『Win10月例更新19045.4529』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win10月例更新19045.4529』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Win10月例更新19045.4529

2024/06/12 02:10(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

Windows 10 22H2 19045.4529 が,降りてきた !

月例の Bリリースである・・・

書込番号:25769129

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/06/12 02:26(1年以上前)

月例(Patch Tuesday)のアップデートである。

Windows 10 Version 22H2 (OS Build 19045.4529)となる

書込番号:25769133

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/06/12 05:19(1年以上前)

June 11, 2024—KB5039211 (OS Builds 19044.4529 and 19045.4529)
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/june-11-2024-kb5039211-os-builds-19044-4529-and-19045-4529-f7e528c9-5e9f-4cd8-9161-704708448517


リリース日:2024/06/11

バージョン:OS ビルド 19044.4529 および 19045.4529

更新済み 06/11/24
リマインダー Windows 10 バージョン 21H2 の次のエディションは、本日 2024 年 6 月 11 日にサービスが終了します。

- Windows 10 Enterprise および Education

- Windows 10 IoT エンタープライズ

- Windows 10 Enterprise マルチセッション

その日以降、これらのデバイスは毎月のセキュリティと品質の更新プログラムを受信しなくなります。
これらの更新プログラムには、最新のセキュリティ脅威からの保護が含まれています。
セキュリティ更新プログラムと品質更新プログラムを引き続き受け取るには、最新バージョンの Windows に更新することをお勧めします。

Windows 10 Enterprise LTSC 2021 と Windows 10 IoT Enterprise LTSC 2021 は引き続きサポートされます。

11/17/20

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
Windows 10 バージョン 22H2 の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

手記 @WindowsUpdateに従って、新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに発行されるタイミングを確認します。

○ハイライト
・この更新プログラムは、Windows オペレーティング システムのセキュリティの問題に対処します。

○改善
手記 対処された問題の一覧を表示するには、OS 名をクリックまたはタップして、折りたたみ可能なセクションを展開します。

○Windows 10 バージョン 22H2
大事な: EKB KB5015684 を使用して、Windows 10 バージョン 22H2 に更新します。

このセキュリティ更新プログラムには、品質の向上が含まれています。
主な変更点は次のとおりです。

・このビルドには、サポートされている Windows 10 バージョン 21H2 エディションのすべての機能強化が含まれています。

・このリリースで文書化されている問題はありません。

○Windows 10 バージョン 21H2 エディション: Windows 10 Enterprise および Education、Windows 10 IoT Enterprise、Windows 10 Enterprise マルチセッション、Windows 10 Enterprise LTSC 2021、
Windows 10 IoT Enterprise LTSC 2021
○Windows 10 サービス スタック更新プログラム (KB5037995) - 19044.4467 および 19045.4467
この更新プログラムを適用すると、Windows 更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質が向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) を使用すると、デバイスが Microsoft の更新プログラムを受信してインストールできるように、堅牢で信頼性の高いサービス スタックが確保されます。

(続く)

書込番号:25769166

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/06/12 05:21(1年以上前)

(続き)
○この更新プログラムの既知の問題
[症状]
複数のモニターを使用している Windows デバイスでは、Windows (プレビュー版) で Copilot を使用しようとすると、デスクトップアイコンがモニター間で予期せず移動する問題や、その他のアイコン配置の問題が発生する可能性があります。

[対処法]
ユーザーがこの問題に遭遇しないようにするために、Windows の Copilot (プレビュー版) は、マルチモニター構成で使用されていた、または現在使用されているデバイスでは使用できない場合があります。

現在、解決に取り組んでおり、今後のリリースでアップデートを提供する予定です。

[症状]
Windows の Copilot (プレビュー段階) は、タスクバーが画面の右側または左側に垂直に配置されている場合、現在サポートされていません。

[対処法]
Windows で Copilot にアクセスするには、タスクバーが画面の上部または下部に水平に配置されていることを確認します。

現在、解決に取り組んでおり、今後のリリースでアップデートを提供する予定です。

[症状]
KB5034203 (日付 2024 年 1 月 23 日) 以降の更新プログラムをインストールした後、DHCP オプション 235 を使用してネットワーク内の Microsoft 接続キャッシュ (MCC) ノードを検出する一部の Windows デバイスは、それらのノードを使用できない場合があります。
代わりに、これらの Windows デバイスは、パブリック インターネットから更新プログラムとアプリをダウンロードします。
また、IT管理者は、インターネットルートでのダウンロードトラフィックの増加にも気づいています。

WindowsのHomeエディションを使用している人は、この問題を経験する可能性は低いです。
MCC と DHCP オプション 235 は、通常、エンタープライズ環境で使用されます。

[対処法]
オプション 1: 「キャッシュのホスト名」に示されているように、DOCacheHost ポリシーで Microsoft 接続キャッシュ エンドポイントを構成します。
さらに、DOCacheHostSourceを 1に設定するか、「ホスト名のソースをキャッシュする」に示されているように削除する必要があります。
既定では、DOCacheHost ポリシーと DOCacheHostSource ポリシーには値がありません。

オプション 2: この問題は、サポート チャネルから入手できるグループ ポリシーを使用して軽減できます。
組織は、ビジネス向けサポートでサポートをリクエストできます。

現在、解決に取り組んでおり、今後のリリースでアップデートを提供する予定です。

[症状]
この更新プログラムをインストールした後、ユーザー アカウントのプロファイル画像を変更できない場合があります。

[スタート] ボタン> [設定] > [アカウント] > [情報] ボタンを選択し、[写真の作成] で [参照] をクリックしてプロフィール写真を変更しようとすると、エラー コード 0x80070520 のエラー メッセージが表示される場合があります。

[対処法]
現在、解決に取り組んでおり、今後のリリースでアップデートを提供する予定です。

このアップデートの入手方法 (省略)

書込番号:25769168

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/12 06:30(1年以上前)

いつも情報ありがとうございます。

 粛々と実施中、この手のアプデは安心してできますね。261xxは相変わらず悲惨な状況ですが・・・
 (画像は省略)
 この後Win11も実施予定です。

書込番号:25769191

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2024/06/12 11:45(1年以上前)

どもです !

定例くらいはスムーズに・・・

書込番号:25769452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング