『PENTAX Q10みたいなPENTAX 17 が出ました。』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

PENTAX 17 [ダークシルバー]

ハーフサイズフォーマットを採用したフィルムカメラ

最安価格(税込):

¥67,998

(前週比:-189円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,998¥86,220 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥117,700

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜3200 開放絞り値:3.5 焦点距離:25mm PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の価格比較
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のレビュー
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のクチコミ
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の画像・動画
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のオークション

PENTAX 17 [ダークシルバー]ペンタックス

最安価格(税込):¥67,998 (前週比:-189円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の価格比較
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のレビュー
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のクチコミ
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の画像・動画
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィルムカメラ > ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]

『PENTAX Q10みたいなPENTAX 17 が出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 17 [ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
PENTAX 17 [ダークシルバー]を新規書き込みPENTAX 17 [ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX Q10みたいなPENTAX 17 が出ました。

2024/06/19 19:01(1年以上前)


フィルムカメラ > ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1791件

PENTAX Q10みたいな機種が出てきましたね。

自分が使っているのは「K-3 II」だから、多分買わないけど・・・。

PENTAX Q10も飽きて処分したので・・・。

皆さん買います?

書込番号:25779179

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/19 19:11(1年以上前)

フジはこれでフィルム供給の義務が発生しましたね  いいんだか悪いんだか

書込番号:25779187

ナイスクチコミ!4


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/19 21:36(1年以上前)

レンズがロッコールだったら買いました笑

書込番号:25779381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/19 21:42(1年以上前)

Q10みたいって、

Q10はレンズ交換可能なデジカメで、
17はレンズ交換できないフイルムカメラ

正反対じゃね


これが売れることで、フイルム価格と現像価格が下がってくれることに期待

久しぶりに物置からフイルム一眼出してきました。

書込番号:25779395

ナイスクチコミ!10


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1791件

2024/06/19 21:55(1年以上前)

>くちだけさん
PENTAX Q10は簡易一眼レフみたいな機種でレンズも交換できる機種。

後、「PENTAX Q10みたいな」っていうのは自分が受けたイメージなだけ

それに文句を言われても困るけどね。

※そのことに文句言われてもそこまで気にしないが・・・。

あくまで自分の意見です(苦笑)。

当時と違って、そこまで出かけないので、K3-2を持っている自分としては不要ですね。

書込番号:25779411

ナイスクチコミ!3


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1791件

2024/06/19 22:01(1年以上前)

この製品は本体の写真しか見ていないので、他のコメントを見ていると
勘違いしていたので、製品の詳細の書いてあるサイトを見ると「フィルム供給」って
今更採用するのって思いました。

>ひろ君ひろ君さん
ひろ君ひろ君さんのコメントを見直して、自分が勘違いしてました。
自分はコンパクト一眼レフを再度リリースするのかと思ってました。

今更フィルム交換式のカメラってペンタックスも何を考えてるんだか…(汗)。
斜めすぎる(苦笑)

書込番号:25779416

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2024/06/19 22:02(1年以上前)

機構は全然ちがうけど、なるほど、色合いや形は、なんとなく似てますね。

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/q10/

書込番号:25779417

ナイスクチコミ!6


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2024/06/19 22:07(1年以上前)

>聖639さん

追伸。

私も、今さらフィルムカメラなんて作って…
って思いましたが、ある程度の需要はあるみたいですね。特に、若い人たちに。
それと、メカニカルなカメラの技術の継承のため、という意味合いもあるようです。

売れるのか心配でしたが、受注殺到で予約受付中止、とあったので、とりあえず、出足はまずまずのようですね。

書込番号:25779418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/06/19 22:18(1年以上前)

予定通り、予想外の予約が入っているらしい。

昭和枯れススキ、大歓迎。地元商店街の写真屋も大喜びか?

書込番号:25779428

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/06/19 22:24(1年以上前)

本題回答、忘れた。
フィルム機は、レフ機数台とツァイスが二台あるので、お腹いっぱい。

書込番号:25779436

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/20 08:39(1年以上前)

フィルムを経験した世代であり、フィルムカメラも手元に残していることから、
あまりこのカメラの購入までの興味はありませんが、
これを機会にまた盛り上がるといいなーと思っています。
フィルム価格が下がるのを期待しています。

フィルムカメラに可能性があるとすれば、
4 x5や8 x10とかの、
ジャバラ付きのフィールドカメラだと常々思っていました。
そっちのほうにこのフィルム人気復活路線は発展してくれないかな。
湿式乾版とかは無理かな?
手間をよしとして楽しむ。
そこまで来ると、フィルム時代を経験した世代でもチャレンジしてみたい人は一定多数はいると思うけど。
とりあえず湿式乾版は置いといて、手元にある古い 4 x 5のHope Tachiharaを復活させようと計画しているところです。

書込番号:25779821

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/06/20 08:43(1年以上前)

>聖639さん

発表日に四谷のペンタックスクラブハウスで予約しました。
あちこちに色々なペンタックス/リコー機のモチーフが入り混じっています。

Qシリーズに似ているかというと、並べるとサイズ感が違う(Q7と並べてみました)けれども、
17のレンズキャップがQシリーズ用の流用なので、似ていると言われるとそんな気もします。

書込番号:25779825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/06/20 08:53(1年以上前)

追記

今、17の写真とQ7を見直したら、
ストロボの配光レンズがQシリーズ流用なのかもと思い至りました。
実機を受け取ったら確認してみますね。

書込番号:25779838

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1791件

2024/06/20 11:23(1年以上前)

>koothさん
購入予定おめでとうございます。
自分は買いませんが…。

K3-2があるので、それで十分。
後はスマホで十分です(苦笑)

※本気で撮るならK3-2を持ち出すし、気軽に撮るならスマホで良いと
判断してますね。

Q10に近い系統なら購入するかもしれませんがね。

書込番号:25779961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/20 12:35(1年以上前)

ハーフサイズは微妙だなー

ハーフで10日待ち って 
画質も中途半端かなーー

趣味で645なら 10日待てば
最上級デジカメを超える画質を期待できます。
で、なんかあったらGA645って 思って保有していますが
120フィルム 20年 買ってない 汗
(20年前 友達の結婚式で使って以来かな)

書込番号:25780041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2024/06/20 19:14(1年以上前)

ファインダーが真ん中だと鼻を押しつけるコトになる
ストロボが横に付いていると壁などに常に影が出る
なんて考えていたら
だいたい縦に構えるカメラなんですと
ハーフサイズはフィルムを縦にして撮ることが
普通なんですかねぇ
つまりカメラを縦にするから
このへんは解決なのかな

書込番号:25780439

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/12 22:57(1年以上前)

PENTAX17実写 フィルムはフジSUPERIA PREMIUM400

Qシリーズと並べて

Qシリーズと17を並べて見たら、
レンズキャップとストロボのレンズ(フレネルレンズのパターンなど)はQシリーズですね。

書込番号:25808369

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 17 [ダークシルバー]
ペンタックス

PENTAX 17 [ダークシルバー]

最安価格(税込):¥67,998発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX 17 [ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング