『ドレスウォッチを購入したいのですが…ご意見くださいませ!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドレスウォッチを購入したいのですが…ご意見くださいませ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:2件

ドレスウォッチの購入を考えているのですが、
・ブレゲクラシック5157(2針)
・ルクルト レベルソクラシック ミディアム スモールセコンド
・ルクルト マスターウルトラスリム リザーブドマルシェ
上記の間で揺れ動いています…

「私ならこれを買う」「これは買わない方がいい」など、理由を踏まえてご意見をいただけますでしょうか。

用途は主に、仕事でスーツ・ジャケットに合わせたいと。
お詳しい方々、よろしくお願いいたします!!

書込番号:25686587

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2024/04/05 08:30(1年以上前)

こんにちは。

どれも良い時計ですね。
さらっと調べただけなんですけど、マスターウルトラスリムは5気圧防水、
他の2モデルは3気圧防水みたいですね。
お仕事の種類にもよりますが、5気圧防水くらいはあったほうが良いような気がします。
私みたいな老眼には見にくそうですけど、日付があるのも仕事にはプラスポイントでしょうか。

書込番号:25687365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/05 17:46(1年以上前)

>田舎の時計好きさん

こんにちは。
ここの他の方々にも直観的に分かりやすく、投票してもらうなら、、と思い、勝手に写真を貼りました。
スレ主さんの書き込んだ順番にしました。

(画像の写真が間違えていたらごめんなさい。)

ドレスウォッチとゆうなら、やはりブレゲの2針か、ルクルトのレベルソではないでしょうか。

私の好みはズバリ!! 「レベルソ」に1票です。

書込番号:25687912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:40件

2024/04/05 20:50(1年以上前)

>田舎の時計好きさん

こんばんは。

ドレスウォッチを検討されているのですね。
候補はどれもすばらしい時計だと思います。

基本的にはどれを購入されても間違いはないと思います。
察するに、ケースがWGもしくはSSを考えられているのでしょうか?
YGやRGも上品で華やかですが、場所は服装を選びますからね。

この3つの中から選ぶのなら私はブレゲ5157です。
理由はモノが違うところです。
もちろん予算次第だと思います。

ギヨシェ文字盤、ブレゲ針、ケースの仕上げとさすがはブレゲだと思います。

ブレゲと比べるならルクルトよりかはランゲだと思いました。

https://www.alange-soehne.com/jp-ja/timepieces/saxonia/saxonia-thin/saxonia-thin-in-18-carat-white-gold-201-027

もしルクルトを中心にご検討されているのでしたらプランパンもいいと思います。

>さくらはさいたかさん

画像ありがとうございました^_^

書込番号:25688136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/05 22:34(1年以上前)

>ホワイトライトさん
こんばんは。

>画像ありがとうございました。

とんでもないです。
写真をアップした方が分かりやすいかな?、、と思いましたので。(^^)

書込番号:25688265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/04/06 00:35(1年以上前)

>田舎の時計好きさん
こんばんわ。

>さくらはさいたかさん
お陰で比較してみれますね。ありがとうございました。

さて、ドレスウオッチとのことなのですが、少々今回の候補だと幅があるような。
この3つで見ると、ブレゲが突出してフォーマルな感じになります。いわゆる冠婚葬祭にまったく問題ない感じに。
わたしにはどんなに背伸びしても縁はありませんが、例えば正式なパーティーのような席でも、ラウンドケース、白文字盤、二針、黒革ベルトならまず問題ないとされているようですから。

後のルクルトの二点は、出自がスポーツウオッチ(ポロ)のレベルソ、多針のウルトラスリムはそれぞれその特徴からプレゲに及ばないかと。
ただ、と言ってますが今の日本で現実にはそこまで厳格に守ってることもないようにも思いますし、"用途は主に、仕事でスーツ・ジャケットにあわせる"とのことなので、ドレスウオッチとは言っても、ビジネスというなら、この二点でも好みでいいのでは。
因みに、わたしの好みではこの三点では私もさくらはさいたかさん同様レベルソに一票。

書込番号:25688379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2024/04/06 08:55(1年以上前)

こんにちは。

候補の中で「フォーマル度」が一番高いのは皆さん仰るようにブレゲですね。
ドレスウォッチについて補足しようと思ったら、MarkXXさんがすでにお書きでした(笑)

また、これもMarkXXさんが仰っていますが、メインがビジネス用途ならあまり固く考える
こともないかなと思い、マスターウルトラスリム リザーブドマルシェをお勧めしましたが、
もう少しフォーマルに振るなら、多針は避けて3針くらいにするのも良いかもですね。
「マスター・ウルトラスリム デイト」だと厚さも2mm以上薄くなりますし。
https://www.jaeger-lecoultre.com/jp-ja/watches/master-ultra-thin/master-ultra-thin-date-stainless-steel-q1238420

ただ便利機能を極力省くのがドレスウォッチですが、リザーブドマルシェのパワーリザーブは
残量が分かって便利ですね。

書込番号:25688643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/04/07 02:38(1年以上前)

>BAJA人さん
>さくらはさいたかさん
>ホワイトライトさん
>Mark]]さん

ご回答ありがとうございます。
(さくらはさいたか様、画像ありがとうございました!)

掲示板というものに初めて書き込んだのですが、こんなに親切に返していただけたことに、まずビックリしました。本当にありがとうございます。

・パテック カラトラバ 5196G
(手持ちの唯一の貴金属のもので、ビビってあまり着けていない)

↓ 
・GS 白樺(今の仕事時計)

この間に入る、経営者の集まりなどで着けていけるような時計で探していました。
※日付はズボラな性格なのであまり重視しておらず、服飾品との相性でシルバー色(ステンレス・WG)

皆様からいただいた情報、ぜひ参考にさせていただきます!

書込番号:25689794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2024/04/08 11:39(1年以上前)

>田舎の時計好きさん

こんにちは。
5196Gを既にお持ちなんですね。最高の時計ですね!
白樺と5196の間を埋めるなら、少し趣向を変えてレベルソもいいかもしれないですね。

書込番号:25691408

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
睡眠スコアを見るには設定が必要ですか? 0 2025/09/15 0:21:54
最近、市場にたくさん出回ってますか? 0 2025/09/14 23:21:44
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
送料込み 税込 288000円 0 2025/09/06 4:21:09
送料込み 税込 122800円 0 2025/09/06 3:50:16
送料込み 税込 374300円 0 2025/09/06 0:49:59

「腕時計」のクチコミを見る(全 180457件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング