『JAL Payにクレジットカードからチャージ可能になったそうです』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『JAL Payにクレジットカードからチャージ可能になったそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

これでセゾンマイルクラブも用無しでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/21877562c797bfb49d4537b4752c5ba739efec5e

JAL Pay公式
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/jalpay/pay/usage/charge/

書込番号:25684148

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/04/02 17:44(1年以上前)

早速試しましたが、クレジットカード登録がブラウザへ移り、カード登録がエラーになってしまいました。
公式ではアプリ上でできるみたいな説明なんですが・・・
何故?

書込番号:25684216

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/04/02 18:45(1年以上前)

エラー画面です。
登録できない方多いみたいですね。

書込番号:25684275

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/04/02 20:46(1年以上前)

iPhoneでは何度試しても上手くクレジットカードが登録できないので、Android機から数回試し、やっと登録できましたが、途中の動作も不安定で、ホント大丈夫なの?

書込番号:25684408

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/03 11:08(1年以上前)

>demio2016さん

JAL Pay→ANA PayはiPhoneでしかできないような書き込みがネットにありますね。
https://setusoku.com/creditcard/363520/
https://www.youtube.com/watch?v=LW7n9z9cDP8

4%還元ルートが開通しましたが、いつまで塞がれないか分かりません。
三井住友NL金マスター→JAL Pay→ANA Pay→楽天Edy→楽天Cash→楽天Pay
(JAL Pay→ANA PayはApple Payのみ、楽天Edy→楽天CashはAndroidのみ)

書込番号:25684971

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/04/03 11:41(1年以上前)

>mini*2さん
>JAL Pay→ANA PayはApple Payのみ、楽天Edy→楽天CashはAndroidのみ
当たり前ですが、両持ちだと両方使えます。
塞がらなければ、年間利用100万円未満では、TカードPrime日曜日、FamiPayバーチャルカード、エトセトラでしょうか。
三井住友カードMasterは、今後の動向次第ですが、Kyashの代替で100万円修業に使えるかもしれません。
また、セゾンカードはブランドを問わない様ですが、JAL Global Walletチャージが利用対象外ですので、本家ではなくJQセゾンの方でチャージ可能なのか情報を待ちたいところです。
JQセゾンゴールドVISAから50万円/年チャージで1.0%還元も悪くは無いと思われます。
勿論年間100万円ジャストが達成し易くなり、無駄なく1.5%還元も。

書込番号:25685002

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/03 11:55(1年以上前)

>demio2016さん
>当たり前ですが、両持ちだと両方使えます。

iPhoneユーザが楽天Edy→楽天キャッシュのため中古Androidを買う
https://happynap.net/2023-10-24-073449/

中古で3,000円とは安いですね。中に入っているバッテリーの値段以下?

書込番号:25685015

ナイスクチコミ!3


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2024/04/03 13:53(1年以上前)

>demio2016さん
本日セゾンプラチナアメックスサポートデスクに確認したところ、JAL Global WalletとJAL Payは異なるサービスのため永久不滅ポイント並びにセゾンマイルクラブの還元対象と回答を得ました。
私も同じくセゾン発行のJAFカード(VISA)を登録しようとしましたがエラーで困っています。

書込番号:25685143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/04/03 14:59(1年以上前)

>zuiryouさん
情報提供有難うございます。
カード登録に関しましては、登録できるまで適当に間隔をあけてトライするしかない様です。
私の場合、iPhoneで5〜6回試した後、Androido機でトライ4回目くらいで3D認証まで行き、途中表示がおかしく、登録できませんでしたという画面に推移したのですが、戻って確認すると登録されていました。
JQセゾンゴールドVISA若しくはTカードPrimeの予定(日曜日専用)で、取り敢えず後者を登録してみました。

書込番号:25685201

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/04/03 16:35(1年以上前)

>demio2016さん

au payカード(master)登録できました。試しに5000円チャージしました。

これってポイントは付くのだろうか…‥

書込番号:25685282

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/04/03 17:52(1年以上前)

>kyonkiさん
>これってポイントは付くのだろうか…‥
au PAYカードでは、以下の記載内容。
・電子マネーや、プリペイドカード等へのチャージ全般(※1)
※1:電子マネーとは、一定金額をチャージして、現金の代わりとして利用することのできる電子決済サービス全般を指します。

ポイント付与されると良いのですが、au PAYカードからau PAYプリペイドカードにチャージしてもポイント付与対象外なので、厳しいかも知れません。

書込番号:25685367

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2024/04/04 12:15(1年以上前)

>demio2016さん
すみません。
私の勘違いで申し訳無かったんですが、JAL Payの公式サイトの表記を誤認しまして、セゾンカードでもマスターカード、JCBブランドでないと登録出来ない模様です。
VISAブランドのJAFカードで登録しようとしてましたので、そりゃあ登録出来ない訳です。

しかし困りました…
au payはプラスチックカード発行しないと駄目だし…
Web Moneyはどうかと画策しています。

書込番号:25686317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/04 14:00(1年以上前)

>zuiryouさん

VISAがOKなのはJALカードだけのようですね。

書込番号:25686423

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/04/04 14:51(1年以上前)

>zuiryouさん
セゾンカード、VIEWカードに以下の文言が追加されましたね。
「以下のクレジットカード発行会社においても上記の国際ブランドが表示されているカードであればご利用いただけます。」

当初は無かったので、VISAでも行けると思いました。
ところで、そうなると、別途セゾンカード、VIEWカードを加える必要が有るの?

au PAYプリペイドカードは、JAL Pay→au PAY(プリペイドカード)とチャージが可能なので、双方向は禁忌行為なので、今可能でもすぐ塞がれます。

プリペイドカードなら、FamiPayバーチャルカードかも、しかし即塞ぐでしょうね。

書込番号:25686476

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2024/04/04 17:59(1年以上前)

>demio2016さん

悩んだ結果、セゾンプラチナアメックスに付帯しているセゾンマイルクラブを何としてでも活かしたかったため、新たにSAISON CARD digitalのJCB版を申し込んで、JAL Payに登録したらあっさり出来ました。
種別の違うセゾンカードを持ってもセゾンマイルクラブのお陰で還元率を統一化出来ていたので、今回のセゾンマイルクラブの有料化はかなり痛いです。
かと言って他のプラチナカードも、改悪か年会費が割に全く合わないので、来年度のセゾンマイルクラブの更新までとにかくマイルを溜め込んでやろうと思います。

書込番号:25686696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/04/04 20:12(1年以上前)

>zuiryouさん
>来年度のセゾンマイルクラブの更新までとにかくマイルを溜め込んでやろうと思います。
私もセゾンマイルクラブ会員中はセゾンカード各種を活用し、お世話になった口です。
しっかり貯まりますね。
会員期間中はフル活用されるべきです。
私はこの3月でセゾンマイルクラブは卒業しましたので、年会費無料の他カードでも同程度には持って行けるよう工夫が必要です。

年会費無料で、T(V)ポイント(1.5%還元)→JRキューポ→永久不滅ポイント×0.6→JALマイル(0.9%還元)となり、100万円利用で9,000JALマイル。
一方、セゾンマイルクラブのSAISON CARD DigitalのJALマイル(1.0%還元)は、100万円利用で、10,000JALマイル(但し、別途セゾンアメックスプラチナ+セゾンマイルクラブ年会費27,500円要)。

その差は1,000JALマイルですね。

書込番号:25686856

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/04 20:30(1年以上前)

>demio2016さん

T Primeは日曜日しか1.5%還元になりませんが、もっぱらANA payチャージですか?

書込番号:25686881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/04/05 05:29(1年以上前)

早速MIXI Mは塞がれ、FamiPayはチャージ可なるも、ポイント付与無し(4/16以降)。

>mini*2さん
いえいえ専らJRAです(笑)。
取り敢えずJAL Payにも登録だけしています。

書込番号:25687257

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/04/09 15:45(1年以上前)

>demio2016さん

先日、JALpayにau payカードからチャージ出来たと書き込みしましたが、本日aupayカードから利用詳細のメールがきて1%のポイントが付与されたことが確認されました。

塞がれるといけないので、ここだけの秘密にしておいてください。笑

書込番号:25692871

ナイスクチコミ!4


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件

2024/04/09 17:17(1年以上前)

>kyonkiさん
おお、それは良かったですね。
フラグ立てられたらアウトなので内緒にしておきます。
私は日曜日1.5%に期待しています。
利用明細は明後日くらいには計上されると思います。

プリペイドカードからのチャージは、早くも、塞がれるか、ポイント付与対象外となった様ですね。

書込番号:25692954

ナイスクチコミ!1


aupenさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/12 07:38(1年以上前)

JALpayにはvisaカードは登録できませんよね?

書込番号:25696018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/12 07:47(1年以上前)

>aupenさん

JALカードだけはVISAでもOKのようです。

書込番号:25696024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/04/22 11:09(1年以上前)

>zuiryou さん

>本日セゾンプラチナアメックスサポートデスクに確認したところ、JAL Global WalletとJAL Payは異なるサービスのため永久不滅ポイント並びにセゾンマイルクラブの還元対象と回答を得ました。

セゾンマイルクラブの改悪で交通系(PASMO、SUICA)使用でのJALのマイルをより多く獲得することを目論んでおります。
JALPAYが加算対象であれば、これは驚きとともにとても嬉しい情報です。
最終的にモバイルSUICAに出口があるからです。
他方、もしこれが改悪した場合は、コストを無視すればJALカードPASMO(100円=1マイル?)、コストを優先すればUC 東京メトロTOMEカード(100円=0.5マイル)が候補と考えています。
他に善きアドバイスはございますでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

書込番号:25709678

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/08/22 14:44(1年以上前)

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/jalpay/pay/campaign/2408-applepay-cpn/

キャンペーン自体より、公式にJAL Payから以下にチャージでき、通常のショッピングマイルが貯まると認めているのが面白いです。

・WAONチャージ
・ANA Payチャージ
・nanacoチャージ
・Suicaチャージ
・PASMOチャージ
・その他交通系ICカードチャージ(ICOCAなど)
・MIXI Mチャージ

書込番号:25860829

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/22 14:52(1年以上前)

anapayチャージで2倍ならすごく良かったんですが、しっかり除外されてますねw

書込番号:25860838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2024/11/02 21:16(10ヶ月以上前)

VISAの場合、JALカードでしかJAL Payにチャージできないと思っていましたが、違っていたようです。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/jalpay/pay/usage/charge/

JALカード・セゾンカードを以外のVISAでも可ですが、、手数料2.75%(税込)を取るとのこと。
手数料を取られるので、できてもメリットはありませんが。

あと、マスター、JCB、ダイナースはどんな会社でもOKと書いてあるのに、その下に「以下のクレジットカード発行会社においても上記の国際ブランドが表示されているカードであればご利用いただけます。」としてセゾンとビューカードが書いてあるのが不思議です。

書込番号:25947429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)