『カードを切り替えるとしたら』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD
  • Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD1
  • Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD2
  • Mastercard
  • JCB

お手頃な年会費で福利厚生サービス「Orico Club Off」が利用できるカードです。

オリコの福利厚生サービス「Orico Club Off」が利用可能。国内外の様々な施設を優待価格で利用できます。また、ポイント還元率は常に1.0%以上で、入会後半年間はポイント付与が2倍になるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDとQuicPayの2つの電子マネーが利用でき、電子マネー利用時は0.5%のポイントが加算されます。

年会費 1,986円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント オリコポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『カードを切り替えるとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD」のクチコミ掲示板に
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDを新規書き込みOrico Card THE POINT PREMIUM GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カードを切り替えるとしたら

2024/04/10 11:22(1年以上前)


クレジットカード > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

クチコミ投稿数:7件

ポイント交換の改悪が続いて等倍がFamiPayくらいしかなくなってしまったので、他のカードへの切り替えを検討していますが、
年間200万利用のうち70万くらいはiPhoneに設定したQUICPayを使っているので1.5%の恩恵をそこそこ受けれているのかなと思い躊躇しています。
このままこのカードを使っていた方がよいでしょうか?
切り替えるとすれば、どのカードが候補になるでしょうか?
見た目やステータス等は気にしません。旅行や飛行機も使わないので付帯保険などもいらないです。
ネットショッピングはAmazonを使いますが、年間数万程度です。

一応検討したカードは
・Oliveフレキシブルペイ ゴールド・・・最大7%還元の店舗をあまり利用しないので魅力減
・JCB CARD W・・・レビューを見るとこちらも改悪が進んでそう

書込番号:25693881

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13681件Goodアンサー獲得:2857件

2024/04/10 11:50(1年以上前)

>たまご御飯さん

エポスゴールドを使っています。

基準ポイントは0.5%で年間100万円以上使うとボーナスポイントが1万円分。
ポイントアップショップを3つまで登録できてポイントが1%加算。
年間100万円狙いで使うと1.5%以上になります。

書込番号:25693905

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/10 12:02(1年以上前)

>たまご御飯さん

iPhoneでQUICPayをよくご利用なら、エムアイゴールドがいいと思います。
Apple PayのQUICPayだと5%還元、月5万円まで。
年会費が5,500円かかりますが、上限いっぱい使うと年3万円分のポイントをもらえるので、十分元が取れます。
エムアイポイントは1000ポイント単位でWAON POINTに交換すれば、無駄なく使えると思います。

https://www2.micard.co.jp/campaign/220401_applepay.html
https://www2.micard.co.jp/service/mipoint/exchange.html?link=point&tab=item_01

書込番号:25693914

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/10 12:06(1年以上前)

>たまご御飯さん

エムアイゴールドの初年度年会費は、Webエムアイカード会員に登録し、入会月から翌月末迄に3万円以上カードを利用すれば無料にできます。
https://www2.micard.co.jp/campaign/191129nyukai_propergold.html?link=cp

書込番号:25693920

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/10 12:15(1年以上前)

>たまご御飯さん

逆にお教えいただきたいのですが、QUICPayで年70万円も使うというのはどのようなお店でしょう?
私が行くQUICPayを使える店は、三井住友NL金で7%還元の店ばかりなので、還元率が高い三井住友NL金の方を使ってしまいます。

書込番号:25693932

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:161件 Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDの満足度3

2024/04/10 14:31(1年以上前)

>たまご御飯さん
>70万くらいはiPhoneに設定したQUICPayを使っている
先ず、三越伊勢丹をそれ程ご利用でなければ、mini*2さんもお薦めのエムアイカードゴールド(利用金額が多ければ+の方)が、年会費は掛かりますが、1.0%+4.0%(Apple PayQUICPay限定)になります。
普通カードでも0.5%+2.0%(Apple PayQUICPay限定)なので、オリコカードよりは高還元となりますね。
私は、ガソリン代で助かっています。

これに加えて、JQエポスゴールド(VISAのみ)+イオンゴールド(セレクト含む)+イオンカードSUCOCAとなるとポイントの融通性がグッと向上します。
JQエポスゴールドは九州在住の方でなくてもエポスゴールドカードより使い勝手が良いと思います。
現在は、ネット加入で初年度年会費無料で、年間50万円利用で翌年度以降年会費永年無料となりますので、インビテーションからより、直にゴールドカード申込みがお薦めです。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html
こちらは、家族をゴールドカードに招待することも可能です(エポスファミリーゴールド)。
https://www.eposcard.co.jp/family_gold/index.html

※ポイントについて
エムアイポイント⇔WAON POINT→JQキューポ
WAON POINT⇔Tポイント(Vポイント)
JQキューポ⇔Tポイント(Vポイント)
JQキューポ⇔エポスポイント

なお、JQセゾンゴールドも有りますが、初年度年会費11,000円が必要ですので、普通カードからのインビテーションを期待する方が有利かも知れません。(JQキューポ⇔永久不滅ポイント)

JQゴールドカード、エポスとセゾン共に、年間利用50万円で2,500円相当ボーナスポイント還元、100万円利用で10,000円相当ボーナスポイント還元となります。

書込番号:25694052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/10 14:55(1年以上前)

>demio2016さん
>普通カードでも0.5%+2.0%(Apple PayQUICPay限定)

そうでしたね。
ゴールドとの差+.2.5%を年会費で相殺するためには、

5,500 / 0.025 = 220,000

なので、QUICPay年22万円以下の利用額なら一般カードということになりますね(上限が月25,000円なのでちょうどよい)。
2.5%還元の平カードなんてなかなかありません。

ところで、エムアイの平カードって、萌え系デザインが結構ありますね。知りませんでした。

書込番号:25694076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/10 15:14(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。ポイントアップショップ色々選べるんですね。
調べて検討してみます!

>mini*2さん
>demio2016さん
ありがとうございます。
スーパーマーケットやドラッグストア、飲食店や施設などでQUICPayを使える所は全てQUICPayにしていたら年間70万くらいになっていました。
エムアイカードのQUICPay加算凄いですね。百貨店は利用しないので、プラスではない方を検討してみます。
ポイントもWAONにすればいろんな所で使えそうです。

書込番号:25694095

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:161件 Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDの満足度3

2024/04/10 15:25(1年以上前)

>たまご御飯さん
もう一点忘れていました。
JQエポスゴールドでは、期限切れの無いエポスポイントと常時、相互、等価交換可能ですので、各種ポイントの期限切れを防止できます。
これは大きいと思いますよ。

また、エムアイカードは5月に年会費無料のカードを新規発行する計画が有る様ですので、Apple PayのQUICPay優遇措置がそのまま継続されるのか注目点ではあります。

書込番号:25694105

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/10 15:37(1年以上前)

>たまご御飯さん
>百貨店は利用しないので、プラスではない方を検討してみます。
>スーパーマーケットやドラッグストア、飲食店や施設など

年22万円以上QUICPayを使われるなら、ゴールドの方がいいですよ。
前に書きましたが、初年度無料にできますし。
なお、三越や伊勢丹ではQUICPay自体使えません。それなのに、QUICPayでボーナス還元をするという変なカードです。
私の場合、スーパーやドラッグストア、ガソスタを入れてもせいぜい月1万円ですね。

>demio2016さん
>エムアイカードは5月に年会費無料のカードを新規発行する計画が有る様です

そうなんですか。このご時世、改悪にならないといいのですけど。
新規のカードはQUICPayボーナスなし、なんてことになると最悪なので、今のうちに一般カードを作っておこうかな。。。

書込番号:25694112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/10 18:01(1年以上前)

>demio2016さん
ポイントの期限切れに関しては、ものぐさな性格ですがoricoの1年期限を忘れずに交換できていたので大丈夫かと思います。でもずっと溜めておけるのは魅力ですね。
QUICPayの還元率と分かりやすさでエムアイカードゴールドに気持ちが傾いていましたが、5月に何か変わる可能性があるなら待ってみてからにしようかな。

>mini*2さん
mini*2さんに教えていただいたのでゴールドで検討しています。
伊勢丹や三越には用が無いので、プラスの方と分けてくれているのは私にはうれしいです。

書込番号:25694267

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件

2024/04/10 18:37(1年以上前)

>たまご御飯さん

はい、私の勘違いでした。
プラスは三越伊勢丹をよく使う人向けですね。

書込番号:25694315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:161件 Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDの満足度3

2024/04/10 18:47(1年以上前)

>たまご御飯さん
>5月に何か変わる可能性があるなら待ってみてからにしようかな。
昨今のクレジットカード界の状況からは、良い方に変わるとも思えませんよ。
その他エムアイカードに関して、気を付けるべきは、独自の自動審査なのか、殊に多重に厳しい印象です。
半年以内の2枚申込は避けておいた方が無難かも知れません。
私はお構い無しで申し込んで、何度も瞬殺の憂き目を見ました(笑)。

書込番号:25694332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/11 11:48(1年以上前)

現状QUICPayの優遇が大きいので、5月以降も継続してくれると願ってとりあえずエムアイカードのゴールドを作って使ってみようと思います。無駄になったら諦めます(笑)
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:25695092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリエントコーポレーション > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)