『キャッシュレスのお得情報46』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報46』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報46

2024/04/26 17:08(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13305件

前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25676429/
『キャッシュレスのお得情報45』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:25714898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/08 17:54(1年以上前)

auPAYマーケット、ポイント交換所の条件改悪のお知らせ

https://announce.wowma.jp/service/content-1.php

ここのショッピングサイトを利用する方の話になりますが、
pontaポイントをauPAYマーケット限定ポイントに交換することで1.1倍〜1.5倍へ
増量できるサービスがあります、こちらの交換条件、上限が2024年7月1日より改悪
されてしまうみたいです。
現状すでに改悪されてきた状態ではあったんですが、さらに改悪が進む形ですね。

書込番号:25728322

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/09 21:37(1年以上前)

キャッシュレスとは直接関係ありませんが、JR東が銀行業に参入し、口座を開設して上演を達成すれば6000ポイントプレゼントをやっています。
https://www.rakuten-bank.co.jp/jrebank/campaign/account-opening/240509/?GROUP_ID=JRE104110007

書込番号:25729521

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/09 21:39(1年以上前)

関連記事です。

JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
https://news.yahoo.co.jp/articles/49d9bdc148b862fdc995638cd4d87d5f3530481b

書込番号:25729523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/10 01:18(1年以上前)

ファミペイアプリにて、無料クーポン来ております。

書込番号:25729674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/10 08:44(1年以上前)

イオンカードでWAONチャージ出来ず(泣

【緊急事態】
またエラーです(ToT)

登録されたクレジットカードはご利用できません。
クレジットカード会社へお問い合わせ下さい。(BCMB03)

https://game.sakura.tv/uncategorized/waon-charge-error-bcmb03/
原因は、システムの自動判断によりチャージができないようにしたため

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25315241
こちらに書いたように「イオンのマネジメント体制の欠如」じゃないですかね?
イオンに苦情電話をしたいのですがコールセンター業務がまるで駄目です。
たらい回しの挙句の果てに一方的に電話を切られる恐れがあるので(汗

書込番号:25729884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/10 11:45(1年以上前)

>マグドリ00さん

モバイルWAONでしたら、別のスマホ端末で試してみては。
…いや、マグドリさまは複アカとかそういうことはやらない、ですよね。

書込番号:25730038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/10 23:38(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

あいにくiPhoneはSE第2世代1台のみです(泣

今日、下記の2枚で試したら全く同じエラーでした。
https://www.aeon.co.jp/card/lineup/cosmo/
https://www.aeon.co.jp/card/lineup/kojima/

登録されたクレジットカードはご利用できません。
クレジットカード会社へお問い合わせ下さい。(BCMB03)

書込番号:25730695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/10 23:47(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25676429/#25725929
本日最終日ですが手持ちのイオンカード15枚(?)全滅です(号泣

しかし考えようによっては「伸びしろがある」とも考えられますね。
つまり今後の期待値は無限大です。

書込番号:25730700

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/11 17:26(1年以上前)

東急電鉄、クレカで鉄道に乗れる後払い乗車サービス開始へ 15日から
https://article.yahoo.co.jp/detail/00916e292560bced30dd4cf72749df9bb99656f9

世田谷線を除いた東急線全駅が対象。さすが、東急は進んでますね〜
ただ、普通旅客運賃(10円単位運賃)と同額ということなので、区間によってはSuica/PASMOで乗る方が数円得になりますね。

書込番号:25731505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/11 17:36(1年以上前)

>mini*2さん

これは嬉しいですね。
東急の一番近い駅はちょうど通勤区間(定期券会社支給)にあるので試してみます。
https://www.jcb.jp/campaign/content/c23_080transit2404/index.html
しかしJCBのこのキャンペーンでは鉄道が京王と江ノ電だけなので東急は対象外のようです(泣

書込番号:25731523

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/11 17:52(1年以上前)

>マグドリ00さん

利用できる決済ブランド
Visa、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯
※Mastercardについては、順次追加予定

とあるので、マスターだけ出遅れです。
マスターはクレカへのタッチ決済搭載自体が遅れていますね。

先月、外国で初めてVISAのタッチ決済で地下鉄に乗車しました。
通貨の換金や、チャージ用カードの購入&チャージが不要で、とても便利でした。
日本の首都圏でも、空港を抱える京急や京成、その間の都営地下鉄も導入すべきですね。

書込番号:25731544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/12 08:57(1年以上前)

電車関連の話で…、

JRE BANK口座開設キャンペーン、最大6,000ポイントプレゼント
https://www.rakuten-bank.co.jp/jrebank/campaign/account-opening/240509/?GROUP_ID=JRE204110001

昨日、申し込み受付が停止してたみたいですが、本日申し込みを再開したみたいです。
3万円入金しておくだけで3,000ポイントもらえます。
ビューカードお持ちの方は引き落としで1,000ポイント、給与・年金振込で2,000ポイントだそうです。

さすがに給与振り込みは自分はちょっとムリなんですが、
ビューカードは作れば1,000ポイントもらえますね。
今回1,000ポイントのためにビューカード作るほどではないかもですが、
作ろうかな。

ちなみにビューカードは年会費がかかりますが、年会費かからないカードが一部あります。

書込番号:25732163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/12 09:16(1年以上前)

という話を、>mini*2さんが紹介されております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25714898/#25729521

書込番号:25732192

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/12 09:47(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>今回1,000ポイントのためにビューカード作るほどではないかもですが、作ろうかな。

私はビックスイカを持っているので、引き落とし口座を変更しようと思っています。
しかし、ビューカードは、用紙PDFを落として紙に印刷・記入して郵送する必要があります。
口座変更がネットで一瞬で済むカードもあるのに、勘弁してよ〜という感じです。

書込番号:25732234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/12 09:47(1年以上前)

楽天カード、あとからリボ払いご利用でもれなく3,000円キャッシュバック。
※キャンペーン期間 2024/05/10から5/22
(キャンペーン対象者が限定のようです。楽天カードアプリ内で
確認できると思います。)

2万円利用で3,000円キャッシュバックという内容です。これはアツいですね〜。
キャンペーン期間がシビアなので、参加される方は早急に2万円利用する必要があります。
2万円の利用先としては電子マネーチャージでOKです。

書込番号:25732235

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/12 10:02(1年以上前)

話は変わりますが、19,800円と毎月550円の通信料を払ってまでこれを使いたい人ってどれだけいるでしょうね?

ドコモ、Visaタッチ決済対応のスマートリング「EVERING」を本日5月10日発売
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=7745/id=140234/

書込番号:25732261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/12 13:54(1年以上前)

>mini*2さん

ちなみにビューカードは入会キャンペーン実施中みたいです。
申し込もうかな。
https://www.jreast.co.jp/card/campaign/adm/viewsuica.html

書込番号:25732553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/13 19:22(1年以上前)

楽天カードVISA タッチ決済キャンペーン
※キャンペーン期間2024年5月13日〜8月31日

https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/spt/other/20240513/

スマホのタッチ決済利用で20%還元になります。(上限1,000円)

書込番号:25733953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/13 19:56(1年以上前)

早速エントリーしました

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます。
早速エントリーしました。

書込番号:25733997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/13 20:01(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25676429/#25722188
こちらに書いたXの書き込みについてミニストップに質問メールを送ったら回答きましたので転記します・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いつもミニストップをご利用いただきまして、ありがとうございます。

楽天ギフトカードは現在も取り扱いを行っておりますが、
大変人気の商品で、発注上限が設けられており、また、納品されても
すぐに売り切れてしまうことが多い商品でございます。
ご意見は担当部署に伝えさせていただきました。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25734006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/13 20:48(1年以上前)

ApplePayに楽天Visaを登録成功です!!

>イトウ_01198300さん

ApplePayに楽天Visaを登録成功です!!

書込番号:25734066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/13 22:54(1年以上前)

>マグドリ00さん

ミニストップへのお問い合わせありがとうございます。
とくに販売終了というわけではなくて、人気で売れるからすぐ在庫切れに
なってしまうという話だったんですね。

書込番号:25734178

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/15 15:21(1年以上前)

セブン-イレブン PayPayお買い得市(5/15-6/4)
https://www.sej.co.jp/cmp/app_paypay2405.html
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1591547.html

対象商品の支払いをセブン-イレブンアプリの「PayPay」ですると最大30%還元です。
ただ、対象商品はかなり少ないです。

また、ちょうどこの初日に、PayPayで障害発生です。

PayPayで障害発生、「決済できない」報告相次ぐ ランチの時間帯を直撃
https://news.yahoo.co.jp/articles/37711771c7d696b277a037bbf9b2d7dfe2eeb2f8

書込番号:25735965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/15 18:44(1年以上前)

>mini*2さん

そ、そうでしたか…

書込番号:25736131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/15 19:46(1年以上前)

リクルートカードをエキスプレス設定

タッチ決済対応改札

拡大図

今日は東急のタッチ決済開始日です。
https://www.tokyu.co.jp/railway/tap_to_ride/
こちらの案内を参考にiPhoneのApplePayにリクルートカードを登録しエキスプレス設定しました。
通勤定期区間内にある東急の駅改札口にタッチ決済対応改札がありました。
そこへiPhoneをかざすと指紋認証なしで反応し改札通過出来ました。
降車時も同じ要領です。
今回分かったこと。
・東急のタッチ決済は物理カードだけでなくスマホにも対応
・iPhoneではエキスプレス設定で生体認証(指紋、顔)をパスできる。
・Suicaと同居OK。
 改札で交通系ICの読み取りエリアにかざすとSuica/PASMOが反応、タッチ決済エリアではクレカ(プリカ/デビット)が反応
また帰りにローソンに立ち寄りタッチ決済を行ったら指紋認証が発動しました。
つまりSuicaのように買い物でも生体認証をパスできるわけではないようです。

書込番号:25736189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/15 19:51(1年以上前)

>mini*2さん

> 日本の首都圏でも、空港を抱える京急や京成、その間の都営地下鉄も導入すべきですね。

https://news.mynavi.jp/article/20240513-2943467/
今回の実証実験は、都営浅草線と相互直通運転を行う京浜急行電鉄と連携し、クレジットカード等のタッチ決済による事業者間の相互利用を首都圏で初めて可能とする。

但し、開始時期は2024年内(予定)と暫く先です。
今回、東急でタッチ決済を体験しましたが残念なのは相互乗り入れの他社路線では使えないことです。
上の記事では「事業者間の相互利用を首都圏で初めて可能」とのことなので京急、都営地下鉄に続いて他社も追従することを期待しています。

書込番号:25736193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/15 19:56(1年以上前)

https://www.jcb.jp/smart-payment/contactless/transit/#anc-01
JCBの50%CBに東急電鉄が追加されてました!!
今回登録したのがリクルートカードJCBなので対象になります!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

書込番号:25736198

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/15 22:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

詳細なレポ、ありがとうございました。
エクスプレスカード設定では、支払い用カードの中でリクルートカードを選ばれたのですね?
タッチ時に生体認証(指紋、顔)をパスでき、Suicaと同居できるのはいいですね。

クレカでもエクスプレスカード設定の使い道があるのは初めて聞きました。
(普通の買物では、エクスプレスカード設定してあっても生体認証が必要でしょうね)

書込番号:25736397

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/16 15:04(1年以上前)

>マグドリ00さん

京急と都営地下鉄がタッチ決済を導入する意義は大きいですね。

対象となる駅は、
京急:京急蒲田駅を含む空港線の各駅と品川駅・横浜駅
都営地下鉄:浅草線・大江戸線の20駅程度(詳細未発表)
のようですが、訪日外国人が多く使いそうな駅が選ばれるでしょう。

なお、こちらでも、マスターだけ入っていません(今後追加予定とありますが)。

書込番号:25737111

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/16 17:00(1年以上前)

>マグドリ00さん

エクスプレスカード設定と関係ありそうな話ですが、今日のニュースです。

Apple、iPhoneのタッチ決済を日本で提供開始
https://www.apple.com/jp/newsroom/2024/05/apple-introduces-tap-to-pay-on-iphone-in-japan/

アップル、「iPhoneのタッチ決済」を日本で開始 スマホが店の決済端末に
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1591886.html

対応のiPhoneは、iOS 17.4を搭載したiPhone XS以降で、加えて各決済サービスの契約と対応アプリが必要とのこと。
まずiOS を17に上げねば。。。

書込番号:25737249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/17 07:52(1年以上前)

povo請求額17円

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25676429/#25718936
こちらに書いた、povoで月末に5分以内通話かけ放題(500円)を購入し当日解約したことの請求書が届きました。
日割り計算適用で500円÷30日=16.666円+消費税1円=およそ17円です。
この行為は半年に一回つまり月当たりおよそ3円。

これで3円回線の維持が確認できました!!

書込番号:25737915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/17 08:09(1年以上前)

Xの書き込みでミニストップでの楽天ギフトカードの取り扱いが危ぶまれてましたが、確実に手に入れる方法をひねり出しました。
POSAカード置き場に楽天ギフトカード(バリアブル型)がないのを確認したらレジにて店員に
「楽天ギフトカードが売り切れなので発注と取り置きをお願いします」
と依頼します。
すると
「3日後に届くのでお越しください。
1枚取り置きしておくのでレジにお伝えください。
(売り場の在庫から取るのではなく)」
と言われたので3日後に行くと何とまだPOSAカード置き場には在庫がないではありませんか!!
店員に底のことを伝えたところ、レジの奥に行ったまま暫く待たされたら、売り場の通路に積んである陳列・仕分け前の商品収納ボックスの中を探し始めたではありませんか!!
その中から楽天ギフトカードの束を見つけて1枚渡され無事に購入出来ました。

但しこの技はお店によっては使えないかもしれないのでご注意ください。

書込番号:25737932

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/20 10:27(1年以上前)

今日もウエル活して来ました。
Vポイントに変わったのに、店員さんはTポイントと言ってますね。
8月以降WAONになるので、それまでTポイントで通すのかもしれません。

書込番号:25741595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/21 15:54(1年以上前)

エアウォレットでローソンでお支払いすると20%分のpontaポイントが還元
されるキャンペーン(上限1000pontaポイント)
※キャンペーン期間 2024年5月14日〜6月13日

https://point.recruit.co.jp/recruitid/doc/campaign/airwallet202405_charge/

エントリー必須です。
すでにエアウォレットをお使いの方でも対象です。

エアウォレットのイヤなところは、クレジットカードなどのチャージは対応しておらず、
銀行口座からのチャージのみとなっておりますので、実質現金払いみたいな感覚がありますね。
でも20%還元ならオトクかな。

書込番号:25743016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/22 11:30(1年以上前)

ちょっと個人的な話になりますが、5月上旬に申し込んでいたJRE BANKの
口座開設完了のメールがようやく来ました。

キャンペーン内容↓
https://www.rakuten-bank.co.jp/jrebank/campaign/

なんかもう忘れてましたね。

書込番号:25743837

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/22 13:08(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

私も口座を作り、キャッシュ兼デビットカードも届きました。
振込先の銀行名はJRE BANKではなく楽天銀行なんですね。

入会特典6000ポイントをもらった後は、残高50万円で貰える特典のみの予定です。
https://dime.jp/genre/1788555/

書込番号:25743929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/22 18:21(1年以上前)

>mini*2さん

あぁ、そちらも申し込まれてましたか。
50万円以上お預けでグリーン券1枚ということであれば、
下手な定期預金に預けるよりかよっぽどイイですね。

まぁ自分はグリーン車は滅多に乗ることがない身分なので、これは
自分にもイイかもしれないです。

書込番号:25744219

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/22 19:02(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

私もグリーン券がいいと思いました。
ケチなので、自腹でお金を払って乗ることはないので、貰えるとちょうどいいかと。
乗車機会が少ないので、東京〜横浜間とかの短距離でも使ってしまいそうです。

書込番号:25744262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/23 00:22(1年以上前)

LINEMOの期間限定キャンペーンが始まりました。

LINEMOおかえりだモンキャンペーン
過去にLINEMOを契約したことがある方でも対象になります。
ミニプランをMNP契約で5か月後に4,000ポイントもらえます。
※キャンペーン期間2024年5月22日から5月31日まで
https://www.linemo.jp/campaign/okaeridamon/

契約者向け追加申込キャンペーン
(LINEMO契約している方で2回線目以降を申し込みで対象になります)
こちらはミニプラン契約で5か月後に5,000ポイントもらえます。
https://www.linemo.jp/campaign/add_order/

書込番号:25744614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/23 00:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

よっしゃ
一度LINEMOにしてみる!

書込番号:25744633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/23 07:20(1年以上前)

>16種類の野菜さん

そうですか…。短期間にLINEMO2回線契約で、2つのキャンペーンが適用される
かどうかはわからないです。
2回線目以降を契約のキャンペーンのほうは新規発番も対象です。
また、今回の契約で3回線目4回線目になるという場合でもキャンペーン対象です。

この機会に新たに電話番号を獲得し、その電話番号でヤフーのLYPプレミアムに入会
すれば、ヤフーショッピングで使える1,000円クーポン2枚もらえますよ。
LYP入会すればオトクですね。


書込番号:25744782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/23 07:27(1年以上前)

というわけで、今回LINEMO契約します。
自分はすでに2回線契約しているので、これで3回線目になります…。

あとちなみにですが、3回線目を契約した後に1回線目を解約した場合は、
キャンペーンのポイントは貰えるのでご安心ください。

書込番号:25744790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/23 11:07(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ちょうどpixel8aが届いたのでLINEMO装填
さくさく
8aはお洒落な端末だねiPhoneから乗り換えようかな
TikTokliteキャンペーンもやろっと

書込番号:25745004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/23 12:08(1年以上前)

>16種類の野菜さん

あぁ、pixei8a購入されたんですね。まだ発売されたばかりなので、高かったでしょう。
アイホォーンは残したほうがいいと思いますが、まぁ使わないなら売却してもいいかも
しれないですね。

書込番号:25745056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/23 12:16(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

アイホォーンは12があるからse2を下取りに
これでAndroidはGoogle8a、iPhoneは12で満足

6aやs22は売却かな

書込番号:25745069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/24 14:47(1年以上前)

LINEMOのSIMが届きました。ここはいつも早いですね〜。
新規発番の場合は、SIMをスマホに入れた時点で開通しちゃうんですね。
いや、それともSIMが届いた日が開通日になるのかな。
今回は080から始まる番号でした。そんなわるくないですね。

書込番号:25746355

ナイスクチコミ!1


Pixel8aさん
クチコミ投稿数:29件

2024/05/24 15:06(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

はじめまして、自分pixel8aといいます
よろしく

LINEMOは
simを開通した日から課金されるので
暫くの間『寝かせ』が必要になります

書込番号:25746377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/24 16:47(1年以上前)

https://povo.jp/news/newsrelease/20240517_01/
povo2.0、「#ギガ活」のau PAY支払いによる特典提供終了について

ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

書込番号:25746492

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/24 17:01(1年以上前)

>マグドリ00さん
>povo2.0、「#ギガ活」のau PAY支払いによる特典提供終了について

あちゃ〜
これが終わってしまうと、ギガ活そのものが終了ですね。
いまさら、Nudge(ナッジ)カードを作る気なんてないですし。

sim解約の嵐でしょう。

書込番号:25746501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/24 19:01(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
イトゥさんも
LINEMO3回線持ちになられましたか
まぁ『LINEMO』の利便性とお得さは最高ですよね
日本通信スターターパックどうしたらいいですかね?

>Pixel8aさん
こんばんは、コチラこそ宜しく
8aさんもやっぱりLINEMOですよね
自分もLINEMOです

書込番号:25746609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/24 19:03(1年以上前)

>Pixel8aさん

これはどうも初めまして。

書込番号:25746614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/24 20:44(1年以上前)

>16種類の野菜さん

LINEMO開通したので、ヤフーIDとLINEのIDを作成しました。
早速1,000円分のクーポン券2枚もらえました。
あとPayPayポイント1,000円分もらえることになってますが、これは3か月後
の付与になるので、これはあきらめます。

書込番号:25746733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/24 21:01(1年以上前)

↑続きで、
ヤフーショッピングの1,000円クーポン2枚とは別で初回1,500円クーポン
というのが入るので、これ含めたらやっぱオトクですね。
ここで買う物があればの話ですが。

書込番号:25746758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/24 21:26(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ヤフーショッピングは
目薬などの医薬品が安かったですね

まぁLYPプレミアムは卒業しましたが

書込番号:25746796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/24 21:52(1年以上前)

>16種類の野菜さん

そうですか、まぁ逆に無駄な買い物をしてたら本末転倒ですからね。

その話はともかく、1,000円分くらいはどこかで稼いでおいたほうがいいですよ。
今年からですね、”森林環境税”というのが課税されるんですよ、はい。
これ一律1,000円です…、
まぁ1,000円とはいえ、これはちょっと納得いかないですね。
日頃からポイ活をやってますと、たとえ1,000円でもバカにならないというのが、
私は常日頃から身に染みて感じておりますので、
この1,000円分は、どこかで稼ぎます。

書込番号:25746825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/24 22:47(1年以上前)

au、UQモバイルで契約解除料を新設

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6502135

といっても990円なので大した金額ではないですが、
au、UQモバイルの短期解約はご注意ください。
povoは関係ないみたい。

端末購入目的でUQ契約後、すぐ解約などですね。
まぁ自分はスマホ端末に関しては手持ちで予備のスマホなどが何台もあるので、
当面の間はスマホ端末は買わないです。すでに端末でお腹いっぱいです。

書込番号:25746896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/25 20:30(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25676429/#25725929
こちらの書き込みでご提示の
https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202403-04/
このキャンペーン終了間際に以下のカードで3万円の買い物(au PAYチャージ、Amazon券購入)をしました。
・ウエルシアカード
・NEXCO西日本カード
ところが勘違いでウエルシアカードのリボ残高をATMにて一括返済してしまいました(汗
報酬獲得条件に違反しています。
「2024年7月20日(土)時点でのショッピングリボ残高が0円の場合は当キャンペーンの対象外となります。」
今から買い物をして7月20日時点でリボ残高を1円以上ンしても駄目ですかね?

一方、NEXCO西日本カードのほうはまだ何もやってません。
確か去年は「Sコース」に設定したと思うけどこれって何の目的で設定したのでしたっけ?

書込番号:25747922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/25 20:53(1年以上前)

>マグドリ00さん

どうも。そちらのキャンペーンですね、2024年7月20日(土)時点でのショッピングリボ残高が
0円の場合は当キャンペーンの対象外となります、というのは、
7月の上旬あたりに最低1円リボ払いで何かに利用すれば問題ありません。
それはそれで、ATMや振込みにて返済した金額分については対象外ですので、
ウェルシアカードでATM返済したのは、どのみちダメですね。

書込番号:25747966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/25 21:00(1年以上前)

>マグドリ00さん
>イトウ_01198300さん

イオンリボキャンペーン
もう一度書きますね

3万円利用する、3月19日までに増額返済の設定を済ませ、4月2日の引き落としにて全額返済する。
7月の上旬ごろに100円程度何かに使う。←とくにこれを忘れないように、Googleカレンダーにメモを残すとよいかも。

キャッシュバックは10月との事です。キャッシュバックが入るまでキャンペーンに参加した
カードは使わないほうが賢明です。全リボ登録しているので、使うとリボ払いになってしまいます。
(また途中で全リボ登録を解除しないこと)

書込番号:25747971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/25 21:12(1年以上前)

>16種類の野菜さん

あ、これはどうもフォローのほうありがとうございます。
貴殿は気が利く方なんですね(^_^)/。

書込番号:25747994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/25 22:30(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>Pixel8aさん


どうも
確かにマグドリさまからPixel8aさんまでフォローしてますから『気の利く漢』かもしれませんね

書込番号:25748073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/26 10:21(1年以上前)

>16種類の野菜さん

まぁあれですね、Pixel8aさんはまだまだ新人さんですから、
あまり上から目線で対応しないように気を付けていきましょ。


書込番号:25748555

ナイスクチコミ!1


Pixel8aさん
クチコミ投稿数:29件

2024/05/26 13:53(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>16種類の野菜さん

フォローありがとう、イトゥさんは気が利く方ですね

退会しましたが実は『元Pixel6a』といいます
だから16種類の野菜さんの上から目線にも慣れちゃいました…SE2を下取りに出してきます

書込番号:25748789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 18:10(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>Pixel8aさん
>マグドリ00さん

取り敢えずボカぁ
7月の上旬ごろに100円程度何かに使いますよ!

書込番号:25749068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/26 18:40(1年以上前)

>16種類の野菜さん

7月ですか、まだ先の話ですね。
個人的にはLINEMOの契約が先ではないかと思うんですが、それは…。

書込番号:25749109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/26 18:52(1年以上前)

>16種類の野菜さん

7月の上旬ごろに100円程度何かに使ったとしても報酬の獲得は無理じゃないですかね?
https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202403-04/
「期間中、ご応募のうえ、ショッピングリボ払いを30,000円(税込)以上ご利用いただくと、最大で5,000円キャッシュバックいたします。 」
となっていて期間は5月10日(金) で既に終了しております。
この期間中の買い物でのリボ残高が残ってない場合は駄目じゃないでしょうか?

書込番号:25749124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 18:53(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMOの追加契約は6月に決めてます
UQ→LINEMOで
8aを購入したらクーポンが付いるけど
12000pポッキリなので棄てます

https://www.linemo.jp/campaign/pixelcpn_202110/?trace_id=LINE00092&utm_medium=flyer&utm_source=pixel&s=WUh9j

書込番号:25749128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/26 18:56(1年以上前)

キャンペーン応募した以下の2枚は
・ウエルシアカード
・NEXCO西日本カード
ウエルシアカードのほうは既に書いたように期間中の買い物3万円分を全額返済してしまい、ロスト(泣
NEXCO西日本カードは暮らしのマネーサイトで確認したらなんと全リボ登録がされてないではありませんか!!

・・・つまり2枚ともロスト、今回のミッションは全滅という結果になりました(号泣

書込番号:25749132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 18:57(1年以上前)

>マグドリ00さん
>イトウ_01198300さん

イトゥさんのが増書かれてるのは
増額返済ならリボ残高が残ってなくてもオケということですよ

書込番号:25749137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 19:00(1年以上前)

>マグドリ00さん
>イトウ_01198300さん

増額返済ならリボ残高が残ってなくても良いけど、
但し7/20の判定時にはリボ残高が必要となる

だから7月初旬に100円程度利用してリボ残高を『つくる』のです
イトゥさんのリボ技は深いです

書込番号:25749143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/26 19:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

全リボ登録をしてなくても、3万円以上の利用で500円だけもらえますね…。
7月20日の時点でのショッピングリボ残高が0円、というのは言葉どおりの意味で、
ギリギリな話、7月19日に最低1円何かでリボ払いで利用すればいいのです。
(そういうギリギリな事をやるのはリスクなので、7月上旬あたりになんでもいいので100円程度
何か買いものをしてください)
また、キャンペーン期間中に3万円以上利用した分のリボ残高をこの日まで残しておかな
ければいけない、そういう意味ではありません。

書込番号:25749210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/26 20:26(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>16種類の野菜さん

ありがとうございます。
良かった!
全滅(報酬ゼロ)ではなかったのですね。
今一度カード2枚の状況を再確認してみます。

書込番号:25749266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/26 20:35(1年以上前)

メインバンクはゆうちょ銀行で給与振り込みや公共料金や各クレカ引き落としなど生活費決済に使っています。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/yuchopay/kj_sk_yp_point.html
今回、この「ゆうちょPayポイントプログラム」に参加しようと思います。
A〜Cは全て実施済です。
しかし@のゆうちょPay利用は全くやっておらず、毎月報酬を獲得するには毎月最低でも1回はゆうちょPayで買い物をしなくてはなりません。

例えば郵便局にて1円切手購入でも良いのですかね?(^^;

書込番号:25749277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 16:28(1年以上前)

>mini*2さん
>Pixel8aさん

今月もファミペイ感謝100円が付与されたようですよ
ウヘヘェウマァ

書込番号:25750216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/05/27 17:31(1年以上前)

>16種類の野菜さん

うちには今月、来ませんでした。
お布施が足りなかったようです。

書込番号:25750289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/28 03:57(1年以上前)

https://mainichi.jp/articles/20240527/k00/00m/020/265000c
熊本県内でバスや電車を運行する交通5社は27日、「Suica(スイカ)」や「ICOCA(イコカ)」「はやかけん」など全国交通系ICカード(全10種)による運賃決済を年内にも取りやめると発表した。機器更新費がかさむことが主な理由。

これが全国規模に波及する恐れがありますね。

書込番号:25750853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/28 18:34(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天VISAタッチキャンペーンは
@10000円利用で抽選
さらに
A20%還元、上限1000円

つまり10000円利用しないと20%還元1000円を受け取れない実質10%還元でしょうか?

書込番号:25751697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/28 19:54(1年以上前)

>16種類の野菜さん

ええ、私もそう思います

書込番号:25751783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/28 20:23(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

やっぱり…そうでしたか
ご教示ありがとうございます

書込番号:25751820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/28 23:58(1年以上前)

楽天カードのリボ払いキャンペーンになります。
楽天カードアプリにて確認できると思いますが、対象者限定かもしれないです。
※キャンペーン期間 2024年5月27日から6月11日

内容としては、3万円以上リボ払いの利用で2,000ポイントということなので、
現金キャッシュバックではなく期間限定ポイントで2,000ポイント付与となっております。
キャンペーンの還元率としては微妙ですが、普通にクレジットカードを使うよりかはオトクです。
利用先として3万円電子マネーチャージでも大丈夫です。
またキャンペーン期間が短いため、参加される方は早急に3万円分利用する必要があります。

書込番号:25752058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/30 07:32(1年以上前)

こちらのJ-Coinキャンペーンですが、最大30%還元で6,000円分のボーナスがもらえます。
※キャンペーン期間2024年5月9日から7月9日

https://j-coin.jp/user/campaign/kangen2024_ssa/index.html

Youtubeおにまるさんの解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=eDSzRMn97b0&t=141s

Youtuberおにまるさんの情報により、自動車税や固定資産税などの支払いも対象とのことなので、
自分は2週間ぐらい前に固定資産税(約2万円)をこのアプリで支払いましたところ、
本日6,000円分のボーナスが付与されました。

キャンペーン期間がまだまだありますが、新規で登録される場合は本人確認に2〜3日かかる
のでお早めに。
その他詳細はおにまるさんの動画を参照してください。

書込番号:25753419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/30 07:40(1年以上前)

↑の続きで、
付与されるボーナスは期間限定で出金不可のようです。
買い物などで消化するしかないのですが、このボーナス分を使って
税金などの支払いにも使えます。
ですので、自分は付与された6,000円のボーナスと、あと足りない分を入金して固定資産税の
2期分を支払う予定です…。

書込番号:25753424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/30 07:45(1年以上前)

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/240529_1/
カードのご利用がないお客様へ「カードサービス手数料」のご案内

まずい(汗
セゾンカードインターナショナル、セゾンNEXTカード、旧ウォルマートカード全部持っていて全然使ってないや(^^;
早速、最低1年に一回は強制的に使わせるような対策をしないと。
まずはこの3枚のカードをGoogleカレンダーに登録し1年に1回の繰り返し予約をしなくては。

書込番号:25753437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/30 07:55(1年以上前)

https://www.keisei.co.jp/news/detail.php?CN=6363
鉄道事業者8社による磁気乗車券からQRコードを使用した乗車券への置き換えについて

磁気切符からQR乗車券への置き換えを順次実施するようです。
8社の中にはタッチ決済導入が決まっている京急が含まれてますのでQR対応改札とタッチ決済対応改札の関係とかが気になるところです。

書込番号:25753443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/30 07:57(1年以上前)

>マグドリ00さん

これはありがとうございます。
実質年会費みたいな感じですね。
自分は旧ウォルマートカードを持っております、
これ解約しようかな。

書込番号:25753446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/30 14:00(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

利用しないカードは解約がいいね

書込番号:25753838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/30 14:10(1年以上前)

>@とりぃさん

あぁこれはこれは。
旧ウォルマートカードは自分が持ってる唯一のゴールドカードになります。
まぁそんなことはどうでもいいですね。
このカードは大してオトクなカードではないです。
セゾンアメックスキャンペーンも最近は実施してないみたいですし。

書込番号:25753852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/30 14:18(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ご無沙汰しました
爺もひさびさに価格復帰です
旧ウォルマートの無料ゴールドAMEXは特典が少ないですからね

爺などは年1利用で年会費永年無料のゴールドAMEXを解約しました
『ゴールドデスクにフリーダイヤルでかけれなくなる』という点、まぁしかし『楽天モバイル』が解決してくれましたよ

書込番号:25753859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/30 18:50(1年以上前)

上記に書きましたJ-Coin Payですが、新規登録の場合は本人確認で2〜3日かかり
ますので、今から登録をした場合は、
自動車税などの納期限が5月31日の納税には間に合いませんのであしからず。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25714898/?lid=myp_notice_comm#25753419

固定資産税の2期分以降など、納期がまだ先のものについては十分間に合います。

書込番号:25754117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/30 19:06(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

J-Coin Payよさそうですね
TOYOTAウォレット削除したし
検討します

書込番号:25754135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/30 21:07(1年以上前)

>新規登録の場合は本人確認で2〜3日かかり

署名用電子証明書暗証番号がわかってる方は
マイナンバーカードだと数分で完了します。

書込番号:25754292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/30 22:04(1年以上前)

>まったくその通り!さん

それは知りませんでした。情報ありがとうございます。
自分は運転免許証を写真撮影したので数日かかりました。
マイナンバーカードをスマホで読み取れば数分で終わるようですね。

https://j-coin.jp/user/guide/

書込番号:25754383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/30 22:06(1年以上前)

>@とりぃさん

これはオトクですよ。なんと税金が30%引きになる。

書込番号:25754387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/30 22:37(1年以上前)

dポイントアプリのミッションの項目にて、
dアカウントとリクルートIDを連携すると300ポイントもらえます。(人によって出てこないかも)

書込番号:25754425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/30 23:04(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

リクルートIDとdアカウントは連携済みです

ahamo20000pキャンペーン明日までなんですね

書込番号:25754447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/30 23:53(1年以上前)

>@とりぃさん

すでに実施済みでしたか。
そうしましたら、別の電話番号とメアドを使ってdアカウントとリクルートIDの複アカを
作成すれば、たぶんいけると思います。

なので、自分はこの前開通したLINEMOの電話番号と適当なメアドを使ってdアカウント復アカを
作成してみます…。

そこまでして、はした金というか、はしたポイントいらない!?

書込番号:25754485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/31 00:56(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天従業員キャンペーンが入りました
3月契約で7月付与だったのでは?

書込番号:25754524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/31 07:47(1年以上前)

最近獲得したポイント

https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/alliance_240301_5166/index.html
https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/idemitsu_240219_5173/index.html

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

書込番号:25754680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/31 13:11(1年以上前)

>@とりぃさん

楽天モバイルのポイントはちょっとわからないですね〜

書込番号:25755010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/31 14:25(1年以上前)

>マグドリ00さん

自分も出光興産の1000ポイント入っておりました。
第一弾ということなので、もしかしたら第二弾があるのかもしれないですね。

書込番号:25755094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/05/31 17:14(1年以上前)

https://news.mynavi.jp/article/20240530-2955614/
iPhoneのマイナンバーカード対応は2025年春後半、Apple正式発表

既にAndroidは対応済でようやくiPhoneにも搭載が決定しました。
これで利便性が飛躍的に高まりますね。

書込番号:25755276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/31 23:54(1年以上前)

ファミペイのバーチャルカードでクイックペイ払いでれなく20%還元
だそうです。
(※キャンペーン期間 2024年6月1日〜6月30日)
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp164/240601/

4のつく日にネットで買い物をすると14%還元だそうです。
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp171/240601/

書込番号:25755728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/31 23:55(1年以上前)

※訂正
すいません誤植しました。
×でれなく
〇でもれなく

書込番号:25755729

ナイスクチコミ!1


Pixel8aさん
クチコミ投稿数:29件

2024/06/01 00:34(1年以上前)

auフィナンシャルサービスは、6月1日から「au PAY カード」の年会費を改定する。これまでは、au携帯電話(UQ mobile含む)契約がない場合と、年に1回以上の利用が無かった場合、年会費(1,375円)を請求していたが、6月以降は無条件で永年無料となる。

書込番号:25755752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/01 00:41(1年以上前)

PayPayアプリに
LINEMO契約20%還元が表示されます

いよいよ今月からのようです

書込番号:25755754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/01 23:43(1年以上前)

>@とりぃさん

それは、ヤフー携帯ショップ経由でLINEMOを申し込みした方の特典ですね。
つまり、そちらの個人的な話です…。
https://smartphone.yahoo.co.jp/linemo/

書込番号:25757069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/01 23:47(1年以上前)

>Pixel8aさん

auPayカードの年会費の件ありがとうございます。よく見つけましたね。
新人にしては、なかなかのやり手ですな。

ちなみに自分はauPayカードを持っております。
大してオトクなカードではないですが、pontaポイントを利用代金に充当できるので、
ポイントの消化目的に最近カードを少し利用しております。

書込番号:25757078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/02 00:05(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

個人的な話ではありません
添付されたリンクにある通り
現在20000pキャンペーン開催中
つまり『LINEMO勧誘』です
PayPay7000pも確実に貰えるよと…

紹介1000pもあり21000p獲得できます
LINEMO4回線目にいかがでしょうか?

書込番号:25757099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pixel8aさん
クチコミ投稿数:29件

2024/06/02 00:32(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます
新人らしく『フレッシュ』な活躍をしたいと思って

とりいさんとは別に
私は楽天モバイルに逝きたいと

書込番号:25757122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/02 13:06(1年以上前)

>@とりぃさん

それはMNP弾が必要になりますね。自分は弾がないです…。
一応povoを契約する手もありますが。

書込番号:25757640

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/02 13:31(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>@とりぃさん

LINEMOのスマホプランにMNPで20000ポイントキャンペーン、今回は「過去に一度でもLINEMOに申し込んだ人はダメ」の条件はなさそうですね。
4ヶ月回線維持が必要なので、ギガが不要な場合はあまり旨味はありませんが。

花王のキャンペーン情報もありがとうございます。
最大1,500ポイントなので、5000円分PayPayにチャージして使えばいいですね。

書込番号:25757667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/02 15:30(1年以上前)

セゾンカードのリボ払いキャンペーンのキャッシュバック3,000円が入っておりました。

書込番号:25757805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/02 15:46(1年以上前)

>@とりぃさん

あ、LINEMOミニプランのほうなら新規でもポイントもらえるのね。
この場合は招待コードを入力しての特典も無いみたい。
まぁ自分の場合はMNP用の弾がないので、ミニプランで新規契約するしかないですね。
これで新しく入手した電話番号でLYPの複アカ作成すればヤフーショッピング用の
クーポン券がもらえるので、それ含めたらオトクですね。

書込番号:25757831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/02 16:00(1年以上前)

>@とりぃさん

dアカウントとリクルートIDの複アカを作成して、
dポイントアプリのミッションより連携させたところ、300p入りましたね。
これはアマゾンと連携させればポイントを利用できそうです…。
いや300pのために複アカ作成してまでやるんかいw

書込番号:25757846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pixel8aさん
クチコミ投稿数:29件

2024/06/02 16:07(1年以上前)

>mini*2さん

ヤフー携帯ショップのキャンペーンは
何回でも大丈夫でした。紹介も
MNPの予定がある方はお得です
毎月開催予定なのでキャンペーンが続くと
いいつですが…

書込番号:25757853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/02 18:14(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

300p獲得よかったですね
大きいと思います

次はTikTokliteですね

書込番号:25758006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/02 18:14(1年以上前)

>Pixel8aさん

返信ありがとうございました。
月20ギガを使いたい人にはいいでしょうね。

>イトウ_01198300さん
>セゾンカードのリボ払いキャンペーンのキャッシュバック3,000円が入っておりました。

私は3枚分、9000円です。
このキャンペーン、終わったらまた次のが始まり、何度かもらえているので美味しいですね。
リボ宣言の解除を忘れてリボ地獄に陥れる魂胆なのでしょうけど、どのぐらいの人がそうなっているんでしょうね?
我々みたいのキャッシュバックをもらうだけの人ばかりだと、成立しないはずです。

書込番号:25758007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/02 18:17(1年以上前)

>mini*2さん
>Pixel8aさん

ギガ不要な方は楽天モバイルキャンペーンの方が良さそうですね
学割家族割りも始まりましたし

書込番号:25758010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/02 18:21(1年以上前)

学割とは言わず
最強プランの『最強青春プログラム』でした
最強です

書込番号:25758019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/02 18:55(1年以上前)

>@とりぃさん

事務手数料がかかりますが、ビックsimへのもいいかと。
しかし、今は15000ポイントで、昨年末の20000までいきません。
明日までですが、6/4以降はどうなるでしょうね。
https://bicsim.com/campaign/sim_cp900-shop.html

書込番号:25758052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/02 19:28(1年以上前)

>mini*2さん

6/3からUQモバイルキャッシュバックが
過去を含め一回限りになるとXで流れてますね
ビックsimも6/4以降に審査が厳しくなるとか?そんな気がしてます

書込番号:25758090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/06/03 09:18(1年以上前)

リボ払いご請求分

リボお支払い分の増額返済

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25714898/#25749132
こちらにNEXCO西日本カードは全リボ登録がされてないと書きましたが何と登録されてました!!
不思議です。
そう言えば「全リボのご登録を受付いたしました」のメールはウエルシアカードしか届いておらず、NEXCO西日本カードはそのメールが見当たりません。
そこで暮らしのマネーサイトで確認したらNEXCO西日本カードのリボ払いご請求分が2283円になってました。
手数料が283円です(泣
リボお支払い分の増額返済については既に6月請求分の締め切りを過ぎていたため、7月分となり、25000円の増額返済を申し込みました。
Sコース(2000円)なので7月末には1円以上のリボ残高が残るはずです。
一方、ウエルシアカードのほうは7月に1円以上の買い物を実施しようと思います。

しかし何故NEXCO西日本カードの全リボ登録がすぐにされずに時間がかかったのでしょうかね?
これを知っていればもっと早く増額返済して手数料283円の負担回避ができたのに・・・。
イオンコールセンターに真相を聞いてみますかね?


以下、全リボ登録受付メールの抜粋
↓ ↓ ↓

この度はリボ変更サービスにお申込みいただきまして、
誠にありがとうございます。
リボ変更手続きを受付いたしました。

-------------------▼ご申請内容▼-----------------
手続き内容:全リボ登録
対象カード:ウエルシアカード
対象期間 :2024年04月11日からのご利用分
--------------------------------------------------

書込番号:25758627

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/04 08:13(1年以上前)

たった500円ですが、ファミペイ バーチャルカードでQUICPay払いをすると20パーセント還元になります。
今月中、要エントリー。
ファミマでの支払いは対象外なので、ご注意下さい。

書込番号:25759896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/06/04 08:28(1年以上前)

口座登録と本人確認が完了しました

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25714898/#25743016
イトウ_01198300さんの書き込み見てCOIN+をインストールしました。
ところがメインバンクのゆうちょ銀行のネット口座振替サービスが登録電話番号からの0120への発信になっており、メイン電話が050番号(SMARTalkアプリ)のため0120発信ができません。
従いましてゆうちょ銀行の登録を断念しました。
取り急ぎ住信SBIネット銀行を登録し本人確認eKYC実施し承認されました!!

今後の予定は
1.住信SBIネット銀行から15,000円以上をチャージ
2.ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100の店舗にてCOIN+でお支払い
ローソンでは殆ど買い物をしませんが(お試し券は例外)、ローソンストア100はたまに行くので何か買うかもしれません。

ところでゆうちょ銀行のネット口座振替サービスの不具合については
https://www.jp-bank.japanpost.jp/hojin/cs/hj_cs_kozafurikae.html
こちらのページに出てますが050番号でも使用可能になるよう強く要求しようと思います。
今まで出来ていたのに急に出来なくなったのはおかしいですし、そもそも以前使っていた固定電話番号はNTT脱退したため使えなくなり携帯電話番号はコロコロ変わるから使いたくないですし。
050番号が使えないのは大変困るのですよ!!

書込番号:25759913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/06/04 08:31(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
ファミペイボーナスの消化に困っていたので大変助かります。

書込番号:25759919

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/04 09:39(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ファミペイボーナスの消化に困っていたので大変助かります。

これは翌月払いが条件ですので、ボーナスの消化には使えないように思います。
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp164/240601/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000059521.html

私は給油一回で終わりかなと思っています。

書込番号:25759965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/04 15:12(1年以上前)

>mini*2さん

ちなみにですが、ファミペイ翌月払いですね、利用するのが条件
となっておりますが、期間中に最低1回だけ利用すればそれで大丈夫です。
翌月払いの利用額に対してのキャッシュバックということでもないようですね。

書込番号:25760280

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/04 15:28(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

フォローありがとうございます。
「ファミペイ翌月払いのご利用金額は問いません。」とありますね。
それなら、翌月払いで1円でも使えばOKということですね。

書込番号:25760297

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/04 17:01(1年以上前)

>@とりぃさん

早速、ドラッグストアで花王製品をPayPayで購入してきました。
https://paypay.ne.jp/event/kao-20240601/

同一チェーンで3回(1日には1回限り)の来店決済でプラス100ポイントがあるので、慌てて5000円分買うのはやめました。

書込番号:25760404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/06/04 19:25(1年以上前)

ファミペイ翌月払いの現在の状態

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

アドバイスありがとうございます。
6月に1回でも翌月払いを使えばいいのですね。
ファミペイの状態を確認したら5月に335円使ったことになっていました。
これは期間外の利用なので6月に1回以上の翌月払いをしようと思います。

ということはファミペイボーナスの消化は無理ということでしょうか?

書込番号:25760578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/06/04 19:31(1年以上前)

https://www.smartwaon.com/pc/#/campaign/search/detail/15202
smart WAON→iAEON早期切り替えでもれなくWAON POINT進呈!
5/27(月)〜6/30(日)までにすべての条件を達成した方:200WAON POINT
7/1(月)〜8/31(土)までにすべての条件を達成した方:100WAON POINT

iAEONは既にインストール済ですのであとはイオンカード登録とプロモーションコード入力ですね。
たったこれだけで200WAON POINTがもらえるのでお得です!!

書込番号:25760589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/05 20:54(1年以上前)

LINE MUSIC ウェルカムキャンペーン

https://music.line.me/top/news/240604/001

PayPayポイント2,000円分もらえるとの事です。
初めて利用する方は最大2か月間無料との事ですが、
これはいいんじゃないでしょうか。
どうでしょうか。

書込番号:25761852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/05 21:15(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

情報ありがとうございます

2000PayPay有難いです
頑張って毎日ミュージックを試してみます

書込番号:25761884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/05 21:28(1年以上前)

>@とりぃさん

あぁ、これはどうも。そちらはAppleMusic派ではないんですね。

書込番号:25761905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/05 21:35(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

えっ?
やだなぁ爺はミュージックなんて芸術的なもの聴きませんよ、職人気質ですから

書込番号:25761914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/05 21:37(1年以上前)

ポイント職人

書込番号:25761922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2024/06/06 08:07(1年以上前)

ファミペイボーナス(通常/期間限定)が消化されました

昨日ファミペイバーチャルカードのQUICPay決済で買い物をしたら翌月払いでもファミペイボーナス(通常/期間限定)が消化されましたよ。
このままチャージせず翌月払いのみで報酬の満額を受け取ろうと思います。

書込番号:25762248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/06 10:23(1年以上前)

d払いタッチご利用で20%還元キャンペーンのポイントが入ってました。

これいつのキャンペーンの話だろうかと思ったら、
結構前のやつですねぇ。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/touch_g-pay/index.html

書込番号:25762383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/06 11:56(1年以上前)

LINEMOの料金プランが変わるみたいです…

https://news.yahoo.co.jp/articles/15e3dc9289a7dc86c2c6d124d2ab2de7a8a900b4/images/000

書込番号:25762475

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/06 12:18(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

このプランは利用者にとってありがたいように見えて、実は3GBをちょっとでも超えると2090円を取るのが狙いのようにも見えます。
それが嫌な人は、ミニプランになりますね。

書込番号:25762496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 12:41(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

dポイントは5/12に付与されてました

LINEMOも値上げですね
mineo&Rakutenですかね
日本通信とか

書込番号:25762515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 14:35(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁね結局はポイント次第ですよね
LINEMOも

日本通信simも出番が来るかも

書込番号:25762611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/06 14:38(1年以上前)

>@とりぃさん

要するに、LINEMO値上げってことですかね。

書込番号:25762614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 14:46(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMO3→10→20→30
Rakuten3→20→20over
でLINEMOの方が高め
ポイント次第だなぁ

書込番号:25762618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/06 16:44(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>要するに、LINEMO値上げってことですかね。

ミニプランを残してくれれば、選択肢が増えるのでプラスです。

書込番号:25762750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 16:49(1年以上前)

>mini*2さん

ミニプランは10月からベストプランに強制(自動)移行って書いてましたけど

書込番号:25762754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 16:59(1年以上前)

>mini*2さん


「LINEMOベストプラン発表記念キャンペーン」が実施される。キャンペーンの受付開始日は6月14日。「LINEMOベストプラン」の受付開始前日まで実施される。

キャンペーンの申し込みをしたユーザーだけ10月から自動移行で、申し込まなければミニ、スマホプランを継続ですかね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/2547f27034a43b971e74984cff505e86919d6a6c

書込番号:25762763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/06 17:20(1年以上前)

>@とりぃさん

え?強制なの?。
それじゃ改悪じゃないですか。

書込番号:25762780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 17:35(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

いえ、記事が下記のように訂正されました

キャンペーンに申し込むと、10月1日から「LINEMOベストプラン」にプランが移行される。キャンペーンに申し込まなければ、現行のプランをそのまま使い続けられる。

書込番号:25762795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 17:37(1年以上前)

訂正前は下記ねように書かれてました
加筆されましたね
しかしよく読めばわかりましたね

10月1日から「LINEMOベストプラン」にプランが移行される。

書込番号:25762797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 17:52(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

まぁいずれにせよ新プランは全体としては改悪ですよ
収益を上げるための新プランですから

でも我々には旧プランも新プランも関係ありません。『ポイント還元率』こそが大事であって、プラン自体は何でもよいのですから新規契約特典PayPayが何ポイントなのかが大事。大体いまさら新規契約っていうのも変な感じですが…でもそういうことなのでしょう。我々も新規です。

書込番号:25762813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 18:20(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

プラン自体がどうでもよければ
今まで通りということ

スマホプラン20GBとベストプランV20GBは同程度の特典PayPayポイント付与でしょう
20GB以上使うことは無いので今まで通り

書込番号:25762828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 21:55(1年以上前)

『ポイント還元率』重視というのは
もちろん冗談で、ジョークです

ほんとうはLINEMOを3年間継続した中でも
自分でもそれなりに貢献できたと思うし
新プランをつくるほど立派になりました。

だからちょうど
次の応援先を探してたところなんです!

具体的には楽天とか日本通信の格安simを育てていきたいと。そう意味ではmineoも格安simなんですが、mineoは別次元で育てるとかいうレベルではないですね。関電がmineoで儲けようなんて思ってないからでしょうね。次元が違います。

書込番号:25763050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/06 22:23(1年以上前)

>@とりぃさん
>イトウ_01198300さん
>キャンペーンに申し込むと、10月1日から「LINEMOベストプラン」にプランが移行される。キャンペーンに申し込まなければ、現行のプランをそのまま使い続けられる。

現行のプランをそのまま使い続けられるというのは既存ユーザーの場合ですね。
問題は、10月1日以降もミニプランやスマホプランに新規に入れるか、という点です。

書込番号:25763087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/06 23:02(1年以上前)

>@とりぃさん

そしたら、そのポイント還元とやらも改悪されそうな気がしませんかね…。

書込番号:25763133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/06 23:39(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

契約を取るにはポイント特典は必須

PayPayあげちゃうキャンペーンは継続。
期間限定『増額キャンペーン』も続くでしょう、予想ですが。

キャンペーンを改悪しだしたら
それは
LINEMOが『消滅』するときでしょう。
まだLINEMOブランド廃止は考えてないと思います。新プラン作るくらいですから、契約を増やす気もアルのでしょう。

書込番号:25763172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 00:02(1年以上前)

爺の場合
8月上旬に契約特典13000pが入るので
7月にスマホプラン→ミニプランに変更申込みするので大丈夫です。

8月以降、旧プラン間でのプラン変更は多分できると思うけど、できないかもしれません。

ベストプラン開始の7月下旬までに
もう1回線LINEMO追加しようとっ


書込番号:25763191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/07 01:17(1年以上前)

JCBカード、お支払い方法変更でもれなくアマギフ500円分プレゼント

https://www.jcb.co.jp/campaign/oshiharai_ag2406/index.html

先月も同じ内容のキャンペーンが実施されてました。
1万円利用で500円分のアマギフという内容なので、微妙です。
また、振り込みなどで事前入金をして返済すると対象外となり、
手数料の支払いが必須との事なので、還元率としては本当に微妙な内容ではありますが、
クレカを普通に使って通常の還元率のみというよりかは幾分かオトクです。

書込番号:25763217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/07 12:13(1年以上前)

>@とりぃさん

そのポイントを受け取る頃には、また別のキャンペーンが実施されてる、
とは限りません。

書込番号:25763627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 12:48(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

わかりました

やはりイトゥさんが仰るよう確実に、そして積極的キャンペーン参加が正解なのでしょう

書込番号:25763667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/07 16:45(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMO、どうやらミニプランは6/13までしか申し込めず、それ以降は強制的にベストプランに移行させられるようですね。

書込番号:25763854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 19:04(1年以上前)

>mini*2さん

miniさんもギガ活終了『povo』の移行先を検討されてるのですね
LINEMOミニプランのキャンペーンいいと思ってます

書込番号:25764002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/07 19:51(1年以上前)

>@とりぃさん

今日4,000円分のPayPayポイントが入りました。
LINEMO 1回線目のやつですね。
仕事用の携帯なので、月末近くに日本通信にMNPします…。

書込番号:25764064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 20:00(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

報告ありがとうございます
獲得できて良かったですね

日本通信スターターパックも無駄にならないし、仕事で連絡付かないと困るので早くMNPした方がいいでしょうね。

日本通信ですよ

書込番号:25764079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/07 20:04(1年以上前)

>@とりぃさん

ところで、LINEMOとPayPayアカウントの連携ですが、
4,000円分のPayPayポイントを受け取った1回線目のLINEMOについてはPayPayアカウント連携済みです。

が、2回線目、3回線目のLINEMOは、1回線目を連携済みのため、PayPayアカウントと連携できないですよね。
この場合、1回線目のPayPay連携を解除して2回線目と連携すればいいのでしょうか…。
4,000円分のPayPayポイントを2回線目の料金に充当したいだけなんですけどねw。

書込番号:25764085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/07 20:11(1年以上前)

>@とりぃさん

すいません、思い出しました(^_^)/
LINEMOとPayPayアカウントの連携ですが、まず電話番号を合わせないと、そもそも連携
できないんでしたね。
つまり、2回線目のLINEMOと連携したければ、PayPayアカウントに登録してる電話番号を
2回線目の電話番号に変えなくちゃいけないんですよね。
あぁこれはめんどくさいわ。

書込番号:25764098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 20:13(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

@ヤフー携帯ショップの特典は
PayPayiDとヤフーiDを連携すれば付与され、連携してるから勝手にチャージされす

ALINEMO公式の特典は
Mymenu登録のメールアドレスにPayPayギフトカードが送られてくるので、自分でPayPayにチャージします
つまりLINEMO公式はPayPayiDとヤフーiDの連携は不要です

爺は@が殆どで、Aはあやふやですが。
また見ときます

書込番号:25764103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 20:16(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトゥさんはLINEMO公式じゃないの?
それならメールで受取るから
PayPayとヤフーの連携は不要だよ

爺はね、ヤフー携帯ショップが殆どだから、殆ど毎回PayPay登録の電話番号を変更してるけど。

書込番号:25764104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 20:19(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

それにPayPayの登録電話番号を変更するのは、PayPay20%還元キャンペーンが付帯してるからだよ。
それと『ソフトバンクまとめて支払い』に必要だから

PayPay20%とまとめて支払いが不要なら変更しなくても良い。

書込番号:25764108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 20:23(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

整理すると
1回線目はLINEMO公式経由なんだろ
PayPayギフトきてるし

2回線目、3回線目はどちらのキャンペーン経由なん?

書込番号:25764112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/07 20:35(1年以上前)

>@とりぃさん

あの、特典の受け取りはメールなので、そこは大丈夫だと思います。
今日受け取った4,000円のPayPayポイントを2回線目の月額料金に充当したい、
という話です…。
2回線目はスマホプランなので、ちょっと高いんですよ。

書込番号:25764128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 20:50(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

なんだ
やっぱり全部LINEMO公式かぁ

料金PayPayポイント払いは
2回線目の携帯番号をPayPayに登録しないと引き出せないということなんだね

書込番号:25764154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 20:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁ携帯番号を登録して
まとめて支払いの連携したら
作業終了

書込番号:25764158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 21:11(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

PayPay登録の携帯番号の変更できたぁ?
簡単だろ?

書込番号:25764175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/07 21:22(1年以上前)

>@とりぃさん

今やりました。PayPayの電話番号を変更して2回線目のLINEMOと連携、
早速PayPayポイントを料金に充当しました。
で、またPayPayの電話番号を元の1回線目の番号に変更しました。

書込番号:25764188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 21:30(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

終わりましたか

えらく急いで元に戻すんですね
LINEMO2回線目はポイント獲得後、純解約で登録変更を忘れないためですかね

ポイント支払いの設定できて
よかったですね

書込番号:25764196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/07 21:44(1年以上前)

>@とりぃさん

2回線目は解約するかどうか、まだ考えてないです…。
080番号でゴロはわるくないので、維持してもいいんですが。
ちなみに3回線目も080番号で良番です。

最悪だったのが、日本通信で新規発番で契約した090番号。これはヤバイね。
案の定、いろんなところから着信が来てました。これはもう解約済みです。

書込番号:25764212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/07 22:16(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

3回線も…LINEMOマニアですね
キャンペーンに参加できる新番号がいいね

書込番号:25764249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 01:30(1年以上前)

LINEMO…

書込番号:25764372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/08 11:36(1年以上前)

>マグドリ00さん

前に紹介したファミペイのQUICPay+キャンペーンですが、5000円相当上限に以下の記述がありました。
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp164/240601/

※3 2023年5月1日〜2024年5月31日の間に一度もファミペイ翌月払いをご利用されていない方

調べたところ、これまでファミペイ翌月払いを使っていなかったので、最大5000円還元のようです。
翌月払いの金額を25,000円に引き上げ、早速オーケーで使ってきました。

なお、ガソリンスタンドはエネオスはダメ、出光は大丈夫のようです。

書込番号:25764723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 19:50(1年以上前)

ベストプランVかぁ…

書込番号:25765224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/08 21:06(1年以上前)

>@とりぃさん

いや、私思うに4回線目を今申し込んじゃったほうがいいような気がしてきましたね。
https://smartphone.yahoo.co.jp/linemo/miniplan/

これ、ミニプランを新規契約でとりあえず3,000円分はもらえるということですよね。

書込番号:25765317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/08 21:17(1年以上前)

>@とりぃさん

と思ったんですが、よく見るとLINEMO公式特典・キャンペーンとの併用はできません、
と書いてありました。結構下のほうまで見ないと気付かないです。
自分はすでに持ってるLINEMO 3回線のうち、2回線と3回線目の特典を今後
受け取る予定なので、やっぱダメでしょうね。

書込番号:25765331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 21:43(1年以上前)

PayPay戻ってくるキャンペーン

>イトウ_01198300さん

もう世話が妬けるなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

いいですかヤフー携帯ショップとは
『LINEMOの正規代理店』なんですよ

その正規代理店であるヤフー携帯ショップ

LINEMO公式特典は『全くの別物』!

ただし今年3月に開催されたミニプラン2000p付与の『PayPay戻ってくるキャンペーン』のみ併用不可という意味

つまりイトゥさんは
https://smartphone.yahoo.co.jp/linemo/miniplan/
の特典を貰えます

書込番号:25765366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 21:43(1年以上前)

LINEMO…

書込番号:25765368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 21:47(1年以上前)

大体ヤフー携帯ショップは
LINEMOの正規代理店ですってなんやねん
ややこしい

書込番号:25765377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 21:49(1年以上前)

それに同じようなキャンペーン名称ばかりで
どれとどれが併用不可なのか素人では理解不能やし

書込番号:25765385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 21:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

と思って読んだら全部併用不可やった…

書込番号:25765396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/08 22:13(1年以上前)

>@とりぃさん

ほらね。気づかなかったでしょ。
こんなもんなんです。



書込番号:25765418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 22:22(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁ前は無かったのでしょう
併用した事あったと思います

それに爺は
『LINEMO公式キャンペーン』に参加してないので併用に当たりませんし

スマホプラン20000p、ミニプランター8000pともに大丈夫なんです

書込番号:25765427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 23:50(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトゥさんの2回線目って
LINEMO公式
3月の契約者向け追加キャンペーン15000pでしたかね?

このキャンペーンはお得だったので家人も契約してました
8月が楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク

書込番号:25765499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 23:56(1年以上前)

お得情報45を見返したら書いてた
やっぱり
契約書向け追加キャンペーンか
TOYOTAwalletやLYPの複垢までしてる

いいキャンペーンでしたね
素晴らしいです

書込番号:25765501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/09 00:09(1年以上前)

訂正します45ではなく
お得情報44でした

自分のキャンペーンは覚えてても
家人やイトゥさんに何のキャンペーンを紹介したのか『すっかり、全く』記憶に無いんです

記憶力が薄れてるのでしょうね
記録がこちらに残ってるのは助かりますね

書込番号:25765520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/09 00:11(1年以上前)

価格コムのおかげで助かります

書込番号:25765521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/09 00:14(1年以上前)

しかし記憶力はヤバいな…

書込番号:25765523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/09 01:10(1年以上前)

>@とりぃさん

はい、そうです。
LINEMOの追加契約はしばらく見送りですね。何らかの見落としでキャンペーン対象外
になる可能性がありますね。
来月あたりにpovoを申し込みます。

書込番号:25765565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2024/06/09 04:05(1年以上前)

あと僅かで200件なので新スレを立ち上げました↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25765619/
『キャッシュレスのお得情報47』

ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。

書込番号:25765620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/09 14:19(1年以上前)

VISA LINEPayプリペイドとpasmoのキャンペーンが今月で終了します。

https://linepay.line.me/promotion/visaprepaid-mobilepasmo-202402.html

書込番号:25766130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/09 19:07(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMOはベストプラン開始記念キャンペーンに乗る方がいいでしょうね

ベストプランの5分通話無料が無くても、通話は楽天リンクや日本通信でするから問題はないと

書込番号:25766432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/09 20:03(1年以上前)

>@とりぃさん

まぁ、ぶっちゃけた話、通話は仕事関連がほとんどですね。
カード会社などにに問い合わせの電話をするときなどは、仕事用のスマホで
電話してます…。

書込番号:25766499

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)