『条件に合う端末を教えてください』 の クチコミ掲示板

『条件に合う端末を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 条件に合う端末を教えてください

2024/06/09 20:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 moimoi246さん
クチコミ投稿数:2件

ゲームアプリ(原神・FGO・リズムゲーム数本)を問題なくプレイできる端末(スマホor小型タブレット)を探しています。

【重視するポイント】
・Android
・中国製、韓国製はNG
・使用中の電話番号が使えること
・画質が粗い、処理落ちする、読み込みが遅い等のストレスが無いこと
・約10万円程度で収まること

【その他】
・使用環境は自宅Wi-Fi、外出は指で数える程度
・電話番号は必須だが普段の連絡はLINE中心
・現在Xperia、ドコモの携帯を使用中
・64GBのスマホ容量がカツカツ、RAM8GB/128GBが理想。12GBまではたぶん要らないが6GBだと不安が残る

書込番号:25766528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/09 20:23(1年以上前)

エクスペリアでよいかと
中華製、韓国製がダメみたいですが
中身にはたくさん使われてますが
大丈夫でしょうか?

書込番号:25766532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:399件

2024/06/09 20:41(1年以上前)

AQUOSR9
もし中国製に含まれるならない

書込番号:25766564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/09 20:43(1年以上前)

>moimoi246さん
>中国製、韓国製はNG
>約10万円程度で収まること
>ゲームアプリプレイできる端末
>RAM8GB/128GBが理想

ASUSの端末買えばいいんじゃない(台湾だし)

ROGは予算がダメだからZenfoneを買えば丸っと収まるじゃないww

国内ならシャープのzero、Rシリーズかな?

書込番号:25766566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:399件

2024/06/09 20:44(1年以上前)

または型落ちのぺリアかな

書込番号:25766568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2024/06/09 23:20(1年以上前)

ゲームはそのタイトルと機種との相性もあるので何とも。リズムゲームだとスペックは十分でもタッチ抜け・タッチ切れ・音ズレといった現象が発生するケースもあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14281402204

Androidは機種が多すぎて、ゲームメーカー側も対処しきれないのだと思います。

書込番号:25766764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/10 18:41(1年以上前)

>moimoi246さん
>スペックは十分でもタッチ抜け・タッチ切れ・音ズレといった現象が発生するケースもあります。

ZERO、Rシリーズのどっちか忘れたけどタッチの反応が悪いってレビューは見た事ありますよ

最終的に候補が決まったらレビューをきちんと見て確認してね

書込番号:25767599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/06/10 23:17(1年以上前)

・中国製、韓国製はNG

ルワンダ製スマホでもいいが
インド製がよろしいと思います

書込番号:25767922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/10 23:27(1年以上前)

抑々今時中韓製NG等と
言っていたら選択肢はほぼ無い

書込番号:25767934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moimoi246さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/11 18:57(1年以上前)

たくさんの回答をいただきありがとうございます。いただいたご意見を参考に選んでいこうと思います、ありがとうございました。

>中韓製NG
選択肢が狭まることは重々承知しており、パーツとして多く使用されていることも理解しております。安全性の面での心配も多少ありますが、どちらかといえば個人的な信用の面でNGとしました。

>音抜け等する場合がある
忠告ありがとうございます、留意します。

書込番号:25768757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング