『カメラレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『カメラレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラレンズ

2024/05/19 21:37(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:20件

ニコンz50を使ってますが、レンズが250までなので、望遠レンズを悩んでます。
ディズニーのショーを撮るには、望遠レンズがいつも欲しいなと悩んでます。

どのぐらいの望遠がいいのが教えてください。

書込番号:25741168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2024/05/19 21:51(1年以上前)

Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRは、
運動会でも使える望遠ですからご所望の被写体に間に合うと思います。

書込番号:25741182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/05/19 21:54(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25741189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2024/05/19 23:28(1年以上前)

>カメラ一年目さん

現状(実際に撮影してみて)で、望遠が足りないと思っているのか、

撮る前から、足りないと思っているのか、
どちらでしょうか?

>ニコンz50を使ってますが、レンズが250までなので、望遠レンズを悩んでます。

書込番号:25741278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/05/20 06:06(1年以上前)

何度かディズニーシーで撮ってて、大きく撮りたいときは、物足りないと思ってます。

書込番号:25741398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2024/05/20 08:02(1年以上前)

>カメラ一年目さん

>> ディズニーのショーを撮るには、望遠レンズがいつも欲しいな

APS-C機でも、
400mmの望遠レンズは必要かと思います。

あとは、お値段と重さとの相談になるかと思います。

書込番号:25741480

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24928件Goodアンサー獲得:1700件

2024/05/20 08:18(1年以上前)

>カメラ一年目さん

>レンズが250までなので、望遠レンズを悩んでます。


250mmまでのレンズを持っているなら
Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

250mmまでのレンズを持っていないなら
Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

になるかと。

書込番号:25741494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2024/05/20 09:14(1年以上前)

【B】列が、実f=250mm ⇒ 換算f=375mm

>何度かディズニーシーで撮ってて、大きく撮りたいときは、物足りないと思ってます。

添付画像の【B】列が、実f=250mm ⇒ 換算f=375mmですので、
下段の40m~80mあたりを比較してみてください。

書込番号:25741543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2024/05/20 09:25(1年以上前)


実f=400mmは、想像以上に大きく重くなりますので、
買う前の【レンタル】で試してみることをお勧めします(^^)

書込番号:25741552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/20 09:45(1年以上前)

>カメラ一年目さん

ニコン FTZU(3万円)+タムロン18-400mmF3.5-6.3(B028)(7万6000円)(705g)

の組み合わせが、一番軽量、かつ、リーズナブル、かつ、用途に合ってると思います。

書込番号:25741572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/05/20 23:02(1年以上前)

>カメラ一年目さん

こんにちは。

>何度かディズニーシーで撮ってて、大きく撮りたいときは、物足りないと思ってます。

面倒のない純正で揃えるとすると、
Z100-400のズームになりますね。

書込番号:25742329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2024/05/21 16:29(1年以上前)

カメラ一年目さん こんにちは

>どのぐらいの望遠がいいのが教えてください。

望遠レンズ 大きく写せるほどいいと思いますので 望遠側長い方が良くなるので どの位が良いかは判断難しいと思います。

でも 望遠が側が長くなるほど 重く高額になりますので 予算内で買え 持ち運ぶ時苦にならない物選ぶしかないと思います。

書込番号:25743043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/05/21 16:53(1年以上前)

大きいと重いし持って行くが大変ですよね

書込番号:25743065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)