『製造年について』のクチコミ掲示板

2023年12月中旬 発売

NR-B16C1

  • インバーター搭載で静音&省エネ設計のパーソナル冷蔵庫(156L)。耐熱温度100度のトップテーブルには電子レンジやオーブンレンジを置ける。
  • 冷凍室の定格内容積がアップして60L(食品収納スペース41L)になり、冷凍食品のまとめ買いや作り置きなど、たっぷり収納できる。
  • 冷凍室は収納に便利な仕切りケース(貯氷箱)付き。冷蔵室にはたっぷり収納できる2段のドアポケットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:497mm 多段階評価点:2.1 NR-B16C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-B16C1 の後に発売された製品NR-B16C1とNR-B16C2を比較する

NR-B16C2
NR-B16C2NR-B16C2

NR-B16C2

最安価格(税込): ¥41,700 発売日:2024年11月22日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:156L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:497mm 多段階評価点:2.1
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B16C1の価格比較
  • NR-B16C1のスペック・仕様
  • NR-B16C1のレビュー
  • NR-B16C1のクチコミ
  • NR-B16C1の画像・動画
  • NR-B16C1のピックアップリスト
  • NR-B16C1のオークション

NR-B16C1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットブラック] 発売日:2023年12月中旬

  • NR-B16C1の価格比較
  • NR-B16C1のスペック・仕様
  • NR-B16C1のレビュー
  • NR-B16C1のクチコミ
  • NR-B16C1の画像・動画
  • NR-B16C1のピックアップリスト
  • NR-B16C1のオークション

『製造年について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B16C1」のクチコミ掲示板に
NR-B16C1を新規書き込みNR-B16C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

製造年について

2024/04/27 16:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B16C1

クチコミ投稿数:10件

2024/4/21購入し、2024/4/26設置しました。
製造年が2023年でしたが、一般的でしょうか。
数年で手放す予定でして、2024年のほうが高く売れるかなと思って確認です。
単純な疑問で製品に不満はありません。

書込番号:25715876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2024/04/27 16:25(1年以上前)

2023年12月発売ので、始めの製造ロッドだとその数ヶ月前でしょう。

書込番号:25715902

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件 NR-B16C1のオーナーNR-B16C1の満足度5

2024/04/27 16:58(1年以上前)

>よしゆたさん
自分は4月に180Lタイプを購入しています。
ウチは壊れるまで使う使うつもりなので気にしていません。(GWで会社に置いてある為、確認出来ず)


家電の場合、売る可能性があっても購入製造年を気にされる方は少ない印象。
家電店店頭で販売していた時も聞かれた事は無かったです。
(倉庫ルールでも先入れ・先出しが原則なので、言われても年度までは難しいとお答えすると思います)


このモデルの場合、2023年12月発売らしいので、海外から船便で大量輸入されているのでしょう。
製造〜輸送、到着予定のラグを考えると、2023年製も妥当かなと思います。
また特性として2月〜4月の新生活需要が大きい大きさの為、それに合わせて生産・輸入されていると推察出来ます。



買取の場合は法人によります。単純に機種名と動作・外観・付属品で査定される法人と、年式も加味する法人があります。
(年式は下記フリマなどと同じ理由。どちらにせよ一定以上の年式までしか買い取らない。5年くらいをメドにしている法人も多い)

オークション・フリマなどでは年式は売り文句として一番影響が出る様です。(トップ画像に〇〇年製!とか書いてますね)
そういった意味では不利に働くと思われます。

書込番号:25715939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/27 19:47(1年以上前)

>elbaiteさん
>MiEVさん
ありがとうございます。
私も普段は家電は使い倒すので
製造年を気にしたことはないですが、
今回は1年後か2年後に手放す予定だったので
高値で売りたいなーと製造年を気にしてしまいました。
確かに販売開始は2023/12でも
その前から作って新年度商戦に間に合わせますよね。

書込番号:25716122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/27 21:21(1年以上前)

リサイクルショップの買取は年式で査定が変わるのは事実です。5年とか7年とか10年とかショップによって買い取りできるかできないかの差も出てくるので やっぱり年式が新しい方が買い取りもいいと思います。保証書とかに日付が入ってたりするものがあればそれをつけて売れば高く買ってくれる可能性がありますよ。冷蔵庫は売る時期、引っ越しシーズンの多い時は 買い取りが安くなったりするということもあるので タイミングも重要ですよ。フリマヤ オークションで売るとなると送料がかなりかかるので送料 差し引くとあんまりって感じになります。引き取りに来てもらえる人などがいれば一番高く売れると思いますよ。あと冷蔵庫は処分するにもお金かかりますからね。

書込番号:25716215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B16C1
パナソニック

NR-B16C1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月中旬

NR-B16C1をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング