『正しい充電方法が知りたいです』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

CL182FDRFW

  • プロ用充電工具のハイパワーモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した、紙パック式コードレスクリーナー。
  • 約22分の充電で約40分の連続使用が可能で、モードはワンタッチで2段階に切り替えできる。
  • ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」構造を採用。
最安価格(税込):

¥28,137

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,137¥46,825 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL182FDRFWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

CL182FDRFWマキタ

最安価格(税込):¥28,137 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月28日

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

『正しい充電方法が知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL182FDRFW」のクチコミ掲示板に
CL182FDRFWを新規書き込みCL182FDRFWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 正しい充電方法が知りたいです

2024/05/29 14:54(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL182FDRFW

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
充電後、バッテリーを充電器から外すタイミングがわかりません
【使用期間】
一カ月ほど
【利用環境や状況】
2LDKのフローリング、カーペットなし
【質問内容、その他コメント】
マキタのクリーナーをはじめて使っています
使用後バッテリーを充電しているのですが、充電が完了した後、すぐにコンセントを抜いて充電器からバッテリーを外して片付けています
どこかで充電後すぐに使用しない場合は冷却されるまでそのままで、、、みたいなことを読んだ記憶があるのですがあやふやです
バッテリーを長持ちさせるには充電後どうするのがいちばん良いのでしょうか
お分かりの方よろしくお願い致します

書込番号:25752642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/05/29 15:49(1年以上前)

>かろりさんさん
こんにちは

高温多湿を避け、ホコリがつかないように 保管するのが

いいと思います。使用するときに取り付けるようにするのが

いいですね。

書込番号:25752703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2024/05/29 19:20(1年以上前)

取説 20ページ 充電器について
「4」を参照。
https://www.makita.co.jp/product/files/881C33I0_DP491.pdf

書込番号:25752934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/29 20:20(1年以上前)

>かろりさんさん

>バッテリーを長持ちさせるには充電後どうするのがいちばん良いのでしょうか

充電方法は問題ないと思います。
使用後にすぐ充電するのではなく、バッテリーを使いきってから充電した方が
バッテリーは長持ちします。



書込番号:25753009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件 CL182FDRFWのオーナーCL182FDRFWの満足度4

2024/05/31 16:32(1年以上前)

取扱説明書抜粋!

>かろりさんさん こんにちは

私もこの機種を10年以上使っていますが息の長い優れものです。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%D5%82%C1%82%A9%82%E8%89%5F&BBSTabNo=2&Score=4

>充電後、バッテリーを充電器から外すタイミングがわかりません
私は通常フル充電完了緑ランプが点灯し、冷却ファンが止まった状態で外します。
急ぐ場合はランプが点灯しファンが回っていても外すことがあります。
充電器モデルDC18RCの場合ですが…

>使用後バッテリーを充電しているのですが、充電が完了した後、すぐにコンセントを抜いて
>充電器からバッテリーを外して片付けています
毎回どの程度使うのか分かりませんが、使った都度充電するのではなく
(バッテリは掃除機に装着したままです)
ある程度使って、「弱くなった!」と感じたら充電でOKです!
バッテリの残量がある程度あるのに、使用後ちょこちょこ充電はしない方が長持ちします。
それから完全にモーターが止まるまで使うと過放電になり寿命を縮めます。

劣化を早めてしまう大きな原因として、2つのことが考えられます。
@ 過充電・過放電
A 高温状態

他にも電動工具のバッテリを含めて10年以上使っていますが
まだ駄目になったバッテリはありません。
(使う頻度にもよりますが…)

書込番号:25755221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件 CL182FDRFWのオーナーCL182FDRFWの満足度4

2024/05/31 16:51(1年以上前)

取扱説明書抜粋!

プラス
長期間使わない場合は、ある程度充電してから保管する
満充電にしないで50〜80%程度の充電で保管する

充電器モデルDC18RCの場合ですが…
赤ランプと緑ランプ → 両方点灯で → 80%充電が出来ます
以上が長持ちの秘訣です

ご参考になれば…

書込番号:25755245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL182FDRFW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルタースポンジの必要性 2 2024/09/19 10:28:51
正しい充電方法が知りたいです 5 2024/05/31 16:51:04
バッテリーアダプタBAP18は取付使用ができますか? 4 2021/10/12 7:32:57
よく吸います 2 2021/03/06 4:50:34
安く修理できました。 0 2019/06/12 21:10:34
3.0Ahか 8 2019/02/23 7:01:02
バッテリが違う 0 2017/12/22 17:28:53
リョービBHC-1800との比較 0 2017/11/19 12:34:59
ダイソンかマキタか。 4 2017/11/16 5:38:22
3年でモーター部が異常。寿命は標準? 4 2018/06/21 14:31:36

「マキタ > CL182FDRFW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL182FDRFW
マキタ

CL182FDRFW

最安価格(税込):¥28,137登録日:2012年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

CL182FDRFWをお気に入り製品に追加する <1061

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング