『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百十』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の百十』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1299

返信188

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール・写真作例編 其の百十

2024/05/29 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12761件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百九」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百十」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の百九」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25724806/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25753023

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/29 20:32(1年以上前)

でん
ブルーメの丘
しゃぼん玉パフォーマンスです。

書込番号:25753031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/29 20:39(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは。

スレ立てありがとうございます!

書込番号:25753040

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5695件Goodアンサー獲得:155件

2024/05/29 20:41(1年以上前)

昨日の羽田は50便以上欠航したらしい

書込番号:25753042

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5415件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/29 20:42(1年以上前)

でん!

書込番号:25753047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/05/29 20:43(1年以上前)

デン!!!

書込番号:25753051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/05/29 20:51(1年以上前)

まろは田舎もんさん、一番。金!!

まる・えつ 2さん、二番。銀!

つぼろじんさん、三番。銅。

koothさん、四番。アルミ。

haghogさん、五番。鉄。



書込番号:25753066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2629件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 21:08(1年以上前)

でん

書込番号:25753087

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/05/29 21:12(1年以上前)

電!  

二両編成!?

でん!

発車約40分遅れでした^^

書込番号:25753092

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/29 21:26(1年以上前)

でん

書込番号:25753113

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/05/29 21:47(1年以上前)

でん〜

書込番号:25753150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件

2024/05/29 22:33(1年以上前)

しょぼーん

でん!!

書込番号:25753214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/05/30 06:43(1年以上前)

ラルゴさんみなさま
おはようございます。

ラルゴさん金メダルありがとうございますm(_ _)m

今朝の日野川ダム湖です。

書込番号:25753389

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/30 09:06(1年以上前)

咲き始め

なす  もうこんなに、、、

>ラルゴ13さん
でん!
出遅れましたー

新スレッドありがとうございます♪

書込番号:25753526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/05/30 12:11(1年以上前)

ランチは赤城鶏のつけそば&唐揚げ丼♪

書込番号:25753705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/30 18:55(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんばんは


我が家の花達です。

書込番号:25754123

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/30 20:53(1年以上前)

>ラルゴ13さん
新スレありがとうございます。

遅ればせながら

書込番号:25754270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/05/30 20:54(1年以上前)

hukurou爺さん、六番。ニッケル。

day40さん、七番。マンガン。

酒と旅さん、八番。バリウム。

turionさん、九番。亜鉛。

Digital rhythmさん、十番。カルシウム。

U"けんしんさん、十一番。リチウム。






書込番号:25754273

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/05/30 21:44(1年以上前)

>ラルゴ13さん

亜鉛ありがとうございました

カシワバアジサイ、咲き始めました

書込番号:25754348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/05/31 11:18(1年以上前)

ランチは2種盛り唐揚げ定食♪

書込番号:25754889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/01 08:41(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25755952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/01 08:52(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

近所の公園へ花菖蒲を撮りに行ってきました。

書込番号:25755961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/01 09:09(1年以上前)

花菖蒲はこれから

書込番号:25755967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/01 09:28(1年以上前)

暑い!

書込番号:25755985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/01 10:54(1年以上前)

撤収!

書込番号:25756084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/01 11:46(1年以上前)

ランチは油淋鶏入り冷やし中華♪

書込番号:25756159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/01 13:42(1年以上前)

能護寺 偵察なう。

書込番号:25756289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/01 16:07(1年以上前)

菖蒲も紫陽花も見頃は今月中旬かな〜?

書込番号:25756482

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13705件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/01 18:37(1年以上前)

>ラルゴ13さん


その110番!
初登場!!!

丸の内!
グレーいきつけの?!



書込番号:25756666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/01 18:56(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

酒々井アウトレットのZWILLINGでフライパン購入後、宗吾霊堂に立ち寄ってきました。
柏葉アジサイが見頃との新聞掲載があったと嫁さんから。

他の紫陽花はこれから見頃を迎えます。

本堂には変わり種の鉢が沢山陳列されていました。

書込番号:25756692

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/02 08:00(1年以上前)

館林花菖蒲園なう。

書込番号:25757272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/02 08:35(1年以上前)

雨の予報が、すっかり外れてる!(笑)

書込番号:25757314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/02 11:29(1年以上前)

ランチはスーパーの海鮮丼&ポテトフライ♪

書込番号:25757542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 13:26(1年以上前)

>ラルゴ13さん

千葉県北総は 豪雨となっています。

昨日の宗吾霊堂での、柏葉アジサイ街道??などと 近隣での栗林からです。
本日の日経新聞に記載がありましたが、
〇墜栗花…ツイリ
と古来から読むそうです。ツユイリ(梅雨入り)の意とのことです。
栗の花が散る頃に梅雨入りという…

書込番号:25757661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/02 13:35(1年以上前)

>CNTココさん

アウトレットで買われたフライパンは、特殊なフライパンですか?

書込番号:25757669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/02 13:39(1年以上前)

館林の菖蒲園は、ネットで調べても情報が見つからなかったので、見頃はまだ先だろうと油断していたら、今朝の朝刊に、見頃を迎えたとの記事が掲載されていたので、朝食を慌てて食べて出かけました。(笑)

書込番号:25757672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/02 13:44(1年以上前)

菖蒲園のすぐ横には、シラサギのコロニーがあって、鳴き声がギャーギャーうるさいです。(笑)

書込番号:25757674

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 14:56(1年以上前)

>ラルゴ13さん

フライパンは、7層コーティングの新しめの商品がアウトレットに落ち始めたとのことで。

頭を出していませんでしたが、カタツムリが

特別な紫陽花もアップいたします。

書込番号:25757766

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7653件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/02 20:04(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

「其の百十」には初書き込みかな・・(^_^;)

朝から午後にかけて降り続いた雨。
夕方ごろに止み、晴れ間が見えたところで虹が出現!
2重になった虹(ダブルレインボー)を目撃したら幸運が訪れるという言い伝えが・・!?

書込番号:25758132

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/03 11:24(1年以上前)

ランチは塩ラーメン&炒飯♪

書込番号:25758740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件

2024/06/03 17:12(1年以上前)

ポピー畑と筑波山

日本一えびす様

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

十番。カルシウム。ありがとうございます

ハナショウブ急に見頃になりましたね

1枚目:小貝川ふれあい公園
2枚目:大前恵比寿神社
3枚目:SLもおか
4枚目:真岡市井頭公園

書込番号:25759157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/03 17:55(1年以上前)

雲行きが怪しい

書込番号:25759215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/03 21:23(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

アタシも1回だけダブルレインボーを見たことがあります。
何もいい事は無かったかな〜。(笑)

書込番号:25759504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/03 21:50(1年以上前)

柏葉紫陽花です。

ラルゴさん
みなさまこんばんは

あじさいを求めて三重県に出掛けたりしましたが、なかなか色付く紫陽花を写真に収められなかった、
本日もりやまの芦刈園へ行って来ました。
咲いているのは三分咲きほどでしたが、咲いているのは少し色付いていました。

咲き始めを利用して葉っぱを強調してみました。
滋賀県のあじさい情報です。
花菖蒲も少し咲いていました。
今週の土日は見頃も進み朝早く行かないと駐車場は混んで来るかもです。

書込番号:25759542

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/04 11:23(1年以上前)

ランチは秘書とうどん♪

書込番号:25760081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/04 11:47(1年以上前)

波止場食堂

ミニ天津丼

こちらのランチは♪
美味しいかどうかはわかりません!

書込番号:25760105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/04 20:39(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん
こんばんは!

本日は晴れということで、通勤時途中下車し上野の森を歩いてみました。

天王寺で大きな花 タイサンボクが咲いていました。

芸大方面に歩いている途上で、台東区のレトロなバスと遭遇しました。
また、昭和の街角の喫茶店もあります。

芸大の音楽科の校舎もなかなかの風情です。



書込番号:25760664

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/04 20:41(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

週末が楽しみですね! こちらは花菖蒲が見頃になりそうです。

>U"けんしんさん

味は如何でしたか? 見た目は凄く美味しそうです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25753023/ImageID=3936925/

書込番号:25760665

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/04 21:15(1年以上前)

>ラルゴ13さん
写真無しですいません、、、

味は  グット!!
麺に期待してましたが、さにあらず
ネギとチャーシュウがこれでもか?と。
麺はー?  麺は少なめ
辛ねぎと思いきや 甘酸っぱい味付けでした!
ミニ天津飯もグット
ご飯の炊き方にパチパチ  でした。
当方は食レポには向きませんね、、、
反省しきりです♪
 


書込番号:25760712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/05 12:08(1年以上前)

ランチはステーキのどん。

来るたびに値上げしてる!

書込番号:25761338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/05 21:29(1年以上前)

>CNTココさん

チョッと店の中を覗いてみたくなりますね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25753023/ImageID=3937033/

>U"けんしんさん

大丈夫。美味しさは伝わりました。

書込番号:25761907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/05 21:45(1年以上前)

分からん絵を、、

>ラルゴ13さん
今晩は!
コメントありがとうございます。

強者どもの夢の後、、になりそう!

ガンダムの解体途中と ガンダムブルー? 
の横浜市営2連バス。
咄嗟に撮影
信号待ち中に現れた!

書込番号:25761935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7653件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/05 23:24(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

まあ、、確かにダブルレインボーを見たからって・・(^_^;)

アルストロメリアは花束やフラワーアレンジに多く利用されますね。

花色が豊富で、色鮮やかなものからパステル調やシックな感じのものまで、多彩でエキゾチックな花なので良く買います。

書込番号:25762014

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/06 11:29(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25762446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/06 12:20(1年以上前)

ラルゴ13さん

生姜焼き定食美味しそう。

私は、妻のカツカレー。

今日の散歩道からです。

書込番号:25762497

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7653件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/06 20:20(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

昼食は「ジンギスカン定食」にしました。

低脂肪でクセの少ない柔らかなラム肉をよりおいしく食べるために考案したそう(^_^;)

書込番号:25762945

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/07 11:14(1年以上前)

ランチは台湾ラーメン&唐揚げ♪

書込番号:25763581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/07 20:25(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

あまりに綺麗なので、一瞬、造花かと思いました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25753023/ImageID=3937467/

>酒と旅さん

アタシもカツカレーは大好きです。外でカレーを食べるときは必ずカツカレーです。

書込番号:25764117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/07 20:31(1年以上前)

明日の関東は、お出かけ日和になりそうですね。

アタシはNJGとLHCへ!

書込番号:25764123

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7653件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/07 22:16(1年以上前)

X_Vario

ラルゴ13さん、こんばんは。

スマホで室内LED灯下だから、ちょっとノイズののった感じが造花のように見えますよね(^_^;)

明日はこちらも良い天気になりそうですが、どこに行こうかな?

書込番号:25764248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/08 08:37(1年以上前)

MJGなう。

書込番号:25764529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/08 08:39(1年以上前)

間違えた。
NJGです。

書込番号:25764532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/08 09:36(1年以上前)

書込番号:25764592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/08 12:06(1年以上前)

ランチは喜多方ラーメン&唐揚げ♪

書込番号:25764758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/08 12:45(1年以上前)

LHCなう。

書込番号:25764808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/08 13:03(1年以上前)

撮影日和

書込番号:25764824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/08 16:46(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

今日は、守山の芦刈園へ行って来ました。
9時から開園なので、時間があったので、その前に八幡堀へ紫陽花と花菖蒲を撮りに行きました。



書込番号:25765026

ナイスクチコミ!9


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/08 19:09(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんばんは


今日の散歩道からです。

書込番号:25765174

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/08 21:29(1年以上前)

友との夕暮れ

親・娘たちの夕暮れ

カワセミ夫婦の夕暮れ(トリミング)

単独飛行の夕暮れ

>ラルゴ13さん 皆さん

こんばんは!
休日の本日はのんびりと過ごしておりました。

運動不足を補うべく 夕刻に近隣の公園内を散歩してみました。
何故か望遠ズームをセットしました。

公園内で夕暮れを楽しむ方々がおりました。

公園内の池 対岸の枯木の先にカワセミらしきもののが!!
帰宅しPCで拡大したら番いで捉えていました。
トリミングしたカワセミをアップいたします。

書込番号:25765341

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/08 22:06(1年以上前)

中之条ガーデンズ

ロックハート城

疲れた・・・

中之条ガーデンズの庭園は素晴らしかった!

https://nakanojo-g.jp/

書込番号:25765410

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/09 07:50(1年以上前)

館林花菖蒲園なう。

書込番号:25765709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13705件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/09 08:25(1年以上前)

?!?

日枝神社
山王祭、、、。


日本橋にて。

書込番号:25765741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/09 08:38(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25765755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/09 09:05(1年以上前)

見頃♪

書込番号:25765782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/09 09:26(1年以上前)

蒸し暑い!

書込番号:25765804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/09 11:38(1年以上前)

ランチは肉汁うどん&餃子♪

書込番号:25765998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/09 15:25(1年以上前)

関東もそろそろ梅雨入りか?

書込番号:25766194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/09 17:21(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

早起きは三文の徳シリーズです。
日野川ダム湖の早朝です。
消防車の朝練に出会いました。

書込番号:25766313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/09 18:25(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

お〜っ、天使の梯子!
何かいいことがあるかも?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25753023/ImageID=3938676/

書込番号:25766377

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/09 19:48(1年以上前)

>ラルゴ13さん

中之条ガーデンズ 素敵ですね。
千葉からは遠そうですが、是非一度訪れてみたいものです。

本日は、午前中に嫁さんが、近くに住む娘と孫 『三代の女』が都心へ出かけました。
父の日を意識してか「ランチは印旛沼畔のうなぎ屋でどうぞ」とのこと。
腹ごしらえと歩数稼ぎに 佐倉城址に往ってみました。
今年は菖蒲祭りをやらないととのことです。コロナ禍で菖蒲田が荒れておりまましたが、かなり整備され感がありました。

佐倉城址では、同世代以上の孝霊夫婦に何組も遭遇しました。小生のように単独行動はほとんど見かけませんでした。
歴史民俗博物館がありますが、これまでの夫婦のこれまでの歴史を振り返っているのかもししれませんね。

書込番号:25766476

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/09 19:59(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

佐倉城址を後にし、印旛沼の『い志ばし』で父の日のうな重を「孤独のグルメ」でした。

贔屓にしている「かどかわ」が本日臨時休業でした。
「かどかわ」は一割ほど高いのですが

「い志ばし」もキタナシュランでTV放映される等の名物店です。

書込番号:25766496

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/09 20:28(1年以上前)

皆様 

父の日は来週でした。
間違えてしまい 申し訳ございませんでした。

書込番号:25766546

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/09 20:33(1年以上前)

>CNTココさん

間違えて良かった?
また来週も鰻が食べられます。(笑)

書込番号:25766556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/10 11:09(1年以上前)

ランチは坦々麺&麻婆豆腐飯♪

書込番号:25767157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/10 12:44(1年以上前)

ラルゴ13さん

みなさまこんにち

昨日は雨。
散歩できなかったので、その分まで歩いてきました。

ああ、疲れた。

今日の散歩道からです。

書込番号:25767254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/10 19:36(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは
ラルゴさんコメントありがとうございますm(_ _)m

少し前になりますが、守山の芦刈園へ行って来ました。

書込番号:25767657

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/10 19:59(1年以上前)

ラルゴ13さん

みなさまこんばんは

近所の公園の紫陽花です。

今日の散歩道からです。

書込番号:25767684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/10 20:25(1年以上前)

>酒と旅さん

1日休んだら翌日は2日分歩く! 怠け者のアタシには真似できない。(笑)

書込番号:25767718

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/11 11:25(1年以上前)

ランチは竜田揚げ定食♪

書込番号:25768408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/12 11:19(1年以上前)

ランチは秘書と足利のつるる。
冷やしもずくつけ麺♪

書込番号:25769430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/12 11:58(1年以上前)

間違えまた。
冷やしもずくそばだった。

書込番号:25769463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:80件

2024/06/12 14:38(1年以上前)

2024年6月の紫陽花-1

2024年6月の紫陽花-2

2024年6月の紫陽花-3

2024年6月の紫陽花-4

ラルゴ13さん

 お久しぶりです。

 長年付き合ってきたオールドレンズが草臥れてどうしようもなくなり利用を諦めていたところ、別スレで親切なアドバイスとサジェスチョンがありました。気を撮り直してその古レンズを分解掃除しましたら、見事にというほどでもないですけど、嬉しいことに復活してくれました。
 
 smc PENTAX-FA 1:2.8 100mm MACRO  
 嬉しくて、このレンズを愛機PENTAX K200Dに取り付けて季節の花 紫陽花を試し撮りして来ました。

 花と言えば>ラルゴ13さんと私の脳裏にすり込まれていますが、ルナコンボール写真館への訪問は初めてです。古レンズが回復した記念として入場者記録帳に記帳だけさせて下さい。また、ROMに戻り皆さまの素敵なアルバムを愉しませて頂きます。では。

書込番号:25769638

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/12 19:45(1年以上前)

あ〜ビックリした〜!(笑)

>新シロチョウザメが好きさん

大変ご無沙汰しております。ようこそおいでくださいました。
オールドレンズの復活、おめでとうございます!
今回限りと言わず、是非またお越しください。

書込番号:25769945

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/13 11:14(1年以上前)

ランチはラーメン唐揚セット♪

書込番号:25770587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/13 15:40(1年以上前)

もうこんな季節か!

書込番号:25770791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/13 16:58(1年以上前)

亀山公園菖蒲園

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

亀山菖蒲園へ行って来ました。
花菖蒲や紫陽花が咲いていました。
24時間営業で無料でした。
花はいいですね、写真にとっても、見ていても、香りをかいでもほっとしますね。
今日は、その次に伊勢の津の赤塚アジサイ園へいつて来ました、そしてお昼は亀山の王将でキムチラーメンと小ライスとギヨウザを食べました。

ラルゴさん私もラーメンにしました。
創業祭で13日と14日は五百円毎に次回から使える250円の割引き券を配っています。

書込番号:25770864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:857件

2024/06/13 17:00(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

毎日暑い、熱中症注意ですね

潮来と佐原の花菖蒲です

1枚目:水郷潮来あやめ園
2・3・4枚目:水郷佐原あやめパーク

書込番号:25770865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:80件

2024/06/13 17:53(1年以上前)

トリミング

海の青さと

空の青

小島の波の白さとのコラボレーションの紫陽花

ラルゴ13さん

>今回限りと言わず、是非またお越しください。

ありがとうございます。好きな野鳥観察が殆ど出来ていませんでいつもの連写を離れて静物相手にコマ撮りばっかりしてます。本来野鳥観察用にて入手したコンデジ NIKON 1なので野鳥がupできると良かったのですが、花がターゲットのファイルばかりです。

 お言葉に感謝して連投で張り逃げさせて頂きます。 まずは今日撮れの紫陽花から。

書込番号:25770933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:80件

2024/06/13 17:58(1年以上前)

遠く人里離れた山間の

奇特なバラ園芸愛好者のお宅で

色とりどりのバラを

愉しませて頂きました。

ラルゴ13さん、皆さま

 厚かましくも古いファイルからの連投です。バラの花シリーズですが、当地ではもう6月にはバラの花が終わってますので、昨月のものです。

 

書込番号:25770940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:80件

2024/06/13 18:07(1年以上前)

バラはハイブリッド種もナイスだし

原種に近い単輪も好きです

この日は曇りでしたのでハイライトが飛ばず

コンデジでも気軽に撮り回せました

 バラの花で連投です。

 庭園が広く 数え切れないほど種類のバラを育てておられました。

書込番号:25770950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:80件

2024/06/13 18:21(1年以上前)

花数の豪華なツルバラは誘引作業と枝切りが大変ですし

豪華な高芯のハイブリッドバラは、施肥や病気対策が欠かせません。

綺麗なバラを見る度に、園芸主様にはいつも頭が下がります。

来年も訪問できましたら、と感謝して辞去しました

 バラの花で連投張り逃げの最後です。


 コンデジ NIKON 1ですので赤が飽和していまうのではないかと危惧していました。曇り日が幸いしたのか何とか納まりました。
 この夏野鳥が撮れましたら、また寄せさせて下さい。連投張り逃げで失礼します<(_ _)>

書込番号:25770966

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/13 20:35(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

綺麗な花を撮ってからのラーメン、至福の瞬間ですね。(笑)

>Digital rhythmさん

潮来と佐原、どちらも一度は行ってみたいと思いながら、未だに行けていません!

>新シロチョウザメが好きさん

今まで、新シロチョウザメが好きさんは鳥が専門と思っていたので、こんなに花を撮られていたとは意外でした。
このスレはノンジャンルなので、気が向いたらいつでもお越しください。

書込番号:25771105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/13 20:51(1年以上前)

赤城山のレンゲツツジが満開。

伊勢崎の赤堀菖蒲園も満開。

能護寺の紫陽花も撮りに行かねば!

古代蓮の里からも開花の便りが・・・

今週末も忙しい!(笑)

書込番号:25771114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/14 11:27(1年以上前)

ランチはチキン南蛮定食♪

書込番号:25771717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:857件

2024/06/14 17:33(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>能護寺の紫陽花も撮りに行かねば!

この前の日曜日に能護寺に行ってきました

行った際は見頃ちょい前だったので、今週末は見頃かもしれません

SNS(XやInstagram)の関係で、昔と比べると縦構図の写真が増えました

書込番号:25772025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/14 21:38(1年以上前)

>Digital rhythmさん

情報有難うございます!

アタシが1日に偵察に行った時は、何も無かった。(笑)

書込番号:25772293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/14 21:47(1年以上前)

6/14〜17日は栃木県民の日で、県民の人はAFPが入園無料になります。

アタシは群馬県民だから関係ないけど。(笑)

無料だと凄く混雑して、いい迷惑なのよね〜!

書込番号:25772304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/15 06:17(1年以上前)

ASEなう。

書込番号:25772584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/15 06:22(1年以上前)

満開♪

書込番号:25772587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/15 08:04(1年以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます
ラルゴさん満開の花菖蒲ありがとうございますm(_ _)m
目の保養になりました。

今朝の、日野川ダム湖です。

書込番号:25772665

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/15 08:39(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25772714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/15 09:24(1年以上前)

既に汗だく!(笑)

書込番号:25772774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/15 10:48(1年以上前)

ひと休み

書込番号:25772879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/15 13:06(1年以上前)

ランチはピザと、ずんだおはぎ。

凄い組み合わせ!(笑)

書込番号:25773069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/15 17:00(1年以上前)

ラルゴ13さん

>あしかがフラワーパークへきょうもきた。


私も行きたい。何度でも

今日の散歩道からです。

書込番号:25773387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/15 18:02(1年以上前)

>酒と旅さん

北関東へ移住!(笑)

書込番号:25773457

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/15 19:09(1年以上前)

ラルゴ13さん

>関東移住。

素晴らしいアイデア。
2分間考えました。

結論。
それはダメなのか有なのか。

考察。
私には苦楽を共して金婚式を迎えた大切な彼女と同居しています。
隣には娘も住んでいて、そこには可愛い孫娘が二人います。

この子達は、お花よりも可愛い。あしかがフラワーの花達よりも。

追伸
東京には、私の長男が、そして目の中に入れても痛くない孫が、今春東京のある大学に入学しました。

この、二つの道は、どちらも捨てがたい。南国土佐を選ぶのか、あしかがフラワーのある関東圏の移住選ぶのか、
難しい。


さて、この二択、どちらに軍配が上がるのでしょうか。
私の予想では、田舎の散歩道のからですといったお粗末な写真が何時までも、
このスレに貼られるのではないかと予想します。


今日の散歩道からです。


書込番号:25773552

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/15 20:33(1年以上前)

南国土佐を後にして〜♪

アタシが幼少の頃、リンゴ売りのトラックのスピーカーから大音量で流れていました!

書込番号:25773660

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/15 20:41(1年以上前)

>酒と旅さん

土佐と東京圏 悩ましい選択ですね。
東京圏に住んでいながらで恐縮ですが、地域創生のためにも土佐に住み続けて下さい。

小生は、少々離れた同じ千葉県内に孫娘二人住んでおります。
ただ、もう二人の孫は海外です。

今はラインがありますので何とかなりますよね。

本日は真夏のような暑さでしした。

千葉ニュータウン「INZAI」をアップいたします。

書込番号:25773667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/15 21:42(1年以上前)

明日は古代蓮の里と能護寺へ。

古代蓮の里は来週の土曜日から駐車場が有料になるようです。

書込番号:25773758

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/06/16 00:11(1年以上前)

スノークイーン

みなさんこんばんわ

>明日は古代蓮の里

懐かしい、でも遠いです

書込番号:25773943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/16 03:58(1年以上前)

何てこった!
予報が外れて雨が降ってやがる!

書込番号:25774031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/16 06:37(1年以上前)

KHSなう。

書込番号:25774098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/16 07:38(1年以上前)

蕾がたくさんあるので、来週は期待出来そうです。

書込番号:25774134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/16 09:12(1年以上前)

NGJなう。

書込番号:25774240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 09:26(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

おはようございます!

朝の成田山に往って参りました。
小雨模様てでした。

6時前から護摩を焚いていましたので、おそらく企業なり団体が予約したのではと思われます。
通常は6時に朝一の護摩が焚かれます。

雨に浸った新緑が綺麗でした。

書込番号:25774258

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/16 09:58(1年以上前)

暑い!

書込番号:25774299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/16 10:35(1年以上前)

腹減った。
撤収!

書込番号:25774364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/16 16:04(1年以上前)

疲れて午後は昼寝。

よく寝た。(笑)

書込番号:25774788

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:80件

2024/06/16 19:19(1年以上前)

何故かミツバチが大勢飛んでいた今日は

朝から暑くて しかも蒸し蒸しして

軟弱なので日陰ばっかし歩いて

這々の体で帰宅

ラルゴ13さん

暑くて小鳥の影を追うまでもなく退散(*^▽^*) 

 カメラ Niokon D40
 レンズ AF NIKKOR 50mm 1:1.4 D

書込番号:25775073

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/16 19:42(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

こちらも昨日今日と恐ろしく蒸し暑かったです。
熱中症に気を付けないと!

書込番号:25775107

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/17 02:30(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

今日は、朝は雨がしとしと降っていましたが、昼から撮影会があるので、取り敢えず伊勢の津市のかざはやの里へいって来ました。
見頃はまだまだ続きます。

朝は、愚図った天気でしたが、昼から天気も良くなり猛烈に蒸し暑くなりました、肝心の撮影会の時に、私は熱中症になり、歩けなくなりました。
なので殆ど目的は達成出来なかったです。

ラルゴさんおっしゃる様に、撮影より熱中症対策を考えた方が良かったです、今日は大変な1日でした。
少し写真が撮れたのを発表しました。

書込番号:25775524

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:80件

2024/06/17 09:42(1年以上前)

まろは田舎もんさん

>熱中症
 大変でしたね。軽症で済んで不幸中の幸いです。写真は健康ならいつでもまた撮れますから(と自分にも言い聞かせています)。

 熱中症対策は飲料水関連を含めて色々あるようですが、昨年私はファン付きジャケットを買ってこれはいいなと実感しました。
 これからも日中の撮影機会があるのでしたら、一度ネットでファン付きジャケットの商品にも目を通しておかれることをお勧めします。

 商品価格は機能によって? ピンキリあります。要はナイロン系素地のジャケットの背側面に風を取り込むファンが複数個ついており、その風がジャケットを膨らませ、汗や体温を外に逃がすというものです。汗が乾くときの蒸発潜熱を奪うので・・・ということでしょう。

 電源は小さいけど長持ちの充電式リチウム電池でUSB接続端子で充電と放電をまかないます。日中作業される土木関係の方が着用される高級ものから、簡易なものまでありますので、選り取り見取りです。放電時間は安いものでも5時間程度はフルに持ちますし、ジャケットは軽いので(ファンもプラ製で重くない) ものは試しで使ってみることをお勧めします。

 これからますます暑くなり一方。お互いに暑さに気をつけながらフォトライフをエンジョイしましょう。

 カメラ Niokon D40
 レンズ AF NIKKOR 50mm 1:1.4 D  

書込番号:25775769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/17 10:44(1年以上前)

言わずと知れた、、、

>ラルゴ13さん
こんにちは♪
梅雨は何処いった?
蒸し暑ーーぃ

皆様 熱中症にはくれぐれもお気をつけて
下さい。
曳舟のとあるビル屋上より。

書込番号:25775831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/17 11:49(1年以上前)

ランチは肉汁うどん特盛&天ぷら♪
うどんは増量無料で500円!

書込番号:25775905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/17 20:11(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

アタシも昔、湿度の高い日に撮影に出かけて、帰宅してから、熱中症で両足が痙攣して歩けなくなりました。
それ以降、夏場に出かけるときは、塩分チャージタブレッツを携帯しています。
あと、水分補強ですが、お茶は利尿作用があるので、ミネラル入り麦茶を飲んでいます。

>新シロチョウザメが好きさん

ファン付きジャケットは本当にピンキリですよね〜。
去年もどれを買おうか迷っているうちに夏が終わってしまいました。(笑)

書込番号:25776439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/17 20:30(1年以上前)

さて、どんなスペックで来るのか?

ニコングレーさんは予約済み?

https://www.youtube.com/watch?v=jfT18hdn6sU

書込番号:25776470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13705件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/18 07:48(1年以上前)

Z6V ボルドーを
狙ってます?!




Z8で
Zf ボルドを。

書込番号:25776971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/18 11:55(1年以上前)

ランチは冷やしごまつけ麺♪

書込番号:25777218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件

2024/06/18 17:09(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

NikonのZ6V発表されました!!

C社ユーザーですが、スペックは魅力的
メイン機もそろそろミラーレス機かな

1枚目:騎西あじさいロードのアナベル
2枚目:加須はなさき公園のメタセコイア並木
3枚目:熊谷市保安寺(あじさい寺)
4枚目:菖蒲総合支所ラベンダー堤

書込番号:25777564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/18 21:06(1年以上前)

>Digital rhythmさん

能護寺の他に、熊谷に紫陽花寺があるのは知らなかった〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25753023/ImageID=3941606/

書込番号:25777864

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/19 20:20(1年以上前)

ラルゴさんみなさま
こんばんは

今日は、紫陽花の花手水を見に行きました。

甲賀郡大鳥神社は、別名滋賀県の八坂神社と言われています。
その時期のお花で花手水を作られています。

>新シロチョウザメが好きさん
久し振りですね
コメントありがとうございます。
ファン付きジャケットのご紹介ありがとうございますm(_ _)m
考えて見ます、なかなか購入に踏ん切りが付きません。

ラルゴさんでも、熱中症で足が動かなかったですか、塩タブレットや麦茶も考えてみます。
その時は、8時間位水も何も持たずでしたので、急に足に来て歩けなくなりました。
みなさまアドバイスありがとうございます。
年なのでもう無理と考えたくないので、折角のカメラで写真を撮る魅力で何とかだましだまし身体を動かさなくっちゃと考えています。




書込番号:25779279

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/19 20:38(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

回復されたようで安心しました。
これからが暑さの本番ですので、無理をなさらずに、ご自愛ください。

書込番号:25779309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/20 11:26(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25779966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7653件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/20 16:02(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

6月3日からの期間限定ラーメン「からチーズトマト」をやっと食べる事ができました。
とろみのついた酸味の効いたトマトスープに、きざみ玉ねぎとカイワレ、鶏肉とオリーブオイルがGood!
なんといって3種類のブレンドチーズが溶けて〜〜美味い!
暑い日に汗をかきながら食べるラーメンは最高でした(^_^)v

書込番号:25780253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/20 20:12(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

美味しそうですね〜! 見ていて涎が出てきました!(笑)

書込番号:25780495

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7653件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/20 22:53(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

もともとカップ麺でもチリトマトが好きですから・・(^_^;)
このラーメンは癖になりそうです。

紫陽花が未だなので、薔薇を撮り続けています。

書込番号:25780694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/21 11:45(1年以上前)

ランチは秘書とうどん♪

書込番号:25781239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/22 04:59(1年以上前)

KHSなう。

書込番号:25782047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/22 05:10(1年以上前)

早朝から同業者多数。
皆さん暇なのね。(笑)

書込番号:25782051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/22 06:27(1年以上前)

あっという間に同業者だらけに!

書込番号:25782088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/22 07:16(1年以上前)

暑い!
 アブラゼミが鳴いている!

書込番号:25782118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/22 09:54(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25782253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/22 11:39(1年以上前)

ランチはバイキング♪

書込番号:25782386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/22 12:03(1年以上前)

おかわり!

書込番号:25782418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/22 12:18(1年以上前)

デザート♪

書込番号:25782434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/22 12:24(1年以上前)

デザートおかわり!

書込番号:25782442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/06/22 15:02(1年以上前)

蒸し暑くて

この場所付近が、密度も花も盛りでした

久しぶりに歩いたから、足が痛すぎます

いよいよ、遅い梅雨入りしそう

>ラルゴ13さん
皆様、お久しぶりです。
先月、大きな腫瘍に気付いてしまって、検査やら何やらと忙しく、お休みの日はなるべく大人しくしてました。
腫瘍は、良性でしたが、大き過ぎるので後日手術と言うことに(T_T)。
今日は国営武蔵丘陵森林公園で紫陽花が見頃と言うので、行って参りました。

書込番号:25782610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/22 16:53(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

良性でも手術と言うことで、お大事になさってください。

アタシは坐骨神経痛で今週月曜日から接骨院通いですが、写真を撮りに行く時だけは何故か痛みを感じなくなります。(笑)

書込番号:25782708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/22 19:21(1年以上前)

アマガエルが写っています、くる禁です。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさんハスの花のお写真ありがとうございます。
皆さん出勤がはやいのですね、

今日は、日野川ダム湖で朝早くに撮影しました。
梅雨入りしたので、1日の天気が目まぐるしく変わります。
今日、雨上がりのアマガエルを初めて見ました、梅雨を感じます。
なので、写真を撮るには雨上がりの天気で無風がわたくし的には良いのですが今の時期は難しい、運が良ければです。

書込番号:25782892

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/06/22 23:50(1年以上前)

イングリッシュラベンダー

ラベンダーたんばら来月のようです

写真は家のラベンダーで5月です

書込番号:25783245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13705件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/23 01:29(1年以上前)

これは、銀座でした。

昨日、
日比谷公園。

ユリ。


書込番号:25783331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/23 08:28(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

早朝から蓮を撮りに行くのは、駐車場が5時から有料(500円)になるので、それを避けるためです。(笑)

書込番号:25783511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13705件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/23 18:40(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ボルドー?!Zf!

終了いたしました!
なんと?!
最後は、Z9のブラックでした!?!


書込番号:25784371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/23 19:10(1年以上前)

>ニコングレーさん

次はレインボー?

書込番号:25784412

ナイスクチコミ!10


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/23 19:14(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんばんは


>早朝から蓮を撮りに行くのは、駐車場が5時から有料(500円)になるので、それを避けるためです。

座布団一枚。


あたしは、
何時もの散歩道からです。

書込番号:25784417

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/23 19:23(1年以上前)

>酒と旅さん

座布団有難うございます。
この時期は毎週行くので、500円も積もれば大きいです。(笑)
そちらも今日は雨でしたか?
今日は降ったり止んだりで、家に引きこもっていました。

書込番号:25784431

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/23 19:50(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

午後 少しの間 雨が止みました。
近隣の寺院までドライブしてみましたが、蓮はもう少し先のようです。
ひまわりが早々に咲いておりました。

北総花の丘公園に立ち寄ってみたら、ラベンダーが見頃を迎えておりました。

明日は猛暑との予報のようです。
皆さん水分補給など気をつけましょうね。

書込番号:25784465

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/23 19:55(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

今日は、生憎の1日中雨でした、
野洲の兵主大社(ひようずたいしゃ)へあじさいの花手水を見に行きました。
その前に、八幡堀で写真を撮って、その後寺田屋に寄って「カレーラーメン」と小ライスを食べました。
1200円でした。
美味しかった(≧▽≦)

写真は、雨の中でしたがあじさいは雨がにあうかな?(スコシクルシマギレ)

書込番号:25784471

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7653件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/23 21:00(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

今日のこちらは激しい雨でした。
1時間程度小降りになったタイミングで紫陽花を撮影に出かけましたが、まだ早い感じでした。

天気の良い日、我が家のラベンダーにミツバチがたくさん訪れていた時のを・・(^_^;)

書込番号:25784580

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/24 11:23(1年以上前)

ランチはロースカツ定食♪

書込番号:25785194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/24 21:00(1年以上前)

ラベンダーの香りはいいですね〜。
アタシも庭に植えようかな?

書込番号:25785802

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13705件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/25 05:04(1年以上前)

GINZA
あたり。

書込番号:25786155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/25 08:21(1年以上前)

水蓮。今朝開花。

同じ瓶に同居。メダカ。

>ラルゴ13さん
皆様おはようございます!
今朝 開花しました。
今年は一輪だけです。
蟻さんがまとわりついてました。

ついでにメダカも。

今日も暑そう

書込番号:25786255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/25 10:48(1年以上前)

巣立ち直前かな? ほかの巣の雛より大っきい!

>ラルゴ13さん
連投失礼。

横須賀PAから。

書込番号:25786377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:80件

2024/06/25 10:56(1年以上前)

雨に濡れて元気は良いけど

当地ではもうそろそろ退色したアジサイが増え

終わりに近付いて来ている事を感じさせられます

今年最後と 綺麗なアジサイだけ記録に残して来ました

ラルゴ13さん

雨が続いています。こちらはアジサイがもう終わりの時期にさしかかっています。
 今年最後のアジサイをと思い、珍しくSONYのカメラで撮ってきました。

 撮り終えて帰るとき、堤防の欄干にトビが雨に濡れて止まっていました。しまった!! やっぱり超望遠カメラP1000を持ってくるのだったと悔やみました。トビは50mmで近付いたら 逃げました(^▽^) (^^ゞ

 

書込番号:25786385

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:80件

2024/06/25 11:11(1年以上前)

2024年6月下旬のアジサイ

2024年6月下旬のアジサイ

2024年6月下旬のアジサイ

2024年6月下旬のアジサイ

ラルゴ13さん、皆さま

 こちらはこれから猛暑と化していきますので、撮影が制約され億劫になりがちです。
今年最後のアジサイシリーズで連投をお許し下さい。
 
 
 スレ主様他皆さま、暑さ対策に十分配慮され楽しいフォトライフをお続け下さい。
 熱投の続く当スレッドはこれからも有り難くROMさせて頂きます。

書込番号:25786398

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/25 11:25(1年以上前)

ランチはオムライス♪

書込番号:25786408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7653件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/25 13:38(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

今日も暑いです・・??? ´?` ??溶けるぅ〜
オムライスはこの量で足りましたか???

6月11日に首都圏関信越の1都9県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県)で数量限定発売された「未来のレモンサワー」が冷蔵庫に・・
プレーンはサワー液に糖も香料も使用せず、レモンそのもののおいしさをダイレクトに楽しめるとのこと。
フルオープン缶の中に本物のレモンスライスが入っており、開封すると浮き上がってくる仕組みのようです。

書込番号:25786556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/25 20:30(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

>暑さ対策に十分配慮され楽しいフォトライフをお続け下さい。

お気遣い有難うございます。気が向いたらいつでもお越しください。

>RC丸ちゃんさん

>オムライスはこの量で足りましたか???

腹八分目くらいで、ちょうどいい量です。(笑)
アタシはメロンの方が気になる〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25753023/ImageID=3943873/

書込番号:25786898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/25 20:35(1年以上前)

Z8のキャッシュバック5万円はデカい!

https://www.nikon-image.com/event/campaign/summer_2024/

書込番号:25786912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13705件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/26 07:02(1年以上前)

ワンチャンこっち向いて!

また、

日比谷コウエン!

スレ休み中の
ニコングレーでした!

書込番号:25787251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/26 12:00(1年以上前)

ランチはコロッケ&唐揚げ定食 もりうどん(並)付き♪

書込番号:25787543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13705件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/26 20:41(1年以上前)

愛宕神社 ハートマーク?!

境内に咲く、紫陽花

さてと、、、

ここが、
23区内の天然の山としては、
一番高い お山だとか?!

愛宕山!
その昔、放送協会のラジオの
電波か、ここから発射!!?

愛宕神社!

書込番号:25788101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/26 20:43(1年以上前)

今日も暑かった〜!

明日6月27日は、Lunakon名誉会長の命日です。

書込番号:25788104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:68件

2024/06/27 01:16(1年以上前)

ルナコンさんにお花を!
いなべ市金井神社のあじさいの花手水です。

書込番号:25788321

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:152件

2024/06/27 01:23(1年以上前)

ルナコンさんにお花を

書込番号:25788326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12761件

2024/06/27 04:36(1年以上前)

急遽新スレを・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25788364/#tab

書込番号:25788365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13705件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/09 08:22(1年以上前)

北関東の住民としては、、、

南に行きたい!


伊豆下田辺りの方がすずしい?!?




熱海駅にて。

書込番号:25803671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1/6.95型 2 2025/09/09 8:06:07
なぜか分かりません 7 2025/09/09 9:11:24
ズーム時の実寸サイズ 1 2025/09/08 22:47:53
IV発売後に価格は下がりそうですか? 3 2025/09/09 4:48:08
新品価格下落、中古も潤沢 4 2025/09/09 9:52:59
2025年9月8日未明の皆既月食 ゲット 5 2025/09/08 22:52:21
デジタルズーム最大 4 2025/09/09 8:44:48
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
写真は奇麗ですか 8 2025/09/07 17:39:30
ステップクロップの作画例 4 2025/09/09 10:11:19

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944592件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング