『シュワラスターインパクトジュニアを久しぶりに使う』 の クチコミ掲示板

『シュワラスターインパクトジュニアを久しぶりに使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:6266件

本日、車を洗車し、
15年以上前に購入して、ほとんど使ってなかった、放置してた、
シュワラスターインパクトジュニアを
ふと、見つけ、使えるかどうか開けてみたら、
少しひび割れはあったが、ほとんど変質ないように見えた。
固形ワックスですが、
滑らな感じ変わらないようで、
もう15年以上ワックス掛けしてなかったが(ゼロウォーターのような簡易コーティングしてた)、
昔と同じように、ワックスがけ出来た。
カルナバワックスのスベスベ感、
久しぶりに、いいなあと思いました。
それにしても、
15年以上前のワックス使えるのに感心しました。
これから、ワックスもたまに使おうと思います。
失礼しました。

書込番号:25712402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1311件

2024/04/24 15:18(1年以上前)

溶剤が飛んでなければ大丈夫ですよ。
懐かしい銘柄です。

もう一度使いたいワックスなら深夜のテレビショッピングでコーラル?コーレル?社?の青い色した液体ワックスですね。
使うと物が濡れた様にねっとりとした仕上がりで色の濃ゆい車には最高でした。

書込番号:25712549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6266件

2024/04/24 15:46(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
久しぶりに、ワックスがけしました。
時間に余裕ありますので、
ワックス拭き上げるのも楽しいです。
光沢とスベスベ感いいですね。

カルナバロウの匂いとかも、ノスタルジックに浸れました。
これから時々ワックスがけしていこうかと思いました。
失礼しました。

書込番号:25712579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:479件

2024/04/24 17:49(1年以上前)

>バニラ0525さん

私も最近ザ・シュアラスターに戻しました(10年ぶり)。ほとんどロウなので保管での劣化はしにくいかと。

施工後から数週間の艶感と触感は素晴らしいです。境目を上手く避けて拭き取りのタイミングさえ間違えなければ、簡易コーティングとそれほど施工負荷は変わりません。効果も半年くらいは残る感じで、継続しようと思っています。

書込番号:25712708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6266件

2024/04/24 18:03(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
私も今回久しぶりにワックスがけしましたが、
簡易コーティングと、
そんなに手間かからないかなと思いました。
簡易コーティングの時は拭き上げが、結構ずさんにしてても、気にならないですが、
ワックスがけも、フキフキしてると、
ツルツルして楽しいかなと思いました。

書込番号:25712724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6266件

2024/04/24 21:00(1年以上前)

「ノスタルジックに浸れました。」
訂正します。
「ノスタルジーに浸る」
でした。
多分。

書込番号:25712967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)