『PS4のデータ移行について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

  • 従来モデルのサイズから30%以上小型化し、Ultra HD Blu-rayディスクドライブは着脱可能となり、本体内蔵のSSDストレージは1TBへと増量。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2024

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥73,480

(前週比:+981円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,480¥86,068 (30店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥72,710

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]SIE

最安価格(税込):¥73,480 (前週比:+981円↑) 発売日:2023年11月10日

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

『PS4のデータ移行について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4のデータ移行について教えて下さい

2024/06/06 00:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

今までPS4を使用していました。
今回ネットでPS5を購入し、まだ手元には届いていません。

PS4で遊んでいたゲームソフトのセーブデータをPS5に引き継ぎたいです。
引き継ぎたいソフトは1つのみでパッケージ版です。
それ以外のゲームソフトは売ってしまい、データもPS4本体から削除しました。
ダウンロード版のソフトは買った事がありません。

引き継ぎのやり方を事前に調べた所
色々なやり方があるみたいで、この方法でいいのかよく分かりません。
→PS5が手元に届き、初めて起動させる
→PS4で使用していたアカウントにPS5でログイン
→引き継ぎたいパッケージ版のソフトをそのままPS5にいれる

この順序だけで、引き継ぎたいソフトデータは
PS5に引き継がれる、で合っていますか?

PS4で事前に何かしておかないといけないですか?
ゲームをあまりしないので、この方法で合ってるいるのか不安です。
教えて頂けたら助かります。

書込番号:25762060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2024/06/06 02:29(1年以上前)

playstationPlusに加入していてセーブデータをクラウドにアップロードしているならご質問内容の手順で問題ありません。

加入していない場合は自宅ネットワークに接続しているのかUSBメモリ等外付け媒体が用意できるかで変わってきます。

書込番号:25762107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2024/06/06 07:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうなのですね!
PlayStationplusには加入しておらず、外付けなどの機械は何も無い状態です。

PS4はWi-Fi接続で使用していました。

ネットでデータ移行のやり方を見たのですが
PS4とPS5を同時にネットに繋いで....
みたいな事も書いてあったのですが、自宅にはテレビが1台しかないのでテレビに同時に2つを繋げられない状態です。

USBメモリ?とかいうのとかを購入すれば簡単にデータ移行出来るようになるのでしょうか?
それとも他に何か買うべきなのでしょうか?

機械に疎く、初歩的な質問ですみません汗

書込番号:25762227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2024/06/06 08:35(1年以上前)

いくつもデータ移行の方法があるのは、人によって環境が異なるため、出来る方法で移行してね。って感じです。

※一応補足させていただくとゲームとセーブデータは別ファイルのため、ゲームをps4から削除してもセーブデータはps4に残り続けています。


本題ですが、聞く感じだとスレ主様は同一ネットワークにps4、ps5を入れてデータ移行になると思います。

テレビはps5に接続していれば問題なかったはずです。
ps5のセットアップをしていけばデータ移行をするか問われる画面が出ますので、同一ネットワーク上のps4から移行をを選択。
指示されるまま同一アカウントを登録しているps4を起動すればps5がps4を見つけて勝手にデータ移行を始めるはずです。

この方法の注意事項としては、以下です。
・ps4を自動でWiFiに接続するようにしておく
・アカウントに自動でログインするようにしておく
・ファームウェアを最新にしておく

で、大丈夫なはずです。

書込番号:25762268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2024/06/06 09:12(1年以上前)

補足まで加えて下さってありがとうございます。

そうなのですね!
自分、色々と勘違いしていたみたいですね。

テレビへの接続はPS5だけでいいのですか!
テレビに接続する場合の移行方法だと
2台テレビが必要だと思い込んでしまっていました。

詳しく教えて下さりありがとうございます。

書き込んで下さったやり方でデータ移行してみたいと思います。
この度はありがとうございました。

書込番号:25762321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]
SIE

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

最安価格(税込):¥73,480発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング