『ガスコンロからIHコンロへ』 の クチコミ掲示板

『ガスコンロからIHコンロへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ガスコンロからIHコンロへ

2024/06/24 22:07(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

クチコミ投稿数:53件

【使いたい環境や用途】
義両親が今のガスコンロを買い替えるにあたり80歳も超えたこともあり安全でIHを希望

【重視するポイント】
使いこなせるのかな〜。

【予算】
安くてよいものと選択し、パナか日立で検討

【比較している製品型番やサービス】
パナソニックのKZ-E60KG か日立のHT-33AGを検討してます
光るリングが必要??
音声ガイドは必要??
グリルの火力の差はどのくらい??
20Aと30Aの違いをわかるのかな〜?
等で悩んでます

どうかご教授よろしくお願いします



【質問内容、その他コメント】

書込番号:25785939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2024/06/24 22:40(1年以上前)

>レビーパパさん
ウチの義母が82才で使用しています。アイリスオーヤマの2口100Vのですけれど。

光るリングが必要?? あった方が使用中なのわかりやすくていいかもです程度。
音声ガイドは必要?? う〜ん、ウチは耳が聞こえにくいからあってもしょうがないですね。

グリルの火力の差はどのくらい?? ほぼ同じなんじゃないでしょうか?どっちもグリル皿だし変わりないかな?

20Aと30Aの違いをわかるのかな〜? ん?どっちも30Aでは?
いずれにせよ、テフロン加工のフライパンを使用するのであれば、中火しか使えないので20Aでも充分ですけれど。

書込番号:25785985

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/24 22:42(1年以上前)

200V配線工事、アンペアブレーカーのある地域ならば更新が必要かも。

書込番号:25785989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6425件Goodアンサー獲得:887件

2024/06/24 23:15(1年以上前)

>光るリングが必要??
=>置く場所の目印にもなるし、火力によって変わるから分かりやすい
   要は使う人が必要とするか否か


>音声ガイドは必要??
=>使う人が必要とするか否か?と聞き取れるか?


グリルの火力の差はどのくらい??
=>仕様を見れば判る通り、
   KZ-E60KG・・・・・手動 弱(1010W) 中(1200W) 強(1260W) の3段階
                  中の0.84倍         中の1.05倍                 
       
   HT-33AG・・・・・手動  730W相当、910W相当、1.14kW相当 の3段階
                  中の0.8倍          中の1.25倍


>20Aと30Aの違いをわかるのかな〜?
   KZ-E60KG・・・・・4000W÷200V=20A
   HT-33AG・・・・・5800W÷200V=29A ≒30A
    ・・・中学生でも判る話

書込番号:25786027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/25 05:49(1年以上前)

>使いこなせるのかな〜。

重視するポイントが問題!!
コレばかりは”その人に因る”から、”やってみるしか分からない”です。

細かな機能なんかは、後から検討すれば良い!!
義両親は換えを希望しているんでしょ。義両親とカタログを見ながら相談すりゃ良い。

電源などの工事が必要かどうかだけは最初に決めましょう。
(*^_^*)

書込番号:25786174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2024/06/25 17:12(1年以上前)

KZ-E60KG:4000W、HT-33AG:5800Wであり、どうせコンセント工事をすると思うので、配線と主開閉器の容量に余裕があるなら30AコンセントのHT-33AGの方が良いと思います。
詳しくないのであれば、コンセント工事をお願いする電気工事店に相談するのが良いと思います。

書込番号:25786737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2024/06/25 17:15(1年以上前)

>義両親が今のガスコンロを買い替えるにあたり80歳も超えたこともあり安全でIHを希望

確認ですが、義両親のお宅の引込線は200Vが使える単相3線式配線ですよね?

書込番号:25786740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/06/27 23:44(1年以上前)

>まきたろうさん
>NSR750Rさん
>不具合勃発中さん
>入院中のヒマ人さん
>エメマルさん

ご意見ありがとうございました
電気工事は地元の電気屋さんで下見済みです
200Vは対応で200のブレーカーが空いているので使えるそうです。
コンセント位置は今のガス管の穴が使えるのでそんな大掛かりな工事ではないと聞いてます
概算約38000円程度だそうですが高いのか安いのかはわかりませんが量販店では基本工事は約3万程度なのでコンセントのコンセントを取り付け、設置してくれるならそんなもんかと。
どうなんですかね?

書込番号:25789356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6425件Goodアンサー獲得:887件

2024/06/28 00:08(1年以上前)

>電気工事は地元の電気屋さんで下見済みです

いわゆる町の電気屋さんでしょうか?
であれば、信用第一でしょうから、良いと思います

書込番号:25789375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2024/06/30 07:57(1年以上前)

>不具合勃発中さん
はい.近所の電気工事を専門にやっている個人店の方です。
昨年は、エアコンを通販で買って取り付けてもらいました。
おかげで予算額で下位から上位クラスのものが買えました。
設備品は、この買い方が一番お得ですね

書込番号:25792081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 1 2025/09/10 15:12:31
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3138件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング