『接続するUSBハードディスクの規格について』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

55U7H [55インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションとも相まって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U7H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7H [55インチ] の後に発売された製品55U7H [55インチ]と55U7N [55インチ]を比較する

55U7N [55インチ]

55U7N [55インチ]

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7H [55インチ]の価格比較
  • 55U7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7H [55インチ]のレビュー
  • 55U7H [55インチ]のクチコミ
  • 55U7H [55インチ]の画像・動画
  • 55U7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7H [55インチ]のオークション

55U7H [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

  • 55U7H [55インチ]の価格比較
  • 55U7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7H [55インチ]のレビュー
  • 55U7H [55インチ]のクチコミ
  • 55U7H [55インチ]の画像・動画
  • 55U7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7H [55インチ]のオークション

『接続するUSBハードディスクの規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7H [55インチ]を新規書き込み55U7H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続するUSBハードディスクの規格について

2024/04/06 13:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7H [55インチ]

このテレビを購入しようと考えております。
以前使っていたテレビが東芝の40J7で、そのテレビにUSBハードディスクを接続して録画を行っていました。
当然、規格はUSB2.0です。
この使っていたUSBハードディスクを55U7Hに接続して録画用HDDと使う事を考えております。
当然、テレビが違いますので、接続後に初期設定をして使うようになると思います。

問題は、55U7HにUSB2.0のハードディスクを接続して、ちゃんと録画出来るかです。対応しているハードディスクはUSB3.1とかUSB3.2とかばかりですので、無理なのかなと思ったりもしております。

どなたかこの機種にUSB2.0のハードディスクを接続して、録画機能を使用している方がいらっしゃいますでしょうか。

お教え願えますでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:25688973

ナイスクチコミ!1


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/06 19:18(1年以上前)

>あやねパパ(初心者)さん

U7HにUSB-HDDを繋いで初期化すれば90%録画・再生に使えます。

私はデジタルテレビを5機種以上に推奨品以外のUSB-HDDを繋いできましたが、録画・再生できました。

ただし、USB2.0のHDDではBS4Kの録画・再生で問題あるかも知れません。

またHDDには寿命があり数年使ったHDDはいつ故障するかも知れないので、テレビを購入する場合はUSB-HDDも新調するのが普通です。

書込番号:25689335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2024/04/06 21:37(1年以上前)

bsdigi36さん、返信ありがとうございます。

HDDについては昨年新しく購入したもので、その時にUSB3.1かUSB3.2にすればよかったのですが、安かったのでUSB2.0を買ってしまいました。この時は40J7が壊れるとは思っていませんでしたので。

たちまち接続してみて、ダメでしたら新しく購入する事とします。

回答ありがとうございました。

書込番号:25689517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/04/09 09:25(1年以上前)

>bsdigi36さん
購入後、USB2.0のHDDをUSBハブを介して2台接続しました。
動作テストを実施してすべてOKとなりました。
実際に予約録画をしてみたところ、問題無く録画できておりました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25692496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U7H [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7H [55インチ]
ハイセンス

55U7H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

55U7H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング