『タブレット選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレット選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 タブレット選びについて

2024/03/28 07:23(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
月に数回程度、
外、家でA 4サイズのスコア(オーケストラ譜、ソロ譜)を見る
Wi-Fi下でインターネット、動画視聴

【重視するポイント】
価格、動作が重くない
Windows、Androidタブレット
12.9インチから13インチ〜14インチ


【予算】
十万以下だが安ければ良い


【質問内容、その他コメント】
iPad Pro12.9インチを使ってましたが使いこなせませんでした。
月に数回程度しか使いませんし、もったいないなと思い
買い替えを考えてます。

書込番号:25677481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:326件

2024/03/28 07:45(1年以上前)

私の意見として、動画鑑賞やインターネット目的でiPad Proより良いタブレットなんて無いと思います

買い換えると買い叩かれるし、性能を落とすだけです。使いこなす必要なんて無いと思います

書込番号:25677494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19775件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/03/28 07:50(1年以上前)

>32ぷりんこさん

こんにちは。
Androidのことは良く知らないのですが、コストパフォーマンス重視ならLenovoは良いと思います。たとえば、
https://kakaku.com/item/K0001557803/
私はヨガタブですが、2台使っていて特に問題なく気に入っています。

ただ、せっかくiPad Pro12.9インチをお持ちでしたら、それを引き続き活用されるのが一番良いのではないでしょうか?
売却資金がすぐに必要だということなら仕方ありませんが、iPadは値が付くとは言え購入価格よりはかなり落ちます。勿体ないと思いますよ。

「使いこなせない」とのことですが、iPad Proでないとできないこともほとんどありませんし、これが使いこなせないなら安価なタブレットも使いこなせないと思います。(機能的には大して変わらない)
ブラウザでウェブブラウズしたり、YouTubeアプリで動画を見たり、TVerでドラマを見たり、Kindleで書籍を読んだり、漫画アプリで漫画を読んだり・・・私はそんな程度にしか使っていませんが、iPadProとても気に入って愛用しています。
Lenovoのタブレットでも同じことはできますが、毎日手に持って使うものですから、やはり良いものを使う満足感があります。
画面も綺麗だしカメラの画質もいいですしね。

書込番号:25677501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:1921件

2024/03/28 08:48(1年以上前)

スマホ + モバイルモニターという手も良いかも知れませんよ。
予算は1/5程度で済みそうですし。

興味があるなら、調べてみると良いでしょう。

書込番号:25677552

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60893件Goodアンサー獲得:16262件

2024/03/28 09:15(1年以上前)

iPad Proを凌駕する性能のWindowsタブレットやAndroidタブレットは有りません。

iPad Pro12.9インチを使っているなら、使い続けましょう。

ダウングレードしたタブレットに買い替えると、性能の違いやOSの違いによる使いにくさでガッカリされるように思われます。

書込番号:25677576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/03/28 09:28(1年以上前)

NECの10インチタブレットを数年使っていて2度目の故障で買い直しだとして物色するも安いのが無い。
予備に使っていたスマホをMNP乗り換えさせれば安く買えるなとして7インチ程度のタブレットとスマホを検討する。
10インチタブレットとなると4万円ほど8インチで3万円ほどと結構な価格で予算には収まらん。

IIJmioのMNP乗り換え特価で大きな画面のスマホ、シャオミのRed me note11を1980円で購入、これをモバイルできるタブレット代わりに使ってます。回線はAUです。
自宅ではもっぱらYouTube鑑賞で携行時は地図などの検索で使います。電話は料金がかかるのでメールでやり取りします。
軽くて寝床で見るには楽ですね。
通話はメイン機が楽天ハンドという5インチの小型スマホで無料通話で済まします。
楽天モバイルの料金の割引がなくなったのでAU回線のスマホと合わせて2台で2000円弱の月費用となってしまった。

自宅でウイキペディアなどの文面を大画面で見たい時はパソコンで見るので大画面タブレットは今のところ必要なしです。

書込番号:25677586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/28 20:04(1年以上前)

>iPad Pro12.9インチを使ってましたが使いこなせませんでした。
>十万以下だが安ければ良い

Apple M1じゃないですか・・・Ryzenの人ですら羨ましがりますよ

同価格帯のsnapdragonものだとiPadの方が性能良いのですけど… snapdragon 8 G1ぐらいかな?
動作がうんぬんはワームやスパイウェアが混入されているからでは? DFUモードでの初期化は試しましたか?
完全クリーンインストールみたいなものですけども


常駐ブラウザやバッテリーの劣化で遅くなっているだけかもしれませんが
再起動等を行った事は?(システム終了後の電源オン)

書込番号:25678244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 3 2025/12/17 15:53:45
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10
Androidバージョンアップ 4 2025/12/12 21:19:04

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357701件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング