『モノタロウ最低』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『モノタロウ最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の作業用品」のクチコミ掲示板に
その他の作業用品を新規書き込みその他の作業用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

モノタロウ最低

2024/05/28 13:03(1年以上前)


その他の作業用品

クチコミ投稿数:3件

モノタロウは清掃業者、リホーム業者等土日祝関係無い商品を取扱ってますが、そのような業者は土日祝関係無いまた、個人事業者も多い、使ってる運送会社が日本郵政傘下の、輸送品質最低の運送会社のため、日祝は各支店の支店長が配達対応、モノタロウの手引には平日のみ配送と明記されてるが、上記業者は365対応してもらわないと工事が出来ない、また、大型商品は集合住宅、個人宅えの配送が行えない、業者のかたはアマゾン、楽天市場、ヤフーをおすすめします。
トラブルのもとですよ!

書込番号:25751347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2024/05/28 19:48(1年以上前)

着日指定ができるのは、一部のカテゴリだけですね。
https://www.monotaro.com/news/feature/1114

楽天もJP楽天ロジスティクスが主体です。

書込番号:25751774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/05/28 20:00(1年以上前)

楽天市場はヤマト、佐川、が主体ですよ、送料無料はヤマトと日本郵便の共配で、ヤマトで出荷されても日本郵便に引渡されますが、どちらにせよ私はモノタロウが使ってる運送会社を知ってますので、絶対に使いません。日祝は電話での問合せも、メッセージがながれて、繋がりませんよ、私は支店直通の番号知ってたので何とか日曜電話番の事務員が持ってきましたが。納期に余裕のある方は運賃激安の運送会社ですので使ったらいいと思います。但しまともには荷物つきませんよ、そういう会社ですので、最初はモノタロウも大手だけに限定してこの運送会社を使ってたようですが、イマはなし崩しに個人の荷物もかなり流れて、支店長さんたちクレーム対応で大変ですよ。その程度の運送会社ですので。

書込番号:25751790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/29 08:39(1年以上前)

云いたいことは理解出来るが・・・
昨今の時代背景だと仕方ないな。
確か昔はモノタロウも土日配達してくれてたと記憶しています。

土日祝関係無い事業者は清掃業者・リホーム業者等だけでは無いのもモノタロウは分かってての土日配達を止めたと思います。
ある意味でのモノタロウも犠牲者(大袈裟)ですかね。

昔は土木・建築工事も土日は作業してましたが、最近は休むようになりましたね。
土日或いは24時間突貫工事は、合理的理由のある特別な許可も取らないといけなかったと思います。特に公共工事は・・・

公共工事で無くとも、清掃業者、リホーム業者等も時代の流れでそう(土日の仕事はしない)なっていくかもですね。
(^o^)

書込番号:25752271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/05/29 09:06(1年以上前)

ですので、私は一度きりしかモノタロウはつかいませんし、今後一切使うつもりもありません、私達個人事業主は時代がどうあれ、飯食べないといけないので。

書込番号:25752294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「その他の作業用品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)