『レコードを聴くと音が小さい』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-600NE

  • 定格出力45W+45W(8Ω、20Hz〜20kHz、THD 0.07%)のステレオプリメインアンプ。Bluetooth機能を搭載しスマホなどからのコンテンツを再生可能。
  • 4系統のアナログ入力、MMカートリッジ対応Phono入力に加え、1系統の同軸デジタル入力と2系統の光デジタル入力を備えている。
  • 増幅回路はプリアンプで増幅を行わず、パワーアンプのみで行う「ハイゲインアンプ構成」で、増幅素子にはHC(ハイ・カレント)トランジスタを採用。
最安価格(税込):

¥43,857

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,857

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,857¥51,582 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,000

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

PMA-600NEDENON

最安価格(税込):¥43,857 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

『レコードを聴くと音が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-600NEを新規書き込みPMA-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコードを聴くと音が小さい

2024/06/15 12:00(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-600NE

【困っているポイント】
レコードを聴く時、音が小さい
【利用環境や状況】
レコードプレイヤー teac tn4D
スピーカー     ポークオーディオes15
【質問内容、その他コメント】
レコードを聴きたくて、一式そろえたのですが、レコードを聴く時だけ音量をMAXにしても、小さくしか聴こえません。
Bluetoothでスマホの音楽を聴く時は、普通に聴こえるのですが、、、
レコードプレイヤーのフォノもスルーにしてアンプのフォノに接続しています。
何が原因でしょうか?

書込番号:25772987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:396件

2024/06/15 12:28(1年以上前)

>レコードを聴きたいさん
こんにちは
まずアンプのフォノ入力は抜いて、RCA入力に挿して、
レコードプレーヤーのフォノEQをとおしての音量はどうでしょうか。
カートリッジは発電力が大きいMM型でしょうか。(MC型ではMM型の1/10になりますので)

RCA入力が正常ならば、アンプのフォノ入力は期待しない方が良いかもしれません。

書込番号:25773019

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16118件Goodアンサー獲得:1318件

2024/06/15 12:36(1年以上前)

プレーヤーの出力は4ミリですね、MM型。
EQ通すと224ミリだそうです。
壊れるレベル差ですからEQ入れたらダメですよ。

接続を再確認。
リモコンで色々とモードがあるようですから、その辺りかなと?思いますが…

書込番号:25773029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 13:04(1年以上前)

接続は、間違って無いと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:25773068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/15 14:02(1年以上前)

>レコードを聴きたいさん

>レコードを聴くと音が小さい

音は両方とも小さいのですか。
カートリッジはMMですか
カートリッジとヘッドシェル間のリードは確実に接続されていますか
ヘッドシェルとトーンアームの接点の清掃と締め付けは確実ですか
針圧は適正ですか。
RCAケーブルは断線していませんか。
LPプレーヤーのイコライザー オンで AUXにRCAに接続状態で音が小さいならば、カートリッジの不良では 

書込番号:25773148

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:396件

2024/06/15 14:24(1年以上前)

>レコードを聴きたいさん
再度ですが、正常な音がでるかを確認ですが

今のフォノ入力を抜く→AUXに差し込む→アンプのセレクターをAUXにする→プレーヤーのフォノEQアンプ使用で確認する
この場合は正常な音でしょうか。 

これでも音量が取れないときは、プレーヤー側の接点部などの確認でしょうか

書込番号:25773179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 14:28(1年以上前)

やってみたのですが、音量は変わらなかったです

書込番号:25773186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:41件

2024/06/15 14:46(1年以上前)

>レコードを聴きたいさん
はじめまして。プレーヤーを同じものを所有しております。
買ってきたばかりですよね?
湘南MOONさんの言われるように、まずはレコードの針圧などの確認をしてください。
ヘッドシェルはきちんと、はまっていますか?

書込番号:25773211

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:396件

2024/06/15 15:50(1年以上前)

>レコードを聴きたいさん
音量が取れない→プレーヤーがおかしい→構造的にも故障も少ないと思いますので、再度の確認でしょうか

@接点部で特にシェルがアーム側に確実に入っているか。他の接点部も確実に接続されているか。
A電源関係では回転しているので、フォノEQ部には電気が来ていないのか、部品が破損か。
BRCAケーブルなど付け根部のハンダ不良等接触不良がないか
などでしょうか。

点検結果をメーカーに問い合わせてみて、だめなら返品か交換でしょうか。

書込番号:25773300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:102件

2024/06/15 17:55(1年以上前)

例えば、phono pick-up cartridge の tip が欠けていればそのような事態に遭遇しますね。
phono stage 系統が正常であれば、その tip を指先でやさしく撫でてやれば最終的にはスピーカーからかなりの爆音が出るはずですけどね。
もちろん、コントロールアンプのボリュームを絞ってから徐々に上げていくのは当然ですが。

書込番号:25773447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/16 02:22(1年以上前)

針圧も問題なしで、ヘッドシェルも奥までぐらつき無く付いてます。

書込番号:25774010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/16 02:24(1年以上前)

すみません。
初心者なものでtipってどこですか?

書込番号:25774011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2024/06/16 05:51(1年以上前)

>レコードを聴きたいさん
こんにちは。書き込み番号25773068
の写真みて、誰も指摘して無いようなので
アース線がハズレてますね。

アンプは上のグランドGNDへ
プレヤーは、凸となってるアース接続
されたら良いのでは。

書込番号:25774078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/06/16 06:57(1年以上前)

>レコードを聴きたいさん
こんにちは

レコードプレイヤーの「tip」は、通常「スタイラスチップ」または「針先」と呼ばれる部分を指します。

書込番号:25774111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/06/16 07:01(1年以上前)

アース線は説明書通り繋いだ方が良いでしょう。ピンジャックも奥まで差し込んで少しグリグリと回転させてみては?

ありがちなのはヘッドシェルとアーム先端の接点でしょうか。強く締めすぎると、4つの接点の接触バランスが崩れることがあります。一度外して双方の接点を確認し、若干やさしめに締めてみては?(アンプのボリュームは絞って、あるいはパワーOFFで行ってください。)

音量MAXで小さいのは異常ですが、PHONO入力の音量はカートリッジやフォノアンプの出力に左右されるので、若干音量が小さいことは当たり前にあります。

書込番号:25774113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/16 08:37(1年以上前)

針先触りましたが、音は、ならないですね

書込番号:25774192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/16 08:38(1年以上前)

アースも接続しヘッドシェルとアームも再度優しく取り付けしてみましたが、症状変わりませんでした。

書込番号:25774193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:102件

2024/06/16 14:07(1年以上前)

それでは、この辺で DMM (Digital Malti-Meter) の出番ですね。
スレ主に幸運があれば、回答者のどなたかが、どのように DMM を用いて原因究明に臨むかについて「手取り足取り」教えてくれることでしょう。

書込番号:25774644

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:396件

2024/06/16 14:40(1年以上前)

>レコードを聴きたいさん
色々やってもダメなら初期故障と思います。
製品は全数を音出し検査していませんので、部品の不具合はありうることなので返品交換の手続きが良いでしょう。

書込番号:25774688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:887件

2024/06/16 14:55(1年以上前)

レコードプレイヤーのカートリッジ(針)は、付属品ですか?
替えてみたら?

書込番号:25774704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/16 15:17(1年以上前)

原因は分かりませんが無事音がでました!
皆さん、いろいろ助言ありがとうございました!

書込番号:25774731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:887件

2024/06/16 15:30(1年以上前)

何をどうしたら音が出るようになったか?
くらいは書きましょう!

書込番号:25774744

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2024/06/18 23:04(1年以上前)

>レコードを聴きたいさん
アースを接続した後、各装置の電源をOFFON
されたので音が、大きくなってませんか。

以前テクニクスのSL-1200とONKYO A-927LTDを
接続したとき、同じ様な現象があり両方のアース線つないで電源OFFONで直ったことあります。

書込番号:25778049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-600NE
DENON

PMA-600NE

最安価格(税込):¥43,857発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-600NEをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング