『セイコーブランド100周年 記念冊子』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セイコーブランド100周年 記念冊子』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

セイコーブランド100周年 記念冊子

2024/06/15 22:43(1年以上前)


腕時計

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

皆さん、こんにちは。

先日エディオンのウォッチスクエアに行ったらこんな冊子を見つけました。
何気なくもらって帰りましたが、うちに帰って読んでみると、内容がすごく濃くて面白かったです。
もし店頭で見かけられたら、是非もらって読んでみてください。
無料頒布なので問題ないと思いますが、一応著作物なので表紙と目次と少しだけ部分的な画像上げます。

これは特にセイコーファンにはオススメです。
私は自分のカタログコレクションに保存します(笑)

書込番号:25773851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/16 08:29(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは
これはまたまた楽しい情報ありがとうございます。
以前からSEIKO の創業者、服部金太郎さんの物語は先日テレビで放送された以外にも見たり聞いたりして彼の素晴らしい人格が脈々とSEIKO グループに生きているのを知っているので、私もSEIKO の大ファンです。
機会があれば是非、私もその冊子を頂き読んでみたいと思います。

読んでいて時計が欲しくなったらどうしましょ。(^^)

書込番号:25774181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2024/06/16 12:14(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
個人的には、さくらはさいたかさんは超ベテランセイコーファンというイメージがあります(笑)
これを見るとまた欲しい時計が出てくると思いますよ(*^^)
歴史的モデルがメインですが、最近のモデルも掲載されています。

書込番号:25774500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:75件

2024/06/16 14:06(1年以上前)

>BAJA人さん
よい情報ありがとうございました。
これいいですね。欲しいな。
近くの店にあるかな〜。

検索してみたら、SEIKOのホームページにも掲載されているみたいですが、是非冊子で欲しいな〜。
グランドセイコーの裏ぶたの紋章が鐘や太陽だった可能性があったなど、いや〜、これはいい。
やっぱり冊子が欲しいな〜。

書込番号:25774643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2024/06/16 19:40(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
これは楽しそうなカタログですね(笑)

私が子どもの時に買ってもらった初めての時計はALBAでした。アルバは微妙かな(苦笑)SEIKOは思い入れのあるブランドです。
最近、めぼしいのが出ないのが残念です。
キングセイコーのこれとか20万円台ならいいのに。

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/kingseiko/sdka021

ついでにCASIOも今年50周年でございます。
カシオもカタログないかなあ(笑)


書込番号:25775102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2024/06/16 20:53(1年以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
面白いですよねぇ(⌒_⌒)
HPで出ていますか。それは知りませんでした。情報ありがとうございます。
私も少し調べたら、この冊子は会員登録した製品購入者がもらえるみたいなことが書いてありました。
けっこうレア物なのかもしれないですね。
今日もエディオンに行きましたがもう冊子はありませんでした。
大改装した記念の目玉で、セイコーブランド初の腕時計(実物)が展示されるなど、
特別なイベントということで少量だけ特別配布されたのかなと思いました。

書込番号:25775199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2024/06/16 21:06(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。
アルバですか。私も高校入学時に買ってもらったのがアルバでした。
人生初めての時計だった方は多いかもしれませんね。

KSの新型は70年代ちっくですね。これはさくらはさいたかさんの好みに合いそうと想像してみたり(笑)
レトロなケースデザインにブレスも繊細で格好いいですね。

カシオも50周年なんですね。
セイコーのような歴史振り返りブックが欲しいですね。

書込番号:25775221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/17 08:56(1年以上前)

>BAJA人さん

> KSの新型は70年代ちっくですね。これはさくらはさいたかさんの好みに合いそうと想像してみたり(笑)

ギクッ!!!!! 完全にBAJA人さんに私の好みを掌握されてる!(°_°)
はい、KS復活してからずーっと気にはなってます。
特に最新のモデルは好みです。
しかし、新しいモデルになるにつれ、お値段があれよあれよと上がって来て買う気を削がれました。(-_-)

ならば、、と、前々から気になっていたNOMOSのタンジェントを平行店で数ヶ月前に購入しました。
思わぬカミングアウトになってしまいました。
内緒にしていた事をお詫びします。(笑)

オリジナルの革ベルトは外し、夏に向けて布ベルトに交換してあります。

書込番号:25775726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2024/06/17 14:03(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。

やっぱりKSは気になりますよね〜(笑)
仰る通り値段が問題ですね。
新型KSはムーブメントが6Lなので値段がアップしたんでしょうね。
しかし40万弱出すのならGSクオーツも狙えますし、他の選択肢も
増えてきますよね。ノモスタンジェントもまさにその選択肢の
ひとつですね(^o^)

以前も気になると仰っていたと記憶しています。購入されたんですね。
ご購入おめでとうございます!
端正なバウハウスデザインはひと目でタンジェントと分かりますね。
サイズは35mmですか?

書込番号:25776037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/17 16:03(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは
ありがとうございます。
ドレスウォッチが一つも無かったので値上がりする前に買っちゃいました。
現在価格コムでは24万以上ですが、20万以下で買えました。

ところでSEIKO の冊子をある量販店に行って聞いたところ、” 10万円以上のSEIKOの時計を購入のお客様に差し上げてます。”との事。とほほ。

BAJA人さんはラッキーでしたね。

書込番号:25776170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/17 16:06(1年以上前)

>BAJA人さん

すみません、質問に答えてなかったです。

はい、35mmです。細めの私の腕にピッタリです。

書込番号:25776175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2024/06/17 16:44(1年以上前)

>BAJA人さん

>カシオも50周年なんですね。
>セイコーのような歴史振り返りブックが欲しいですね。

今日、行きつけの時計売り場に寄ってきたのですが、カシオウォッチ50周年ブースがありましたが、そのようなカタログはなさそうでした。
あっ!セイコーのカタログを催促するのを忘れていました。

>これはさくらはさいたかさんの好みに合いそうと想像してみたり(笑)

お見事、正解だったようですね(笑)
今日KS新作のサンプルを見せてもらいましたがいい感じでした。しかしカード優待デーの割引対象外でしたのでお値段的に買えないと思いました。

>さくらはさいたかさん

>ならば、、と、前々から気になっていたNOMOSのタンジェントを平行店で数ヶ月前に購入しました。
>内緒にしていた事をお詫びします。(笑)

Oh!びっくり!
なんとノモスのサインコサインじゃなくてタンジェントを購入されていましたか。
ご購入おめでとうございます。
内緒にしていたのは私だけではなかったのですね(大笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001604258/SortID=25747399/#tab

ドレスウォッチもいいなあ(笑)
おしゃれですし、サイズ感もいいですね。

この勢いでダマスコの報告もお待ちしています(笑)

書込番号:25776215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/17 19:05(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは
ありがとうございます。
たぶんホワイトライトさんがインジュニア購入した同じ頃に私も購入したのかもしれません。
まあ、時計の格は全然違いますが。(笑)

> この勢いでダマスコの報告もお待ちしています

もうあきまへん!(笑)時計、高過ぎます。
このタンジェントを終の時計にします、、、たぶん。(笑)

書込番号:25776364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2024/06/18 08:41(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは
レスありがとうございます。

>ドレスウォッチが一つも無かったので値上がりする前に買っちゃいました。
>現在価格コムでは24万以上ですが、20万以下で買えました。

お得に買えたようで良かったですね。今後しばらくは値上げが続きそうな状態なので、
早い決断もよかったのではないかと思います。

>” 10万円以上のSEIKOの時計を購入のお客様に差し上げてます。”との事。とほほ。

そのようですね・・・。
私ももう少し調べてから投稿すればよかったかなと反省です(^^;)

>すみません、質問に答えてなかったです。
>はい、35mmです。細めの私の腕にピッタリです。

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
画像拝見して、35mmかなぁ?と思っていました。この時計は小ぶりなほうが良さげに思います。
よくお似合いです(^^)

私も次はダマスコの購入報告をお待ちしていますよ(笑)
しかしダマスコもいいなと思うものは高いですね・・・。

書込番号:25777012

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2024/06/18 08:54(1年以上前)

ホワイトライトさん

こんにちは
レスありがとうございます。

>カシオウォッチ50周年ブースがありましたが、そのようなカタログはなさそうでした。

50周年といえば重要な節目だと思いますのにね。HPのほうには50周年サイトがありますね。
カシオの歴代モデルの変遷が楽しいです。
https://www.casio.com/jp/watches/50th/Heritage/1970s/

80年代の電卓付きウォッチとか懐かしいです。思えば初めての腕時計でした。
確か父親がなにかの景品でもらってきた物だったと思います(^^)

>今日KS新作のサンプルを見せてもらいましたがいい感じでした。しかしカード優待デーの割引対象外でしたのでお値段的に買えないと思いました。

実物はいいんでしょうけどやっぱり少し高いですよね。
最近のセイコー高額モデルは価格統制されていますし、優待など割引がないと辛いですねぇ。

書込番号:25777026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/18 23:00(1年以上前)

ガチャです

>BAJA人さん

こんにちは
カシオの話題が出たので、、、ネタです。

カシオ50周年を記念してカシオウォッチリングを買いました。(笑)

いい歳して何やってんだろう俺 (^^;)

書込番号:25778037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2024/06/19 08:25(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
これは実際動いてるの?と思いましたが、時刻は固定ですよね?(EXIF見てそう思いました)
なかなか精巧なリングで面白いですね。
私も見つけたら買っちゃうと思います(^0^)

書込番号:25778368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 4 2025/09/23 7:49:08
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12
予約について 0 2025/09/17 12:30:30

「腕時計」のクチコミを見る(全 180487件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング