『みんなの銀行 撤退か?』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『みんなの銀行 撤退か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

みんなの銀行 撤退か?

2024/05/31 07:30(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

福岡銀行を擁するふくおかFGはみんなの銀行の撤退を検討し始めたようです。

乱立するネット銀行の中で存在感がほぼないに等しい状態でしたので、当然の帰結でしょうか?
福銀にとっても赤字続きのネット銀行など足かせでしかなかったようです。

クレカ板ですが、クレカと繋がりが深いネット銀行の話題と言うことで...........

書込番号:25754657

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/05/31 07:36(1年以上前)

日経のニュース記事からです。

書込番号:25754663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/31 09:20(1年以上前)

>kyonkiさん

ビックリですよね。
この報道のおかげでふくおかFGの株価は急上昇ですw

書込番号:25754773

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/05/31 10:14(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

みんなの銀行ってキャッシュプレゼントキャンペーンなんかやってましたから、持ってる方もいるかと思います。
当方も口座は開いたものの全く使ってません。

ふくおかFGの株上がってますね。(実は持ってます)
地元ではNo. 1銀行なので応援しています。

書込番号:25754825

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/31 13:36(1年以上前)

>kyonkiさん
>とーりすがりさんさん
検討との事ですね。
折角の福岡銀行傘下なのですから、Wallet+を利用可能にすれば良いだけなんですけどね。
全国的なWallet+サービス拡大になると、クレカポイ各界隈も相当賑わいそうね気がします(笑)。

書込番号:25755031

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/31 13:38(1年以上前)

誤:クレカポイ各界隈も相当賑わいそうね気がします(笑)。
正:クレカポイ活界隈も相当賑わいそうな気がします(笑)。

書込番号:25755034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/31 14:11(1年以上前)

>demio2016さん

Wallet+について詳しくないんですけど、どの辺りが凄いんですか?
公式サイト見てもいまいちピンときませんでした・・・。

書込番号:25755077

ナイスクチコミ!1


lkuyjyhtさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/31 17:12(1年以上前)

ネット銀行なのにサービスは福銀と変わらない〜やや良いぐらい。
大手ネット銀行並みのサービスにしようと思ったら月600円の課金が必要。
課金するぐらいなら、最初から住信SBIか楽天で口座開設すればいい。

流行る要素ゼロですね。

投資家からもお荷物としか見られてなかったのが、株価に現れてて草

書込番号:25755269

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/31 17:49(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
ここです。
https://www.ibank.co.jp/mycoin/
貯まったmyCoinは貯蓄預金へ出金可能

ポイント交換概略は以下に
エムアイポイント⇔
OkiDokiポイント→
JRキューポ←
nimocaポイント←
スターバックスポイント←

以上が1:1交換になります。

>lkuyjyhtさん
プレミアムサービスよりWallet+の方が良いと思います。
600円/月の利用料金なんて嫌ですね。

書込番号:25755322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/05/31 18:45(1年以上前)

>kyonkiさん

やまぎんに攻め込まれていますからね。色々と施策を打たないといけない、と思ったのでしょうけど。
https://www.kitakyushubank.co.jp/

書込番号:25755404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/31 23:18(1年以上前)

>demio2016さん

ん〜、しかし、myCoinの還元率はお世辞にも高いとは言えませんね。
大手ネット銀行やスルガ銀行の方がもっと魅力的な気がします。

まあ、いずれにしても地方銀行はなかなか厳しい戦いを迫られてますね。
それでなくとも国債の含み損が洒落になってないのに。

書込番号:25755691

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/01 00:42(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>スルガ銀行
セゾンが資本業務提携した例の銀行ですね。

書込番号:25755755

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/01 06:26(1年以上前)

なんか違ったみたいですね。
ひょっとして、Wallet+対応とか?

書込番号:25755852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/06/01 09:46(1年以上前)

>上大崎権之助さん

北九州銀行(中身には山口銀行)設立時は頑張っていたみたいですけど、所詮福銀に太刀打ちできるような相手ではないですよ。
福銀は全国の地方銀行でもトップクラス、ふくおかFG傘下の銀行を加えると九州では敵無しと言っていいかと。

みんなの銀行はさっさと終わらせるのが吉ですね。

書込番号:25756001

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/01 10:19(1年以上前)

>kyonkiさん
ネットワン支店に統合すれば良いんです。
それだけで。

書込番号:25756038

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/06/01 10:31(1年以上前)

>demio2016さん

すいません。
ウオレットとかネットワンとか、私にはサッパリで。
話題についていけません。mーm

書込番号:25756056

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/01 10:47(1年以上前)

>kyonkiさん
こちらこそすみません。
株主様との事でしたのでつい・・・
もうやめときますね。
最後に一つだけ。
福岡銀行ネットワン支店は地域限定のインターネット支店です。
九州各地の最寄り支店が有る所の住民は開設できません。
みんなの銀行開設は地域限定が有りません。
そんなとこです。

書込番号:25756073

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/06/01 12:54(1年以上前)

>demio2016さん

こちらこそ申し訳ありません。
ネットワンってネット支店だったんですね。勉強になりました。

因みに、株主と言っても去年300だけ買ったゴミ株主ですから。笑

書込番号:25756250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)