VenaII [シルバー]
- 初代「Vena」と同じ外観ながら、技術的には大幅にアップグレードしたHi-Fiオーディオ。
- 「ESS Sabre32 ES9018K2M DACチップ」を備え、超低ノイズでありながら同時に高ダイナミックレンジを達成。
- 電流フィードバック回路、ゲイン帯域幅の高スルーレートを備えた専用ヘッドホンアンプが組み込まれている。MMフォノステージを搭載。
プリメインアンプ > QUAD > VenaII [シルバー]
こちらの機種の購入を検討しています。
用途はPCに接続してニアフィールド試聴を想定しています。
小音量で聞く際にギャングエラーはありますか?
現在使用中のHD-AMP1が結構ギャングエラーがひどく、音を大きめにしないといけないので気になっています。
書込番号:25711220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ギャングエラーって劣化じゃないですか?最初からそういうアンプってあるのかな、あったら返品でしょ。
フルデジタルアンプの方がその心配がないのかも?詳しくないんでただの想像ですが。
書込番号:25711360
0点
Nuka-Colaさん
ギャングエラーは、よく出てくる話題で可変抵抗器使っているアンプだとギャングエラーの大小は”運”です。
ユーザーに聞いても無駄です。
よっぽどひどくない限り”仕様です。”と突っぱねられる可能性が高いです。
以前、ギャングエラーに関して書き込んだので参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001238274/SortID=23380336/#23431392
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001501311/SortID=25051657/#tab
対処法としては
1.Blackbirdさんが書いているように 電子ボリュームを使った機器を選ぶ。
(アキュフェーズのAAVA、抵抗切り替え式アッテネータ、トランス式アッテネータも良いですがかなり高価です。)
2.入力端子に固定アッテネータをかまして 信号レベルを下げてボリューム角を上げる(少し右回りにする。)
3.自宅視聴やおためしできる機器の場合、ギャングエラーが当たりの個体が来たら現物をゲットして ダメなら返品する。
4.複数台購入して いちばんギャングエラーが少ない1台を残して 後は売り払う。
あたりですかね?
書込番号:25711420
![]()
0点
>Nuka-Colaさん
こんにちは
ギャングエラーはボリュームの構造的な誤差のようなものだと思いますので、取り扱い代理店に問い合わせでしょうか。
普段使うところなので気になりますよね。
この機種は構造は知りませんが、電子ボリューム採用の製品は少ないのではないでしょうか。
書込番号:25711427
1点
グレートブリテンのクオードを信頼するしかないような気がします。
そんな変な部品は使わないような気はしますが。
書込番号:25711450
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QUAD > VenaII [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/18 16:07:16 | |
| 26 | 2024/09/02 23:22:43 | |
| 32 | 2024/07/02 22:31:41 | |
| 4 | 2024/04/23 18:06:19 | |
| 8 | 2024/04/06 15:28:20 | |
| 2 | 2023/06/10 7:40:16 | |
| 3 | 2023/01/02 19:35:58 | |
| 7 | 2022/12/02 4:25:16 | |
| 6 | 2022/01/12 21:05:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









