『スマホを買いたいです。』 の クチコミ掲示板

『スマホを買いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホを買いたいです。

2024/04/15 20:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:167件

現在SONYのXPERIA XZ Premiumを使っていますが最近動作や容量の問題で不都合が多いので機種を変えたいと考えています。

自分が考えている条件は…
・CPUが8から始まる高性能なチップ搭載
・RAM容量が12GB以上
・ROM容量が256GB以上
・画面の解像度がフルハイビジョン以上の液晶
・ハイレゾに対応していること
・カメラの動画が8K撮影に対応していること
・ワンセグ・フルセグの視聴が可能なこと
・本体にステレオスピーカーを搭載していること
・高速充電の規格PDに対応していること
・日本のメーカーのスマホ
・Android10以上

これだけの条件に当てはまる機種ないでしょうか?
探してみたのですが、AQUOS R5Gがこれに当てはまるような気がするのですが他にそれらしい機種が見当たりませんでした。
皆さんのアドバイスをお願いします。

書込番号:25700893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/15 20:49(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
>・RAM容量が12GB以上
>・ワンセグ・フルセグの視聴が可能なこと

無いよ

書込番号:25700902

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2024/04/15 20:57(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
>・日本のメーカーのスマホ
お望みのスペックのスマホは日本メーカーにはありません。
AQUOS (SHARP)は鴻海資本の台湾の会社です。
後、ワンセグ、フルセグも今販売しているスマホでは皆無です。

書込番号:25700912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/15 20:59(1年以上前)

r5g一択っぽいですが

正確には日本のメーカースマホではないようですね

台湾 鴻海傘下となりましたので

書込番号:25700918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/04/15 21:01(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
回答ありがとうございます。
中古でも構わないのですが…。

書込番号:25700922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/04/15 21:02(1年以上前)

>α7RWさん
回答ありがとうございます。
中古でも構わないのですが…。

書込番号:25700923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/04/15 21:03(1年以上前)

>fwshさん
回答ありがとうございます。
SHARPは日本ではないのですね。
でもこれしか候補に近いものが無さそうです。

書込番号:25700925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/15 21:06(1年以上前)

>瀬川おんぷさん

調べたけど4年前の機種でRAM12G、ワンセグフルセグは有ったけど8kだけないね

Xperia、AQUOSのどちらかで動画のスペックが良いのを決めるしかないね

書込番号:25700927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/15 21:12(1年以上前)

rom ram 有機el 8k録画
を妥協できるなら

xperia1-ii キャリアばんになるですかね

simフリーだとワンセグとかないのかな

書込番号:25700935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/15 21:20(1年以上前)

ワンセグ、フルセグ、液晶を妥協できるなら選択肢が大分増えますね

ワンセグ、フルセグはチューナーであと付けできます

書込番号:25700947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/04/15 21:26(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
追記ありがとうございます。
たしかXPERIAでワンセグあって新しいモデルってRAM8GB、ROM128GBまでしか無かったはずなんですよね。
ずっとXPERIAシリーズ使ってきてるので可能なら選びたかったのですが…。

書込番号:25700957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/04/15 21:30(1年以上前)

>fwshさん
追記ありがとうございます。
AQUOS R5G同様最後まで候補にあった機種なんですよね。
でもAQUOS R5Gが倍近く容量大きかったもんで…。
ワンセグ後付けできるのは知らなかったです。

書込番号:25700965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/04/15 21:34(1年以上前)

すみません、今考えたら音楽だけで128GB以上あったのでmicroSDカードが挿入できる機種でないとキツイかもしれません。

書込番号:25700971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/15 21:50(1年以上前)

こういうのですね

https://www.pixela.co.jp/products/pickup/tips/what-tvtuner.html

チューナーについているアンテナは正直感度よくないです

アンテナを拡張できるようになっており、据え置きとかなら拡張でいいでしょうけど

ハンディに使いたいようでしたらちょっと厳しいかも

小さい、いいアンテナがあれば別ですけど

あと拡張アンテナはブースター用の電源が必要だったりと

テレビならバッファローのnasneやjcomでネットでみれます

on airで

まあ配信アプリとかでもみれますけど



書込番号:25700990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/04/15 21:56(1年以上前)

>fwshさん
追記ありがとうございます。
このような製品があるの知らなかったです。
便利そうですが、少し大きいですね(´・ω・`; )

書込番号:25701000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/15 21:57(1年以上前)

有機el大丈夫

外付けチューナー大丈夫

もしくはnasneや配信アプリで大丈夫なら(データは使います)

sdカード付きの端末で国産もしくはsharpで結構選択肢が広がるのかなと思いますよ

それこそnasneでネットで音楽データ再生とかもできます

そうすればスマホに保存しなくてすみます

書込番号:25701001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/04/15 22:13(1年以上前)

>fwshさん
なるほど。
助かります。
いろいろありがとうございます。

書込番号:25701017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:488件

2024/04/16 17:33(1年以上前)

シャープは鴻海傘下だから日本のメーカーじゃない、は愚問過ぎる。。

https://corporate.jp.sharp/eco/sgf/site_report/hiroshima/
シャープのスマホの開発拠点は今でも広島工場。日本で開発された日本のスマホと言って良いと思います。これにケチをつけるのはモトローラが中華メーカーだと言うのと同様に愚問ですね。

鴻海がシャープを買収した要因の一つは世界で売れるスマホを自社グループから出すことでした。鴻海自身は組み立てには定評のあるファクトリーではあるものの、開発は専門ではない。設計、開発といった部門としてのシャープを鴻海も買っている筈なんですけどね。開発コンセプトに一定の注文を付けている可能性は高いですが、開発や設計そのものはシャープが日本の拠点でやってるので…。

ま、R5Gが良いならそれで良いんではないかと。ランクB〜C程度の白ロムなら探せば結構ありますよ。

書込番号:25701847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/16 17:57(1年以上前)

大株主が海外 所在地が日本 海外企業

大株主が海外 所在地が日本 日本の証券市場で上場 日本企業

なので日本企業で正解のよう

開発拠点は関係なさそう

前一部スマホ海外でも開発してたような

書込番号:25701870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/04/16 21:29(1年以上前)

>ryu-writerさん
回答ありがとうございます。
SHARPでもいいかなとも迷ってます。

書込番号:25702128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/04/16 22:21(1年以上前)

R5G、1週間ほど使っていましたがステレオスピーカーだったんですね・・・
レビューにも書いちゃってましたが、モノラルだと思い込んでいました・・・

取り合えずスピーカーの音質はそこそこに悪いです。

レビュー評価はあまりにも酷いですが、個人的な意見としてはそこまで悪くなくない?って感じです。
当たり外れがあるんだとは思いますが。
R5G自体の中古価格は低い機種ですから、取り合えず買ってみて判断されてもと思います。

PD充電のところに触れておきますが、R5Gは給電量がかなり絞られています。故にPDでも結構おそーい充電な上に、充電時にロスが大きいんでしょう、発熱もそこそこ伴いました。
XZ P自体がそこまで速い充電を行えないところもあるので、比較するとどうなんでしょうって感じですが。

XZ PとR5Gでは世代の差が大きいので、R5Gで不満を覚える瞬間はそこまで無いんじゃないかなぁとは思います。

書込番号:25702217

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2024/04/16 22:33(1年以上前)

>sky878さん
回答ありがとうございます。
一応ステレオスピーカーって感じなのでしょうね。
PDなのにあまり早くないのは残念ですね。
実際にR5Gを使ったことがある方の感想が聞けてとても助かりました。

書込番号:25702230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2024/04/16 22:35(1年以上前)

最近ここまで容量が無くなることも何度もあります。
SDカードに移動できないコンテンツなのでどうしようもなく困りましたね。

書込番号:25702234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング