『Win11 22631.3672 Dリリース Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11 22631.3672 Dリリース Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Win11 22631.3672 Dリリース Update

2024/05/30 07:17(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

Windows 11 23H2 22631.3672 が 降りてきた

早期公開の人柱パッチである。人柱になりたくない場合はスルーを推奨いたします。

書込番号:25753411

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/30 08:14(1年以上前)

Optional non-security preview release (Dリリース)である

Version 23H2 (OS Build 22631.3672) となる

書込番号:25753466

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/30 09:10(1年以上前)

[May 29, 2024—KB5037853 (OS Builds 22621.3672 and 22631.3672) Previe]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/dcf14fd8-84d6-4234-9d5b-784c319cd7cf


リリース日:2024/05/29

バージョン:OS ビルド 22621.3672 および 22631.3672

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
Windows 11 バージョン 23H2 の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

手記 @WindowsUpdateに従って、新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに発行されるタイミングを確認します。

Windows 11 リリース ノートのビデオを見ていますか?次世代の動画体験の形成にご協力いただけませんか?もしそうなら、私たちはあなたから連絡を待ちます。
フィードバックを共有するための匿名のアンケートを作成しました。Microsoft Forms にアクセスして、お客様にとって最も重要な機能強化への投資にご協力ください。

手記: アスタリスク (*) が付いている項目は、この機能が段階的にロールアウトされるため、すべてのユーザーが利用できるとは限りません。

○ハイライト
・*新機能! この更新プログラムは、Windows 共有ウィンドウを誤って閉じないようにする機能を追加します。
ウィンドウの外側をクリックしても閉じられなくなりました。閉じるには、右上隅にある閉じるボタンを選択します。

・*新機能! これで、マウスを使用して、ファイルエクスプローラーのアドレスバーのパンくずリスト間でファイルをドラッグできます。
階層リンクは、アドレスバーの現在のファイルの場所へのパスを示します。
たとえば、この PC > Windows (C:) > Program Files のパスには 3 つの階層リンクがあります。

・*新機能! この更新により、[設定] > [アカウント] に [リンクされたデバイス] というページが追加されます。
その上で、PCとXboxコンソールを管理できます。
このページは、Home エディションと Pro エディションで、Microsoft アカウント (MSA) を使用して Windows にサインインした場合にのみ表示されます。

・*新機能! この更新により、[スタート] メニューで新しいアカウント マネージャーのロールアウトが開始されます。
Microsoft アカウントを使用して Windows にサインインすると、アカウントの利点が一目でわかります。
この機能により、アカウント設定の管理も簡単になります。

・*新機能! Windows 共有ウィンドウから Web ページの URL とクラウド ファイルのクイック レスポンス (QR) コードを作成できるようになりました。
Microsoft Edge ツールバーの共有ボタンを選択し、[Windows 共有オプション] を選択します。
その後、デバイス間でURLとファイルを共有できます。

・*新機能! Windowsは、サウンド設定の多く(サウンド設定を含む)をバックアップします。
これは、[基本設定を記憶する] をオンにして、[個人設定] と [その他の Windows 設定] のチェックボックスをオンにした場合にのみ発生します。
これらを見つけるには、[設定]>[アカウント]>Windowsバックアップに移動します。
その後、Windows バックアップ アプリを使用して、新しいデバイスでこれらの設定を復元できます。

・*新機能 この更新プログラム以降、Windows バックアップ アプリで Microsoft アカウントにサインインできます。
このアプリは、バックアップをアカウントに保存します。

・*新機能! これで、Windowsの共有ウィンドウから自分宛てにメールを送信できます。
Microsoft アカウントに登録されているメール アドレスにメールが届きます。

・*新機能! このアップデートにより、[設定]>[アカウント]への[今すぐ追加]ボタンのロールアウトが開始されます。
選択すると、Microsoft アカウントに予備のメール アドレスをまだ追加していない場合は、予備のメール アドレスを追加できます。
このボタンは、Microsoft アカウントにサインインした場合にのみ表示されます。

・この更新プログラムを適用すると、エクスプローラーに影響する問題が解消されます。
画面の端からスワイプすると応答を停止します。この問題は、エッジ スワイプをオフにした後に発生します。

・この更新プログラムを適用すると、手書きパネルとタッチ キーボードに影響する問題が解消されます。
ペンを使用しても表示されません。

・このアップデートでは、非表示のウィンドウが表示される問題が解消されています。
そのタイトル バーにはコンテンツもクライアント領域もありません。
これは、特定のアプリを使用して画面を共有した場合に発生します。

・このアップデートでは、画面の一部が歪む問題が解消されています。
これは、Chromiumベースのブラウザを使用してビデオを再生するときに発生します。

・この更新プログラムを適用すると、エクスプローラーに影響する問題が解消されます。
ネットワーク共有上のフォルダーをクイック アクセスにピン留めすると、開始するまでに最大 2 分かかります。
これは、Windows 11 バージョン 21H2 から Windows 11 バージョン 22H2 にアップグレードするときに発生します。

・このアップデートは、Bluetooth Low Energy (LE) オーディオ ヘッドセットに影響する問題に対処します。
接続または切断するオプションは表示されません。

・このアップデートでは、アカウントのプロフィール写真に影響する既知の問題が解消されています。
変更しようとすると、エラーメッセージが表示される場合があります。エラーコードは0x80070520。

・このアップデートでは、USB コントローラの [共有] ボタンに影響する問題が解消されています。
ゲームバーでは機能しない場合があります。

(続く)

書込番号:25753534

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/05/30 09:11(1年以上前)

(続き)

○改善
手記: 対処された問題の一覧を表示するには、OS 名をクリックまたはタップして、折りたたみ可能なセクションを展開します。

□Windows 11 バージョン 23H2
大事な: EKB KB5027397 を使用して、Windows 11 バージョン 23H2 に更新します。

このセキュリティ以外の更新プログラムには、品質の向上が含まれています。
主な変更点は次のとおりです。

・このビルドには、Windows 11 バージョン 22H2 のすべての機能強化が含まれています。

・このリリースで文書化されている問題はありません。

□Windows 11 バージョン 22H2 (省略)

○Windows 11 サービス スタック更新プログラム (KB5037959) - 22621.3662 および 22631.3662
この更新プログラムを適用すると、Windows 更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質が向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) を使用すると、デバイスが Microsoft の更新プログラムを受信してインストールできるように、堅牢で信頼性の高いサービス スタックが確保されます。

○この更新プログラムの既知の問題
マイクロソフトは現在、この更新プログラムに関する問題を認識していません。

○このアップデートの入手方法 (省略)

書込番号:25753536

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/30 12:15(1年以上前)

 もう一丁人柱完成。

書込番号:25753711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング