『Thunderbolt4対応?』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

  • 16:9よりも上下の表示範囲が広い比率16:10の14.0型WUXGA(1920×1200)ディスプレイと、AMD Ryzen 7 8840Uを採用したノートPC。
  • 「Dell ComfortView」を使用することで、有害なブルーライトの発生を軽減。長時間の使用時でも目の疲労が少ない。
  • PCが安定面にあることを感知し、最適状態で動作するよう電力と温度を調整する「アダプティブ サーマル」が、PCを適温に保ち、スムーズに動作させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23418 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 3月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイスブルー] 発売日:2024年 3月15日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『Thunderbolt4対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Thunderbolt4対応?

2024/06/07 08:23(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:999件

こちらのPCはThunderbolt4に対応していますか?

書込番号:25763420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/06/07 09:07(1年以上前)

ホームページに記載がないから非対応ですね。

書込番号:25763451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/07 09:08(1年以上前)

この機種

別のDELLノート

対応してたら記載があるでしょう

書込番号:25763452

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/07 09:22(1年以上前)

>blue_leaf88さん
https://www.asrock.com/mb/spec/product.jp.asp?Model=Thunderbolt%204%20AIC%20R2.0

こういうので増強は出来ますがいります?

USB3.0クラスの規格で十分すぎますが…。

アップルの新規格とかが大好きな人ですか?

まあ、一応上位規格ですけどね。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1484298.html

書込番号:25763465

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/07 09:27(1年以上前)

後、今のところ増強で追加できるのはデスクトップだけです。
個人的には不要すぎていらないです。

必要な時期jは標準化されて追加されると思うので…。
マザーボードに機能として追加されるでしょうしね(苦笑)。

書込番号:25763470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/07 09:29(1年以上前)

ノートPCにどうやって取り付けようと?

無駄な提案は逆に迷惑では? 提案できたご自分への満足でしょうか。

書込番号:25763473

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/07 09:32(1年以上前)

抑々がThunderboltはIntelの規格システムですので、AMD機にはないと言っておいたほうが宜しいかと。

書込番号:25763479

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/07 09:35(1年以上前)

マニュアルの仕様からです。
>1 x USB 3.2 Gen 2 (10 Gbps) Type-Cポート(DisplayPort Altモード1.4/Power Delivery対応)
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5445-amd-laptop/sentry_n_14_amd_cs_owners_manual/%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88?guid=guid-b8f739cc-a41e-4ac9-b3f8-ff6d9c6d8c19&lang=ja-jp

USB Type-C端子は、Thunderbolt 4ではありません。
ただ、DisplayPort Altモード1.4/Power Delivery対応なので、画面出力やPD給電に対応しています。

実機レビューからです。
>USB Type-Cポートの動作チェックです。
>USB3.2 Gen2 Type-Cポート(Power Delivery、DisplayPortに対応)を1ポート備えており、下表のような結果となりました。
https://thehikaku.net/pc/dell/24Ins14-5445.html#usbc

書込番号:25763480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/06/07 09:35(1年以上前)

ちなみにThunderbolt4のどの機能を使う用途はなんですか?
DP Alt Mode対応とPDでType-C Gen2ではダメなんですかね?
高速通信しないと使わないけど、実際には動画編集とかしないならあんまり使うところがないけど、まあ、外付けの高速SSD付けるなら有りかな?
AMDはUSB4.0に次世代から対応しそうだけど、現世代はそれはないですね。

因みに自分はデスクトップでThunderbolt3.0のカードを持ってるけど、DP Alt Modeがあるから付けてないです。

書込番号:25763481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/06/07 09:37(1年以上前)

AMDのPCでもインテルの8540とかつければ付けられるけどコストアップにはなるし、用途が限定されるからDP Alt Modeで良いやってなりやすい。
動画編集用のシステムとかには確かに欲しいけど

書込番号:25763483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/08 06:40(1年以上前)

>lulululu34さん
だから、ノートパソコンじゃ出来ないですよって忠告しただけです(苦笑)
新規格なので現状はデスクトップでしかできないって(苦笑)

そこまで言わないと理解できないんですか(汗)

書込番号:25764454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2024/06/08 07:25(1年以上前)

14インチ Thunderbolt4搭載 だと、下記モデルが一番安いです。

ThinkPad E14 Gen 5 Core i5 1335U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21JK003QJP [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001542335/spec/#tab

書込番号:25764482

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/08 10:07(1年以上前)

>blue_leaf88さん
ついでに調べてみましたが、以下の機種は対応しているようです。

・ASUS Zenbook 14 OLED UX3405MA
・HP Pavilion Plus 14-ew
・ThinkPad E14 Gen 6

興味がなかったので、調べずに書き込んでしまいましたが、こんな感じです(苦笑)。

※今のところ、intel機ぐらいが使用しているぐらいです。

今自作機をお持ちであれば、増強も可能です。

※自分は「不要」のため、追加しませんけどね。

後、AMDはAMD X870E/X870でチップセットに内蔵するようです。

※むろんこんな規格のためにマザーボードを変える気はありませんし、
PCI-EX等で増強する気は一切ないですね。

書込番号:25764620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2024/06/08 17:17(1年以上前)

>聖639さん
>naranoocchanさん
>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
>lulululu34さん

みなさんいろいろと回答ありがとうございました。

Thunderbolt4の仕様をよく理解せず質問していたようです。

私がやりたかった事はDELLのディスプレイ「U2723QE」を購入予定なのですが、このディスプレイと
ノートPCをケーブル一本(映像出力と電源供給)で接続したかったのです。

そのためにはThunderbolt4対応のノートPCが必要かと思っていました。

キハ65さんが記載して頂いているのをみるとPower Delivery、DisplayPortに対応のUSBタイプCのポートが
あるノートPCを購入すればよいとわかりました。失礼しました。

となるとThunderbolt4規格ってどんな時に役立つんですかね。

書込番号:25765058

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/08 17:45(1年以上前)

>>となるとThunderbolt4規格ってどんな時に役立つんですかね。

高速データ転送速度。
Thunderbolt 4端子は、最大40Gbps。

「USB 3.0」=「USB 3.1 Gen 1」=「USB 3.2 Gen 1」=最大5Gbps

USB 3.2 Gen 2=最大10Gbps

ついでにUSB4と言う規格があって、Thunderbolt 4端子と似ているが別の規格。
USB4(Gen 3x2)=最大40Gbps

>Q:USB4とThunderbolt 4は同じ?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC232QH0T21C21A2000000/

書込番号:25765092

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/08 18:09(1年以上前)

もう一つサイトを紹介します。

>高速通信規格「Thunderbolt (サンダーボルト) 」とは?USB Type-C (タイプC)との違いや「Thunderbolt 4」もあわせて解説
https://www.ankerjapan.com/blogs/magazine/what-is-thunderbolt

書込番号:25765119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件

2024/06/08 18:11(1年以上前)

>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます!
勉強します!

書込番号:25765122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/08 18:48(1年以上前)

>blue_leaf88さん
キハさんが言う通りです。
ただしばらくは一般的じゃないので気になるのであれば、
買うときに調べると良いと思います。

無理に搭載して、価格が上がっても、メーカーとしては
売れなくなるほうが困ると思うので…。

intel、AMDの標準となれば搭載されるでしょうね。

書込番号:25765151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/06/08 19:16(1年以上前)

>私がやりたかった事はDELLのディスプレイ「U2723QE」を購入予定なのですが、このディスプレイと
>ノートPCをケーブル一本(映像出力と電源供給)で接続したかったのです。

これは無理じゃないかな?
このモニターの諸元表を見る限りは
消費電力 25.9W
最大電力 220Wと記載はある。
POwer Deliveryでモニター電源を供給できるとは記載がないし、これだけのモニターに給電りゅするなら最低でもPD 65Wクラスは必要と思う。
ノートのアダプタが65Wとか100WならPDに供給できる電力なんてたかが知れてるのでケーブル1本でというは無理だと思うけど。。。

ケーブル1本で給電するならノート側の電源アダプタは100Wクラスが最低限だと思う、
無いと所から給電できるわけではないので、PCとモニターを合わせた電力をPCのACアダプターで供給できないと話にならないと思う。
※ 各州はないけど、PDで駆動できるとは記載はないです。USB供給電力はモニターからのPD供給電力の方だと思う。

DP Alk ModeやThunderboltのDP出力にも誤解があるといけないので、言っておくとDPはUSBの信号とかThenderboltの信号に関係なくDPの信号を出力できる経路がType-Cのコネクタに合って、それをPC側でMixedしてるだけなので、そもそも、どちらもDisplayPort 1.4が最大規格で、受け側のモニターがMSTに対応するMSTハブがあれば分岐できる。
なので、DP Alt ModeやThundserbolt3 or 4で同出力できるかはMixeする前のDisplayPort信号に依存する。

書込番号:25765187

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/08 19:43(1年以上前)

>>私がやりたかった事はDELLのディスプレイ「U2723QE」を購入予定なのですが、このディスプレイと
>>ノートPCをケーブル一本(映像出力と電源供給)で接続したかったのです。

U2723QEのホームページを見ると、
>電力供給 90W
>USB-C(最大90Wの電源供給)
>接続性 USB-Cアップストリーム / 電源供給ありDisplayPort 1.4 Altモード (最大出力90W、HDCP 2.2)
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-27-4k-usb-c-%E3%83%8F%E3%83%96-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-u2723qe/apd/210-bdzo/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC#support_section

U2723QEのUSB Type-C端子は90WのPD給電能力があり、またDisplayPort 1.4 Altモードとあるので画面入力に対応しています。
Inspiron 14 5445とU2723QEとをUSB Type-Cケーブル1本で接続して、画面出力とモニターからのPD給電を受けることが出来ます。

ユーザーガイドPDF
https://dl.dell.com/content/manual12114703-dell-u2723qe-monitor-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf?language=ja-jp

書込番号:25765211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件

2024/06/08 21:02(1年以上前)

>キハ65さん
ですよね!
不安が消えました。
ありがとうございます。

書込番号:25765311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月15日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング