『アルミフレームのワンオフ製作について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『アルミフレームのワンオフ製作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミフレームのワンオフ製作について

2024/03/30 11:29(1年以上前)


カスタム

クチコミ投稿数:15件

お世話になります。
現在CRM80をカスタムしながらモタード仕様にして乗っています。
生産時期的に92年なのでスタイルが一昔前なので今風のスタイルにしたいと思っています。

そうなるとどうしてもフレームを変えてあげないと今風にはならないと思って、どうせならアルミにしたいと色々探してみたのですが、かなかな良さそうなショップさんが見つかりません。
そこで、皆さんのお力を借りたいと思うのですがアルミフレームを一から製作してくれるショップさんを教えて下さい。
高額なのは承知しています。

どうか、よろしくお願いします。

書込番号:25680135

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/03/30 11:46(1年以上前)

ちょっと検索しただけでも出てきましたが、ご自分でも検索してはどうでしょうか?
https://www.uchiumi-giko.co.jp/products/frame.html
https://www.goo-net.com/magazine/carmaintenance/repair/214278/

書込番号:25680151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/03/30 12:53(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん
ええ、そうですよ。
あなたの言うようにちょっと検索したら出てきます。
だから、示されたリンクは既に知ってます。
質問文にもあるように色々探して見つからなかったと書いてますのですが読んでないのですか?

人に指摘するなら文書をよく読んでからにしましょう。とブーメランが飛んできます。

書込番号:25680212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2024/03/30 13:02(1年以上前)

検索して調べた上で質問しています。
なので検索結果ではなく、実際にそのショップを知ってる人の生の声が聞きたいです。
過去に一度でも利用したり、フレーム制作依頼はしてないけどショップのオーナーはよく知ってて、腕確かだ!などの情報があればありがたいです。

それ以外の説教や意見は求めていません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25680222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/30 16:30(1年以上前)

ワンオフフレームをたとえ造れたとしてもナンバー取得は不可能ですから競技用、もしくはクローズドコースでの遊戯用ですか?

書込番号:25680400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/03/30 17:49(1年以上前)

>日本海溝.さん

そういう目的なら、みんカラや実際にフレームを作った経験がある方のブログなどを検索したがいいんじゃないですかね?
価格コムなんて、新商品の情報交換が主ですから、ワンオフパーツ作成ユーザーなんて、どのジャンルでもほぼ居ませんよ。

別に説教なんてしてませんけどね。アドバイスです。被害意識妄想すぎません。

そもそも本当に良いお店だったらこんな不特定多数が見るところで紹介しませんよ。だって、人が殺到して自分のお願いしたものの納期が長くなるのは嫌ですからね〜。

というわけで、ご自分でいろいろ見て判断したがいいんじゃないですかね?
レース用でしょうから、レース活動をやっている店がいいですかね〜。
私ならそういう目で探しますけどね。

書込番号:25680464

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/30 20:42(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
自作フレームでナンバー取得出来るんですか?、出来ないと思っていました。

書込番号:25680679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2024/03/30 23:09(1年以上前)

説教してませんといいつつ説教で返す御仁。

書込番号:25680877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/03/31 06:23(1年以上前)

DUKE乗りさん
再登録すればナンバープレートの取得は可能です。

質問は、アルミフレームをワンオクで製作してくれるショップを検索ではなく実体験に基づきて回答お願いします。
これだけなのに、質問とは関係ない返信ばかりで困ったもんだ。

KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
そのほうが良さそうですね。
質問する場所間違えました。
ご忠告感謝致します。

書込番号:25681026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:75件

2024/04/01 12:43(1年以上前)

ま、それ以前の問題として公道を走る場合、任意保険の問題も視野に入れる必要が有りますね。
フレームに手を入れると言う事は250cc以下でも届け出は必要になりますし、その場合、保険会社との契約に関しても確認が必要となります。
保険会社によっては更新が出来なくなる場合もありますので注意が必要ですよね。

書込番号:25682800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)