『二枚刺しGPUについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『二枚刺しGPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

二枚刺しGPUについて

2024/05/28 20:56(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 nrm0613さん
クチコミ投稿数:1件

PC GPU モニターについてです
よろしくお願いします

先日、古いPCから現在のPCへグラボを増設し、現在のPCで2枚刺し状態にして使用しています。
用途はメインGPU(RTX3070)でゲームを処理し、録画や配信などをサブGPU(GTX1070)に処理してもらいたいためです。
またサブモニターもサブGPUにつなごうと思っています。
どちらもDPケーブルです

起動までは問題なくできてOBSという録画等のソフトでも処理はできていそうでした。

タスクマネージャーで見るとなぜかサブGPUが0 メインが1として認識されてしまいます。

少し気になりますが処理の設定の面では特に不便なかったのでいいかとおもっていたのですが、これのせいか
メインモニターが2番 サブが1番と認識してしまいます。
シャドウプレイなどの録画ソフトが勝手に1番のサブモニターを録画してしまうためどうにかしたいです。

DPケーブルのつなぎ直しは試しました。
メインにしたいモニターのみつけて起動後サブモニターのしたい方をつなげたのですがそれでもメインにしたいほうが2番になってしまいます。

メインGPUを0サブを1にする方法、またはディスプレイの認識の1,2を変えることなどはできますでしょうか。

少し複雑で説明が分かりづらくすみません。
なんでも大丈夫なのでなにかありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25751856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)