862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5717件

2024/03/27 17:41(1年以上前)

rizen5のパソコンよりも、速度遅い感じですね
町内会の仕事でエクセルワードが必要になって。
1年使えて、コピー機と繫がれば良いか・・という事もあって。
あとほかのPC Windows10が2台、今メインで使用している11のHPも1台あるので
基本は印刷目的です

書込番号:25676873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5717件

2024/03/27 17:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。今すぐではないですが 子機を買う事にします。
まだ設定とかデータ移行とか残っているので そのうちに

以上で終わります ありがとうございました

書込番号:25676877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29656件Goodアンサー獲得:4547件

2024/03/27 20:56(1年以上前)

P25-VK25LXZGNはBTOモデルであり、無線LANの搭載が可能です。Amazonの商品ページには無線LANと明記されています。

注文したものと違うものが届いたのなら、返品申請すべきでしょう。

そのショップのレビューを見ると、デスクトップPCを注文して全く違うものが届いた人もいます。価格的にOfficeもまっとうなものではありません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13248170363

書込番号:25677103

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング