『Ryzen 7 7730U vs Ryzen 5 7530 U』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMDのRyzen 5 7530Uを採用。
  • TUV(テュフ)による低ブルーライト認定を受け、目にやさしい。1.5W×2のステレオスピーカーは「Dolby Audio」に対応しサウンドを楽しめる。
  • 「Smart Power」機能がパフォーマンス、バッテリーライフ、熱効率を最大化。接続性を向上させる「Smart Wireless」などAIによるスマート機能を搭載。
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥71,830

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥71,830¥71,830 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【レノボはご購入後も安心】コールセンター、引き取り修理、オンサイト修理、パーツ管理まで完全国内サポート!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15457 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.62kg IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー] の後に発売された製品IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]とIdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]を比較する

IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]

IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]

最安価格(税込): ¥73,810 発売日:2025年 2月28日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7533HS/3.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15192 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 660M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.68kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

『Ryzen 7 7730U vs Ryzen 5 7530 U』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]を新規書き込みIdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ryzen 7 7730U vs Ryzen 5 7530 U

2024/06/18 23:24(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】 Zoomで動画やgoogle slideなど利用。

【重視するポイント】全体的なスピード

【予算】 7万円

【比較している製品型番やサービス】 Ryzen 5 7530U vs Ryzen 7 7730U

【質問内容、その他コメント】 こちらの商品の購入を考えています。5000円追加で Ryzen 7 7730Uにアップグレードできるようなのですが、canvaで画像編集、google slide, パワポを使い動画やアニメーションを多々Zoomで使った作業の場合はRyzen 7のほうがよいのでしょうか。その際バッテリーの減りが早くなるなどございますでしょうか。

書込番号:25778083

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/18 23:30(1年以上前)

やや高度な作業するならコア数の多い7730Uにしたほうが後悔無いでしょう。

電力やバッテリー減りは気にするほどの差は出ません。

書込番号:25778091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/06/18 23:38(1年以上前)

やや高度というのがポイントですね。
バッテリーの件も承知いたしました。
貴重なアドバイスありがとうございます!

書込番号:25778104

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2024/06/18 23:40(1年以上前)

CPU性能で7730Uの方が快適でしょう。

バッテリ持続時間は、この程度の用途では気にしない方が良いでしょう。

書込番号:25778105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/06/19 00:08(1年以上前)

ご丁寧に添付画像までありがとうございます。
あまり専門的な言葉はわからなかったのですが、数字が高くなっているので理解出来ました。

書込番号:25778134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/19 01:02(1年以上前)

>OHAYO_CENTERさん
基本的に大きく性能差はないです。

ただ、この手のはランクを下げるとあのときにランクを
下げなければよかったと思うことが多いので、
素直に上位機種を買っておくと良いと思います。

書込番号:25778175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/19 06:38(1年以上前)

>OHAYO_CENTERさん

>Ryzen 5 7530U vs Ryzen 7 7730U

MPUよりメモリをっ増やした方が、良いのでは。

書込番号:25778288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/19 09:59(1年以上前)

ありがとうございます。
上位機種にしようと思います。

書込番号:25778494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/19 10:01(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にします✍️

書込番号:25778498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/19 10:46(1年以上前)

楽しみですね!

15.6インチで中大型のノートPCですが、1.6kgって軽量なほうだと思います。
自宅のみじゃなく、カフェなどでの持ち出し使用にも良いPCみたいです^^

書込番号:25778546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/06/20 02:34(1年以上前)

>Ryzen 5 7530U vs Ryzen 7 7730U

私もこの違いの差に悩みました
デルでは 「15インチ Ryzen 7 7730U 16GB 1TB」で、8万円台で売られています
 
これは簡単なゲームや動画編集では、R7の方が優位で、そういった作業をする人にとっては、記憶容量も多くいることから1テラとして売られていると推測します・・なので少し凝った作業をするにはR7の方が良いのでしょうが、それ以外の普通の使いかたではR5でも、体感でもわからない程度だと思います

また、レノボは16GB・オンボードメモリーの、基盤はんだ付けで、将来的に取り換えができない仕様になっています・・

何年後かに32Gが当たり前になり、メモリーの値段も安くなったときは、CPUが多少劣っても、メモリーを変えたほうが速くなる可能性は高いと思うので、R7であってもオンボードなのが気になるところです

そうはいえ初期設定でも長く使える範囲だと思いますので、最初からR7を選ぶのも選択肢としてアリだと思います

書込番号:25779630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/06/20 10:40(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます。メモリ増設難しいんですね。確かに将来的には32GBとかになるかも知れませんね。上を見るとキリがなくなりどんどん止まらなくなります。

書込番号:25779933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/21 03:23(1年以上前)

>OHAYO_CENTERさん
オンボードモデルなんで16GBモデルを選択するほうが良いと思います。
それ以上増やしたければ、自作機を用意してそっちで増やすしかないですね。

自作機は32GBにしてありますが、32GBいっぱいまで使われたことはないです。

書込番号:25780864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング