PM6007
- 「HDAM-SA2」と「HDAM-SA3」を用いたフルディスクリート構成の電流帰還型増幅回路を搭載したプリメインアンプ。
- 温度変化に伴うアイドリング電流の変動を抑え、動作の安定性を改善。ハイレゾ対応デジタル入力部のD/Aコンバーターに「AK4490EQ」を採用している。
- デジタル入力は同軸1系統、光2系統の計3入力を装備。最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。
レコードを始めようと思ってるのですが、アンプが色々ありすぎて分かりません!
最初は、こちらの製品がいいかと思ったのですが、デノンのAVR-X1800HKやマランツのSTEREO70sやNR1200など調べ出したら、悩んでしまいました。
買おうとしてるレコードプレイヤーは、ティアックTN-4D-SE、スピーカーは、ポークオーディオのES10です。聴くジャンルはジャズがメインです。
詳しい方、教えていただけると、助かります。
書込番号:25761648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PHONO入力があって、あなたの予算内で1番高い奴かっとけば間違いないでしょう。
書込番号:25761668
2点
>レコードを聴きたいさん
こんにちは
TEACの機種はMM型対応フォノイコライザーアンプが搭載で切り替えが可能なので、フォノ入力があるプリメインアンプでなくとも聴けます。(RCA入力、ライン入力でもOKです)
レコードは、ほとんどがステレオ録音ですから、AVアンプで無くて2chのステレオアンプで聴けます。
候補の中ではSTEREO70Sでしょうか。
書込番号:25761679
1点
プリメインなら↓から選択
https://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_so=p2
セパレートなら
プリアンプ
https://kakaku.com/kaden/audio-others/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_so=p2
パワーアンプ
https://kakaku.com/kaden/audio-others/itemlist.aspx?pdf_Spec101=7&pdf_so=p2
書込番号:25761684
1点
>レコードを聴きたいさん
レコードプレーヤー(PHONOアンプ内蔵)のためだけならRCA入力が1端子(L・R各1)あれば良いので、数千円の中華アンプでも良いですね。
MCカートリッジを使うならそれに対応したPHONOアンプを内蔵したアンプ(昨今は高額なアンプにしか入っていない)か、あるいはMCヘッドアンプは必要になりますが。
ヘッドアンプの例↓
https://amzn.asia/d/dML4Pa8
書込番号:25761709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レコードを聴きたいさん
再度ですがPM6007でも良いのですが、今はアマゾンミュージックなどサブスクで楽しめますのでNR1200でも良いのですが、STEREO70Sのような最新の多機能機種の方が長く使うには適応力もあって良いと思います。
AVアンプはサラウンド、シアター用でアンプ出力Ch数が多いので音質はあまり良くない(音質が硬いというイメージ)です。
失礼しました。
書込番号:25761875
![]()
1点
>レコードを聴きたいさん
自分もティアックTN-4D-SEでアナログデビューしました。入門機としては非常に
良い機種だと思います。
拙い表現で恐縮ですが
https://review.kakaku.com/review/K0001436730/ReviewCD=1805898/#tab
にレビューを書いております。
今年になってオーディオルームはミドルレンジの価格帯のものを買いましたが、
リビングではTN-4D-SEを使用しています。
アンプに関してはcantakeさんの言われるようにAVアンプを選ぶのはやめた方が
いいと思います。将来シアターを構築するというのなら別ですが・・・。
あとはMCカードリッジを将来的にお使いになる予定があるかどうか、ではないで
しょうか?
書込番号:25761943
![]()
1点
みなさん、ありがとうございます!
非常に参考になりました!
書込番号:25761992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レコードを聴きたいさん
こんにちは。
TEAC TN-4D-SEのユーザー様からコメントあったようにこのレコードプレーヤはフォノイコライザーを内蔵してるので、RCAのLINE INのあるアンプならどれでも利用可能です。
4万円以内のアンプなら、SMSL A300をお薦めしておきます。DACやHDMI端子もありPCや液晶TVにも接続出来て、音も悪く無く故障も少なくコストパフォーマンスは高いと思います。Amazon で数日で入手可能かと。
私はSMSLのアンプはDACのないAO200MKIIを利用してます。
書込番号:25764244 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > PM6007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/02 8:43:54 | |
| 8 | 2024/06/07 22:11:53 | |
| 3 | 2024/01/19 17:20:14 | |
| 14 | 2023/06/03 6:29:41 | |
| 2 | 2022/10/12 3:10:31 | |
| 19 | 2022/08/25 15:05:59 | |
| 18 | 2022/02/18 12:38:02 | |
| 21 | 2021/03/14 3:33:03 | |
| 5 | 2020/11/16 0:01:55 | |
| 13 | 2020/10/14 18:16:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









