『吸込仕事率について』のクチコミ掲示板

2023年 2月20日 発売

MC-PJ22G-C [ベージュ]

  • 軽くて強力パワー、コンパクトなコード付き紙パック式キャニスター掃除機。モーター内蔵でスイスイ進む「パワーノズル」を採用。
  • マイナスイオンが静電気を抑えてフローリングのゴミやホコリを一気にキャッチ、まるで拭いたような仕上がりになる「ふき掃除」ができる。
  • ペダルをポンと踏むだけで着脱できる「親子のノズル」、床上のハウスダストまできれいにする「エアダストキャッチャー」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg MC-PJ22G-C [ベージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC-PJ22G-C [ベージュ] の後に発売された製品MC-PJ22G-C [ベージュ]とMC-PJ23G-C [ベージュ]を比較する

MC-PJ23G-C [ベージュ]

MC-PJ23G-C [ベージュ]

最安価格(税込): ¥19,800 発売日:2024年 2月29日

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PJ22G-C [ベージュ]の価格比較
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]のスペック・仕様
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]のレビュー
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]のクチコミ
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]の画像・動画
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]のピックアップリスト
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]のオークション

MC-PJ22G-C [ベージュ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月20日

  • MC-PJ22G-C [ベージュ]の価格比較
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]のスペック・仕様
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]のレビュー
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]のクチコミ
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]の画像・動画
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]のピックアップリスト
  • MC-PJ22G-C [ベージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > MC-PJ22G-C [ベージュ]

『吸込仕事率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PJ22G-C [ベージュ]」のクチコミ掲示板に
MC-PJ22G-C [ベージュ]を新規書き込みMC-PJ22G-C [ベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

吸込仕事率について

2024/03/27 14:48(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PJ22G-C [ベージュ]

スレ主 chibidaさん
クチコミ投稿数:49件

職場の掃除機を買い替える予定なのですが、床が土足のカーペット敷きです。
土などはほとんどありませんが、以前の掃除機は髪の毛がからまってとても困ったので
からまないブラシのパナソニックの機種を検討しています。

300wの機種と5〜600wの機種どちらにするか悩んでいるのですが
土足のカーペットの場合はどちらかがおすすめでしょうか?
300wでも吸引率はそれほど変わりませんか?

書込番号:25676723

ナイスクチコミ!4


返信する
XYVYX21さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/27 15:40(1年以上前)

>chibidaさん
紙パックが新品の時はどちらも変わらないと思いますが、紙パックにゴミが溜まってくると、300wの方が早くパワーダウンします。
土足のカーペットとなると細かい砂やちりが多いと思いますので私は500W以上のハイパワータイプをオススメします。

書込番号:25676766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/03/27 15:50(1年以上前)

プロパガンダにさらされすぎです。
それは流石にPanasonicだと思います。
最近の掃除機では、ブラシにかみにくいものが多いです。
もしからんでも回転ブラシの所で、ハサミで数回チョキチョキすればいいだけでよ。
そのあと吸わせればいいだけです。
まさか、指でからまった髪を引っ張って取ろうとしているのでは。(笑)
部品の回転ブラシは、ほとんど自社製でなく外注です。
その会社が掃除機メーカーの要望を聞いて作っています。
モーターも似たようなものです。
一社が抜きん出ていいということはありません。
吸塵力も数字でいうほどの差はなく、延長パイプからヘッドを取って、直に手を吸わせると吸塵力がわかります。
10年近く前は吸塵力が弱い会社も大手でもありました。
最近は極端に弱い会社は少ないでしょう。
でもあることもあります。
利用が会社内なら、ヘッドの可動域の広さはそこまで求めることは少ないでしょう。
あとはゴミ捨てやすさですかね。
重さも使用者の身長や腕の長さで感じ方はかわります。
購入の選択権があるなら、量販店で実機を動かしてみて、自分が使いやすいものを選べばいいでしょう。

書込番号:25676772

ナイスクチコミ!2


スレ主 chibidaさん
クチコミ投稿数:49件

2024/03/27 16:29(1年以上前)

>MiEVさん


ハサミで切ろうとすると髪の毛だけではなくブラシも切らなくてはならないほど
からまるので今までは引っ張って取っていました。

一度店頭で試してみます。
回答ありがとうございました。

書込番号:25676804

ナイスクチコミ!1


スレ主 chibidaさん
クチコミ投稿数:49件

2024/03/27 16:33(1年以上前)

>XYVYX21さん

以前はサイクロンだったので溜まったゴミを捨てる時にほこりが舞って
困ったので今回は紙パックにしようと思いました。

紙パックはゴミが溜まってくるとパワーダウンするんですね。
それなら500w以上の機種にしようと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:25676813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2024/03/27 22:42(1年以上前)

>床が土足のカーペット敷きです。土などはほとんどありませんが、

家庭用掃除機に砂など吸わせないでください。と説明書に書いてなかった。?

自分は玄関やベランダは箒で掃きますが。

これ業務用として使っていますから保証対象外なります。

書込番号:25677240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PJ22G-C [ベージュ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
弱モードかなり吸う? 2 2025/12/17 12:11:04
ヨドバシドットコムで買いました。 3 2024/05/08 22:40:41
吸引仕事率600Wはこの機種まで 1 2024/04/12 8:23:44
価格が上がって来ています。 0 2024/04/11 18:47:21
吸込仕事率について 5 2024/03/27 22:42:49
ブラシもモーターで回転しますか? 3 2024/03/01 10:56:25
イオンでも安い 3 2024/02/08 12:22:59
モードについて 3 2024/01/26 10:53:05
オートストップがうっとうしい 2 2023/12/01 17:45:36
LEDナビライト 0 2023/09/16 3:18:45

「パナソニック > MC-PJ22G-C [ベージュ]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PJ22G-C [ベージュ]
パナソニック

MC-PJ22G-C [ベージュ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月20日

MC-PJ22G-C [ベージュ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング