『SONY機で綴る季節の風景(6月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(6月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1548

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(6月)

2024/05/04 05:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6711件 FB 

a9

a9

a9

a9

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。




前スレ、知らぬ間に終わってましたw

お待たせしました。6月スレです。
そろそろバラや紫陽花でしょうかね^^




ーー 初夏の蝶々たちで、スタートです ーー

書込番号:25723281

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/04 05:29(1年以上前)

a9

a9

>最近はA03 さまへ

全スレは最終日までお付き合い頂き感謝です^^

さっそくお寿司は食べれましたか?^^なかなかお魚にもお詳しいですね!
フエダイなんて単語、普通の人は絶対に知りませんww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926678/
凄まじい臨場感です^^ これは何かのイベントでしょうか?
展示車両かな?
凄く綺麗に磨かれている車両なので^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926679/
いやいや〜なかなかの腕前ですよ、本職さんのようです^^
美味しい夕食になりましたでしょうか?^^

6月スレも、ビシビシと指導をお願いしますね^^




ーー 初夏のトンボ「トラフトンボ」です ーー

書込番号:25723290

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/04 05:39(1年以上前)

a9

>sioramiさん さまへ

前スレは最終日までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また6月スレも、素晴らしい作品もご投稿、お待ちしております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926834/
歴史ある素晴らしい建造物のご投稿、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926835/
素晴らしい眺めですね!一度は訪れてみたい場所です。
トンボのついでにw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926836/
なかなかボリュームのある美味しそうな精進料理ですね!
豆腐も美味しそうです^^

引き続き、様々なジャンルでのご投稿、楽しみにしておりますよ^^




ーー オツネントンボの連結 ーー

書込番号:25723296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/04 05:42(1年以上前)

a9

時間が無くなったので、残りのお返事は、また後程記載します〜

書込番号:25723297

ナイスクチコミ!5


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/04 14:26(1年以上前)

ちゃーずる良さんみなさんこんには、今月もよろしくお願いします GWは 東洋館と浅草寺に行ってきました 

スカイツリーと雷門は撮ったことがないアングルを探すのが面白いです

書込番号:25723765

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/04 14:30(1年以上前)

みなさま、こんにちわー


昨日は投稿しようとしたら、書くところがイッパイになってました(⌒∇⌒)

書込番号:25723772

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/04 14:32(1年以上前)

パソコンに中にある残り物ですが、投稿しますね(=^・^=)

大洲城です。

書込番号:25723774

ナイスクチコミ!11


sioramiさん
クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/04 18:40(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさん、こんにちは。

>引き続き、様々なジャンルでのご投稿、楽しみにしておりますよ^^
それでは、今日は鉄道ネタですょ 〜

鉄道好きを大量に育成するための施設、
京都鉄道博物館にて。

書込番号:25724005

ナイスクチコミ!11


YoungWayさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/04 22:21(1年以上前)

世田谷

上馬

太子堂

ちゃーずる良さん、みなさんこんばんは

今日も天気が良く気温もだいぶ高くなったので、夕方から散歩にでかけてスナップ撮影をいたしました。
写真は歩いている間に見つけた鋭角の建物たちです。

書込番号:25724250

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/05 07:21(1年以上前)

ダム湖 SONY DT16-50mmF2.8

イノシシ(笑)  タムロン200-500mm(A08)

ウスバシロチョウ タムロン200-500mm(A08)

ダビドサナエ タムロン200-500mm(A08)

>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん

こんにちわ。

・・・ ちゃーずる良さん がとんでもない写真(トンボの飛翔写真)など貼りまくるから(笑)、ハードルが高くて青息吐息です。

こーんな山奥のダム湖まで行ったり・・・。で、思ったほど撮れた写真は少なかったり(笑)

ウスバシロチョウ は ちゃーずる良さん も貼ってましたね。

モコモコの毛皮のコートを着た、ちょっとポッチャリ目のお金持ちのご婦人みたいにポワポワと森の中を飛んでたり、それでいてなかなか停まってくれないから、撮るのが大変(笑)

書込番号:25724486

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/05 07:31(1年以上前)

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

ご返答が遅れました。もうしわけありません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926862/
素敵なお庭の植物たち、ご投稿ありがとうございます。
曇り空でしょうかね、しっとりと落ち着いた作品になっていますね。
たとえ、お庭であっても、常に手抜きが無い撮影スタイルですね!
私も見習わねばなりません、、ついコンデジで済ませてしまいますw

福岡市植物園の話題は懐かしいですw
温室内にサボテンがあって、壁から豪華なラン達がニョキニョキと生えていたのを
思い出します。


また引き続き、素敵な植物たちも定期的にご披露くださいね^^




ーー たぶんカラスアゲハ ーー

書込番号:25724490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/05 07:38(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>もつ大好きさん さまへ

ご返答が遅れまして、申し訳ありません。
今日も酔ってしまい、朝まで仮眠してましたw

前スレでは最後をしめていただき感謝です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926876/
可愛いお庭のお花ですね^^ 私も観察したい植物なんですが、、
コッチでは全然見かけないですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926877/
こちらは様々な蝶々がくる花なので、近日誰か訪ねてきてくれるかもですね。
素敵に満開ですから^^


朝は寒いし、昼は暑い、、やっかいな日々ですね。
体調にご注意いただき、庭木を入念にご観察ください^^




ーー 大月町の残り画像たち ーー

書込番号:25724497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/05 07:46(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>GKOMさん さまへ

新スレの一番手、ありがとうございます^^

GWを楽しまれているご様子ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927188/
いつも素敵なご機材で、素敵な題材たちですね^^
寝起きですが、目が覚めそうな描写の数々です。
観光パンフのような美しい構図ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927189/
こちらも楽しいお写真ですね^^
一般的ではない視点ですが、とても面白く味があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927190/
どれも、都会を熟知された方、都会の常連さんが撮影したかのような洗練された
構図です。隅々まで見入ってしまう、非常に魅力的な作品です。

いつもハイレベルな作品集をありがとうございます!
引き続き、GWを楽しんでください^^





ーー モンキアゲハ、大きな蝶々さんです ーー

書込番号:25724502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/05 08:24(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

最近ちょっと夜も多忙で、更新作業が遅れております。
ご迷惑をお掛けしました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927202/
素敵な残り物画像たちですね^^
私も一緒に散歩しているかのような、リアルな疑似体験ができます^^
素敵な陽気ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927211/
お城の中にあるスイーツショップですね!
私は行ったことがないので、是非取材してきてください^^

また何か秘蔵画像がありましたら、随時ご投稿くださいね。




ーー アオスジアゲハ ーー

書込番号:25724524

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/05 08:32(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>sioramiさん さまへ

素敵な鉄道関連作品ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927308/
素敵なお写真がたくさん撮れるスポットなのですね。
私も是非伺って育成されたいですww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927310/
こちらも吸い込まれるような美しい切り取りですね!
金属の質感にもウットリさせられる、文字も心に刺さりますね^^

またレンズの性能も凄く良さそうですね、凄く便利な1本、、て気がするw

引き続き、新スレでも、たくさんご指導を賜りたいです^^




ーー 宇和島の名店「よつばベーカリー」 ーー

書込番号:25724535

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/05 08:41(1年以上前)

a9

>YoungWayさん さまへ

新スレ初日からのご参戦、ありがとうございます、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927406/
今回は素敵なテーマにて統一作品集ですね^^
見応えがあります!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927407/
それにしても、短時間で素晴らしい被写体に次々に出会っていますね!
素晴らしい観察力です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927410/
こちらも凄い角度の建物です、中はどうなっているんだろ?っと
気になって仕方がないです^^

楽しいスナップ集をありがとうございます。




ーー ホソミイトトンボです ーー

書込番号:25724547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/05 20:04(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

大きなアゲハたちと、楽しそうに遊んでいますね(=^・^=)

うちには普通のアゲハしか来ないんだー、誰かほかの大きな子来ないかなー




内子町のいたるところで見かける、手作りのバッタさん(*^_^*)

すごく上手に作っていますね。

書込番号:25725175

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件

2024/05/05 23:35(1年以上前)



SONY機で綴る季節の風景の皆サマ,こんばんは(^-^*)/


ちゃーずる良さん
(6月)号開設おめでとう&ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927493/
強いて逆光ゴースト入りでブラック&オレンジの羽が浮かび上がり目を引く作品!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927531/
こんな綺麗にパステルカラーの種が居るんですね(驚)


お花撮りはもう飽きたので6月号は「大阪UMEDAストリートスナップ」です(^−^ゞ

書込番号:25725424

ナイスクチコミ!14


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/05/06 00:06(1年以上前)

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

GWが終わりますね、空港に勤めてる私には関係ないのですが
昨日地元のハウステンボスへ行ってきました
丁度春のバラ祭りをしていましたのでそれを撮影してきました。

人が多くて景色と絡める写真が無いのはご勘弁下さい。

書込番号:25725456

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/05/06 00:12(1年以上前)

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

>ちゃーずる良さん
連投ですいません

折角なのでハウステンボスの風景写真を貼ります
バラが無いのは気は心でご勘弁をm(_ _)m

書込番号:25725461

ナイスクチコミ!10


いち99さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/06 00:32(1年以上前)

参考画像 GF3

RX10M4

RX10M4

RX10M4

>ちゃーずる良さん

こんばんわ。
5月のコメント遅くなりすみません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925996/
こちら、15kmウォーキングの長距離ですのでいつもとは違う離れた公園に行ってきました。

今日は天気も良く、お隣の静岡県(浜名湖)の花博2024に行ってきました。

書込番号:25725470

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/06 03:50(1年以上前)

a9

>最近はA03さん さまへ

さっそくのお立ち寄り、感激であります^^
しかも虫作品だー!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927487/
素敵な環境ですね!蝶もトンボも多いでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927490/
ちと解釈に難しい看板ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927491/
ひらひらと、モンシロチョウとは飛び方が少し違うから、遠目からも分かりますねw
気品があり、大好きな蝶々さんですよ^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927492/
サナエトンボのご投稿、感激です。誰も貼ってくれないんですよw
地味で見つけづらいトンボですからね^^


トラフトンボは、高速種ですが、時折ホバリングしてくれるので、意外に撮れますw
しかし同時に飛んでいた、ギンヤンマは当たらず撃沈でしたw




ーー アサヒナカワトンボ ーー

書込番号:25725522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/06 04:09(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な昆虫作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927729/
奥に、もう1匹見えますねw
これは作り方を教えて欲しいですね!細部までリアルです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927732/
とても美味しそうなチョコレートドーナッツですね^^



私も先ほど頂戴した、ドーナッツ画像を載せますね^^
柔らかくて、美味しかったです。

書込番号:25725525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/06 04:40(1年以上前)

a9

>@UltraBfanさん さまへ

さっそくのお立ち寄り、ありがとうございます。

蝶々たちは、頑張って接写しましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927805/
素敵な街スナップ集ですね!どれもセンスが良く格好良いです^^
これは文字のシャドウがとても綺麗で、心に刺ささります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927806/
極めてアートです!色彩が豊富で、見ていて楽しく、明るい気持ちになれますね^^
他にもあったら、是非来月見せてください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927807/
素敵な店舗名が見えます。でも何屋さんなのか?とても気になりますw


非常に見応えのある作品集でした。ご投稿ありがとうございます。



ーー クロイトトンボ ーー

書込番号:25725527

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/06 05:04(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

6月スレも、よろしくおねがいします^^
地元に豪華で素敵な撮影地があって良いですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/
様々なイベントやっているのですね^^ 被写体がたくさんあって
とても楽しいトコですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927818/
高級機材にて、高級なお花の撮影、ありがとうございます。
どのお写真もクリアで素敵な写りですね!

私も何とか時間作って、バラの撮影に行かねば・・




ーー レビュー用画像です、何のレビューなんだかw ーー>GKOMさん

書込番号:25725528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/06 05:11(1年以上前)

RX-100M2

>neo-zeroさん さまへ

連投歓迎です^^ 美しい風景画をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927820/
どう見ても日本じゃないぜ〜♪ 凄く大人気ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927821/
ココも、完全に海外ですね!わしも船に乗りたいです〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927825/
気持ちの良い快晴だ!そして夏っぽい雲も見える^^
素敵な風景ですね^^


次々にお花が咲いて、忙しくなりましたね^^
どんどんご参加ください。




ーー 定期的に買いそろえているウエハースたち ーー

書込番号:25725529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/06 05:31(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>いち99さん さまへ

新スレもヨロシクお願いしますね^^
ご返答ありがとうございます。

長距離をお散歩されているんだから、途中で公園を何度か通過しますよね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927830/
素敵な参考作品、ありがとうございます。
遠征ご苦労様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927837/
こちらのイベントも、すごく大人気で人が多いですね^^
どんなイベントなんだろうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927839/
お洒落なオブジェですね!
今回は少し重たいカメラでご取材ですね^^

まだ他にも写真あれば、是非見せてください^^¥




ーー 宿毛のケーキ屋さん「パティスリーミエル」 ーー

書込番号:25725536

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/06 18:44(1年以上前)

ノスリ(トリミング) タムロン200-500mm(A08)

野生キジ タムロン200-500mm(A08)

春エナガ タムロン200-500mm(A08)

コオニヤンマ タムロン180mmF3.5マクロ(B01)

>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん

こんにちばんわ。


>ちゃーずる良さん

イトトンボ・カワトンボの類はどうしてこうも美しいのでしょうね。
蝶もアゲハ類・タテハ類は美しいものが多いです。

さて、GWも最終日が終わっちゃいました。皆さまはフィトライフを楽しめましたでしょうか?
今日は集大成です。

書込番号:25726356

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/06 21:51(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

もう6月のスレが出来ていてビックリしました(^_^;)

今年はカレンダー通りの休日でしたので、大型連休だったという気がしません。

5月3日にやっとリンゴの花を撮影できました♪

少し遅かった感じもしましたが、なるべく枯れていないところを選んで撮りました(^o^)丿

書込番号:25726526

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/06 23:23(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

美味しそうなケーキ屋さんですね !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3927874/

手書きのポップがとてもカワ(・∀・)イイ!!です、大福が美味しそうー




今日は、横河原線の立花駅です。

階段がたくさんあって、違う場所に降りれるから、ココちゃんは大喜びで

何度も往復します。すごく疲れる散歩コースです(^▽^)/

書込番号:25726596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/07 04:37(1年以上前)

a9

>最近はA03さん さまへ

カワトンボはボディーがテカテカして美しい種が多いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928145/
野鳥や虫に、、大忙しで大活躍のご様子ですね!
キジは鳴き声はするけど、なかなか姿が見えない野鳥さんです^^
良い瞬間に立ち会えましたね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928149/
サナエトンボの見分けは難しいのですが、尻尾先の出っ張りが、上下の長さが同じ
ように見えますから、もしかするとヤマサナエ(オス)かもしれません。
かなり大型のサナエトンボで、コオニヤンマと同サイズくらいです。
あまり自信がありませんがww
住んでるとこは、河川中流域で、池にはいないトンボです。




ーー ヤマサナエの未成熟個体メスです ーー

書込番号:25726679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/07 04:53(1年以上前)

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

リンゴ園のご取材、お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928242/
素敵に満開ですね!さっそく蜂も来てますし、しっかり受粉し、美味しいリンゴが
出来そうですね^^

こちらでは、年々リンゴの開花が早まっています。
そちらは気候が安定してるから、例年並みですかね^^

蝶々に期待していたんですが、今年はお留守だったかな?^^
6月スレも、よろしくおねがいしますね。




ーー キイロサナエ ーー

こちらはヤマサナエとそっくりで、プロでも見間違えますw
住んでる場所が少し違っていて、河川ですが、田畑横の用水路的な、やや狭くて
緩やかな流れが好きなようです。こういう場所にはヤマサナエは住んでいません。

書込番号:25726683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/07 05:07(1年以上前)

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

宿毛は小さい田舎町ですが、意外にスイーツ店が多いです^^
いつもどこへ立ち寄ろうか悩んでいますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928270/
すごく運動になりそうな階段ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928271/
一度も利用したことのない駅ですが、確かに階段が左右へ広く伸びていますね^^
ココちゃんは大喜びでしょうね^^

是非駅内部の様子も見せて欲しいですww



ーー 何度も買わされる、67mm ーー

600円なり〜

書込番号:25726685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/07 12:27(1年以上前)

ちゃーずる良さん、みなさま

後継版解説ありがとうございます\(^o^)/
 連休はいかがでしたでしょうか?
私は!というと(;^_^A(;^_^A(;^_^A
特に遠出せず、近場で活動してました。
α77U(単焦点)、EOSKissM2を携えてです(;^_^A
撮影後、まだ、EOSの方は上手な引き出し方がわかってないなぁっと痛感させられました(;^_^A(;^_^A(;^_^A
さらに試行錯誤しながら着地点を見出したいです(-_-;)(-_-;)(-_-;)
他、Nikon1、α7RUでも撮影したので近々で再度アップしたいと思います。

書込番号:25727021

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/07 16:06(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

相変わらず多種の蝶やトンボを撮影されておりますね♪

こちらは桃もリンゴもぶどうも、ほぼ例年並みと言ったところです。

リンゴ畑は長時間の撮影では無かったので、蝶には出会えませんでした。

思い返して・・桜の撮影時に蝶を撮ってましたので、それを貼りますね。

ベニシジミも撮ったハズなのですが、別のRX10m4のSDカード内かも・・(^-^;

書込番号:25727174

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/07 22:22(1年以上前)

これぞ「バラ」って形 タムロン200-500mm(A08)

タムロン200-500mm(A08)

上品な色 タムロン200-500mm(A08)

一重のバラ タムロン200-500mm(A08)

>ちゃーずる良さん

>サナエトンボの見分けは難しいのですが、尻尾先の出っ張りが、上下の長さが同じように見えますから、もしかするとヤマサナエ(オス)かもしれません。
>かなり大型のサナエトンボで、コオニヤンマと同サイズくらいです。

・・・そのとおりです(^_^;)

あの写真、というか、その日の写真、「タムロン180mmF3,5マクロ」に「安物の2?テレコン」付けたら、「ファインダー内の画像はクッキリハッキリ」メチャメチャ良い感じで、おまけに「ワーキングディスタンス」も十分に余裕ができたから、撮りまくって家に帰って確認したら「全部、ボヤボヤ」(笑)

ショックで、「コオニヤンマかな?なにかな?」って、その後、ちゃんと確認していませんでした。失礼しました。

・・・ということで、ちょっと早いですが「バラ園」での早咲きのバラたちで口直しを(笑)

書込番号:25727591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/07 23:20(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

立花駅の続きです。どの駅もいつも誰もいないから静かで良いです。

ココちゃんはなぜか駅が大好きで、端から端まで何度も往復しています(⌒∇⌒)

書込番号:25727642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/08 04:06(1年以上前)

a9

>ts_shimaneさん さまへ

私も連休中は全然動かず、近所でトンボ撮影でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928379/
豪華な2台体制のご取材になりましたね^^
素敵な鉄道作品をありがとうございます。気持ちの良い快晴ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928380/
こちらは植物が多く植わっている素敵な公園ですね^^
ご近所さんたちの憩いの場所って感じですね^^

もう充分なくらい上手に扱われていると思いますけど^^
志が高いようで、どんどんご修行していただき、力作どんどんご投稿くださいね!




ーー スジボソギンヤンマ (ギンヤンマとクロスジギンヤンマの雑種) ーー


書込番号:25727722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/08 04:32(1年以上前)

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

こちらはもう病的にトンボを追いかけていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928429/
さすがです!しっかり良質な蝶々をゲットしていますね^^
この組み合わせで撮ったことないです、滅多に花に来ないんですよ。
かなりのレア現象です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928431/
柔らかい花の上で、気持ちよさそうに休憩していますね^^


是非ベニシジミなども見せてください^^




ーー ツバメシジミ ーー

書込番号:25727727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/08 04:42(1年以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>最近はA03さん さまへ

サナエトンボを見分けるのはとても難しいですから、、
私も小型の、ダビドとかヒメクロとかの違いが未だに分かりませんのでww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928594/
絵画のような美しい作品集をありがとうございます。
まさに「主役」といった感じの存在感ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928595/
良い感じに背後に蕾が散りばめられていますね!
素敵な仕込みです^^

私もバラを見に行きたくなりました!
雨天時なら、何とか時間取れるかなww


また虫も花も、ご投稿お待ちしておりますよ〜♪



ーー ヨツボシトンボ ーー

書込番号:25727729

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/08 04:51(1年以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の続編、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928617/
わりと大きな駅ですね、広いホームだw
そして無人w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928618/
こちらはココちゃんが大好きな歩道橋ですね^^
素敵な夜景です^^

駅が大好きな様子が伝わってきますね^^
なかなかお洒落なお散歩コースです^^



ーー ツマグロヒョウモン ーー

書込番号:25727731

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/08 08:36(1年以上前)

RX10M4で

MFで目一杯寄ってみた

ちゃーずる良さん、こんにちは。

−− ツバメシジミ −−
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928638/
翅が青紫で美しいですね。
また、後翅にある尾状突起も可愛いです(^_^)v


ベニシジミは別のRX10m4のSDカード内にありました。
手元に近いカメラを持って出ることが多いので、あちこちのカメラ内に整理できていない画像があります・・たぶん(^-^;

モバイルバッテリーを持っていれば、いつでも給電撮影できますし、車のUSBからでも充電できるので、事前準備を怠るようになってしまいました(>_<)

書込番号:25727842

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/08 14:32(1年以上前)

工事中 DP1

工事中 X100

現在338m DP1

伝法院庭園 DP1m

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

GW最終日から曇天・小雨の天気が続いています。

山間地の山フジを撮りたいが天気が良くない! 今日も朝からファンヒーターで温まっています。


>GKOM さん

スカイツリーの画像に昔を思い出しましたが 老体は今はもう行けません。

浅草寺の隣 伝法院も良いですよね。

非公開だったが 東日本大震災の義援金を集める為

2年後のこの日は公開されていました。今でも公開してるのかな?

書込番号:25728122

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/08 22:59(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

ココちゃんは駅だけでは物足りないらしくて、駅周辺はぶらぶらと一周します。

また戻ってくると再び駅の中へ入ります(⌒∇⌒)

書込番号:25728665

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/09 00:00(1年以上前)

RX10M4

RX10M4

RX10M4

スマホ参考

こんばんわ。

>ちゃーずる良さん

花博は静岡県浜松市フラワーパークのイベントです。浜松市動物園がお隣ですのでにぎわいます。
元々山だったところなので結構起伏があり年寄りはちょっと大変かも…でも安心、フラワートレインが走っています。

書込番号:25728716

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/09 02:05(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

カメラが多いと、どこに画像が保存されているのか、、混乱してしまいますよね。
よくある話です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928654/
さっそくのベニシジミ、画像整頓ありがとうございます。
やはり1枚1枚丁寧に撮影されていますね^^
どれも美人さんに写っていますよ!愛情を感じますね^^

また蝶の写真が出土されるのを期待しておりますよ。
整頓終わったら、随時ご出展願います^^




ーー 東京の妹からのお土産、とても美味しい^^ ーー

書込番号:25728755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/09 02:48(1年以上前)

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

昨日はこちらも久しぶりに肌寒い雨天でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928712/
素敵な機材での、素晴らしい蔵出し、ありがとうございます^^

はやく天候が回復し、山へ撮影に行けると良いですね^^




ーー 内子町で街スナップです ーー

書込番号:25728773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/09 03:05(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の続編、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928842/
奥に歩道橋が見えますから、駅からかなり離れたところまで歩いていますね^^
ココちゃんは元気が余っているのですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928845/
見事に無人で静寂ですね^^
もうこの時間はほとんど電車も来ないですしね^^


いつも楽しい風景のお届け、ありがとうございます。




ーー アサヒナカワトンボ羽化直後 ーー

書込番号:25728776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/09 03:29(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>いち99さん さまへ

大掛かりで素敵なイベントのご解説、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928853/
凄い迫力ですね!映えますw 私もココで写真撮りたいです、外国人たちとw
喜ぶだろうなぁ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928857/
これがフラワートレインですか!!迷わず乗ってしまいそうww
素敵にファンタジーですな^^

凄く良質スポットでご取材でしたね!いいなぁ〜 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928858/
こちらは専用の枕かな?さり気ない癒し系のオマケまで、、ありがとうございした^^




ーー 内子の街スナップ続きです ーー

書込番号:25728780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/09 03:53(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

同じく・・

「農家レストランくさぶき」
くさぶき民家を移築した建物。坂本龍馬が脱藩した道沿いにあり、太郎川公園や雲の上ホテルも近くにあります。
キジ飯やナスのタタキ、梼原そばや山菜など梼原ならではの食材を使った料理が楽しめる農家レストランです。
看板メニューである、坂本龍馬にちなんだ脱藩定食は、梼原の山で獲れるキジ肉を使った炊き込みごはんやゆすはら蕎麦が味わえます。

書込番号:25728782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/09 03:56(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

同じく・・

「農家レストランくさぶき」
外のテラス席はペットOKのようだ。

定食のネーミングセンスが抜群w

書込番号:25728783

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/09 13:27(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、
こんにちは。

花の季節でーーす。
いやいや、
季節の花でーーす、、
  同じことですね。

「農家レストランくさぶき」の、
”その季定食” に心惹かれます。

”その季節の旬の材料を使って、、” 
という意味でしょうね。 おそらく。

書込番号:25729085

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/09 17:12(1年以上前)

アヤメが2輪咲き始め

同 アップ

山フジ

タニウツギ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

3日間続いた曇天・小雨の天気も今日は晴れましたが・・・

でも一寸寒くて 最高気温は14.1℃・・・暖房しています。

我家のアヤメも2輪咲きました。山フジも撮って来ました。

書込番号:25729261

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/09 20:48(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928902/

定食の名前がすごくカッコよいですね !!! 脱藩定食(^▽^)/



きょうは、ちょっと前にお庭の様子です。

最近はハーブたちも好調です。

書込番号:25729471

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/10 02:57(1年以上前)

a9

>sioramiさん さまへ

お花がたくさんですね!!ご投稿ありがとうございます^^

脱藩定食は味は普通でしたw インパクトは凄いんですがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929028/
前ボケが何だか暖かいし、背後のレンガが全体を引き締めていますね・・
視点が優しいですね^^ 極めて良質作品です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929032/
こちらもボケが優しく暖かいですね^^ レンズの特性を理解している上級者さまらしい
作品ですね^^

引き続き、旬な題材にて、優しい眼差しを感じ入る作品集、、お待ちしております。



ーー コジャノメ、中型のジャノメチョウ ーー

書込番号:25729692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/05/10 03:02(1年以上前)

道端の市場

電車(ディーゼルだった気がする)の車窓から市場を見下ろす

水上マーケットで川エビなど頂き

船から船など眺めつつ

>ちゃーずる良さん

サワディークラップ from バンコク
GWに日本の喧騒を離れ、バンコクにやってきました・・・が実はこちらは目的地にあらず、単に乗継のために立ち寄っただけでございます。
その割には電車&水上マーケットに遠足などしておりますが。

まだまだ旅は始まったばかりでございます。

書込番号:25729694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/05/10 03:09(1年以上前)

>ちゃーずる良さん

実は目的地その1には既に到着しておりまして・・・。
しかし預け手荷物が迷子になり、二日かかって本日ようやく手元に戻った関係で、写真の処理などが今日まで滞っていた次第でございます。
本日は悪路走行競技の練習走行(ラリーのシェイクダウン)を拝観して参りました。
明日から本競技開始ゆえ、今しばらくお付き合いいただければ幸甚でございます。

書込番号:25729695

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/10 03:32(1年以上前)

a9

>もつ大好きさん さまへ

こちらは快晴でしたが、風が冷たく最高気温は20度でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929065/
お庭の花が多種多彩ですね^^
まだまだ咲きそうで、集団開花が楽しみですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929066/
山藤の撮影、お疲れ様でした、遠出したのかな?^^

私も今日の夜は車内で暖房でしたw 夜は冷えます・・



ーー アサヒナカワトンボ ーー

書込番号:25729704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/10 03:42(1年以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

脱藩定食はペット同伴OKです、是非ww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929112/
色々な花が満開ですね!これだけ花があると、蝶が次々にくるでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929115/
こちらも順調に育っているご様子^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929116/
カラーですね!庭にあるなんて、、とっても豪華なお庭ですね^^

お庭ハーブ園の方も、是非ご披露くださいw



ーー 花に埋もれているカラスアゲハ ーー

書込番号:25729708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/10 03:44(1年以上前)

a9

高知の山奥で見つけた綺麗なお花・・
でも1本しか生えてないw
これはキンランでしょうか?未体験なので分からないw

書込番号:25729712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/10 16:44(1年以上前)

ムラサキ露草 午前 HS30で

同 午後 α6000で

ミヤコワスレ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は "ムラサキ露草" と "ツツジ" が咲き始めました。

"ヒトリシズカ" は撮り忘れ! ・・・来年までお預けです。生きていたら撮ってアップします。

ムラサキ露草は朝咲いて 夕方には萎れて散る短命の花です。

書込番号:25730285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/10 16:55(1年以上前)

RX-100M7

>いぬゆずさん さまへ

ご返答が遅れました^^
また豪華な旅作品、感激であります!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929198/
新鮮で豊富な食材、、値段が高いのか安いのか?素人の私には分かりませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929201/
絶対にイイ匂いがしてるw 奥のテラスベンチも素敵な雰囲気〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929202/
異世界の雰囲気が立ち込めていますw もっと見たいですw

お忙しいところ、お立ち寄りくださり、感謝いたします。
後ほど、帰宅したら、再度ユックリ見させていただきますね^^
ありがとう!




ーー 内子道の駅にて、休憩 ーー

書込番号:25730296

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/10 21:49(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

恵比寿のブラウニー専門店、コートクールさんですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3928870/
以前勤務していた会社の本社が恵比寿にありました。
店構えに高級感があり、気安く入って良いものか一瞬躊躇いますよ(^_^;)


ルリタテハを撮影した時の「桜」写真を整理しております。

書込番号:25730588

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/11 00:14(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

いま家のハーブ園ではイタリアンパセリが順調に育っています。

めったに作らないパスタ料理に使おうと考えているのだけど、なかなかチャンスが

ないのです(⌒∇⌒)



きょうは、八幡浜道の駅で食べたナポリタンとオムライスです。

味が濃ゆくてとっても美味しいー(^▽^)/

書込番号:25730732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/11 01:53(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

手荷物が無事に届いて良かったですね^^
素敵な連投、ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929203/
背後の激しい土煙が、興奮に拍車をかけますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929204/
次々に向きが変わりますから、遅い速度で流すのは非常に難しいでしょうね^ー^
さすがは慣れた手さばきといったところでしょうか^^

では、引き続き、素晴らしい作品のご投稿、お待ちしておりますよ。



ーー 注文していたバリカン ーー

これで外国人たちの頭部をお洒落にカットしてあげますw

良いバリカンの条件は、長時間持っても疲れない軽さ、握りやすい形状。
劣化しない切れ味、微調整のしやすさ・・

どうでも良い点は、充電時間、ノイズの大きさ、などですかね。

この商品は気に入っているので、2個目の注文。

なお作業中は風呂場で全裸にさせてと、、まるで虐待の様相w

書込番号:25730780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/11 03:44(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

やはり植物は非常にお詳しいですね^^
師匠には全く敵いませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929313/
こちらが朝の100%の状態ですね^^
描写がシャープでキレが良いので驚いています^^ 良いカメラですね!
夕方に閉じてしまうのは、何だか寂しいですね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929315/
リズムの良い綺麗な切り取りだと思います。
素敵な花たちのおとどけ、ありがとうございます^^

「ヒトリシズカ」もまた見せてくださいね。




ーー ミソサザイです、小さい体ですが、大声で賑やか ーー

カワガラスが居ない、川幅が狭く、水量の少ない河川源流域が好きみたい。
トンボ探していると、毎日会う。

書込番号:25730803

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/11 04:32(1年以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

美味しいスイーツにやたらお詳しいですね^^
田舎者の私は、いつも初物で感動の日々ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929392/
今回は美しい桜作品の連打ですね!目が覚める存在感です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929394/
どれも美しいですが、これが最もインパクトありますね!
背景がすこぶる優秀すぎるw 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929395/
こちらは格好良いイケメンが並んでいますね^^

古いカメラにお詳しいようなので、今度見て欲しいカメラがあるので
画像用意しときますw




ーー アオスジアゲハです ーー

書込番号:25730811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/11 04:45(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

イタリアンパセリが家にあるなんて、素敵ですね。
ペペロンチーニが作り放題じゃないっすか!
それに、別のアゲハが来るかもww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929417/
一度も行ったことがないレストランです。
若い子にウケそうなメニューがいっぱいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929418/
結構ボリュームがありますね!!ナポリタンも美味しそうです^^

何かパスタ作ったら〜是非ご披露ください^^




ーー 大可賀釣り公園周辺にて ーー

書込番号:25730816

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/11 17:17(1年以上前)

ひこうき雲、ではなかった

せっかくマクロレンズを持って行ったので、

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

春の花壇には花だらけ、の
滋賀県大津市柳が崎のイングリッシュガーデン、
です。

ここは、花壇の世話をする人が、
とても多くて、行き届いています。

書込番号:25731494

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/11 22:33(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

パスタは上手にできたら、写真撮りますね(=^・^=)


きょうは、今治の産直市場にて、彩菜いち場だったかな、名前は。

小さなカフェがあって、そこのモンブランアイス。ココちゃんが狙っていますー

カフェの名前はsaisaiCAFEです。

書込番号:25731854

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/12 03:35(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>sioramiさん さまへ

あちこち花が咲きまくっており、賑やかな季節になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929583/
とても綺麗です。シャープ過ぎてCGかと見間違えますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929584/
美しい花に見惚れてしまい、見落としてしまいそうですが、、これはUFOですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929587/
何という名前の花でしょうか?気品がありますね!
背景のピンク、緑、赤と・・色の適度な散らばりが凄く目に良いです^^
視力が回復しそうw

マクロレンズにて、キレの良い作品集をありがとうございます。

バラ以外もきっとたくさん植わっているのでしょうね^^
また別レンズでのご取材も期待していますよ^^




ーー コオニヤンマ、アサヒナカワトンボのヤゴです ーー

同じトンボなのに、どうしてこんなに形状が違うのか?^^

書込番号:25731985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/12 03:51(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

美味しそうなスイーツのお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929714/
ココちゃんが、激しく凝視している姿がとても面白いです^^

そこの産直市はよく行きますが、カフェには入ったことないですね^^
いつもトンボの用事で先を急いでいるからw





ーー コリアン美女を誘って、下灘駅へ ーー

何故かココは外国人に大人気です。誰もが必ず行きたい場所だと口をそろえる

書込番号:25731989

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/12 04:58(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

内子にあるシフォンケーキ屋さん「金の羽 (このは)」

とても美味しい高級店です^^

書込番号:25732002

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/12 15:43(1年以上前)

RX10M4で

アズマイチゲ

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「金の羽」で (このは)と読むのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929758/
美味しそうな手作りのシフォンケーキが並んでいますね♪


「アズマイチゲ」の群生を見つけたので撮影しましたが、「カタクリ」も咲いていました。
かつては里山であれば簡単に見つけることが出来たそうですが、乱獲も手伝って、その姿を見る場所がなっているようです。

書込番号:25732667

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/12 18:45(1年以上前)

撮影場所(イングリッシュガーデン)から、琵琶湖をのぞむ

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

滋賀県大津市柳が崎のイングリッシュガーデン、
その2、です。

書込番号:25732898

ナイスクチコミ!8


涼涼さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/12 21:35(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.
折角あたらしくスレ立てしていただいているのに,書き込みができなくて・・・.
よーやく写真を撮る時間ができましたが,通り過ぎただけなのでまるでスケッチみたいになってしまいました.
時間をかけてっじっくり撮りたかったのですが.
新緑の八ヶ岳山麓です.

写真1−3:Travenar 90mm F2.8.
写真4:UV Topcor 35mm F3.5.
PLつけました.BodyはSony A7R3です.

書込番号:25733070

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/12 21:47(1年以上前)

タムロン200-500mm(A08)

タムロン200-500mm(A08)

タムロン200-500mm(A08)

タムロン200-500mm(A08)

>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん

こんにちばんわ。


>ちゃーずる良さん

「ヤゴ」(笑)
なんちゅう「マニアック」なものを(笑)

「コオニヤンマ」のヤゴって丸っこくって平べったくて、親とまったく似ても似つかない生き物ですよねー。不思議です。

・・・で、私の方は、本日も「早めの投稿」ということで「ポピー」です。今年も「ポピー園」の季節がやってまいりました。

書込番号:25733082

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/12 21:59(1年以上前)

カラスアゲハ タムロン200-500mm(A08)

ナミアゲハ タムロン200-500mm(A08)

ジャコウアゲハ タムロン200-500mm(A08)

>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん

こんにちばんわ。

2投目です。

題して「アゲハ尽くし」。・・・たったの3種類だけど(笑)

書込番号:25733096

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/12 22:55(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

内子のシフォンケーキ屋さんがとても気になるんですが....

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929756/

品数が豊富そうですね、これはなんども通ってしまいそう(⌒∇⌒)



きょうは、大洲城からの帰り道です。

ココちゃんは、もうお散歩が終盤だと気付いているから、ちょっと寂しそうーo((>ω< ))o

書込番号:25733155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/13 03:31(1年以上前)

参考画像 TG-6

同じく・・

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

シフォン屋さんは、値段もカロリーも高くて困っています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929927/
ムチャ綺麗に撮影されていますね!しっとり感がハンパない^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929930/
珍しい野草が毎年たくさん見れて羨ましいです^^
葉っぱも花も可愛いですね!

こちらでカタクリを見るのは至難ですからw





ちょっと師匠に見て欲しいカメラがあって、他社機で撮影画像ですが失礼します。
母の遺品を整理していると、出土した、とても古そうな小さなカメラ^^
ちなみに、母は20年前に他界しています。

使い方が全く分からない、まだ動くんかなぁ〜w
小さな電池が中に入っていました。専用のケースがとても可愛い。
一体何を撮影していたのか?どんな写真が撮れるんだろうw
気になって、捨てるのを一瞬辞めてみるw

こんなカメラ見たことありますか〜?

書込番号:25733272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/13 05:18(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

同じく・・

>sioramiさん さまへ

素敵なガーデンの続報、ありがとうございます☆

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929995/
極めて繊細、トータルでファンタジー系の素敵な作品ですね!
花びらの中の、微妙な色彩変化に、妙に興奮を覚えます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929996/
こちらは立体感に溢れ、つい手を伸ばして触れたい衝動にかられますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3929998/
こちらは暖かいメルヘン系だ〜♪

私も花を撮りたいです!
しかし、今日も蝶々の予約が入っているww

私の分も、たっぷり撮影に及んでくださいね^^




ーー 高知の山奥にある無人古本屋さん ーー

代金もお釣りもセルフw

書込番号:25733286

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/13 05:47(1年以上前)

a7W

>涼涼さん さまへ

ご多忙のところ、お立ち寄り感謝です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930060/
スナップだけでなく、時折凄い風景画も持参してくれますね^^
色々と良質な撮影地を熟知しておられるww
背後に美しい山が浮かび上がっていますね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930062/
真っすぐ続く道が、ドラマチックですね^^
中望遠で引き寄せてるんですね^^ 非常に内容が濃い作品です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930064/
こちらは本物のドラマですw 

どれも十分丁寧に撮影されているように感じますよ^^

また風景&スナップ、待っていますよ〜♪




ーー モンキアゲハの給水です ーー

書込番号:25733290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/13 05:58(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

同じく・・

>最近はA03さん さまへ

ヤゴは一応、生息調査のために、時折捕獲しています。
どんな種類が生息しているのか?
どの時期に、どれくらいの大きさに成長しているのか?
等を調べて、産卵場所を推測したり、羽化場所を特定したりします^^

特に私は川のトンボが専門なので、河川でゴソゴソしていることが多いです。
よく、エビやカニの密猟者と間違われますw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930068/
今回は同系の美しい花がズラリ並んでいますね!
どれも力強い立体感です。そしてさり気ない透過感・・

凄く丁寧に撮られていますが、三脚を使用しているのでしょうか?
フルサイズに負けていない描写内容かとw

コツを教えてくださいね^^




ーー 高知県梼原町の神幸橋(みゆきはし)です ーー

書込番号:25733296

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/13 20:50(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

きょうは今治健康公園の夜散歩です。

ちょっと前の画像ですが、久しぶりに三脚を使用しましたよ。

書込番号:25734069

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/13 22:18(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

写真のカメラですが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930155/
ESPIO 120Miは1999年10月に発売されたPENTAXのフィルムカメラですね。

当時のペンタックスらしいシンプルなデザインですね。
けっこう高額だったのではないでしょうか。

ネットに取説がありました。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/e120mi.pdf


私の母が使っていたのがPENTAXのESPIO 115です。
(ESPIO 120より古いと思います)
これからフィルムを買って撮る!なんてことは全くありませんが、記念に持っております。

書込番号:25734143

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/14 04:20(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>最近はA03さん さまへ

素敵なアゲハを3種もアップしていただき、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930092/
これが一番気に入りました!何だか全体的に軽いイメージのフワフワ系なんで、
癒されます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930093/
まだ今シーズンはジャコウアゲハ撮っていないから、これはとても羨ましいです^^

良い観察場所をキープされているみたいですね!
ぜひどんどんアップしてください。




ーー サナエトンボの撮影地、内子町石畳地区 ーー

書込番号:25734296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/14 04:25(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩画像をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930113/
帰り道にて、ちょっと寂しそうという様子が面白いですね^^
もっともっと遊びたいんでしょうね^^

また大洲はいたるところに古い町並みが残っているので、素敵なトコですね!
私も、また時間作ってユックリ訪れたいです。




ーー 大月道の駅にて、、オヤツなど ーー

書込番号:25734298

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/14 05:01(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜景作品をたくさん、ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930352/
かなり本格的なマニュアル撮影ですね^^
夜でも綺麗に撮れる!さすがは最新機種ですね。
とっても幻想的な写りです、ノイズも少ないし、良いカメラだw

私も早く揃えないとww



ーー 太郎川公園、高知県、最近よく来ます ーー

書込番号:25734306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/14 05:12(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

素早い反応、ありがとうございます!
さすが師匠、カメラは何でもお詳しい、そしてなんでも持っているww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930380/
やはり古いカメラは、常に大切に&綺麗に保管されていますね!!
天晴れな心意気であります^^

まだまだ色々と所有されている予感がいたします^^

取説サイト、調べてくれて、ありがとうございます。
私はフィルムの出し入れなど、全く分からないから、これは詳しい人を探さないとw

もしくは、Z7Uの修理受け取りついでに、カメラ屋さんに見てもらおうかなww





ーー 柏島の残りです ーー

書込番号:25734309

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/14 11:45(1年以上前)

初代RX100で

RX100M3で

初代RX100で

DP1 Merrillでα900を

ちゃーずる良さん、こんにちは。

可愛くて、美味しそうなオムライスです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930440/
コンビニ飯なのでしょうか?


私が最初に自費(バイト)で買ったカメラは1977年(高校2年)のオリンパスOM-2でした。
そして・・最後のフィルムカメラはミノルタのα9Xi(1992年)です。

デジタルカメラといえばカシオのQV-10を購入したのですが、不具合ありでQV-10A(現在も所持)に買い替えました。
また、最後のレンズ交換式デジタルカメラは2008年のSONY A900ですからα9Xiから16年後です。
そこから更に16年経ちましたが、レンズ交換式デジタルカメラは一台も購入なしで、現在のメインはRX100m7とRX10m4です(^-^;

加齢もあり、以前のように数台のボディとレンズを持ち歩く気になりませんし、機能が覚えられない・・(-_-;)
コンパクトなRX100と望遠撮影ができるRX10があれば、「Fn」に良く変更する機能を同様に登録しておけるので、次々と動き巡る旅行に最適です。
モバイルバッテリから給電して撮影ができるのも、電車や観光バスのUSB端子から充電できるのも嬉しい仕様です。

書込番号:25734609

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/14 18:52(1年以上前)

保育所、幼稚園、小学校など、子供たちもたくさんです

そのうち、鹿の名所になるかも、です

園のシンボルだと思ってます

木の葉が美しい

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

京都府立植物園の春バラが、
去年より一週間早く満開と聞いて
行ってきました。

ただ、順番として、春バラよりも先に写したのから
貼らせていただきます。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/930/3930166_m.jpg
すばらしい木質構造物!と思ったら、

梼原には隈研吾さんに関連の建築がたくさんあるのですね。
スレ主さんの撮影例をいつか拝見したいです。

書込番号:25735047

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/14 23:05(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

夜の公園続きです。

撮影中はココちゃんが、ぐいぐいリードを引っ張るから、すごく苦労しました。

結構力が強いのですよ(o^―^o)

書込番号:25735284

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/14 23:10(1年以上前)

写真がたくさんあるから、連続ですー

大好きなロイズのソフトクリーム。

チョコレート味がいちばん美味しい(^▽^)/

書込番号:25735289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/14 23:29(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

オムライスは道の駅で購入しました。ちょっと割引になっていたからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930491/
もう展示会が出来るくらい、歴史的なカメラを多数所有されていますね^^
しかも高校生でカメラを自腹で購入するなんて、、凄すぎますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930492/
ほんと、どれも保存状態が良いんですよね^^

私はデジカメで一番最初に購入したのは、パワーショットのデビュー機でしたね^^
その後、パワーショットをたくさん購入しました。
昔から、海で遊ぶのが趣味だったから、防水機も各社のたくさん買いました。
当時のは、信じられないくらいボロくて、次々に水没しました。ソニーもフジも・・
最も耐久性があったのは、やはりキャノン機でした、Dシリーズ。

昔のは全部捨てましたw 1つも手元にないっす〜

今日は久々にRX10m4だけ持って、覚悟を決めてトンボに及びました。
案外飛翔も撮れるし、良いカメラですわw
a9に比べると、初速が0.1秒くらい遅いので、早く動き回るヤンマ類はキツイです^^

今週も大月町で釣りなので、どのカメラを持参するか思案中。
RX10m4とTG-6だけで行こうかなw




ーー 次々に出る怪しいウイスキーたち、、試飲が間に合わない ーー

結構高額なので、これらは全部経費で購入してますw

書込番号:25735304

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/15 00:03(1年以上前)

RX100

RX100

RX100

RX100

皆様
こんばんわ。。

今日はウォーキングコースの公園(運動公園)の球場で「中日vs阪神戦」が開催され天気も良く賑わっていました。
野球に全く興味のない私は一度も観戦したことはありませんが・・・

書込番号:25735334

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/15 04:40(1年以上前)

RX-10M4

>sioramiさん さまへ

梼原は色々と撮影スポットがあるようなので、今度ちゃんと停車して
歩いて散策してみよう〜〜っと仲間内で話をしていた頃合いでしたw
普段は通過するだけなんですよね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930589/
パステル調の和やかなお写真ですね^^ 後ろの子供たちが素敵に輝いていますね!
また難しい画角での切り取りですね^^さすがは上級者さまといったまとまりのある
作品集です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930590/
シカが増えているのですね^^ 噛まれないようにご注意ください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930592/
極めてアートです^^ 素敵に透過している!

今年はバラが早いですね、、こちらも結構旬を過ぎていて、撮り逃しましたw
トンボの羽化時期もズレ込んでいて、、皆さん苦戦していますw





ーー トラフトンボ、コンデジで挑戦 ーー

書込番号:25735416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/15 04:45(1年以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜間撮影の続編ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930645/
夜間は明るさの調整が難しいですから、、私もたくさん撮って、たくさん失敗しますw
後から丁度良いのだけを残せば良いのだー!

ココちゃんは元気余って、先を急いでいるのでしょう^^
立ち止まっている余裕は無いと推測されますw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930649/
連投ありがとうございます。
私もこの3種の中だと、迷わずチョコを注文すると思います^^




ーー ハラビロトンボのオスです ーー

書込番号:25735419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/15 04:54(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>いち99さん さまへ

素敵な夜スナップをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930674/
豊橋市民球場だ〜♪ 夜コースは多岐にわたるのですね^^
飽きが来ず日々楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930675/
きっと外まで賑やかな音が鳴り響いていたことでしょう^^
そういえば、今年もヤクルト戦が愛媛で企画されていたような・・

私もあまり野球に興味はないですが、とりあえず試合があると球場へ入りますよw
終盤からだと無料なんでw

まだ夜はウォーキングには寒いかもしれませんね^^
私も寒い夜釣りが待っているw




ーー 瓦のふるさと公園より ーー

書込番号:25735421

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/05/15 06:28(1年以上前)

宿(アパートメント)裏の路地での路上ライブ

宿からの眺め

ベレンの塔、ヴァスコ・ダ・ガマの偉業を称えるために建立されたとか

ネム?

>ちゃーずる良さん

余力ある時しか投稿できずすみません。
今日はポルトガル滞在最終日で、午前午後に分けて昼寝挟んでリスボンをプチ観光してきました。
いや、気合入れて回るとちょっと大変だけど、肩の力抜いてぶらぶらすると、こんな美しくて楽しいところなかなか無いな、と魅力を再発見した思いです。

書込番号:25735475

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/05/15 06:35(1年以上前)

こういう景色観ると「魔女の宅急便」の舞台じゃないかと思う

お城

クジャクのお散歩

>ちゃーずる良さん

連投失礼します。
午後ってか夕方、日本なら陽が沈む時間に宿の裏手の丘をぶらぶらしてきました。
明日は次なる目的地に移動します。

書込番号:25735482

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/15 17:12(1年以上前)

アヤメ

オオツルボ

ミヤコワスレ

草?

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

365連休でヒマな老体のヒマ潰しです。外へ出ればお金を使う 家に居れば電気料金くらい

安物60mmマクロを単焦点代わりに 自家花の大写しです。

書込番号:25736065

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/15 19:01(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日に続いて、京都府立植物園の
花を貼らせていただきます。

本日分は、シャクヤクです。
専門の園芸店の方が世話をなさっているようで、
直径20cm以上の花が多くありました。

>梼原は色々と撮影スポットがあるようなので、
急がずに、期待して、お待ちしますね。


>いぬゆずさん
良い絵を拝見できて、感謝です。
他のスレッドもです。

書込番号:25736154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/15 21:33(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

お忙しい中、貴重な作品集のご投稿、ありがとうございます。
むちゃ楽しみにしておりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930736/
素敵すぎるスナップですね^^ 美人さんの歌手さん&背後の素敵なアート。
歌も聞いてみたかったw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930737/
少し高台のお宿なんですね!
両サイドの映り込みが非常に素敵、全体が引き締まってみえますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930738/
素敵な建造物、素敵な風景ですね!そして回りの方々もお洒落で格好良いw


いつも素敵な風景、高速レースなど、楽しく疑似体験させてもらっています^^
本当にありがとうございます。




ーー 宿毛のケーキ屋さん「パティスリーミエル」 ーー

書込番号:25736331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/15 21:45(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


きょうは伊予和気駅です。

残念ながら雨天でしたので、小さな待合室と屋根があるホーム内だけのお散歩です。

でも楽しいみたい、何度も往復しています(⌒∇⌒)

書込番号:25736343

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/15 22:01(1年以上前)

RX-10M4

RX-10M4

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

ご多忙のところ、連投感激です!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930740/
「魔女の宅急便」・・・激しく同意しますw
ほうきにまたがりましたか?w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930742/
凄い風景がたくさんあるから、凄い撮影枚数になりそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930743/
美しい!素敵な野鳥作品ですねw
背後のハトがポイント高いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930744/
クラシカルなデザインが最高ですね!
こっちは撮り鉄だw


幅広いジャンルでのご投稿、ありがとうございます。
つい何度も見てしまいますww





ーー 最近のトンボ撮影地、浄瑠璃寺 ーー

書込番号:25736368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/15 22:17(1年以上前)

RX-10M4

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

自分のお時間がたくさんあって、いつも自由に使えるなんて最高じゃないっすか!
そして、時折「命の水」も堪能出来るしw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930845/
ほんと、お庭には素敵な植物がイッパイありますね!
これはよく公園などに植わっていますね^^ アゲハの大好物です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930846/
非常に繊細な写りです。色も綺麗に出ていますね^^
良いレンズだと思います。
こちらは沢山咲いているのかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930847/
こちらはハルジオンという野草かもしれません^^
ベニシジミの好物です^^

引き続き、お庭を入念にご観察ください。
きっと素敵な虫たちも遊びに来ているハズです^^




ーー アゲハの残り画像たち ーー

書込番号:25736393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/15 22:26(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>sioramiさん さまへ

引き続き、素敵なフラワー作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930868/
立派なサイスなんでしょうね^^ 時期も丁度見頃のようで、とても輝いています!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930869/
どの角度からの光でも、よく写る良いレンズですね!
絞っても開放でも、全体がキッチリ写っていますね^^



梼原の写真がまだあったので、貼ってみますw
木造建築物ではないですが、四万十河川系では、かなりの最上流域にある
古い沈下橋です。
これもいつも素通りしているのですが、今回はちゃんと停車して観察してみました。

全部で55本ある沈下橋ですが、これでようやく29本目の撮影です。

書込番号:25736405

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/15 22:40(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

いつも素敵なお散歩画像をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930937/
雨天決行なんですねw 気合が入っているようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930936/
ちょっと不完全燃焼気味なココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930939/
こちらは、大好きな階段に登れず、ちょっと悔しそうな後姿ですねw

雨天時は屋根がある駅に行かないと、、選択肢が限られそうです^^





ーー 瓦のふるさと公園です ーー

書込番号:25736416

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/16 18:59(1年以上前)

一輪でこの力

この一輪も

写していて、魅せられました

日傘の人がたくさんでした

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日に続いて、京都府立植物園の
花を貼らせていただきます。
春バラです。

係りの人が、見やすい(写しやすい)姿に
剪定なさっています。


>スレ主さん
>梼原の写真がまだあったので、貼ってみますw
ありがとうございます。
中古屋沈下橋、
60年以上も地域の生活を支えた
味わいが優ですね。

書込番号:25737401

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/16 23:09(1年以上前)

RX100

スマホ参考

RX100

>ちゃーずる良さん

こんばんわ。

終盤で無料なんですね。こちら豊橋はどうなんでしょう。聞いてみます。

今日は、仕事のお付き合いで隣街の愛知県田原市にある喫茶店「はみんぐばーど」に行ってきました。
62歳のジジィが一人で「ペアクリームソーダ」を頼んでみました。

まだ夜ウォーキングは冷えるので長袖で長ズボンです。

書込番号:25737708

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/17 00:42(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

その瓦の公園の近くには駅があるので、何度もココちゃんとお散歩していますよ(⌒∇⌒)

写真あとで探してみますー


きょうは、堀江駅の続きです。

書込番号:25737764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/17 02:12(1年以上前)

a9

同じく・・

>sioramiさん さまへ

引き続き、美しい植物園の画像、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931129/
ご解説通り、、圧倒的な存在感です。人知の力の及ばないところでの、、美しさ
といったところでしょうか^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931130/
背景の処理がいつもお見事です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931132/
これからは日傘が重要ですね^^
今日は日傘無しで一日釣りで・・猛烈に疲労しておりますw




ーー 今日の釣果「アカヤガラ」 ーー

かなり大きくなる魚です。綺麗な白身の高級魚。ムチャ美味しいです・・

書込番号:25737802

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/17 02:18(1年以上前)

a9

同じく・・

>いち99さん さまへ

素敵なスイーツ作品ですね!ご投稿ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931194/
アイスもたくさん、飲み物は2種・・これをお一人で消化されるとは、、
なかなかお若いですな^^

久々に私もクリームソーダが飲みたくなりました^^

高知県も、夜は意外に冷えています。
真夜中のカニ漁が、いまいちテンションが上がりませんw



ーー クロセセリ、南方系のセセリチョウ ーー

書込番号:25737805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/17 02:22(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜の駅風景、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931214/
いつも元気に階段を上り下りしていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931215/
かなり激しく運動されているようですから、ココちゃんは少しやせたのではないですか?^^

瓦公園には、菊間駅が隣接しています。
ここも散歩領域ですか?松山からは少し離れていますがw



ーー 瓦公園のバラ園です ーー

書込番号:25737806

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/17 18:35(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、
こんにちは。

春バラの追加を貼らせていただきます。
撮影場所は、いろいろです。

>スレ主さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/931/3931241_m.jpg

うまそう 〜
漢字で「赤矢柄」と書くようですね。
家のそばの魚屋では見たことがありませんが、
一度食べてみたいものです。

書込番号:25738535

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/17 22:12(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

見たことない魚です<゜)))彡

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931241/

でも嘴と表情がカワ(・∀・)イイ!!ですー




きょうは、昼間に道後を散歩したときの写真です。

スイーツ店がたくさんあるから、誘惑がすごいのです(⌒∇⌒)

書込番号:25738769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/18 03:26(1年以上前)

参考画像 TG-6

再掲 a9

>sioramiさん さまへ

美しいお花の続編、大歓迎です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931374/
艶感が・・ハンパない^^ メリハリの良い素敵な描写だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931375/
対照的なこちらのハイキーなフワフワ感も、心に突き刺さりますね^^


アカヤガラは高級魚なので、一般には出回りません^^
全体の3割はクチバシや尾で食べれないので、捨てることになります。
そんな効率の悪い魚は売れないのですw

最大で2Mになります。刺身は絶品で、真鯛など相手にならない感じです。
良い出汁も出るから、料亭では鍋に使われています。

煮魚としても大いに価値ありです。今回は半分寿司にしましたが、激しく適合します。
今回は色々と刺身にしましたが、一番人気で瞬殺でしたw




ーー ヤミハタ ーー

高級魚グループ、ハタの仲間で最も小型種、最大で20cmにしかならない。
地味で捨ててしまう人が多いが、今回は10匹釣れたので、全部料理しました。
刺身も美味しい、味噌煮が最高。

書込番号:25738969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/18 03:31(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

アカヤガラは超久々に釣れたので、ムチャ嬉しかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931430/
道後はスイーツ他、様々な売店が多く、食べるものに困らない地区ですね^^

なかなか多忙で、ゆっくり回る時間が無いのですが、行きたい店は結構ありますw
面白そうなお店がありましたら、随時ご紹介ください。




ーー 蛍とトンボの聖地、内子の五十崎地区 ーー

書込番号:25738971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/18 03:49(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

同じく・・

津島町浦知地区から夕景。

書込番号:25738979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/18 17:13(1年以上前)

ヒメウツギ

同 アップ

バイカウツギ

同 アップ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

良い天気が続いています。

草がどんどん伸びて来るので 毎日少しずつ草取りです。・・・腰が痛い!

草も生きて子孫を残す為一生懸命ですね!

今日は自宅の "ヒメウツギ" と斜め向かいの家の "バイカウツギ" の画像です。

書込番号:25739648

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/18 19:02(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、
こんにちは。

昨日に続いて、春バラです。
撮影場所はいろいろです。

今日は暑いので、半袖で写していました。

>スレ主さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/931/3931507_m.jpg
実に良い時間をつかまえておられますね。




書込番号:25739796

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/05/18 19:15(1年以上前)

JUJU選手

牧野選手

木村選手

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今日は大分県オートポリスで開催中の
スーパーフォーミュラ第2戦を観戦に行き
フリー走行と予選を撮影しました。

今回は初めてFE300F2.8GMを使いましたので
慣熟が進んでなくてしまらない写真を大量生産しました
そのうちの中で話題の18歳女性ドライバーJUJU選手を写しましたので貼ります。

書込番号:25739821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/18 22:38(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931505/

この写真で思い出しました。近所の用水路にて、もうホタルが飛んでいますよ。

今年はすこし早いようです(⌒∇⌒)



今治散歩の残り画像です。

書込番号:25740081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/19 00:19(1年以上前)

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

a7V

>もつ大好きさん さまへ

こちらも良い天気が続いております。
ちょっと風が強い日が多いかな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931694/
すくすく成長し、すっかり満開ですね^^ これは下の雑草抜きも大変でしょう^^
快晴で、気持ちの良い午後になりましたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931696/
今日は白い花縛りですね^^ こちらの方が花が大きいのかな?^^
ミツバチとか飛んできそうですね^^

熱中症にご注意くださいね、でもシッカリ草抜き頑張ってください。




ーー 柏島の白浜 ーー

書込番号:25740164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/19 00:35(1年以上前)

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

a7V

>sioramiさん さまへ

素敵なバラ作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931731/
露出がしっかり決まっているのでしょうね^^ 気持ち良すぎる透過感です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931736/
花びらの中の繊細な色彩変化が、鮮明に映し出されていますね^^
レンズは何だろう?^^立体感も心地よく出ていますね〜♪



他所ですが「愛媛の風景」という掲示板を管理しているので、、
どうしても県内の写真が必要になり、高知への行き帰りも、あちこちで停車&撮影ですw




ーー 同じく柏島の風景 ーー

書込番号:25740172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/19 00:45(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

>neo-zeroさん さまへ

撮影を楽しまれていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931748/
話題の選手の最新画像ですね!ありがとうございます^^
新しいレンズはそろそろ手に馴染んできたことでしょう!
存分に狙撃していただき、がんがんアップしてくださいね^^

快晴で撮影日和でしたね^^ 
日中は気温が上昇中です、体調にご注意くださいね!
でも、また貼ってくださいw




ーー 海帰りに、すかいらーく「から好し」にて ーー


書込番号:25740174

ナイスクチコミ!7


YoungWayさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/19 00:51(1年以上前)

柿の木坂ドームビル

華空間

広東麺

ちゃーずる良さん みなさん こんばんは

今日(昨日?)も例によってお散歩スナップですが、写真の建物のお店で広東麺を食べてしまったのでカロリー的には黒字になってしまいました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3930655/

長濱蒸留所は調子にのっていますよね(笑)
近所の輸入食品スーパーでは、布袋寅泰 BEAT EMOTION ワールドモルトが並んでいましたが、ちょっとお高いので遠慮しておきました。量を飲む気はありませんので、180mlで少しでもお安く出してくれないかなあ。

私が最初に使ったカメラは父親のCanon Pに50mm F1.8がついたものでしたが、今にして思うとこれはレンズがカビていました。
自分で購入したカメラはRC丸ちゃんさんと同じOM-2(ただしブラック)でしたが、購入資金はお年玉貯金です。
その後、35mm F2.8のレンズがついたコンパクトカメラなどもいくつか使いましたが、最後のフィルムカメラはEOS-3です。
デジタルカメラが市場に出てきてからもしばらくはフィルムカメラで撮影してフィルムスキャナーで取り込んだ方が解像度が良かったのでそうしていたのですが、すごい手間をかけていたものだと思います。

書込番号:25740176

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/19 01:10(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

今治市内のスナップ、ありがとうございます^^
最近立ち寄っていません、、トンボが忙しいのですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931829/
街中のバラ一輪、素敵なスナップですね^^
全体がシットリとした、静寂感あふれる作品です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931831/
こちらも商店街の静けさが強く伝わります。
でも大昔は賑わっていたんでしょうね^^

素敵な蔵出し、ありがとうございます。
過去作品も大歓迎です。



ーー 菊間の名店「島田菓子店」 明治から営業 ーー

書込番号:25740185

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/19 04:47(1年以上前)

a9

a9

>YoungWayさん さまへ

お散歩スナップ大歓迎です。むちゃ楽しいからw
ルートが多くて興味津々です^^

怪しいウイスキー類は、試飲用のミニボトルが欲しいですね^^
種類が多すぎて、とても全部買えません・・


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931873/
素敵なビルに、素敵なお店が潜伏しているのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931874/
具たくさんで豪華なヌードルですね^^

カメラ歴がすごく長いのですね〜♪
とても皆さまには及ばないー初心者ですわ私w



ーー 高知県では当然ハイビスカスがかなり咲いている ーー

書込番号:25740232

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/05/19 11:52(1年以上前)

JUJU選手

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

今日もオートポリスにて撮影しております
JUJU選手をまた撮りましたので
貼りますね。

書込番号:25740536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/05/19 13:03(1年以上前)

F2参戦中のスーパーフォーミュラ昨年度チャンピオン

大活躍の角田選手、決勝が期待されます

ティフォシ(地元フェラーリファン)の期待を一身に受けるルクレール選手

ここではヒール(悪役)か、声援も心なしか控え目のフェルスタッペン選手

>ちゃーずる良さん

昨年と同じ行程でイタリアはボローニャに入りました。
昨年は大雨と洪水で中止となったエミリア・ロマーニャGPですが、今年は晴天に恵まれ素晴らしい環境で接戦を堪能しております。
サーキットで何人か欧州在住の日本人の方と知り合いになり、今日決勝日の午前中にでも懇親会出来れば、などと話しております。

書込番号:25740585

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/19 16:28(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931858/

海がきれいです!!! そして青い(^▽^)/

近所の海とは大違いですー



きょうも駅散歩の続きですよ。

伊予和気駅です。学生時代、ここから電車に乗り、女子高へ通いました。

静かな住宅街の中にある小さな駅です。

書込番号:25740802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/19 19:20(1年以上前)

トリミング タムロン200-500mm(A08)

ニホンカワトンボ♂透明翅型 タムロン200-500mm(A08)

ニッコウキスゲ タムロン200-500mm(A08)

梅の実 タムロン180mmF3.5マクロ

>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん

こんにちばんわ。


>ちゃーずる良さん
>どれも力強い立体感です。そしてさり気ない透過感・・
>凄く丁寧に撮られていますが、三脚を使用しているのでしょうか?
>フルサイズに負けていない描写内容かとw
>コツを教えてくださいね^^

・・・なんか「習わぬ経を読む門前の小僧」が「お釈迦様に説法する」ことになりそうですが(笑)
で、さすがに200-500mmで静物を撮るときは三脚使います。
また、「不透明なものは順光」「透けるものは逆光」が好きです。「ステンドグラス的描写」と言うのでしょうか。

・・・で、今日は「ツバメ」「ニホンカワトンボ」「ニッコウキスゲ」「梅の実」です。

書込番号:25740997

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/19 23:44(1年以上前)

RX10M4

RX10M4

RX10M4

RX10M4

皆様、こんばんわ。

今日は、「Vintage Car Festival in Toyohashi 2024」が開催されました。
200台くらいのVintage Car の展示と走行デモもあり、生憎の天気(小雨)でしたが多くの人が来場されていました。
40年くらい前に(私の若かりし頃に)乗っていた「スカイラインジャパン」で同じような改造がされていてとても懐かしかったです。

書込番号:25741289

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/05/20 00:14(1年以上前)

α6700で撮影

α6700で撮影

α6700で撮影

α6700で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

昨日のスーパーフォーミュラ第2戦でありました
Super Wingsの展示飛行の写真を貼ります
ソロ機だけですが気は心でご勘弁を。

書込番号:25741305

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/20 00:26(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>neo-zeroさん さまへ

豪華なレース作品がたくさん登場にて、、この掲示板も豪華になってきました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931966/
素晴らしい機材にて、素晴らしい旬な選手の撮影、ありがとうございます。
作品は素晴らしいです。撮影者さまも存分にご興奮されていることでしょう^^

連日のご投稿、ありがとうございます!!




ーー 柏島の続きです ーー

書込番号:25741314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/20 00:41(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

素晴らしい旬なレース作品をありがとうございます。
今日はティフォシの声援が大きく盛り上がったことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931985/
角田くん、決勝も頑張りましたね!かなり成長しましたし、抜群の安定感です。
来年は何色の車に乗るんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931987/
美しい赤です!今回の主役ですね^^
今年は晴天で良かったですね。

懇親会は楽しまれたでしょうか?^^
続報、楽しみです!




ーー 5月はよく通う、内子地区。屋根付き橋「田丸橋」 ーー

書込番号:25741319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/20 00:59(1年以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜の駅作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932070/
上品にお座り中ですね、ちょっと休憩中でしょうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932071/
田舎の駅でよくみる「無人運賃入れ」ですね^^
日本は平和で良い国です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932074/
両サイドの駅も、以前拝見いたしましたね^^

いずれは全駅制覇になりそうですね^^





ーー ヤミハタのパエリアです ーー

書込番号:25741329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/20 03:36(1年以上前)

a9

同じく・・

>最近はA03さん さまへ

ご指導ありがとうございます。メモを取ります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932155/
今回はバラエティーに富んだ作品集ですね!
素晴らしい躍動感・・まるで絵画のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932156/
やはり高感度性能が凄まじい^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932157/
繊細です!静かなる存在感・・艶々ですね^^

マクロレンズも三脚ですかね?^^

引き続き、ご指導をお願いしますね^^




ーー オナガアゲハ、ダイミョウセセリ ーー

書込番号:25741361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/20 03:52(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>いち99さん さまへ

素敵すぎるイベントですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932270/
入場は無料でしょうか?小雨が降る中、車好きがたくさん来られてますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932272/
若いころは、車好きのヤンチャだったのですね^^
現在も車好きでしょうかね?^^

今日は車の写真がたくさん見れました、素敵な夜中だ〜♪




ーー 瓦公園のバラです ーー

書込番号:25741364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/20 04:27(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

素敵な航空写真をありがとうございます。
ココでは数少ない投稿作品で、貴重です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932275/
空もボディーも鮮やかな青で美しい作品ですね!
凄い速度で動き回って、捉え続けるのは大変だったことでしょう^^

美しい作品集をありがとうございます。




ーー 瓦公園の続きです ーー

書込番号:25741366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/05/20 14:35(1年以上前)

激しい下位の攻防

ベッテル選手がセナ追悼のためMP4/8でデモラン

セナのモニュメント

サーキットが見えてきた、イモラ駅から徒歩30分

>ちゃーずる良さん

イモラの熱い三日間が幕を閉じました。
角田君は10位入賞である意味残念、しかしポイント取得してなおかつ「もっと上を狙えた」と本人、チーム、ファンの皆が口にしているのは、彼の成長の証だと思います。

今日は午後の列車でローマに向かいます。朝早く目が覚めちゃったので、もう少しボローニャの街でも散策しようかな。

書込番号:25741784

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/20 14:47(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

5月になって、各種スポーツイベントの運営&自分も選手参加で、写真整理が進んでおりません(>_<)
今回はRX100m7で撮影したのを少し整理・・

5月4日にGulfながのノスタルジックカーフェスティバル2024に出かけた時のです。
好天に恵まれ、恒例のエムウェーブ外周路のパレード走行も開催されました。

書込番号:25741792

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/21 00:15(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

パエリアが美味しそうですね !!! きれいに炊けていますよ<゜)))彡



きょうは、ちょっと遠い、伊予亀岡駅です。

大きな駅なので、歩くところがイッパイです。ココちゃんは大はしゃぎでした(o^―^o)ニコ

書込番号:25742406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/21 03:06(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

超ご多忙のところ、さっそくの最新続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932398/
ジーンと来ますね・・つい色々なことを思い出してしまいます。
素敵なデモですね、それにドライバーも渋いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932399/
モニター越しですが、一礼させていただきます。

角田君の今後の活躍は、、もう楽しみで仕方ないですね。

また可能でしたら、散歩後のスナップなど、あと数点見せて頂けると、更に感激です^^




ーー 今日の帰り道、夕景 ーー

書込番号:25742487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/21 03:12(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご多忙のところ、素敵な作品のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932401/
最近、格好良い車のご投稿が続き、かなり興奮しますね^^
こちらも赤のラインが非常にセクシーです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932404/
車を堪能しながら、ポートレートも撮影出来るなんて、、素敵すぎるイベントですね^^

非常にご多忙そうですから、また無理のない範囲でご参戦ください^^
またお時間余った時に、大量にアップしていただきますから^^





ーー ヒメクロサナエ、かなりの激レア商品 ーー

しかしながら非常に臆病で、接写が出来ず残念でならない・・

書込番号:25742488

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/21 04:02(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

今回はお昼間の駅散歩ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932568/
お昼間ですが、見事に無人ですね^^
これはココちゃん走り回れますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932567/
大好きな階段ですね!とっても楽しそうです^^

伊予亀岡駅がドコか分からなくて、ちょっと調べてみると、かなり今治寄りですね。
菊間よりも遠いw 非常に行動範囲が広いお散歩のようです^^




ーー 梼原町「COFFEE STAND CANS Hutte」 ーー

書込番号:25742497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/21 04:15(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

同じく・・

「COFFEE STAND CANS Hutte」の続き。
可愛いネコが飼われています。小屋が可愛い^^

書込番号:25742500

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/21 15:08(1年以上前)

RX100M7で

Leica X Varioです

ちゃーずる良さん、こんにちは。

なかなか気持ちに余裕がなく、頻繁に投稿できなくすみません。
RX100m7の整理を続けております。

以前も走行会時のモデルさんを投稿させていただきましたが、室内のはありません。
モデルさん撮影会は毎回あるのですが、カメラを持った多くの方々が一同に場内を動くので参加しません。

しかし、今回はなぜかこの方だけが入口付近に居て、2000GTと930Turboの間で撮影させていただきました。
持っていたカメラがLeica「X Vario」だったのが良かったのかな?
でも、実際はRX100m7で撮ったので「Leicaで撮るんじゃないの?」と思われたかも・・(^-^;

書込番号:25742989

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/21 22:52(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

ネコちゃんカワ(・∀・)イイ!!ですね

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932593/

お家のデザインがすごくイイですね(=^・^=)



伊予亀岡駅の続きです。

書込番号:25743375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/21 22:54(1年以上前)

八幡浜にあるチョコレート専門店です。

道の駅近くにあります。ビターな商品が多いですが、濃厚で美味しいです。

何度も通っていますが、写真載せるのは初ですね(o^―^o)

書込番号:25743379

ナイスクチコミ!9


いち99さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/22 00:01(1年以上前)

RX10M4

RX10M4

RX10M4

RX10M4

>ちゃーずる良さん
こんばんわ。
入場料は無料です。
キッチンカーも出ていましたので家族連れも結構来場されていましたよ。

書込番号:25743461

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/22 03:45(1年以上前)

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご多忙のところ、素敵な続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932705/
良いお写真が撮れて良かったですね!
Leicaを持ち歩いて、ご利益があったみたいですねw

モデルさんの撮影会もあるなんて、非常に楽しく内容の濃いイベントですね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932704/
ひと際目立っている感じです^^ 素敵なデザインだw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932706/
Leicaを使用した素敵なサンプル画像もありがとうございます!!
車のデザインが格好良すぎますね^^




ーー 先ほど食べたお夜食「野菜たっぷり中華風パスタ」 ーー


書込番号:25743545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/22 04:36(1年以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なお昼間のお散歩続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932825/
長いホームが2本、、かなりの長距離コースですね^^ 
ココちゃんも大満足なことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932823/
本当に今でも使われている駅なのか?っと一瞬疑ってしまうほどに、見事な静寂感
ですねw 気持ちよく貸し切りだw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932821/
駐車場が何故か広大ですね^^ 観光バスがたくさん来ても大丈夫そうです^^


  
ーー コミスジチョウです ーー

書込番号:25743552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/22 04:39(1年以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なスイーツ店のご紹介ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932828/
お洒落そうなお店ですね、これは一度体験しておかないと・・
非常に気になりますw


素敵なショップなど、どんどんご紹介くださいね^^



ーー レビュー用画像、フルーツワイン ーー

書込番号:25743554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/22 04:54(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

同じく・・

>いち99さん さまへ

素敵なイベントの続報、ありがとうございます^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932842/
ムチャ格好良い!素敵なボリューム感w 大きなタイヤも似合っていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932846/
ご家族で、気軽に立ち寄れるイベントなのですね^^
キッチンカーの内容も少し気になりますね^^
人が多いので、激しく大人気なイベントですね!!




ーー 宿毛のキャンプ場です ーー

書込番号:25743559

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/22 19:59(1年以上前)

RX10M4で

一般駐車場にも・・

X_Varioで撮影

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「野菜たっぷり中華風パスタ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932866/
ほんとに野菜がたっぷりでヘルシーな感じ、たくさん食べてしまいそうです(^_^;)


とりあえず、Gulfながのノスタルジックカーフェスティバル2024の整理終了です。

書込番号:25744329

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/22 22:35(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932879/

このカワ(・∀・)イイ!!建造物は何でしょうか?  

煙突みたいのあるからーサウナかなー?? <゜)))彡



今日は、雨天の北条駅です。

このあたりでは最も大きな駅で、特急やアンパンマン列車も止まりますYO(⌒∇⌒)

書込番号:25744516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/22 22:44(1年以上前)

>いち99さん

とても素敵なお写真を見落としてました(^▽^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931194/

すごくカワ(・∀・)イイ!! ほんとに一人で飲まれたのですか?かなりの大容量ですね(=^・^=)

私もブログ用に写真撮りたいです。このグラス欲しいなー




写真は内子のフルーツパフェです。

書込番号:25744524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/23 01:52(1年以上前)

RX-100M5

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

野菜不足を補うために、定期的に食べているパスタです^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933035/
素敵なイベントの続編、ありがとうございます。
また、大量の画像整頓おつかれさまでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933036/
バイクも車も美しい色合い、シャープなデザインですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933038/
強烈なインパクトですね^^


たくさんの作品ご披露、ありがとうございます^^




ーー Z7Uのバッテリーカバー ーー

何故こんなのが1600円もするのか謎ですが、紛失したのでw
取り外し可能になっています。

書込番号:25744662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/23 02:15(1年以上前)

RX-100M5

>coco & マコさん さまへ

北条駅の続き、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933093/
かなり雨が降っていますから、ココちゃんは外へ出れませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933094/
仕方なく、駅構内を歩き回っているココちゃん、ちょっと寂しそうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933095/
歩き回れなくても、良い気分転換にはなるでしょうね^^




ーー 庭に珍しく花が咲いていました^^ ーー

書込番号:25744672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/23 03:51(1年以上前)

RX-100M5

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なカフェのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933097/

道の駅内部ですし、駐車場も広くて立ち寄りやすい、、とTVでも紹介されて
いたのですが、なかなか長時間滞在出来る余裕がなくて・・
まだ一度も行けてないっすww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933098/
良いお写真が撮れそうなので、何とか時間作りたいです^^




ーー 昨日は車内の砂取りで、洗車場へw ーー

書込番号:25744685

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/23 14:29(1年以上前)

RX100M7で

スマホで撮影

ちゃーずる良さん、こんにちは。

電池室の蓋が¥1,600ですかぁ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933120/
カメラの本体価格に見合う部品単価で設定されているのでしょう・・(^-^;


お昼にノスタルジックカーフェスティバル会場(エムウェーブ)に近い【テンホウ】さんで「冷やしタンタンメン」をたべました。
5月4日は第一土曜日だったので、ギョウザが半額なのを思い出し直行。
【テンホウ】さんは長野県内33店舗を展開するラーメンチェーンです。

書込番号:25745197

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/23 17:27(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


きょうは、久万高原へ遊びに行った際の写真です。

ひな祭りシーズンだったので、商店街では二か月間ずっと、かわいいお人形さんが

飾られていました(^▽^)/

書込番号:25745367

ナイスクチコミ!8


いち99さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/24 00:07(1年以上前)

RX100

スマホ

RX100

こんばんわ。

>ちゃーずる良さん
地元で有名なキッチンカー色々でしたが写真には収めてありませんでした…残念。

>coco & マコさん
パフェ、イチゴ沢山でいいですね。美味しそうです。
ペアクリームソーダは結構多かったでです。
他にお客さんがいなかったので(話のネタに)注文しましたが、他にお客さんがいたら62歳の爺が恥ずかしくて頼めません。
一人でしたがストローは2本ついてきました。

書込番号:25745805

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/24 02:25(1年以上前)

RX-100M5

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

カメラ屋さんの店員さんも笑ってましたw 500円くらいだと予想していたらしくw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933280/
また美味しそうなお食事ですね!これ冷やしなんだ・・気になるw
餃子も皮がシッカリ焼けてて、こちらも美味しそうだ。

そして背後に格好良いカメラが潜んでいるw

素敵なお食事風景のご投稿、ありがとうございます。




ーー ヤマサナエ、調査捕獲 ーー

書込番号:25745859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/24 02:32(1年以上前)

RX-100M5

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

久万高原の素敵な風景、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933321/
子供たちが作ったのでしょうか?折り紙が可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933322/
毎年やっているのは知っているんですが、、丁度春の蝶々の時期でして、
多忙でなかなかユックリ立ち寄れませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933323/
ココちゃんも、お祭りをシッカリ楽しんだようですね@^^


他にもあれば、是非見せてください^^



ーー スーパースエヒロにて、甘いモノ補給しながらPC作業、ワンワンとも遊ぶ ーー

書込番号:25745860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/24 02:40(1年以上前)

RX-100M5

同じく・・

同じく・・

>いち99さん さまへ

大丈夫です、キッチンカー類は、来年こそは撮影してもらいますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933428/
非常にワクワクする文面ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933429/
非常に良心的な値段設定ですね!
次回は是非パフェもいっときましょうぞww
年齢は関係ありません、気合と愛情です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933431/
飽き変わらず、素敵な表情ですね^^




ーー ライフワークであるシリアルの試食です ーー

まだ地味に続行しておりますw イタリア産です。

書込番号:25745862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/24 03:11(1年以上前)

RX-100M5

同じく・・

同じく・・

同じく・・

「中華料理 香港 来住店」
レビュー用画像。


大昔に空港通り店には何度も行ったことがあります。15年ぶりに訪問。
600円・・・ランチの値段が50円しか変わっていないのに驚くw
しかしランチ時に、ラーメン丼に入って提供されていた、フルサイズの中華スープは無くなっていたw

まず割り箸が無いのは残念、MY割り箸を出しました。
ドレッシングや餃子タレが小袋で使い切りなのは良いですね。
相変わらず提供時間が早い、仕込みが凄いようだ。
安いから文句は言えないんだけど、これ油淋鶏ではありませんねw 
鶏唐揚げに不思議なソースをかけただけっす。皮がブヨブヨして個人的にはいまいち。
ただ安いから、黙って食うべし。ご飯の量がデフォルトで多い!全部食べれませんでした。
最も心配だったのは喫煙事情・・ちゃんと全席終日禁煙でした。
『☆☆☆』

書込番号:25745871

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/24 11:42(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

中国料理 香港 来住店−−「来住」は「キシ」と読むのですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933454/
¥600定食はコスパ微妙な感じがしました(^-^;


昨年は撮影に行かれなかった「クマガイソウ」です。
ラン科の多年草、紅紫色の網目模様がある袋のような唇弁を持つユニークな花の形が特徴です。
山野草として人気の高いクマガイソウは、乱獲や盗掘が原因でその数が激減しているそうですが、過去にはこの場所も盗掘に遭ったとのことです。

書込番号:25746165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/24 17:33(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

スエヒロのソフトクリームだ !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933448/

うちからはちょっと遠いから、なかなか通えないのですー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933449/

すんごく軽そうなワンワン、、うちの子とは大違い(o^―^o)

カワ(・∀・)イイ!!ですねー




久万高原ひな祭りの続きです。

歯医者さんの前に陳列してあるシリーズがとても楽しく愉快でした(*^_^*)

書込番号:25746526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/24 17:39(1年以上前)

>いち99さん

すんごくステキなメニュー内容ですよ(^▽^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933429/

これはぜひとも、全種類食べてほしいですー

バニラアイスはトッピングしてくださいね O(∩_∩)O




かなり前の旅行写真、残りですー

書込番号:25746535

ナイスクチコミ!6


YoungWayさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/24 23:42(1年以上前)

植え込みのアジサイといつもの教会

ガクアジサイ クローズアップレンズAC5使用

咲きかけの妖しい花 クローズアップレンズAC5使用

ちゃーずる良さん みなさん こんばんは

>ちゃーずる良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3932876/

このお酒は、イオンで見かけた気がしますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3931885/

こちらではハイビスカスは咲くのは7月か8月になってからだと思いますが、越冬できないのか、外に生えているのはあまり見かけません。

ビルの植え込みのアジサイが咲き始めたので撮影してきたのですが、例によってビル風が強く苦戦しました。
人体フォーカスブラケットはある程度有効だったようなのですが、今度は被写体ブレの写真が量産されてしまい、次回はISOを上げてシャッター速度を稼いでみたいと思います。

書込番号:25746938

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/25 00:16(1年以上前)

RX-100M5

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご察しの通り、若い人向けの飲食店ですから、量は多いんですがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933521/
可愛く撮れていますよ!
こちらでも数か所で発生しているのですが、温暖化の影響なのか、年々元気が
なくなってきているそうです。生えている場所は標高700-1000mの地点です。
何となく寒冷地か高山植物なんだと推測出来ます^^

どれも丁寧に撮影された作品ですね^^愛情が伝わってきますよ。




ーー モノサシトンボ、調査捕獲 ーー

書込番号:25746954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/25 00:27(1年以上前)

RX-100M5

>coco & マコさん さまへ

素敵なお祭りの続編、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933598/
かなり豪華で、段が天井付近まで続いていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933599/
ココちゃんが真剣に見ていますよ^^ 気になっているようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933600/
台詞が激熱いですw


スーパースエヒロには久々に立ち寄りました。
夕方だったので、食べたかったオニギリ類はすでに完売でしたw





ーー 久万高原の吉野家、またカステラを購入 ーー

書込番号:25746963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/25 02:57(1年以上前)

RX-100M5

RX-100M5

同じく・・

同じく・・

>YoungWayさん さまへ

ワインにご興味ありでしょうか?^^ このグレープとオレンジのフルーツワインはイオンで
取り扱いアリです。さすがです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933693/
紫陽花と教会、とても素敵な組み合わせですね^^

高知県では、ハイビスカスは5-12月まで咲いていますよ^^
何となく9月が最も満開だと感じています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933694/
非常に繊細な写りです!!
こちらが、かの有名な「人体フォーカスブラケット」使用でしょうか?^^
あまりの美しさに、吸い込まれそうです。私も紫陽花を撮りたくなりますw

そして次回作に期待が高まりますw




ーー 久しぶりに「ベトナムハウス チャム」へ ーー

書込番号:25747003

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/25 17:10(1年以上前)

アヤメとシロバナシラン

シラン

オオキンケイギク

命の水

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

好天が続いていますが気温が上がりません。今日も朝から暖房しています。

最近は空いたペットボトルに 焼酎(25度) と男梅を 8:2 位に混ぜて冷蔵庫に保管。

晩酌とは別に 夜中に目が覚めた時にチビリチビリやっています。・・・老体は一晩3回位目が覚めます。


オオキンケイギクが目立つ季節になりました。


書込番号:25747661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/25 18:35(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933718/

以前投稿されていましたね、とっても美味しそうです。

高知県の手前ですね...ここもちょっと遠いな(=^・^=)



ひな祭りの続きです。

ちょくちょくココちゃんは展示会場へ入ろうとします(⌒∇⌒)

書込番号:25747785

ナイスクチコミ!8


いち99さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/25 23:11(1年以上前)

RX100

RX100

RX100

RX100

こんばんわ。

こちらも紫陽花が咲きはじめました。
いつものウォーキングコースの公園にて、

書込番号:25748103

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/26 00:43(1年以上前)

RX10M4で

この蝶は??

ちゃーずる良さん、こんにちは。

モノサシトンボ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933706/
イトトンボの割に大きいですね。


モッコウバラが一気に満開となりました。
トゲがないのが特徴の常緑性ツルバラです。
こちらではゴールデンウィークを過ぎた5月中旬頃が見頃です。
華やかな黄色の花が密集して咲く姿はとても豪華で美しいです。

書込番号:25748180

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/26 03:30(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>もつ大好きさん さまへr

こちらは既に、夜も寒さを全く感じなくなりましたw
もう夏が近いっすw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933889/
グリーンが鮮やかです!植物たちが生き生きと輝いていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933891/
こちらでも最近よく目につくようになりました。今度撮影しておきます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933892/
こちらが秘伝の密造酒ですねw 存分にチビリやってください^^

晩酌時の・・最新のアテ情報もお待ちしておりますよ^^





ーー 下灘駅です ーー

書込番号:25748238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/26 03:35(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なお祭りの続編、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933916/
もう10回目なんですね^^ 最初の2回くらいは行きましたよ^^
中央部だけでなく、側面も奥も凄い量の人形ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933917/
どうしても気になるココちゃん、、中に入りたそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933919/
小道具も凝ってますね!マスクもしてますし、、これも歯医者さんですね^^

是非チャムさんの料理、食べに行ってみてくださいね^^




ーー 瓦公園のバラたち ーー

書込番号:25748241

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/26 03:43(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>いち99さん さまへ

素敵なコースレイアウトのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933973/
ネーミングが良すぎます!私も歩きたくなります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933974/
ムチャ綺麗です、雰囲気がとても良い。もう5種類くらいはトンボ飛んでるでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933978/
可愛いです!君はドコで寝ているのですか〜?^^




ーー え〜っと、いやぁ〜何だっけ?名前が出てこないww ーー

書込番号:25748243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/26 03:51(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

モノサシ君は、ちょっと胴体が長いですね^^
これに足飾りが付くと「グンバイトンボ」になります^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934004/
花の量がハンパないですね^^ よく目立つ派手な美人さんだ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934005/
美しい縦構図だ、ボケも綺麗にまとまっている・・・同じカメラを使っているハズなのに、、
いつもやたら綺麗にまとめていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934007/
こちらは「ツマキチョウ」です。羽の端っこは黄色い蝶の意味です。メスはグレーだけどw
春の蝶々ですから、こちらではもう姿を消してしまいました^^


また蝶を見かけたら狙撃願います^^




ーー 内子五十崎方面、トンボ探索中 ーー

書込番号:25748247

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/26 16:24(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「ツマキチョウ」というのですね!教えていただきありがとうございます。
モッコウバラ撮影中に見つけたのですが、一向に翅を広げてくれなくて・・

「芍薬」ですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934025/

こちらは・・シャクナゲのつぼみですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934029/


その昔、西日本でしか見られなかったシロバナタンポポですが、
数は少ないものの東日本や東北でも花を咲かせています。

書込番号:25748961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/26 19:37(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


今日もひな祭りの続きです。

歯医者さんとこのお人形さんたち、セリフが面白かったから全部貼っておきますね(⌒∇⌒)

書込番号:25749195

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/27 05:00(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

お花のご指導、ありがとうございます。なかなか名前が覚えれませんw

タンポポの色は、あまり気にしていなかったけど、次からはジックリ観察してみます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934235/
非常に力強い立ち姿です、絶対に枯れないぞ・・という強めの意思を感じますね^^

ツマキチョウは春の一瞬しか出てこないので、油断していると見逃してしまいます。
また、飛んでる姿はモンシロチョウにしか見えないので、皆さん存在に気付いていないですw




ーー メスですが、今年撮影した個体です^^ ーー

書込番号:25749632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/27 05:04(1年以上前)

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵なお人形さんシリーズ、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934318/
どうしても室内が気になって仕方がないココちゃんですね^^
強い好奇心が伝わってきますよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934319/
手に持っている小道具が、非常に良い味ですね!
また台詞も非常に楽しい^^

定期検診が大事だと、重要なメッセージを受け取りました^^




ーー 今年最初のアオサナエ、接写が出来なくて悔しい ーー

書込番号:25749636

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/27 13:34(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

> ツマキチョウは春の一瞬しか出てこないので、油断していると見逃してしまいます。

さすが、きっちり撮影されてますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934418/
モンシロチョウに似ていたのですが、翅の先端形状が違っていたので聞いてみました・・(^-^;


我が家に「シャクヤク」はありませんが「シャクナゲ」は赤と白があります。

書込番号:25750032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/27 21:07(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


今日は久万高原の続きですが、

会場の中央部で、写真の展示会が行われていましたよ。

愛媛県内の風景らしいです(o^―^o)

どの写真もポストカードになっていて、100円で売られていました。

書込番号:25750595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/27 21:20(1年以上前)

今日はすごい雨で、外に出れません。

お散歩も中止です、ココちゃんは遊びたそうです(⌒∇⌒)

写真は立花駅のお散歩続きです。



>いち99さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3933978/

とても不思議な場所に隠れておられますねー テレビ台の下なのかな?

窮屈そうに見えるけど、気に入っているんだろうね(*^_^*)

書込番号:25750618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/28 03:56(1年以上前)

RX-100M5

>RC丸ちゃんさん さまへ

時折挟んでくれる昆虫写真はムチャ嬉しいです!
稀にとんでもない種が写り込んでいるしww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934509/
いつも美しい花たちを綺麗に撮影されていますね^^
RX10M4の達人と呼ばせてもらいますw

そして庭木の種類の多さ、丁寧な管理具合に、いつも感服いたしております。
何だか〜紫陽花も沢山植わってそうですね^^



ーー 浄瑠璃寺のクロスジギンヤンマ ーー

書込番号:25750852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/28 04:23(1年以上前)

RX-100M5

>coco & マコさん さまへ

素敵な写真展に立ち寄れて良かったですね^^
私もご老人たちから誘われていたのですが、蝶を優先してしまい、スルーして
しまいましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934634/
どれも美しい愛媛の風景たちですね^^
地元では有名な爺さんですw 
昔からニコン1本の完璧正統派ニコ爺でして、、今でもメイン機はD850、サブでZ7だった
ハズです、去年まではw
山奥で何度かご一緒したことがあります。

毎年やっているので、来年は立ち寄ろうと思います^^




ーー こちらも地味な庭木です、他には何も咲いてないw ーー

書込番号:25750867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/28 04:32(1年以上前)

RX-100M5

>coco & マコさん さまへ

今日と明日は雨天の予報ですね^^
良い機会なので、2日間はゆっくり休息しようと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934639/
楽しい駅散歩の続き、ありがとうございます。
ココちゃんは階段が大好きですからね^@^

雨が止んだら、引き続きお散歩に出動してくださいね^^




ーー 誕生日に頂戴した短パン、、これから海で大活躍予定w ーー

書込番号:25750871

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2024/05/28 09:17(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

クロスジギンヤンマ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25723281/ImageID=3934680/
広角端でよく寄れていますね。
腹部の斑紋の水色がとても綺麗です(^_^)v


散歩道で出会ったトンボです。

書込番号:25751076

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/05/28 17:10(1年以上前)

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
今日は肌寒い一日でしたね。

今日は地元の大村公園へ行きまして花菖蒲を撮影してきました
まだ七分咲きで満開にはほど遠いですが
花見客も多くて撮影も楽しめました。

撮影した物を貼ります。

書込番号:25751591

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/05/28 17:14(1年以上前)

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
連投ですいません
ついでに紫陽花も撮りましたので貼らして下さい
こちらも満開にはまだまだでした。

書込番号:25751594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/28 22:09(1年以上前)

みなさま、こんばんわー

きょうも1日ずっと雨でした。

仕方なく、うちでジャムを作っていました。

写真は、伊予中山駅の残り物です(⌒∇⌒)

書込番号:25751950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1541件

2024/05/28 22:12(1年以上前)

ついでに、ひな祭りの続きです。

写真展のポスターです(o^―^o)

書込番号:25751961

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/28 22:51(1年以上前)

RX100

RX100

>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん

こんばんわ。
マーティがいるのはキャットタワーの下の部分でBOXになっているところです。
時々おこげと取り合いになっています。

書込番号:25752014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6711件 FB 

2024/05/28 23:34(1年以上前)

RX-100M5

新スレ立てました。

続きはそちらで存分にお願いします^^

書込番号:25752042

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY機で綴る季節の風景(16月) 152 2025/10/03 17:05:00
迷います 24 2025/09/20 13:23:45
磁石を近づけると勝手に起動します 11 2025/09/18 2:17:31
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
RX1RM3のレンズに相当する単焦点レンズは? 4 2025/09/16 9:03:29
SONY機で綴る季節の風景(15月) 200 2025/09/24 21:37:56
高いがドバイなら売れる 7 2025/09/10 22:12:46
ステップクロップの作画例 6 2025/09/09 19:09:26
送料込み 税込 61400円 0 2025/09/06 1:21:44

「デジタルカメラ > SONY」のクチコミを見る(全 229410件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング