


24年3月に申し込み、来月末で解約予定です。
日中はサクサク動いて快適ですが、
夜21時頃になると途端に遅くなります。
加入前は、携帯電話すら月1GBコースで済む人の二人暮らしなので、
日常使い(スマホでブラウジング&TVで2、3本 ネット番組視る)で使えれば、と想定していましたが、ブラウジングすら滞る状態です。
スマホでの検索も数秒〜数十秒掛かります。
ダイヤルアップ時代の少しずつ対象が出てくるのを彷彿とさせます。
乗り換えを申し込んだ所、工事費を一括請求とのことでした。
乗り換え先負担の場合は良いですが、注意してください。
私は加入特典で工事費無料があったので聞いた所、解約の場合のみで乗り換えは対象外だそうです。
結局、乗り換えではなく解約→別ISP新規申込みにしました。
夜間は全く使わない方にはオススメですが、少しでも使う方にはストレスになることでしょう。
書込番号:25681032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分プロバイダー変えても大きく変わらないと思います。
NTTの回線はIPV4フレッツ網の終端に終端装置があるので混雑の原因
になってそれの改善策がIPV4overIPV6でプロバイダーのサービス
でIPV6回戦を増設して混雑したIPV4の回線の信号迂回させて
IPV4とIPV6の信号を一緒に伝送させる。それでも混んでいる場合
はNTT局舎からユーザー宅まで光ファイバー1本を32分配して32件まで繋げる
のですが。NTTのフレツツ網はフレッツ光以外にドコモ光、光コラポが
乗り入れでユーザー数が増えていて過密で32分配、32件全部が埋まっている
可能性もありますので。そうすると夜になって在宅が増えると32分配全てで
使い始めると速度が大きく低下する。なのでプロバイダー変えるのは?です。
NURO光とかauひかりとかのIPV4もIPV6も同時接続するデユアルスタック方式
の網内終端装置のない光回線事業者を選ぶ、局舎-からユーザー宅の分配
auひかりは32分配だけど全体ユーザー数が少ないので余裕がある。
NURO光は8分配位でで全体のユーザー数が少ないので夜もNTTより
快適になる可能性が高い。
NURO光、auひかりがない場合は地方の一部地域では電力会社系光ファイバー
回線の選択肢もあります。
書込番号:25681177
1点

So-netの場合はauひかりありますが。auひかりの注意点は
解約時に回線撤去必須で撤去料31680円掛かります。
NURO光に移行の場合メールアドレスSo-net光解約時
にモバイルコースに変更で月220円で残せます。
書込番号:25681199
1点

>グリーンビーンズ5.0さん
残念ながら田舎に越したばかりで、フレッツ網しか利用出来ません…
電力系も、価格コムの比較に出ないのでダメなんだと思います。。
そもそも、So-net光Sは夜間時間帯の回線速度を絞るので…遅いのは当たり前なんですよね…汗
思っていたよりも重たかったので、(制限なしの)ISPに変更して少しでもまともになればと思っています。
(新しいのはandline光SEです。)
光(フレッツ)でダメであれば、モバイルWi-Fiの選択肢しかないのですが、
まともに使用できるのか不安ではあります。
(そこまで田舎ではないので電波云々は大丈夫だと思うのですが)
アマプラ、ネトフリ、TVerで日に数本動画を視るので、
混雑時間帯に遅滞する or 速度制限に入る と困ります。
それであれば、ある程度遅くてもフレッツの方が良いですかね?
ご存知であれば引き続きご教示ください。
書込番号:25681216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NUROがない地域の場合は
こちらのHPより検索してauひかりとかもない場合は電力系は東海、中京地域 アクセスコミュファ
、関西のeo光、四国地方のピカラ、中国地方のメガエッグ、九州地方のBBIQがありますが該当地域
でない場合はNTTフレッツ系の回線になると思います。
https://bb-application.au.kddi.com/auhikari/zipcode?bid=in-in-intop-0005&_ga=2.13317300.263735368.1711848405-946320319.1711848405
書込番号:25681260
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 13:46:51 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/28 13:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/29 18:10:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 1:39:48 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/12 8:17:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/11 21:14:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/09 12:36:19 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/04 14:05:43 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/03 17:15:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/26 19:56:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)