『タブレット選定の相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレット選定の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレット選定の相談

2024/03/29 13:22(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:14件

Wi-Fi接続して、外出先でメールやチャット、インターネット閲覧、書類閲覧、まれに動画視聴やズームなど(外付けもあるのでカメラ内蔵でなくても良いです)タブレットが欲しいのでおすすめ品を教えてください。
急遽、タブレットが必要となり慌てていろいろ探してます。タブレットは2年程度使う感じになると思われます。
いままでのタブレット歴?ですが、
会社支給のGalaxy?Xiaomiのタブレット?、Chromebook、surface Pro6、iPad Pro第5世代?を使ってきまして、しばらくタブレットは使わなかったのですがまた必要になりました。
ちなみに上に挙げた製品はどれも問題なく不満な点もなく一番は、surfaceが使いやすかったです。

検討しているのは、
・中古のsurface Pro 6、7、8、X
・yogatab 13
・vivobook 13
中古のidea Pad duet560

このあたりです。
おすすめはなんでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25679053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19792件Goodアンサー獲得:1825件 ドローンとバイクと... 

2024/03/29 13:47(1年以上前)

>りゅんりゅんりさん

それだけ使用歴があれば他人からどうのこうの言えることはない気がします。
「あなたのお勧めは何ですか?」と聞かれれば、私の場合はiPad Proですが、予算も分からなければ要求される性能も分かりませんので、何とも言えないです。

Surface Proが使いやすかったのでしたらそれが良いのではないでしょうか。
ヨガタブは私も愛用していますが、これは机上に置いて使うか壁に掛けて使うのに特化してますので、手に持って使う場合はお勧めしません。

書込番号:25679075

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60901件Goodアンサー獲得:16263件

2024/03/29 19:26(1年以上前)

>>検討しているのは、
>>・中古のsurface Pro 6、7、8、X
>>・yogatab 13
>>・vivobook 13
>>中古のidea Pad duet560

SurafaceシリーズやVivobook 13とWindowsタブレットが多いですね。

>>Wi-Fi接続して、外出先でメールやチャット、インターネット閲覧、書類閲覧、まれに動画視聴やズームなど(外付けもあるのでカメラ内蔵でなくても良いです)タブレットが欲しいのでおすすめ品を教えてください。

上記の用途なら、Mirssoft OfficeがプリインストールされているSurfaceシリーズが良いのではないかと思いますが、今までSurafaceシリーズを使っていた何か不満があったでしょうか?
これが気になりました。

書込番号:25679395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/03/29 19:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
わかりにくい質問をし申し訳ありません。
予算はあまり検討つかないですが〜8万円以内。
最高8万円ですが安ければ良いなというのが本音です。
求める性能は用途を満たしてある程度の速度で動くことです。
持ち歩くので軽め、12インチ以上です。

surface Proですが今から中古の7やら他を買うのはありだと思いますか

書込番号:25679421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/03/29 19:46(1年以上前)

>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね、AppleよりWindows系の方が使いやすかった感覚があります。
surfaceシリーズには不満がありませんでした。ただ強いて言えば少し重い気がしましたね。
surface Proですが現行モデルを買う予算がなく・・7の中古を買うのはありでしょうか

書込番号:25679426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 3 2025/12/17 15:53:45
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10
Androidバージョンアップ 4 2025/12/12 21:19:04

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357701件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング