『おすすめのタブレットPC教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのタブレットPC教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのタブレットPC教えて下さい

2024/04/19 16:23(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:5件

娘:アイビスペイントでお絵描きがしたい

私:通信で学んでいるため、PCでレポート作成、提出したい

ふたりの望みがかなう(一緒に使える)タブレットPCありますか?
持ち歩くことはあまり重視していません。

パソコンとかに全然詳しくなくて困っています。

ペンやキーボード含めて10万円以内で購入できたらなと思っております。

おすすめのもの教えて頂けると嬉しいです。


書込番号:25705760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:651件

2024/04/19 17:06(1年以上前)

https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_se=2

AppleのiPadが良いと思います
4万円台から
持ち歩かないにしろ、手で持って操作できる重量が500g以下が素晴らしい

Androidは適当なものがありません

Windowsは高過ぎる

予算が10万円なら、予算の範囲で上位のiPadをお求めになれば良いと思います

5月頃に新製品の噂があります
待っても良いし、待たなくても良いと思います

書込番号:25705816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/04/19 17:06(1年以上前)

PCでレポート、ペンでお絵描きするなら、Windowsタブレットで、代表的なものはSurfaceシリーズが良いかと思います。

書込番号:25705818

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2024/04/19 18:01(1年以上前)

>Surface Pro 7+ 1NA-00013
https://kakaku.com/item/K0001589662/
これに互換ペン3000円くらいキーボード1000円くらい。USB HUBつけても良いかなと言う感じで、11万円くらい。
10万円では厳しいかな。
常用のWindows PCなら、メモリもストレージも倍くらい欲しいところ。この解像度で12インチでは小さすぎと。欠点も多いです。タッチパネル(ペン込み)対応のPCは、持ち運べることが前提なので、小さいものがほとんどです。


普通に、15インチのノートPC+ペンが使えるAndroidタブレット買った方がいいのでは?と。

書込番号:25705884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2024/04/19 18:02(1年以上前)

>サトゥチャンさん

無難なのはやはりiPadではないでしょうか。
10万円までの予算があるのでしたら、iPad Air 現行モデル64GBと、
https://kakaku.com/item/J0000038258/
ApplePencil第2世代が買えます。
https://kakaku.com/item/K0001102142/
追加でESRのケースを買っておけばとりあえずは完璧ではないでしょうか。
https://amzn.asia/d/e7RDADw

ただ、長い目で見れば64GBでは容量不足になる可能性が高いので、できれば256GBが良いと思いますが、そうなると予算オーバーになってしまいそうですね。
https://kakaku.com/item/J0000038259/

iPad、使い始めるとやっぱり良いですよ。
動画の編集まで考えれば、M1チップ搭載のiPad Airか、さらに余裕があればiPad Proがお勧めです。

書込番号:25705886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/19 18:59(1年以上前)

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます!参考にさせて頂きます!

書込番号:25705953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:651件

2024/04/19 20:36(1年以上前)

「PCレポート作成」でどんなソフトを使って、何をするのか(文書の作成でしょうか。WordやExcelなどの指定があるかどうか)にもよるでしょう

iPadをご検討されるなら、店頭で実機でキーをタイプしたら良いと思います。それなりに長い時間をかけて。ノート・パソコンのキーとは感触が違うかどうか。ストロークが浅いように感じることもあるだろうし、かっちりじゃなくてふわふわした感じを受けるかもしれません。そうじゃなければ良いし、そうであるならば、許容できる範囲かどうか

娘さんの年齢にもよると思います

予算を幾らかは超えることになるだろうけれど、娘さんの年齢が低いならiPadは低価格のもので、私さんのレポート作成は、その内容でノート・パソコンの低価格品から普及価格帯の範囲で選ぶのも良いかもです

タブレット1台で共用ならひとりしか使えませんが、タブレットとノート・パソコンの2台なら、2人が同時に使えます

タブレット、iPadを娘さん専用にできたなら、娘さんには煩いことを言わないで、娘さんは自由に使えることができると思います

ふたりの使い方がわかりませんが、そういうこともあると思います

書込番号:25706099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/19 23:23(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

確かに、一台で済まそうとせず、別で購入するという手もあるのですね!
iPadにも第○世代とか書いてありますが、それがどのくらい古いものなのか、使用感がどんなものなのかさっぱりわからず…(本当に機械に疎くて、申し訳ないです…)
娘はまだ中学生ですので、お遊び感覚でアイビスペイントで絵を描く程度なのですが、第何世代以降が良いとかあるのでしょうか?

タブレットPCという名前だけで、一台でいけるんじゃないか!?と思っていました。

娘用にiPadと、私用に必要最低限の機能のノートパソコン別々の購入も考えてみようと思います!ご丁寧に回答していただき、私のためにお時間さいて頂き、本当にありがとございます!

書込番号:25706445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/19 23:38(1年以上前)

>KAZU0002さん

すみません、こちらで質問させて頂いたの初めてなのでシステムがよくわからず、それぞれ回答下さったコメントの欄にあった返信ボタンで返信すると、個々にお礼できるのかと思い1番上の方から返信させて頂いたつもりでしたが、一括みたいなお返事になってしまっていました。不快な思いをさせてしまったようで申し訳ございません。

製品のリンクとともに紹介して頂き、本当にありがたく思っております。見ず知らずの人にこんなに丁寧に教えて下さることに感激しております。

確かに、画面も、娘のお絵描きには10インチ程度でよいかもしれませんが、私は画面が大きい方が使いやすいです。大事なことを教えて下さり、感謝です。

書込番号:25706461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/04/19 23:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん

たくさんの関連製品のご提示、リンクと共にありがとうございます!拝見させて頂きました。
容量のアドバイスも参考にさせて頂きます!

書込番号:25706478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング